SSブログ

8/6蘋果・自由:映画「ルパン三世」ワールドプレミア 大手台湾紙報道♪ [2014台湾紙等中華報道]

 ルパン三世のワールドプレミアの事が大手台湾紙に♪中華圏のニュースはやはりジェリーがメインになりますね。

 リンク先に動画あり。監督のナイスツッコミでニュースになりやすかったですね(^v^)
[ペン]8/6 小栗旬家を訪ねたジェリー、山田優のもてなしに「驚き」
言承旭踩進小栗旬家 山田優餵飯「嚇到我」 | 蘋果日報
言承旭踩進小栗旬家 山田優餵飯「嚇到我」 2014年08月06日

<一昨日カッコ良く映画記者会見に出席した言承旭(ジェリー・イェン)、指に付けていた「天使と悪魔」のリングは自身の性格の象徴。>
1.jpg
 日本の映画に進出したJerryこと言承旭(ジェリー・イェン)、一昨夜は漫画が原作の実写版となる日本の映画《ルパン三世》の試写会に出席、彼がプライベートでの退廃的な装いを改め恰好良いスーツ姿で登場すると、客席にいた約千人の「旭迷(ジェリー・ファン)がボードを掲げて応援、その人気は男性主役の小栗旬に負けていなかった。彼は日本に滞在していた3ヶ月の間に、小栗旬宅を訪ねた事があり、彼の奥様でスターの山田優が振る舞ってくれたカレーライスが凄く美味しくて「驚いた」と大褒め、2人が幸せそうなのを見ると結婚しくなったそう。現在フリーの彼、日本の綺麗な女の子と知り合いになりたいと何度も言っていたと監督からツッコまれると、会場で恥ずかしそうに大笑いしていた。

 近年海外へ進出しているジェリー、今年は作品が続々と発表され、浙江衛視(テレビ局)の新ドラマ《戀戀不忘》は視聴率ランキングのNo.1を獲得し、また多くのオファーを呼び込むことになった。今回出演した日本映画《ルパン三世》もついにお目見え、この映画は一昨夜、東京でワールドプレミア試写会を開催、ジェリーの他にメインキャストの小栗旬、玉山鉄二、浅野忠信、綾野剛、黒木メイサ、韓国スターの金俊(キム・ジュン)らが一堂に会し、会場にいた5千人のファンから黄色い声援が絶えなかった。

 天使と悪魔が 

 自分の性格を象徴しているという「天使と悪魔」のリングを指に付けて登場したジェリー、すぐに「旭迷(ジェリーファン)」からの歓声が上がった。映画撮影を通じて小栗旬と仲良くなったそう、彼はとても親切で、映画のクランクイン前に、小栗旬宅に食事に誘ってもらったとか、「当時の僕らはまだ親しくなかったので、どうしてこんなに人に親切に出来るんだろうと思ったほどです。あとレゴのようなオモチャをくれましたね。」と、2人の大きな男の子の趣味が合った事も話した。また山田優のカレーライスについて触れ、ジェリーは「とても美味しくて驚きました。」と話した。
 彼は小栗旬が仕事も家庭も両方成功しているのを見てとても羨ましく感じ、結婚したいと思うようになったが、現在フリーの彼は気合いを入れて頑張らなければならない。北村龍平監督が「彼は何度も綺麗な日本の女の子と友達になりたいと話していましたよ。でも残念ながら映画の女性キャストは少なくて、紹介してあげられなかった。」とツッコミを入れると、ジェリーは恥ずかしそうに笑いながら監督に肘でエルボーを入れるマネをしていた。

 日本映画《ルパン三世》、三か国語を使う

 今回の映画でジェリーは、中国語、英語、日本語の三か国語を使っているが、そのために英語の先生を頼んで学んだそう、一昨夜の記者会見では、まず日本語で挨拶をしてから中国語で対応した。一方、小栗旬は、クランクイン前の8㎏のダイエットと英語のセリフがチャレンジだったと漏らし、新作映画がついに試写を迎えたことについては、「嬉しさもあり、怖さもあり、凄く期待もしています。」と話した。
 ジェリーは映画撮影は大変だったが、しかし浅野忠信ら大先輩の真面目な様子を目の当たりにし「謙虚に、他の方を見習って、もっと頑張ります。」と話した。撮影チームは、スペイン人の照明師、韓国人のCG、監督と全て英語でコミュニケーションを取っていて国際的、映画の版権はすでに12か国に売れていて、映画祭に参加する予定もあるとか。ジェリーは日本でのプロモーションを終え、台湾に戻り、引き続きまた新しい仕事の話し合いで中国へ赴く予定。
--------------------


 クランクイン前に日本に三か月いたって、本当?天使と悪魔のリングはまたどなたかが探してくれるのかしらん♪

 そうそう動画の最後にはやはり林志玲(リン・チーリン)の画像が一瞬登場(笑) 彼女、上海のファンション業界のマネジメント人とお手手を繋いで会場入りしたら、「新しい彼氏」にされちゃって。その後、彼はお友達だと新恋人説は否定、そのファッション業界の方は誰もが知るゲイのようで、仲の良いツァイ・カンヨンさんとかと同じ感じですね。




 
 あの後、打ち上げがあったのね~。
[ペン]8/6 ジェリー、小栗旬と共演 東京試写会で5千人を魅了
言承旭尬戲小栗旬 東京首映5千人斬 - 影視 - 自由時報電子報
言承旭尬戲小栗旬 東京首映5千人斬

 日本で大人気の言承旭(ジェリー・イェン)、しかし日本のドラマや映画に出演した事がなかった。去年、彼は映画「ルパン三世」にメインキャストとして出演、映画の中では日本の第一線のスター小栗旬の敵役を演じ共演を果たした。一昨夜「ルパン三世」は東京で試写会を開催、ジェリー人気のサポートもあり5千人近くのファンが現場に駆けつけたが、これは前例がない凄い事だと言える。

<日本の映画「ルパン三世」に出演した言承旭(ジェリー・イェン)、スーツにレザーパンツで試写会に参加した彼はとてもカッコ良い。>
2.jpg
<東京で試写会を開催した「ルパン三世」は、5千人近いファンが会場に駆けつけた。左から2番目が言承旭(ジェリー・イェン)、真ん中が小栗旬。>
3.jpg

 日本進出 金城武後の第一人者

 聞くところによると、日本の映画の試写会は通常ほぼ映画館で開催されることが多いが、場所や収容人数に限りがあるらしい。ジェリーは「ルパン三世」の中で重要な役どころで1分の予告の中に少なくとも3回出現するほど。金城武の後に続く台湾では、日本進出に成功した男性スターの第一人者になり、日本側は自然と厚遇、加えて玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサら第一線の日本スターが集結するために、この試写会は一般的な映画館ではなく東京国際フォーラムを会場に選んだのだ。

 レザーのパンツが似合い ジェリー凄くカッコ良い

 現地にいたメディアによると、ジェリーが会場に到着する前に、すでに彼の名前が書かれたボードを掲げる大勢のファンがいて、彼が会場に着くとすぐに騒ぎになったそう、ファンの情熱にジェリーは驚きまた喜んで満面の笑みだったとか。昨日、会場に駆けつけたファンがネット上で熱心に討論、現場の男性スターは皆スーツだったが、彼だけはレザーパンツを合わせていてカッコ良さが特別際立っていたと書き込んでいた。

 映画では小栗旬のライバル役

 ジェリーは映画の中で小栗旬の宿敵を演じていて、日本語と英語が必要、加えてアクションが多く、彼はこれまで挑戦したことが無いタイプだった。道理で試写会上で苦笑いしながら「この映画に出演して初めてアクション映画が難しいと分かりました。」と話していた。
 しかし彼は「ルパン三世」で小栗旬、綾野剛、黒木メイサと仲良くなり、一行は一昨夜に打ち上げ会が終わった後も二次会へ。それでもまだ別れが名残惜しく、彼らはジェリーに、日本に来たら絶対にボーリングとカラオケに行こうと約束を取り付けたほどだった。
---------------------------------------------------------------



 台湾のメディアはよく日本進出の例に金城さんを出すけれど、彼は日本のハーフだし日本国籍じゃなかったかな?
 中国パワーが増大し以前より日本進出のうまみが消えているように感じますが、ジェリーが日本の映画に出てくれたこと、とても嬉しいです♪





追加

 ↑の2紙紙面。(港湾xiukou謝謝分享♪)

image.jpg

image.jpg




 リンゴ日報公式youtubeより動画(上記リンゴ日報リンク先の動画と同じです)。
言承旭吃小栗家咖哩飯想婚 導演虧想追櫻花妹--蘋果日報 20140804
台灣蘋果日報
http://youtu.be/NyD82uVKZJM



[ぴかぴか(新しい)]


言承旭踩進小栗旬家 山田優餵飯「嚇到我」
2014年08月06日

<言承旭前天帥氣出席電影記者會,手上戒指「天使與魔鬼」,象徵自己個性。>

【楊景婷、蘇威全╱綜合報導】言承旭(Jerry)正式進軍日本大銀幕,前晚出席漫畫改編的真人版日片《魯邦三世》首映,他一改私下頹廢樣,以帥氣西裝Look現身,台下約千名「旭迷」舉牌助陣,人氣不輸男主角小栗旬。他在日本待了3個月,曾到小栗旬家作客,大讚他明星老婆山田優做的咖哩飯超好吃「嚇到我」,見到2人幸福,也想婚了,單身的他遭導演吐槽,多次透露想認識漂亮日本妞,當場害羞大笑。

近年Jerry轉往海外發展,今年作品爭相出籠,浙江衛視新劇《戀戀不忘》站上收視冠軍,吸引不少新戲約,演出的日片《魯邦三世》也終於見客,該片前晚在東京舉行世界首映,除Jerry外,主要卡司小栗旬、玉山鐵二、淺野忠信、綾野剛、黑木梅紗、韓星金俊全亮相,現場5千名粉絲尖叫聲不斷。

天使魔鬼戒洩心事

Jerry手上戴著象徵自己個性的「天使與魔鬼」戒指出場,立刻引來「旭迷」歡呼,他因此片和小栗旬相熟,透露對方很熱情,電影還沒開拍,就被邀請到小栗旬家吃飯,「當時我們還不熟,覺得他怎麼可以對人這麼好,他還送了我類似樂高的玩具」,2個大男孩興趣相投。談起山田優的咖哩飯,Jerry也表示:「超好吃的,嚇到我。」
他看到小栗旬事業、感情都很成功,很是羨慕,興起想要成家立業的念頭,不過單身的他得加把勁,導演北村龍平就吐槽說:「他私底下好幾次說想認識漂亮的日本女生,只可惜片中女演員很少,沒辦法介紹給他。」Jerry害羞微笑,假裝對導演「架拐子」。

拍日片《魯邦》撂3語

Jerry這次片裡中、英、日3國語言全開,特別請英文老師教學,前晚記者會上,他先以日語問候全場,再用中文回應。小栗旬則透露開拍前特別瘦身8公斤、苦練英文台詞,對於新片終於首映,小栗旬說:「感覺既開心又害怕,也非常期待。」
Jerry說拍戲辛苦,但見到淺野忠信等前輩認真模樣,「學到謙卑,看到別人,現在會更努力」,劇組中有西班牙燈光師、韓國特效,導演都用英文溝通,很國際化,電影版權已買出12個國家,也打算參加影展。Jerry結束日本宣傳行程,過2天就回台灣,接著又要前往中國洽談新工作。

《魯邦三世》 Jerry玩無間道
演員╱角色
★小栗旬:魯邦三世
★言承旭:李麥可
★玉山鐵二:次元大介
★綾野剛:石川五衛門
★黑木梅紗:峰不二子
★淺野忠信:錢形警官
★金俊:皮耶路
劇情:
極有正義感的大盜魯邦三世與嗜好菸酒的槍手次元大介、神祕女盜峰不二子,精通劍術的石川五衛門搭檔偷騙全日本。
言承旭(Jerry)飾演魯邦三世的宿敵——「The Works」竊盜集團的成員,但其實他對集團首腦懷恨在心,暗地計劃消滅The Works。魯邦一行人以號稱能統治全世界的寶物「埃及豔后真紅之心」,與收藏它的超巨大金庫「納瓦隆方舟」為最新目標,眾人突破重重難關,再度挑戰使命必達的盜竊任務。


言承旭尬戲小栗旬 東京首映5千人斬
〔記者曾德蓉/台北-東京報導〕
言承旭在日本人氣夯爆,卻沒參與過當地戲劇或電影演出,去年他以A咖之姿演出電影「魯邦三世」,在片中與日本一線男星小栗旬互尬;前晚「魯邦三世」在東京舉辦首映會,在言承旭超高人氣的加持下,吸引近5千名粉絲到場朝聖,堪稱空前絕後。

<言承旭演出日本電影「魯邦三世」,他穿著西裝、皮褲參加首映會相當有型。(讀者提供)>

<「魯邦三世」在東京舉辦首映會,近5千名粉絲到場朝聖,左二為言承旭,中為小栗旬。(讀者提供)>

攻日有成 金城武後第一人

據悉,日本電影首映會,大多選在戲院舉行,礙於場地限制,到場粉絲人數有限,但言承旭在「魯邦三世」中戲分吃重,在1分半的預告片中,至少就出現了3次,等於是台灣繼金城武後,一線男星攻日有成的第一人,日方自然給予高規格禮遇,而且集結小栗旬、玉山鐵二、綾野剛及黑木梅紗等一線日星,為此首映會捨棄一般戲院,移師至東京國際論壇大樓的會議中心舉行。

皮褲亮相 言承旭帥度破表

當地媒體報導,在言承旭抵達現場前,早已有大批粉絲舉著印有他名字的紙板等候,他一到場,全場就一陣騷動尖叫,粉絲熱情讓言承旭又驚又喜,滿臉笑意;直到昨天,到場朝聖的粉絲都還在網路上熱烈討論,認為現場男星清一色全穿西裝,只有他穿皮褲亮相,不但有特色,帥度也破表。

拍電影 小栗旬不對盤

言承旭在片中飾演小栗旬的死對頭,需講日語和英語,而且有不少武打動作,是他過去從未挑戰過的類型,難怪他在首映會上苦笑說:「拍了這部片,才知道動作戲很難。」
不過他也因拍「魯邦三世」,和小栗旬、綾野剛及黑木梅紗成為好友,一行人前晚參加完慶功宴後又續攤,道別時還依依不捨,甚至和言承旭約好,只要到日本一定要約他們一起打保齡球、唱KTV。


コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

kei アット sapporo

minakoさん、翻訳ありがとうございます~♪
なかなか良い内容で嬉しいです(^.^)
あの指輪とブレスは、2012年12月26日の花漾本サイン会の時と
同じ様に見えますが、違うでしょうか? 「天使と悪魔」のデザインだったんですね。
日本に滞在3ケ月って。。。クランクイン前って。。。(@_@。
いったいいつの事なんでしょうね?!


by kei アット sapporo (2014-08-06 13:17) 

コウ

3ヶ月も日本いたのー⁈
知らなかった!(◎_◎;)
山田優のカレーまで、楽しんでらっしゃったみたいで…いいんですけど…もう少し情報発信してほしい(T ^ T)
by コウ (2014-08-06 15:29) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

今回のアクセサリー素敵ですよね~♪
もちょっとはっきり見える画像があると分かるんだけどな~。花漾の時のもこれかな~というのは見つけたのですが、確信が持てなくて。
しかも自分の性格とはよく理解してるじゃありませんか!(笑)お得意の役柄、ツンデレとも共通しているし(^◇^)

三か月日本に。記事ではそうなっていますけどね~
リンゴ日報は今回同行していないので、電話取材か何かかも。
撮影チームが日本にいた3か月の間に、自分が度々日本に来て・・・という事かもしれないし、どこまで本当なのかな~?
by minako-chang (2014-08-06 19:29) 

minako-chang

コウさん☆

三か月も日本に~。記事にはそう書いてあるけどどうでしょうね。
三か月ぐらいの準備期間があったのは間違いなさそうですが~。

それにしても山田優ちゃんのカレー(^◇^)
小栗君にとっても自慢の奥様なんでしょうね~
微笑ましいし、日本の男性俳優でここまでしっかりした若い人がいるんだな~って尊敬です。

>もう少し情報発信
ほんとよねー(T_T)
by minako-chang (2014-08-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。