SSブログ

DATV《星に誓う恋》19話20話 [日:ドラマ《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 キャー!面白かった\(^o^)/ 感想は大陸版をリアル視聴した時と同じでした。
 元々このドラマは幾層もの感情が絡み合うも、ビジネスやサイドストーリー自体は難しくはなくて、中国語字幕&動画を見たままですね。ただ主人公2人の感情だけは見えてる通り(喋っている通り)ではないから難しい。好きなのに好きって言わないから・・・XD

 日本版とズレているのでちょっとストーリーの先まで書いちゃっていますが(ネタバレ注意)、大陸リアル放送時にUPした記事は☆こちら☆

 

 ドキン!ドキン!!!シャンジュンのチュウとは違う。でもウートンは出来ればジョンモウから離れたいだろうから(愛しているけど家柄の事などで傷付くし、マンディがまだ彼女だと思っているだろうし)、心にブレーキをしてるように見える。
iphone/image-20150317035942.png

 
 ジョンモウの事はとっくに諦めている(というか諦めようとしている)ところへ、トントンのために婚姻って。
 ジョンモウったら、ここで「愛してる」って言わなきゃ~~~!!
iphone/image-20150317035949.png

 とほほ・・・
 
 愛しているのに言えないジョンモウ。自分の感情に戸惑っているのもありそう。


 ウートン、リャンお嬢様と。
iphone/image-20150317035955.png

 中国語では、シャンジュンは良い人だけど、彼には(ときめきやドキドキの類が)無い・・・だったかな。日本語字幕だと若干さっぱりとしていたような。
iphone/image-20150317040001.png


 たぶん自分のジョンモウへの気持ちを再確認してしまったウートン。好き。ここで私は思いましたよ~ジョンモウからヒドイ仕打ちを受け、ヒドイ言葉や態度をとられても「好き」。 これはジョンモウがジェリー・イェンだから全く違和感を感じないです。
 真実というものは言葉には出てこない、外側に出ている見かけだけでは分からない、本能により直感で感じるしかない、ですね。回り道をしたけれど、もともとウートンは直感でずっとジョンモウを「善良」と見抜いていたわけで。心の動きは主人公2人の「手」を見てると良く分かりますね。


 すでにジョンモウはウートンへの誤解(偏見)を解いていたけれど、ウートンも各種の誤解を解き・・・

 もう抗えないですよ~~~\(^o^)/
iphone/image-20150317040007.png

 ひー\(^o^)/
iphone/image-20150317040013.png

 ウートンに受け入れてもらった喜びが。この笑みは指示なのかご本人様なのか!気になる!!
iphone/image-20150317040019.png


 壁ドンNO.1のジェリさん、しかしガンミしていた私のシャッターは間に合わず~


 きゃーきゃー\(^o^)/
iphone/image-20150317040026.png

 トンちゃん綺麗・・・。ジョンモウ耳を触り過ぎ(爆)
iphone/image-20150317040032.png


 
 ウートンはまだ少し戸惑っていますね。繰り返しになるけど、多分家柄の事などで傷付くし(ジョンモウ母がいるし)、マンディがジョンモウの彼女だと思っているから。


  トントン「パパ鼻が高いね。」
  ジョンモウ「いいだろ。」

 って、確か本当は「假的(ニセモノだ)、(ウソだろ)。」だったかな。そのままだと誤解されそうなところ、日本語字幕も考えられてますね。

 ともあれ、魔法学校ご卒業おめでとう!(笑) 来週も楽しみ~[黒ハート]




 
コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kei アット sapporo

キャー、キャー! やっと待望の第20話でしたね!(((o(*゚▽゚*)o)))
壁ドンは間に合わなくても、すごいところで止めていただいて
ありがとうございます(笑)
そうそう、お耳触り過ぎですよね(^_^;)
これは絶対、ご本人様の創意工夫だと思いますけど。。。(笑)

ここのラブシーンはもちろん大好きですけども、その前にウートンが
ジョンモウに謝るシーンも大好きです❤
童童が二人の間を取り持つのが、とっても可愛くて微笑ましいし、
「對不起」と素直に言われたジョンモウの表情が、
なんとも良いですよね。
JERRY、ほんとに上手です(^.^)

「假的」は、日本語訳がどうなるかとても気になっていたのですが。。。
「いいだろ」になっていたんですね。
元々、どういう意味合いのセリフなのでしょうね?
嘘をつくとお鼻が伸びる。。。とは関係ないのでしょうか。。。(笑)

来週も待ち遠しいです!って。。。minakoさんのレポが待ち遠しいん
ですけど(笑)



by kei アット sapporo (2015-03-18 19:31) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

アハハ!ありがとうございます。
興奮した感想ばっかりで(爆)詳しくレポってなくてアレなのですが~
いつもコメント頂くから国語の感想文なんか全然得意じゃなかった私だけど感想を書くのが楽しくなってますー♪
そうそうトントンが間を取り持った時のシーンもジェリーの演技力凄いですね!その前の車を走らせるところとかもうジョンモウのシーン全部が素敵~~
「假的」は会話になると「ウソだろ」とか「そうか?」って感じかもしれないですね。
あのシーンはトントンのアドリブだったりして・・・(笑)

ジェリー自身が出ていたお耳お触り、あとは手を握ったり重ねるシーンで親指を動かしてしまうところもジェリー、
いつも「あらら」と思って見てます(^◇^)

by minako-chang (2015-03-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。