SSブログ

1/8ETtoday :私の「道明寺」を返して?! [2014台湾紙等中華報道]

 これまで何度も汚い(って私は思わないけど♪)ヒゲズラで登場して、何度もファンからの不評を受け、さらにその事が一般記事にもなっているんだけど、またまた来ましたね(笑)

[ペン]1/8 ジェリーの満面髭面のオッサン風にファンが涙目:私の道明寺を返して!
言承旭滿臉鬍露頹廢大叔樣 粉絲崩潰:還我道明寺! | ETtoday影劇新聞 | ETtoday 新聞雲
言承旭滿臉鬍露頹廢大叔樣 粉絲崩潰:還我道明寺!

 ドラマ&映画スターの言承旭(ジェリー・イェン)、学園ドラマ《麻辣鮮師(明星学園)》の「暴龍」役で注目され、その後仔仔こと周渝民(ヴィック・チョウ)、吳建豪(ヴァネス・ウー)、朱孝天(ケン・チュウ)とアイドルドラマ《流星花園(花より男子)》に出演し実写版F4を結成、アジアで大人気になった。最近ヴァネスのシンガポール披露宴に出席、「F2」のみの再集結にも関わらずファンが大興奮、しかし彼は顔に髭だらけのオッサン風、胸が張り裂けんばかりに多くのファンが「私の『道明寺』を返して!」と叫んだ。

<満面ヒゲ言承旭(ジェリー・イェン)の「退廃的なオッサン風」姿は、多くのファンを驚かせた。>
1.jpg

 ジェリーは最近親友ヴァネスのシンガポール披露宴に参加、親友が微博(中華ツイッター)上に写真をUP、彼は帽子から服まで「全身黒」のコーディネート、貴重なプライベートの集まりの中、カメラの前でも光り輝く自然な笑顔が漏れていて、手はヴァネスの腰に、もう一方の手は一緒に「ピースサイン」のポーズ、とても楽しそう。しかし多くのファンは、彼の顔にある満面のヒゲに気が付き、更には顔がやつれていて、顔色が黒い様子は、隣に真っ白で綺麗な顔のまだ青春イメージを保っているヴァネスと正反対だと感じた。

<以前は花のように美しい男性のイメージだった言承旭(ジェリー・イェン)、これは現在の満面ヒゲのイメージとかなり違いがある。>
2.jpg

 写真がUPされ、当時少女たちが夢中になったF4メンバー「道明寺」言承旭(ジェリー・イェン)が、現在では退廃的なオッサン風になっているのを見た多くのファンが、泣いたふりで「男神、あなた一体何があったの?何故自分をオッサンのように老けさせるような事をするの。」と次々コメントを残していた。また恋愛をネタに冗談で「これは愛の潤いによる違いだろうか……。」とコメントする人まで。しかしやはりとても多くのファンが、このようなスタイリングにはまた違った雰囲気があると褒めていていた。しかしコメントの中には自分が写真を見てから、驚き動揺したままだという人が多くいた。
--------------------------------



 愛の潤いが足りてないっていうコメントがウケる~~~

 それにしても~、ジェリーがこういうファンからの「ジジ臭いし汚いからイヤ!」っていう批判を気にするタイプだったら、もうとっくに路線変えてると思うんだけどXD
 良くも悪くもプライベート下では37歳の男として振る舞いたいんでしょうね~ ふふ(^^)




マイカテゴリー:F4ヴァネス結婚披露宴
台湾記事タグ:VA結婚


言承旭滿臉鬍露頹廢大叔樣 粉絲崩潰:還我道明寺!
影劇中心/綜合報導

影星言承旭從校園劇《麻辣鮮師》的「暴龍」嶄露頭角,之後和周渝民(仔仔)、吳建豪(Van Ness)、朱孝天在偶像劇《流星花園》中合體成為真人版F4紅遍亞洲,最近參加Van Ness在新加坡的婚禮,雖然只有「F2」聚頭仍讓粉絲相當興奮,但一見到他滿臉鬍子的大叔樣,令不少人心碎直呼:「還我『道明寺』!」

▲言承旭滿臉鬍子的「頹廢大叔」樣,讓不少粉絲嚇傻。(圖/取自吳建豪微博)

言承旭最近參加好友吳建豪於新加坡的婚禮,在好友上傳到微博上的合照中,他從帽子到身上衣服全走「一身黑」的路線,難得在私下聚會中於鏡頭前露出燦爛自然的笑容,一手扶住吳建豪的腰並一起比出「YA」的手勢,看起來相當開心,但有不少粉絲注意到他臉上蓄滿鬍子,加上臉頰消瘦、皮膚黝黑看起來格外滄桑,和身旁一臉白淨、容貌仍保青春的吳形成強烈對比。

▲言承旭過去花美男的形象,和現在這副滿臉鬍子的樣子確實有落差。(圖/資料照片、取自吳建豪微博)


照片曝光後,有許多粉絲看到,當年讓少女們為之瘋狂的F4成員「道明寺」言承旭,如今變成如頹廢大叔般的模樣,紛紛在留言中上演崩潰戲碼,大呼:「男神你是怎麼回事,好端端的幹嘛把自己搞得比大叔還大叔?」甚至有人拿感情事來笑虧:「這就是有沒有愛情滋潤的差別……。」雖然還是有很多捧場的粉絲認為這樣的造型別有一番「味道」,但留言中仍不少人表示自己看到照片後呈現驚魂未定的狀態,遲遲無法平靜。


コメント(8) 
共通テーマ:芸能

コメント 8

ここあ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

思わず書き込まずにはいられなかったこの記事!
私は髭面バンザイ派です!!

それなりの年齢にさしかかり、渋い方へうまくチェンジしてるな、と嬉しく思っています(^o^)
客観的に見て、さすがに美しさでは若手と勝負しづらくなってきているなぁと感じます…若さって太刀打ち出来ないですからねぇ。。。
やはり30歳すぎて学生の設定とかキツいです(笑)
私は好きだからどんなジェリーも楽しめますが、新しいファンや若いファン、どんどん活躍してもらうにはこのイメチェンは成功だと思います。
ビジュアルはそれぞれの好みですが、こんなファンも居るはず!

ルパン三世もとても楽しみです(≧∇≦)
美しさだけで勝負すると、正直日本の若手に負けそうですが、髭面マイケル・リーなら、その辺の若手に負けないダントツのかっこ良さが出せると信じて疑いません!(笑)
日本でも、きっとあの渋い人誰?!って人が続出に違いない…と妄想(  ̄▽ ̄)

思わず熱くなってしまいましたが…髭面バンザイ派からのコメントでした~( ´∀`)
by ここあ (2014-01-08 21:42) 

minako-chang

ここあさん☆

初めまして♪
ジェリーはいつでも「今の自分」を貫いていますよね。
私も写真集「男人與男孩」の付け髭だった表紙の渋いジェリーも大好物ですよ~~!(^^)
あんな感じのニヒルで色っぽい感じが役で表現されたらな~って思います。
大人の男って感じのマイケル・リーには期待大ですね~♪

それにしても、ファンの微博コメントはIDが出るっていうのに、若干失礼なコメントやジョークをよく書き込めるな~と変に感心(笑)
親友の結婚式でその親友が撮ってUPした写真に対してのコメントに、普通日本じゃ有り得ませんね。
日本だったら「おめでとう」とか「F2が揃った!」とか、そういうコメントが普通じゃないかな。
もちろん友達同士で「あの服は~」とか「あのヒゲが~」って言ったり、ネットでもヴァネちゃんへのコメントじゃないところでは書くかもしれないけど。。。

ヒゲに絡んだファンの反応で、異文化を見ちゃった。なーんてネ(笑)
by minako-chang (2014-01-08 23:47) 

ここあ

確かに(笑)
私は迷歴の浅い若輩者ですが、文化の違いというか…そのパワーに圧倒されます!

先程は、美しさだけでは若手に負けると書きましたが…言葉足らずだったかもしれません。
日本での市場が小さい華流でトップのジェリー、もっと日本で活躍して欲しいなぁと思っています。
今のジェリーしか知らない人が見ても惹き付けられるような、ジェリーの魅力を最大限に引き出して欲しいという思いです。
やはり若い子から見たらオジサンですもの…同世代として素敵なオジサンになっていって欲しい(笑)

私の中ではもちろん、どんなジェリーもNo.1です、誰にも負けません☆(^o^)
お返事ありがとうございました!
by ここあ (2014-01-09 00:53) 

モミエ

大変遅くなりました…明けましておめでとうございます(^^;)))
今年もワクワクしながら、見させて見させて頂いてます(^ー^)
久々のツーショットが見れて感激です。
確かに私もヒゲ無しの方が好きですが、(皆さんより、ファン歴が浅く、ユーピンでドップリはまったので)年相応で中々渋くて良いです(^-^)v
ジェリーも三十代後半…色気、ワイルド、存在感の有る役も楽しみにしています。
でも、やっぱり髭の無いキレイなジェリーが好きです(クドイ^^;)
文が苦手で、今までコメントとか勇気が無かったんですが、minakoさんに初めてコメントして、返事頂いてに小さな喜びを感じているオバサンですが、今年もヨロシクお願いします(^-^)/

by モミエ (2014-01-09 06:53) 

minako-chang

ここあさん☆

>同世代として素敵なオジサンになっていって欲しい
↑全く同感です(^^)
役によっては若作りが必要な時もあるかもしれないけど、リアルでは素敵に年を重ねた37歳で良いですよね。

それにしても。
ジェリーの場合、普通に髭を剃ってスーツを着て登場すれば色々と言われないのに、これまでファンから指摘されながらも絶対にしないというのは、
自然体でありながら自分を強く持ち続けている人なんだなと、改めて思いますね。
そういう彼だから惹かれるし見続けていきたいんだろうな。
うふふ(^◇^) コメントありがとうございました。これからも宜しく♪

by minako-chang (2014-01-09 08:43) 

minako-chang

モミエさん☆

明けましておめでとうございます♪
大したコメントはお返し出来ていないと思いますが、今年も懲りずにお付き合いを宜しくお願いします(^◇^)

アハハ!ヒゲなしツルツルのジェリーが好きな旭迷さんは多いです~
剃るとガラッと変わるところ、ジェリー自身が楽しんでいる様にも見える。
剃っても剃らなくても中味はジェリー・イェンだからという自信があるのかな?
ヒゲだけでなくお洋服等でも、なかなか素直に「キラッキラ ジェリー」が好きな旭迷さんの欲求を満たしてくれないので(笑)、私にとっては興味が尽きない、やはり面白い人だな~魅力的だな~と思いました(^v^)

役に応じてヒゲ付きにしたりツルツルにしたりと、色んなジェリーを見せて欲しいですよネ♪

by minako-chang (2014-01-09 08:57) 

kinu

minakoさん
いつも期待を裏切るイデタチで公の場に登場のJerry
そう言うとこに惹かれ目が離せない。
私もその一人です。

今回のこの帽子の被り方超・素敵~いいわぁ~

PC故障してしまい
やむなく新しい物購入して
イマイチ勝手が悪いし
体調は崩すしで
トホホの2014年スタートの私で
超・出遅れていますが・・・(-_-;)
今年も宜しくお願い致します。
by kinu (2014-01-09 19:53) 

minako-chang

kinuさん☆

新年快楽~♪
あらら体調大丈夫ですか。大事にして下さいね。

アハハ!kinuさんも同じところ萌えポインツで嬉しい(^◇^)
だいたいジェリーは期待に応える事のほうが少ないですものね(うしし笑)

PC新しくされたんですね!羨ましい~
私のPC、クルクルする事が多くて不便してます(-_-)
でも決定的な事がないとなかなか変えられなくて~~~。
あ。こちらこそ、今年もお付き合い宜しくお願い致します♪
by minako-chang (2014-01-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。