SSブログ

5/5明報・中時:アンディとジェリーが出現した五月天in香港/ 道明寺に憧れ [2013台湾紙等中華報道]

 昨日の報道など。

 五月天(メイデイ)関連は香港の新聞の中から明報の動画をピックアップしました。レコードチャイナさんだとアンディ・ラウの事しか書いてくれなさそうだから(爆)、一応記録しておきたいなって思って。

[ペン]5/5 五月天(メイデイ)紅館! アンディとジェリー「出現」
(明報)
http://www.youtube.com/watch?v=oaMgONTA1fQ

公開日: 2013/05/05
台灣樂隊五月天昨晚在港舉行首場紅館演唱會,邀請到劉德華飾演主播在短片中報道新聞,­台灣男星言承旭也有客串演唱會短片,五月天主音阿信演唱時親近粉絲,令現場氣氛熱鬧。


 台湾の人気バンド五月天(メイデイ)は昨晩、香港は紅館(香港コロシアム)でコンサート第一公演を開催した。ショートムビーの中のニュースキャスター役を劉徳華(アンディ・ラウ)にオファー、また台湾の男性スター言承旭(ジェリー・イェン)が特別出演したゲストショートムービーもある。メイデイのリードボーカル阿信は歌っている時にファンに近付き、ファンは熱く盛り上がっていた。
-------------------

 五月天の香港ライブで、アンディ・ラウが担当したニュースキャスター役は、開催地によりマイナーチェンジしていて、台湾ライブ時には台湾では有名な司会者の蔡康永(ツァイ・カンヨン)が務め、大陸でのライブ時は大陸で有名なバラエティー司会者の何炅が務めました。
 毎回五月天のライブ後には、ジェリー&アリエルのショートムービが良かったという書き込みが微博に多数あるんですよね~。もともと五月天ファンの方にはトイレタイム?かもしれないけど好評で嬉しい~♪





 道明寺ジェリーの画像がある記事のリンクはこちら。
[ペン]5/5 道明寺に憧れたバンド花世紀のメンバー維尼
花世紀維尼肖想演道明寺|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
花世紀維尼肖想演道明寺 2013-05-05 中國時報 黃嘉平/台北報導

<バンド花世紀のメンバー(左から)維尼、安仔、子鋒、冠頭。現在の彼の外見からは、以前太っちょだったと想像しにくい。>
1.jpg
 小さい時からロマン派アイドルドラマ《花より男子(流星花園)》を演じたいと夢見ていたバンド「花世紀」のドラマー維尼は、思いがけず政府保険教育ショートムービーに出演し、ヒロインの先輩を演じて、避妊具使用の推進をPRをした。彼は「少なくとも台北の中学生は皆、僕を見たことがあるはずだよ。」と苦笑した。メインボーカルの子鋒は、彼が道明寺になりたかった物語で歌〈愛情不是偶像劇(恋愛はアイドルドラマではない)〉を書くつもりだ。

 道明寺のヘアスタイルにしたかった維尼は、海山高工の頃を思い出すと、体重92Kgと太っていて、また色黒、女子学生がいつも鼻を覆って彼を臭いと言っていたという。高身長の可愛い女の子が転校して来た時には、アイドルドラマの男性主役から学んだように、黙々と彼女を見守っていた。3年片思いをしてから、彼は「僕は君に伝えたい、君が好きだ!」と告白した。しかし良い人だと思われているだけだった。ダイエットが成功し痩せると、彼女は振り向いて来たが、彼は「世の中って現実的だな。」とクールに断った

 子鋒は、彼の海山高工時代の仲間で、彼に「君のこの重量はドラムを叩くのが一番良い、もし痩せたら絶対にイケメンになるぞ!」とダイエットを勧めた。それで彼は毎日4時間ドラムを叩き、ランニング、ダンベル、水泳とトレーニングを重ね、2年で22Kgも落とした。彼は「太っていた時は、ドラムを叩いても間抜けだと言われていたけど、今はカッコいいって言われるよ!」と話した。バンド花世紀は昨日、連鎖朝食店のイメージキャラクターイベントに出席、子鋒はすでに280曲を作っていて、昨日は臨時に新曲〈H7N9インフルエンザ防疫歌〉を書き、歌詞は208文字、2時間で完成した。

2.jpg

[ぴかぴか(新しい)]




花世紀維尼肖想演道明寺
2013-05-05 中國時報 黃嘉平/台北報導

 ↑維尼(左起)和安仔、子鋒、冠頭組成花世紀樂團,他現在的外型,很難想像以前是個胖子。(李開明攝)
 樂團「花世紀」的鼓手維尼,從小幻想演浪漫的偶像劇《流星花園》,不料竟是拍政府衛教短片,演女主角的學長,推廣使用保險套,他苦笑:「至少全台北的國中生都看過我。」主唱子鋒便將他想當道明寺的故事寫成歌曲〈愛情不是偶像劇〉。

 維尼想剪道明寺的髮型,但念海山高工時胖到92公斤、皮膚黑,女生常摀著鼻子說他很臭。高一轉來一位甜美的女同學,他學偶像劇男主角默默守護她。單戀3年,他決定告白:「我只想告訴妳,我喜歡妳!」但被發好人卡。減肥後,她回頭找他,他冷笑拒絕:「世界是現實的。」

 子鋒是他海山高工死黨,勸他減肥:「你這噸位打鼓最好,如果變瘦一定是帥哥!」所以他每天打4小時爵士鼓,跑步、舉啞鈴、游泳練肌耐力,兩年瘦了22公斤:「我胖的時候打鼓被說很蠢,現在打得起勁吐舌頭,被說很帥!」花世紀昨出席連鎖早餐店代言活動,子鋒已創作280首歌,昨臨時寫新歌〈H7N9流感防疫之歌〉,歌詞208字,兩小時就完成。
コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。