SSブログ

週間CDシングルランキング11位おめでとう♪ [2014 ファンミ&握手会&カレンダー関連]

 コメントで時間がある時の更新でも良いと言って頂いたのもあり、出来る時に纏めて&分かる範囲で(メモみたいな時もありますが)UPしようと思います。





1月5日付けのオリコンランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-01-05/p/2/
image-20150106191954.png

 初登場デイリーは8位、週間ランキングは11位でしたネ!おめでとうございます! 

 日本オリコンランキングを紹介している中華サイトでは既に動画が出てるみたいですが、日本では1月10日(土曜日)のカウントダウンTVで出るかしら!?




 音楽番組に出てないし、バラエティーにも出てない。更にはドラマの主題歌にもなってない(当たり前だが)、正直ファン以外には全くプロモーションしてないと言っても言い過ぎではない中の11位だから凄く感じちゃう!旭迷が凄い?(爆)
 でもその旭迷でも、現在はジェリーから遠ざかってるネットを覗かない旭迷さんには届いたのだろうか。週女さん以外はほぼネットでしか見てないわプロモ・・・









 2009年の7月に日本リリースしたソロ・アルバム「Freedom」の時は、5月15日から来日して。18日には公開レコーディングとやらをやりましたよ~~。 5月19日には日テレのスッキリ!に出たり。

http://v.youku.com/v_show/id_XMTk1ODcxMjk2.html


 それにラジオ番組Fヨコ「Asian Groove」に出演しインタビューがあったり。

  懐かしい~

 2009年と比べたら今回のプロモは本当にファン向けだけでしたね。ファンに向けて歌ってると言っていたし、最初からそういう企画だったのかしらん?







 イベントがあったゆえにCDを何枚も買ったけど、あの握手会での近すぎた距離に満ち足り、その後CDが届いて、一生懸命に初々しく歌い上げた「Not My Days」を聴いて、涙し、私自身はもう今回の全部が大満足でした。それは今現在のファンだから?分からないけど。CDを手にした旭迷さんの多くが、上手下手の分析よりまずは感動したんじゃないのかな。ジェリーの声って凄いですね。



1/8追加 






コメント(2) 

コメント 2

kei アット sapporo

minakoさん、
ほんとにJERRYの歌声は素晴らしいですね~(#^.^#)
地元のCDショップで聞いたら、今回のCDはインディーズや輸入盤の
扱いで、基本的に受注販売だから、店頭に並ぶことも無いといわれました。宣伝の仕方から見ても、だからこそ、すごい結果ですよね!
JERRYも言っていた様に、この成績からいつかアルバム発売へと繋がってくれるといいですねぇ~~(^.^)

by kei アット sapporo (2015-01-08 12:23) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

なるほど!ありがとうございます!!(^◇^)
実は前から「インディーズレーベル」とあったのが気になっていて、それがどういう扱いなのか分からなかったけど、そっか受注生産だったのですね。
という事は、予約時の宣伝(握手会とファンミ)が一番重要だったわけですよね。
ワーナーさん、賭けに出ず安全走行で~賢い。

フォトブックも、紙にする前に受注する方式でリスクを避けているし、
それぞれに様々な対策と対応があって作品を世に出しているという事ですね。

何時の日か(とハードルを下げておきましょう)アルバム、コンサートへと続くと良いですよね(^v^)
実現するつもりなら、前から言ってるけど足腰が立つうちにお願いよジェリー(爆)

by minako-chang (2015-01-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。