SSブログ

5/6中央:インドネシアの若者、台湾といえばF4 [2013台湾紙等中華報道]


 F4は、ある層で熱烈な支持が続いているんですね~。


[ペン]5/6 一緒に成長 インドネシアの若者はF4を忘れず【12:55】
相伴成長 印尼年輕人難忘F4 - 自由電子報 即時新聞
相伴成長 印尼年輕人難忘F4 【12:55】


〔中央社〕「台湾出身のあなたは、F4を知ってますか?」10年前にインドネシアで大人気になった台湾アイドルユニットF4は、多くのインドネシアの青少年の成長に伴っていて、今でもF4のカッコ良さは依然としてインドネシアの若い世代には忘れられない存在だ。
 現地テレビ局は10年以上前に、F4主演のアイドルドラマ「花より男子(流星花園)」の版権を購入し、テレビチャネルで放送、驚異的な視聴率を叩きだした。と同時に、F4はインドネシアで最も人気のアイドルユニットとなった。
 アイドルドラマの人気が高まるにつれて、F4が2003年にコンサートを開催するジャカルタに向かうと、街中が総出、インドネシアの警察はコンサート会場にヘリコプターと軍隊と警察を警備に出動させて、テロを防いだ。
 当初F4が好きだったインドネシアの青少年は、今ではもう仕事に就いている。しかし、彼らの心の中で、F4の好感度は全く減っていない。
「台湾出身のあなたは、F4を知ってますか?」、このシンプルな問答は、すでにインドネシアの若者と台湾人の最もダイレクトで力強いパイプになっているようだ。
 インドネシアの5つ星クラスホテルのマーケティングを担当している麗莎(Lisa Meriana)は、以前旅展で中央社記者の取材を受けると、まず第一声はF4の近況についての問いかけだった。

 F4の作品を話し出した25歳の麗莎、感動と興奮の様子は14~15歳時の青春時代に戻ったよう、ずっとF4メンバーの作品をチェックしているそうだ。
 インドネシア新聞社の記者で今年の31歳の翁盾(Untung Subejo)は、間もなく台湾へ行って中国語を学ぶ。F4と大S(徐煕媛:バービー・スー)は、彼の青春期に唯一崇拝していたアイドルだ。
 彼は台湾で中国語をマスターするほか、最大の願いは自分の目で心の女神である大Sに会うこと。

 麗莎と翁盾のようなインドネシアのこれら若い世代は、「花より男子(流星花園)」を見てF4のアルバムを聴いて成長しており、10年過ぎても、彼らは依然として、当時の感動をくれたF4を忘れないでいるのだ。今、彼らの心にある共通した期待は、「F4がいつまたインドネシアに来るだろうか?」である。
------------------------



 国境を越えて共通の話題となるF4!台湾の財産、宝じゃないですか。そろそろ賞でもあげちゃえば!?(笑)







 こちらはチーリンのイベントで、恋愛について。チーリンパパは「彼女はまだ家に恋人(結婚相手)は連れて来ていないし、ジェリー&便器王子もまだ」という旨を言ったと思うんだけども、揚げ足取られちゃったかな?チーリンはまだ新恋人とは巡り合っていない、ぐらいしか言ってませんね。あまりにもヒントがないのでリンクだけ。
林志玲爸爆 言承旭邱士楷非她要的|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
林志玲爸爆 言承旭邱士楷非她要的 2013-05-06 中國時報 黃識軒/台北報導






 そうそう、私設さんの古い台湾迷さんが他の旭迷さんに、「台湾の方が報道や情報が多いと思うけど、実際はどうなんだろう?可能性は。」と聞かれていて、「2人にしか分からないと思う。」と答えてました。沢山の情報をアップしてくださってジェリー情報に触れてる方でも「ない。」とは断言出来ないんだな~と思いました。




 [ぴかぴか(新しい)]



相伴成長 印尼年輕人難忘F4 【12:55】

〔中央社〕「你是台灣來的,你知道F4嗎?」10年前在印尼造成轟動的台灣偶像團體F4伴隨著許多印尼青少年成長,至今F4的帥氣模樣仍讓印尼這一代年輕人念念不忘。

當地電視台10多年前曾購買由F4主演的偶像劇「流星花園」,在電視頻道播出,一度創下驚人的收視率,也讓F4在當時成為印尼最受歡迎的偶像團體。

隨著偶像劇人氣高漲,F4在2003年前往雅加達舉辦演唱會,造成萬人空巷,印尼警方還出動直升機及大批軍警在演場會地點戒備,防範防恐怖分子伺機暴動。

當初喜愛F4的印尼青少年如今已進入職場工作,不過,他們心中對於F4的喜愛絲毫未減。

「你是台灣來的,你知道F4嗎?」,這句簡單的詢問似乎已成為印尼年輕人和台灣人間最直接、有力的連結。

在印尼五星級飯店擔任行銷人員的麗莎(Lisa Meriana)先前在旅展上接受中央社記者訪問,第一句話就是打聽F4的近況。

25歲的麗莎談起F4的作品,激動興奮的模樣好像回到14、15歲時的青春期,一路細數F4各成員的作品。

曾任印尼報社記者、今年31歲的翁盾(Untung Subejo)即將前往台灣學習中文,F4和大S(徐熙媛)是他青少年時期唯一崇拜的偶像。

他表示除了希望在台灣學好中文之外,最大的心願就是希望能親眼見到心中女神大S。

像麗莎和翁盾一樣,印尼這一代年輕人是看著「流星花園」、聽著F4的專輯長大,10年過去了,他們仍不忘F4當初帶給他們的感動。而現在,他們心中共同的期盼就是,「F4什麼時候還會再來印尼?」
タグ:F4 印尼 C姐
コメント(6) 
共通テーマ:芸能

コメント 6

まったりんこ

他明星迷ですが、いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
トンリーヤー贔屓だけど中国語の出来ない私にとっては、日本での放送がほぼ確約されているドラマの撮影模様が分かることは本当に奇跡のようです(笑)
また、寡聞にして質問させて頂きたいのですが、少し前某アジアの舞王迷さんのオフィシャルツアーの最中に、ジェリーさんとチーリン姐さんの住むマンションとして紹介された場所があったようですが、その噂の真偽はいかほどなのでしょうか?それともお二人は以前同棲されていたのですか?
少し気になっていたのですが、ここなら訊けるかなと思い、訊いてみた所存です。
不快な質問だったらすいません。
by まったりんこ (2013-05-07 00:34) 

minako-chang

まったりんこさん☆

YY(トン・リーヤー)ちゃん可愛いですよね。宮を見てファンになられたのですか?彼女本当に大陸で大人気で、つい最近は大ヒット中のマーク・チャオ主演の大陸映画「至~青春」(略してます)に脇役で出演してますね。

へえええ某ダンスキングのオフィシャルツアーでそんな話しが?(笑)ぜひ見に行きたかった、その紹介された場所に~
2003年頃に目撃されたと記事にあった民生東路の事でしょうか。記事では本人もマネージャーも遠まわしになんとか否定しようと頑張っていますよ。
こちら→http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30-2

ジェリーは2009年だったか、「心星的涙光」のプロモで出演した台湾のバラエティー「康熙来了」で、(相手をチーリンとは特定せず)同棲したことがあるか?という質問について否定してました。当時ジェリーは忙しすぎて、たぶん住むというより集合する場所だったんじゃないかなと個人的には思っています。

今現在はどうでしょう?分からないですね~。
by minako-chang (2013-05-07 01:57) 

まったりんこ

私の場合はちょっと特殊で、もともと佟麗婭ちゃんの顔は知っていたんですが名前は知らなくて、minakoさんのブログを見ていて、今度のジェリーさんの相手役として検索したら、「あー!この子ずっと気になってた子だー!」みたいな感じで(笑)、今丁度急ピッチで出演作を見ているという状況なんです(笑)

ちなみに、そのマンションは民権東路ではなく、また、ガイドさん曰く、隣りの棟?にはビビアンがすんでいるらしいです(そんな美男美女ばかり住んでるとこ、私も住みたいですよ、羨ましい。。。)
名前は去年か一昨年Sammi鄭秀文とその彼が行ってた、日本の某有名避暑地と同じ名前だそうで(笑)
というより大陸での仕事が多いチーリン姐さんに居住実態なんてあるの?なんて思い、質問させていただきました。
丁寧な回答、ありがとうございました。
by まったりんこ (2013-05-07 06:57) 

minako-chang

まったりんこさん☆

なるほど~。そのマンション情報の出所は観光局絡みショウ・ルオのオフィシャルツアー添乗員さんか誰かが情報源だったのかな?現地の添乗員さんかしら。同業者関係からのタレ込み、証拠らしきものが無ければ、名誉棄損とかプライベート侵害は大げさだけど、足引っ張る嫌がらせと取られちゃうかもしれませんね。
同じF4でも仔仔と喩虹淵(リーン・ユウ)は高級マンションで何度も目撃されて同棲か?と写真付きの週刊誌に書かれていて、同じマンションに(たしか)シンディ・ワンも住んでいると書かれてました。

今のところジェリーの棲家と報道で言われているところは、別の場所に一軒家と民生区のマンション、あとは家族の家。

もしジェリー同棲情報が事実なら報道されるのは時間の問題でしょう。添乗員さんが知ってるんですものね。
私、お相手は誰でも良いのでジェリーには早く幸せになってもらいたい♪ワクワクして報道を待ちたいと思います♪
あそうだ、サミーとアンディ・ホイ、今年は揃って沖縄に来てましたが、昨年や一昨年も来てましたっけ?以前サミーは微博をまめにアップしていたと思うのですが、最近あまり見かけなくて。
by minako-chang (2013-05-07 08:27) 

まったりんこ

不快な話かもしれませんのに何度もすみません(汗)
今調べたところ、私の記憶違いだったのですが、そこはサミーが行っていた場所ではなく、昨年サミーが結婚するのではないかと言われていた地名です。
また、ガイドさんはダンスキングさんの台北アリーナ公演オプショナルツアーでのガイドさんで友人伝いで申し訳ないですが、現地の方だったと思います。

by まったりんこ (2013-05-07 09:12) 

minako-chang

まったりんこさん☆

サミーが結婚する土地として噂があったのは確か軽井沢だったかと記憶してますが、他明星の事は記録してないので正確には分かんないです。

あ~、オプショナルツアーの現地添乗員さんの情報としたら、信頼性がガクンと下がりますね(^_^;)
ショウ・ルオ関連のツアーでジェリーのゴシップを話しているとすれば、ジェリーの海外ファンに知れたらすぐに人肉捜索されて訴えられちゃいそう。
早いところ報道に出ると良いですね~。
私はゴシップ全然嫌いじゃないので、また新情報があったら宜しくね(^v^)
by minako-chang (2013-05-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。