SSブログ

7/8北京新浪:ユニット《江南好》が歌うドラマ《因為・愛》のPR曲を発表 [2013台湾紙等中華報道]

 昨日こちらに書いた《江南好》の曲《自由自在》について、記事が出ました。ドラマで使うテーマ曲、広く募集していたんですね。

 大陸報道の記事です。

[ペン]7/8  ユニット《江南好》、ドラマ《因為・愛》のPR曲を公開
江南好組合《因為愛》宣傳曲曝光(圖) 北京新浪網 (2013-07-08 15:11)

1.jpg
 海陸(ハイ・ルー)、言承旭(ジェリー・イェン)、曾愷玹(アリス・ツァン)が主演の演の青春アイドルドラマ《因為愛》は間もなく今年夏に初放送となる。制作サイドは最近続けて何パターンかの予告編を発表しPRしているが、今回は7月6日国際KISSデーにちなみ、甘く幸せなバージョンのテーマ曲《自由自在》を発表した。この曲は音楽界の新ユニット「江南好」(趙嘉偉/程程)が歌っていてフレッシュなイメージ、ドラマのストーリーに近く、ネットユーザー達はジェリーのこのドラマにより期待を膨らませることになった。

 ドラマ《因為愛》は、ジェリーが大陸市場に復帰するための正統派力作と言われていて、監督の張孝正がメガホンを執り、トッププロデューサーの杜志修がシナリオ・ライターチームに何度も書き直しを指示したという。テーマ曲をセレクトする際にも、制作サイドはとりわけ口を出し、対外に広くテーマ曲を募集する事に。また演奏者には有名人ということでは起用せず、ただ合っているかどうかを見ると公言、ユニット「江南好」はこの情報を知ってから、このドラマのために特別にオリジナル曲《自由自在》を創作し、制作サイドの認可を得てテーマ曲に入選した。ジェリーとハイ・ルーのファンはこの曲を聞いた後、《自由自在》は曲名、曲調ともストーリーと主役の気持ちに合っていて、愛の真っ直ぐなパワーが伝わってくるとコメント、この夏に熱く広く伝わっていくかもしれない。

 聞くところによると、この曲《自由自在》を書くために「江南好」のメンバー趙嘉偉は多くの広告イベントを断ったそう、ドラマのフィルムを見て役柄の気持ちを分析し、様々なアイデアを検討した結果、やっとこの完璧な「答案」を出したという。長年の友でキュートな歌声の程程がユニットに加わり、テーマ曲をより聞き心地の良いものにしている。昨晩このドラマのプロデューサー杜志修は、MV《自由自在》はインパクトがあってドラマ上のアクセントになる、趙嘉偉のボーカルはおだやか、程程の女性スボーカルは澄んでいて、2つの音が解け合うと素晴らしい、この曲を挿入曲に用いてドラマを生かしたい、《自由自在》のほか、まだ続けて涙のテーマ曲も発表する予定と笑って語った。
------------------------------------------




 この記事だとオープニングとエンディングはまだ分からないようなかんじでしょうか。


 まだいろんなバージョンのPR用MVが出て来くるみたいですね。しかし、ジェリー大陸市場復帰って、いつの話しなんだか・・・(-_-;) ああ、我的燦爛人生からもう一年半以上経ってるからかな!?(^_^;)



 何故かyoukuが見れなくなってる!!!のでyoutube貼らせてもらいます。

(wt369さんより謝謝分享)
http://www.youtube.com/watch?v=gTpXAOVCbCk


江南好組合《因為愛》宣傳曲曝光(圖)
北京新浪網 (2013-07-08 15:11)

新浪娛樂訊 由海陸[微博]?言承旭[微博]?曾愷?[微博]領銜主演的青春偶像劇《因為愛》即將於今年盛夏首播,製片方近期連續發布多款片花為劇造勢,7月6日,片方趁國際接吻日之際,再度曝光一款甜蜜版主題曲《自由自在》,這首歌曲由樂壇新晉組合「江南好」(趙嘉偉/程程)演唱,風格清新,貼近劇情,令網友對言承旭的這部新作更添期待。

  電視劇《因為愛》被喻為言承旭復出大陸市場的正宗力作,由導演張孝正操刀掌鏡,金牌製片人杜志修帶領編劇團隊幾易其稿,在主題曲挑選上,製片方也格外挑剔認真,不僅對外廣發主題曲徵集令,還宣稱演唱者不找最大牌,只找最合適的,而「江南好」組合在得知消息后,特意為該劇量身原創了一首《自由自在》,獲得片方認可並成功入選主題曲,眾多言承旭和海陸的粉絲在聽過這首歌后,也表示《自由自在》無論從歌名還是歌曲風格,都很符合劇情和主角的情感,傳遞出濃濃的愛情正能量,很有可能在這個夏天熱傳。

  據悉,為了寫好歌曲《自由自在》,「江南好」組合成員趙嘉偉推掉了許多商演,看粗剪樣片,分析角色內心,做了大量案頭工作后,才交出這份完美「答卷」,多年好友程程加盟組合甜美髮聲,也讓這首主題曲變得更加沉醉悅耳,昨晚,該劇製片人杜志修笑稱,歌曲《自由自在》畫面感很強,對劇情推動有著畫龍點睛的作用,趙嘉偉的男中音穩健,程程的女聲清澈,兩個聲音融合在一起,活潑動情,甜美真摯,我們還將把這首歌用作插曲,貫穿整個劇情,除了《自由自在》,我們還將陸續推出催淚主題曲,烘托《因為愛》。文/XZ



詳全文 江南好組合《因為愛》宣傳曲曝光(圖)-娛樂新聞-新浪新聞中心 http://news.sina.com.tw/article/20130708/10089511.html


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。