SSブログ

21話から23話のあれこれ [浙江卫视《恋恋不忘》]

 一気に見た中で、動画から見えたままじゃないとか気になった部分だけメモしておきます~。

 結婚届を出して喜びの中の吴桐と厉Boss。

 吴桐は「私たちの結婚はまだ公表しないって出来る?」 自分の両親のこと厉Bossの母のこと、他にも色々考えるとまだ伏せていたほうが・・・と。
iphone/image-20140702061319.png

 それからたぶん相手の財産相続を放棄する手続きをしたいと。婚前財産放棄?周りから、特に厉Boss母から、財産目当てと思われたくないという事かな。
iphone/image-20140702061327.png

 例の避妊用らしき薬・・・やはり厉Boss母が用意していたものだったらしい。もう飲むなと。童童の弟や妹がほしいだろって。
iphone/image-20140702061333.png

 吴桐は手にしないで結婚指輪はネックレスにして付けるみたい。
iphone/image-20140702061341.png
 
 付いてますね。厉Bossも動画のどこかでネックレスにして付けていました。どこだったか(笑)
iphone/image-20140702061347.png



 で、南京の実家へ戻り、吴桐は両親と対面、童童を介して見た目安定するも、いきなり出張先から来た厉Bossはもちろん吴桐の父から冷たくあしらわれる。でも誠意をもって接する厉Boss。そして吴桐の自白が後押し。

 「当時、彼はとても酔っていて、私のほうから・・・。彼ははっきり覚えていなくて、妊娠したことも知らなかった。」
iphone/image-20140702061628.png

 意志の固いお前だから、もう決めているんだろう?という父に、「私本当に彼を特別に愛しているの。」
iphone/image-20140702061633.png


 吴桐の父は翌日公園で、童童のために結婚するのか?と聞いて、もちろん吴桐という女性を愛しているという確認を取ると厉Bossと結婚することを許す。


 突然の雨で、たまたま一緒にいたらしい梁お嬢様と向峻。相変わらず何も無い(笑) あとで梁お嬢様は向峻から御家事情(梁グループの仕事のこと)を聴き込みされてデートだと思って着飾っていたのに落ち込む。


 童童が改名。姓名判断の先生に見てもらう。

 向峻がバーで泥酔し、朝方バーの店員から電話があって、迎えに行くことにした吴桐。最初は電話が誰からか黙っていたが(会社が・・・と言葉を濁していた)、「ごめんなさい、(今の)実は・・・!」
iphone/image-20140702061645.png
iphone/image-20140702061650.png

 と言おうとしていたところに、姓名判断の先生のところに来た厉Boss母から「あなた何でいるの?」と言われ、そのまま逃げるように向峻を迎えにバーへ向かう。

 向峻の家で半ば襲われそうになったが、「私が5年前から今まで愛しているのは厉仲谋1人だけ!」と突っぱね帰る。

 吴桐は「いつも何も聞いてこない。」と前に言われていたこともあってか、この日の昼にあった向峻の件を厉Bossに話そうと、「今日の昼の件、私・・・」
iphone/image-20140702061656.png


 しかし厉Bossは仕事でも向グループと対立構造を見せていたり様々あり、ちゃんと話を聞かず・・・

 そんな中、向峻の父が向グループを案じて倒れ、お見舞いに行った吴桐が向峻に抱きつかれているところを厉Bossが目撃。
 また厉Boss母が向峻の父の病室を見舞い、30年ぶりに再会して「私のせいで向峻母が死んでしまった、私が殺したようなもの。」と発言しているのを向峻が立ち聞きしちゃったり。
 向峻が当時の事故を調べると、運転手は自分の母で助手席に乗っていたのは厉Boss母、そして事故。向峻の母は死亡、厉Boss母は足が・・・。でもその事故にも現場にブレーキ跡がなかった?何か疑問が?

 

 うーん。今までいっぱい吴桐の涙は見て来たけど、厉Bossの悲しみの涙は見たくない~~~今日の放送が怖いな~~~ 

コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

tanko

minakoさん
大切なとこの紹介ありがとうございます(^_^)
雰囲気しかわからず困ってました。
彼女は優しいけど毅然とした態度とってほしいですσ^_^;ドラマだからしょうがないけど
by tanko (2014-07-02 11:21) 

minako-chang

tankoさん☆

ホント厉Bossを泣かせるようなことは絶対にしないで貰いたいですね!吴桐に厳重注意!(ってドラマやねん、みたいなガハハ笑)
吴桐は小さい頃成績優秀でお父さんが厳しくて、なのにやっと入った大学を自主退学して未婚の母に。
苦労に苦労を重ねたから困難時に手を差し伸べてくれた向峻をどうしても冷たく出来ないんでしょうねえ・・・
私も入り組んだ表現もあるので聞き逃している場面や勘違いがあったり、すると思いますが~、
ここを見に来てくれてるドラマ視聴中の皆さんと共有したいのであと少し頑張ります♪

by minako-chang (2014-07-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。