SSブログ

DATV《星に誓う恋》17話18話 [日:ドラマ《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 見ました~~♪感想は大陸版をリアル視聴した時と全く同じでした。やっぱり同じところで写メっていたり(^v^)
 
 先週UPしたところと同じだけど☆大陸視聴時の《恋恋不忘》感想☆です。





 で、前に気になっていたところを今頃だけど。

 前回15話16話の感想の中に書いたけど、ジョンモウは何かあるとすぐに疑う性格で~(^_^;)
 今までウートンに関しては様々疑ってかかっていて。ウートンは弁解の機会があるわけでは無かったけれど、ウートンの清らかさ(世間知らずすぎてイラっとするところも・・・)、そしてポジティブな性格からの対処法を一つ一つ見たことにより、誤解だったと分かっていきましたね。 

 5話だったかな?何話だったかは見直してないんだけど、リャン社長の企てでウートンがゴルフ練習場でジョンモウと鉢合わせ、そこにシャンジュンもきて。ウートンにシャンジュンが「君にとってジョンモウは何なんだ?」と聞いたんでしたよね。弁護士としてウートンの姿勢(復讐したいのかとか見返りが欲しいとか)を知りたかったから。
iphone/image-20150310133519.png

 この時にウートンは「彼は私の希望よ。」と言って。それを立ち聞きしたジョンモウは「希望」の意味をたぶん取り違え、彼女のために用意していた火傷の薬をゴミ箱へ投げたんでした。


 で、12話か13話か忘れちゃったけど、気まずいバーベキューの後でトントンの腹痛からウートンがジョンモウの家に泊まり、自分の親やジョンモウをどうして知ったのかを話した時。日本語字幕だと「あなたは私のあこがれだったの。」になっちゃってましたが、本当は「私の希望だったの。」
iphone/image-20150310133526.png

 
 ジョンモウが特に「あ!」という表情をしたわけではありませんが、あの時の「希望」の意味は「あこがれ」であったという事が分かるエピソードだとリアル視聴時に感じていたので、「希望」という言葉があこがれと省略されちゃっていてちょっと残念でした。


 そんなこんなの積み重ねがあって、今はジョンモウからのウートンへの誤解はすっかり無くなっている様子。


 今度はウートンからのジョンモウへの誤解が解かれる番。ウートン、早くジョンモウを信じて~~~

 あらら。この後イタタ。
iphone/image-20150310151127.png

 ジョンモウは知らないって答えた!信じるんだ!
iphone/image-20150310151134.png

 信じてみて~~!!
iphone/image-20150310151139.png



 大陸版視聴感想でもUPしましたが誕生日の過ごし方やケーキのところ、良いですね。本人に重なる・・・。
iphone/image-20150311011615.png

 惜しい!
iphone/image-20150311011622.png





 このドラマは大人のドラマだからか、つい眉間にシワが寄っちゃったりするんだけど、オンエアーの間のCM時間に必ず入るジェリーに癒される~(笑)
iphone/image-20150310151145.png


 来週も、来週こそ?いよいよ楽しみ~~\(^o^)/

コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kei アット sapporo

あら~。。。「他是我的希望」は、私にも理解出来た伏線になるセリフだと
思っていたので、残念ですね~(>_<)
あのゴルフ場の場面で、最後まで聞いていれば、ウートンに対する
疑いももっと早く解けたかもしれないんですものね。

まあ、CMで必ずJERRYのコメント入るんですか?!
それは、いいですねぇ~~(*´∇`*)

そ、そうですね。 ら、来週は待ちに待った。。。クライマックスのひとつ
ですね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by kei アット sapporo (2015-03-11 20:00) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

そうなんですよゴルフ場のところ~ジョンモウの家で「あれれ?」って思っちゃた。あらすじ的には問題ないんですけどね・・・
前に言った「ハリーポッター」もセリフに何度も出て来ていて、やっぱり「偉大なる魔法使い」よりも物語がぐっと身近になるじゃないですか~もったいないです(-_-;)

このドラマ、元々ジェリーは吹き替えなんだし日本語吹き替えてBSとかでやってくれると良いな~。

そう♪来週はいよいよです~~~o(≧▽≦)o

by minako-chang (2015-03-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。