SSブログ

8/17蘋果:「黑貓海味」店をおススメのリン・ヨウウェイ [2013台湾紙等中華報道]

 この間、ジェリーがお花を送ったお店、8月1日にW&Gでお知らせしていた「黑貓海味 澎湖海鮮料理」を、ジェリーのバスケ仲間でもありドラマが大ヒットして人気のリン・ヨウウェイ(林佑威)が推薦レポしてます(笑) 陳美鳳のお店ですね。


[ペン]8/17 澎湖海鮮にゾッコンのリン・ヨウウェイ、天然牡蠣の食感に食欲増進
明星呷好料:林佑威迷上澎湖海鮮 野生石蚵Q感開胃 | 蘋果日報
明星呷好料:林佑威迷上澎湖海鮮 野生石蚵Q感開胃 2013年08月17日

<林佑威(リン・ヨウウェイ)の手にはロブスターより高価な「海戰車(←たぶんセミエビ)」。張桓誠撮影>
1.jpg
 林佑威(リン・ヨウウェイ)は最近新オープンの台北東区路地の中に位置する澎湖海鮮料理「黑貓海味」にハマっていて、店内の海鮮はすべて当日澎湖から台北に空輸されている。リン・ヨウウェイが特に推薦するのは澎湖だけにある天然牡蠣と、炒貓仔吉と花椰菜干、彼は「ここの交通の便も良く、食材が新鮮で美味しい、また来たいと感じさせられますよ。」と話した。

 甘酸っぱいソースが味を引き立てる

 この黑貓海味は、高雄で10年あまり営業していた海味澎湖海鮮からノレン分けし、7月中旬に台北で支店をオープン、リン・ヨウウェイのマネジメント会社が投資し、芸能界の藍心湄(ラン・シンメイ)、言承旭(ジェリー・イェン)、汪東城(ジロー・ワン)等が以前来店、リン・ヨウウェイも一口食べたらすぐにハマるとご推薦だ。彼は澎湖固有の天然牡蠣(260元)が一番好きで、「ショウガとカラシナ茉のソースをかけて食べると甘酸っぱくて食欲が刺激されます。また澎湖石蚵(牡蠣)の食感も良いですよ。普段食べているのとは違います。」他の料理の紫菜鮮蚵(280元)も、牡蠣を食べるとそのものの味がしてまた格別だとも話した。

<定価260元の天然牡蠣がリン・ヨウウェイのお奨め。>
2.jpg
 毎日空輸

 リン・ヨウウェイは炒貓仔吉(300元)と花椰菜干(200元)もお気に入り。貓仔吉は、澎湖暗礁岩上に付着する生物で、湯煎した後、しょう油、キュウリ、切り干し大根、ニンニクの芽を加えて手早く炒める。花椰菜干は、澎湖の名物料理で、歯ごたえがある。黑貓海味の海産は毎日澎湖から台湾へ空輸しており、当日獲れた魚によりメニューが決まる。天然の玳瑁石斑(モヨウハタ)は一番人気、店のアドバイスによると、新鮮なのでシンプルに、塩を少し振って蒸すのが良いとか。

黑貓海味澎湖料理位於台北市忠孝東路4段216巷19弄17號,電話02-87715757,營業時間上午11:00~14:00;下午17:00~22:00。
-------------------------------------------


 

 ジェリー、少なくとも一度は行っています。元マネさんの微博より。
683703cbjw1e7fozti5yfj20hs0dcmz8.jpg

 この絵↑があるところは、どうもVIPルームのようですよ~




 このマネジメント会社はドラマカフェ等いろいろと食べ物屋さんを出店してますよね。そのたびにジェリーもお花を(^◇^)

 ジェリーがサプライズ登場した陳美鳳の誕生日会に、陳美鳳は林佑威と初めて顔を合わせたという事だったから、いきなりレポ要員を任された感じに見えますね(笑)








 話し変わりますが~

 ファンミ翌日の合同レポート、アジアンパラダイスさんのが出ました。
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2013/08/post-665f.html

 惨!は「みじめ」って日本語で言ったんですねー♪

 後で見やすいように(自分が)、随時こちらに足しています。

明星呷好料:林佑威迷上澎湖海鮮 野生石蚵Q感開胃

2013年08月17日 更多專欄文章

<林佑威手拿單價比龍蝦還貴的「海戰車」拍照。張桓誠攝>

【陳幼英╱台北報導】林佑威最近獨鍾一家新開幕的澎湖海鮮料理「黑貓海味」,位於台北東區巷子裡,店內海鮮都是當天從澎湖空運來台北,林佑威特別推薦澎湖獨有的野生石蚵、炒貓仔吉、花椰菜干,他說:「這裡交通方便,食材新鮮好吃,令人想一來再來。」

醬汁酸甜提味

黑貓海味是源自高雄經營10多年的海味澎湖海鮮,7月中旬來台北開分店,林佑威的經紀公司有投資,圈內人藍心湄、言承旭、汪東城等人都曾光顧,林佑威更是內舉不避親一吃就愛上,他最愛澎湖特有的野生石蚵(260元),「淋上有薑、芥茉的醬汁,吃起來酸酸甜甜,新鮮又開胃,澎湖石蚵口感很Q,跟平常吃的蚵仔不同。」另一道紫菜鮮蚵(280元),是吃蚵仔的原味,也很特別。


<野生石蚵定價260元,是林佑威推薦的好料。>

天天空運來台

林佑威也很喜歡炒貓仔吉(300元)和花椰菜干(200元),貓仔吉是附著在澎湖礁岩上的生物,處理川燙後,加醬油、小黃瓜、菜脯和蒜苗快炒;花椰菜干是澎湖特色菜,吃起有嚼勁。黑貓海味的海鮮天天從澎湖空運來台,能吃到什麼魚,要看當天的魚獲為何決定,野生玳瑁石斑最受歡迎,店家建議魚新鮮可吃原味,加點鹽巴清蒸即可。


黑貓海味澎湖料理位於台北市忠孝東路4段216巷19弄17號,電話02-87715757,營業時間上午11:00~14:00;下午17:00~22:00。
コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

コウ

ジェリーの行った店に行ってみたいな〜♪ジェリーと同じものを注文したり、運良く同じ席に座ったり、想像しただけで楽しいわ(≧∇≦)
台湾にも行ったことがないので、
ジェリーのイベントツアーとかあれば即行きたいです(^ ^)
とはいえ、私は明後日から1ヶ月ほど日本を離れて忙しくなるので、しばしジェリーとは距離をおかねばなりません(T ^ T)
行き先は残念ながら台湾ではなくヨーロッパ方面です…リアル生活頑張ります!
by コウ (2013-08-17 23:06) 

minako-chang

コウさん☆

ほんとに!ジェリーが行った店を巡るツアーがあったら参加したいですよね♪
ジェリーよくお花を送っているけど、自分が美味しいと思って通っているお店はどれぐらいあるんだろう?これまでジェリーから台湾グルメについて聞くことはあまりなかったですね。ファンミで話したイーランの鉄板焼き店は貴重な話でした(^◇^)

あら!?ヨーロッパへ一か月ですか?それは羨ましい!でもやはり大変でもあり?かな?お互いにジェリーと共にリアル生活頑張ろー♪
by minako-chang (2013-08-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。