SSブログ

ラストさんた [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 ラストさんた終了。

 娘が「WiiUのマリオをサンタさんにお願いする~!」と言ったのは一昨日、旦那が韓国出張から戻った次の日。顔を見合わせ「え??」「あれれ、まだ信じていたんだっけ。」と旦那。慌てて彼がお急ぎ便で取り寄せ、自分は転勤先へ。今年も私が託された~~~(宅配受け取りから~)。

 今、ツリーの下にある娘によって用意された袋に入れたところ。
 「もう6年生だから、今年で最後にするよ!今まで待ってくれていてサンキュー。サンタより」とメッセージを添えて。


 そういえば今は高校生の息子も、6年生になるまでずっと信じていたな~。今回と同じように「もう終わりにするよ~。」とサンタからのメッセージを入れたんだった。「疑いだしたらサンタさんは来なくなっちゃうんだよ。」と言っていたから信じていたんだよね。可愛いかったなあ。

 その後、いつもはかまってばっかりの妹に、サンタさんの事は黙っていてくれたわね。こっちから黙っていてねと言わなかったけどね。

 子供たち、どっちも確か1度ぐらいは、ずーっと起きて待っていた事もあったっけ~(でも寝ちゃうんだわよ笑)




 ああ、今日でサンタ人生が終わる。。。 

 楽しかった。そう。ママは(たぶんパパも)幸せだった!ありがとう2人とも!!





 
コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

hana

サンタさんお疲れさま!子供ってサンタさんにお願いできるのは小学生までと分かってるのか、具体的にサンタ(主人)宛にお手紙書いてましたねぇ。昔はファミコンカセットマリオ思い出しました(笑)
可愛いお嬢ちゃんでお父さんも嬉しいでしょうね(^∇^)

minakoさん。成長して行く子供達から幸せをたくさん届けて貰えますよ!頑張って(^-^)/




by hana (2013-12-25 12:49) 

minako-chang

hanaさん☆

ありがとうございます♪
うちの子たちはお勉強が苦手だし、hanaさんのスー先生のように立派には育っていませんが~、お言葉を励みに頑張ります(^.^)♡
娘は今朝手紙を読んで、サンタのために作って置いていたマスコットが残っていたのを見て少し涙ぐんでいました(マスコットに気が付かなかった汗)。
でも逆に良かったのかなっ~て(^v^)

by minako-chang (2013-12-25 16:05) 

kei アット sapporo

minakoさん、ご主人様、
サンタさんお疲れ様でした!(^.^) 
私は小学1年生の時、クラスの皆んなに「サンタなんかいないんだよ!
親がやってるんだよ!」と言われて、泣きながら家に帰ってきて
親に訴えた記憶があります(笑)
子供がいつまでサンタを信じているかは、親の愛情と比例すると
聞いた事があります。
6年生まで信じさせてあげた愛と、信じられた幸せと。。。
お兄ちゃんもステキですね(*^_^*)




by kei アット sapporo (2013-12-25 20:22) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

前は周りのお友達が言っちゃって…っていうの多かったですよね。
私は母がゴソゾソやっていて分かっちゃった(笑)3年生ぐらいだったかな。

子供たちと一緒のクリスマスも、他に一緒に過ごす大事な人が出来るまでの間だけですよね。
今日は部活後に友達とラーメン食べて帰って来た息子、まだまだ浮いた噂もなさそうですが^_^;
誰かに託すその日まで、母業を楽しんでいきたいと思います(^◇^)



by minako-chang (2013-12-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。