SSブログ

冷蔵庫 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]

 
 ただの日記。


 今週暑かった~。先週の週末に家族と冷蔵庫選びへ。今突然壊れて一週間待ちとかだと困っちゃうからね、エラーメッセージが出て半年くらい経って、購入決定。

 今日届き、入れ替えの時間ものの10分くらい。その間に裏に溜まっていたホコリせっせと取って、入れ替え完了。 そして明日はNEW掃除機が届く~。


 今週は息子の進路説明会があり、すでに10年以上の付き合いになってしまったママ友3人で高校へ。地元の、ふつーの県立でノンビリもノンビリ、二年生の家庭学習時間ゼロが半分以上って…(笑) でもやっぱりちゃんとした大学へ進学してる卒業生は二年生時から家庭で2時間以上は勉強してるそうで、三人で冷や汗、そして反省。皆小っちゃい頃から知ってるけど、外見も内面もモサっとノンビリしてるところ変わらないなあ(^v^)


 週末の中国語教室では二人の若いサラリーマンが上海と台湾への、それぞれ出張から帰って来た。「どうだった?」って聞いたら、仕事場とホテルの往復でほとんど何も見れなかったって。上海へ行った子は、先生が話していた通り、朝の公園で太極拳みたいな集まりがあったと(笑)
 中国語の先生のお一人が「そういえば福山雅治が香港に行ったんだってね~。」ってニュース(日本の)で見て知ってたので、「彼って、中国の方から見てもカッコいいんですか?細いけど。」って聞いてみた。そしたら「カッコ良い、すごくカッコ良いわよ~!!!」とのお答え。へーそうなんだ(^◇^)

 ツイッターで話題をアップしてると世間の反応がちょっと見えるんだけど、ウッチャン、GLAY、福山雅治、必ずチェック入りますね、ファンがいるってダイレクトにわかる。
 中華明星は、私なんかがアップしなくても他にニュースソースがあるからかもしれないけども、やっぱり反応薄いかなあ~。ツイ主の素性がバレていて、避けられてるのもあるかもだけどね(笑)





 男の料理[ぴかぴか(新しい)]インド米を使ったパエリア。。。。先週
iphone/image-20130707023742.png

 もち玉ねぎ等の包丁関係とサフランを戻すのはいつも私。旦那はコンソメを入れ忘れ、味のないパエリアに!(笑)


 男の料理[ぴかぴか(新しい)]インド米を使ったパエリア。。。。今週
iphone/image-20130707023750.png
 
 コンソメを入れたので味は付いたが、ムール貝が手に入らずホタテ代用なので味にコクが少なめ(爆)


 子供たちは味が足りないとケチャップを足して文句も言わず食べてる(笑) ケチャップはハインツよりデルモンテが我が家の味覚に合っていると皆で確認。

 このパエリアブームしばらく続きそう~





 
コメント(4) 

コメント 4

kinu

明日NEW掃除機が届く・・・
ッてのに強く反応した私です。
minakoさんはどんなの購入したのですか?
私、掃除機どれを購入しょうか?
悩んでる最中なのです。。。(@_@;)
ネットで見て決めてた物を
実物見に家電量販店に行ったら・・・イマイチで
最近のは軽いのはいいけど
やごそう←(これ方言かしら???)
共通語で言うとなんて言うのかなぁ~
すぐ壊れそうな感じと言えばいいのか。。。
洗濯機も毎日拝みながらスイッチ入れています。。。(^_^;)


by kinu (2013-07-07 23:16) 

minako-chang

kinuさん☆

「やごそう」、「やわそう」と意味同じかしら?(^◇^)
確かに軽いのってプラスティックっぽいですもんね。ダイソンとかミレーは重かった~

うちは掃除機がずっと懸案事項で色々と物色していたら、いよいよホースが2か所もパックリ切れてしてしまって~~。
まず決めなきゃなのはサイクロンか紙パックか(今紙パック)
旦那が転勤先で使っているのがサイクロンで、お手入れがすごーく面倒というので、やっぱり紙パックかな~って。
んで吸引力についても、今うちのはナショナルのなんですがかなり良くて(大きな穴2つあるのにまだ吸引力持続!)、やっぱ紙パックだな~って。
ここまで決めるのに、ホースがパックリしてから軽く4か月ぐらいは経ってるという…(^_^;)アハ

で、排気が綺麗なほうが良いなと思って調べて、フィルターが一番良いのが付いている日立の「かるパック」というのを見つけて、冷蔵庫を購入した電気屋さんで手に取って見てからネットで決めました。
外観はミレーを意識したのか、どこもレッドカラーが一押しのようで、我が家もレッド(^◇^)

こーんなにあれこれ考えて購入しても、家電ってしばらく使ってみないと本当のところは分からないですよね。今日のところ冷蔵庫は快調です♪

洗濯機も次はどうしようか私も悩み中なんです。今ドラム式だけどやっぱり縦型に戻そうか。。。ってまた根本的なところから(^_^;)
by minako-chang (2013-07-08 00:47) 

kinu

いろいろありがとうございます。
minakoさんの御意見参考にさせて頂きながら
秋迄には決めたいと思います。。。(^_^;)
by kinu (2013-07-08 21:37) 

minako-chang

kinuさん☆

ネットの口コミだけじゃ分からないところもあるし、毎日使うものだから吟味しないとね(^・^)
周りの友達はサイクロンと紙パックと半々でしたよ~
by minako-chang (2013-07-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。