SSブログ

1/21中央社・yam:《因為・愛》 記者会見 [2013台湾紙等中華報道]

 記者会見での記事が出てました。あまり新しい内容は無いですね。オジサン自虐ギャグは記者の方に理解してもらえたのかしら?(笑)

(以下、読まれる方は元記事(中文記事)のリンクへ、少なくとも一度は飛んで下さいね<(_ _)>)
[ペン]1/21 成長10年 ジェリーの演技は深み増
中央社:十年成長 言承旭演技更精湛

20130121中央2.jpg
 芸能人の言承旭(ジェリー・イェン)は今日、TVドラマ「流星花園(花より男子)」から「因為.愛」までの10年来、多くの物事を経験し、現在はより心の中の芝居について理解できるようになったと話した。
 TVドラマ「因為.愛」は今日、新竹市国賓大飯店(新竹アンバサダーホテル)で記者会見を開催、ジェリーは上記の内容を話した。「因為.愛」のプロデューサーであり出演者でもある方芳(ファンファン)が、ジェリーは真面目で仕事熱心、よく言われている気難しいとは違っていると褒めていた。

 ファンファンが話すには、ジェリーはとても真面目で、いつも予定時間よりも早めに現場に着いて、製作チームを待たせないそう、またジェリーは撮影中も真面目で、「因為.愛」の中国大陸での撮影期間は、ほとんど毎日のように彼女と撮影の細部を討論し更に向上を目指したという事だった。

 ジェリーが話すには、彼は「熱くなりにくい」タイプ、彼は役者の本分を全うするために頑張っている、デビューして既にある一定の時間が過ぎたが、しかし現在も勉強中とのことだった。「流星花園(花より男子)」から「因為.愛」までを分析し、彼は、以前は撮影をいうものを理解していなかった、ただセリフだけで、心の中の表現はほとんど出ていなかった、今、大陸の女優である海陸と共演して、再び自分自身をチェックし直したと話した。

 彼は、海陸はとても真面目で、演技も素晴らしい、若い海陸が羨ましいと思うと話した。ジェリーは話題を変えて、もう一人の女優の曾愷玹(アリス・ツァン)に向かって、「オジサンと恋愛するとは、君大変だね。」と話した。

 ジェリーは、以前若い時は、一日18時間でも撮影できたが、今はもう無理で、夜9時には眠くなってしまうと話した。その他、現在の映画の状況について、彼が話すには、映画の状況は良くないが、俳優は興行成績をコントロールすることは出来ない、演技が良ければOKということだった。

 前ゴシップ相手だった關穎(テリー・クァン)が婚約したことについて、ジェリーはとても喜ばしく思ったと話したほか、テリーのお相手はとても幸せ、こんなに素晴らしい花嫁を見つけられて、彼が彼女を大切にしますように、と話していた。
-------------------


 9時には眠くなっちゃうなんて~。「撮影では」って意味だよね?(笑)


[ペン]1/21 TVドラマ《因為愛》  新竹市をPR
中央社:電視劇因為愛 行銷竹市

20130121中央1.jpg
 TVドラマ「因為.愛」は新竹市で撮影、新竹公園や世界博覧会台湾館などでロケを行う。新竹市長の許明財は今日、新竹市のPRになりますようにと話した。

 新竹市文化局は今日、国賓大飯店(アンバサダ―ホテル)で「因為.愛」の記者会見を開催し、許明財や芸能人の言承旭(ジェリー・イェン)、方芳(ファンファン)等が出席した。

 許明財は、映画やテレビ産業は計り知れない影響力を備えている、人気TVドラマは素早いブームを呼ぶことができ、これは都市PRの最優秀なメディア、観光産業発展のためのプラスパワーだと話した。
 「因為.愛」」の製作チームは既に中国大陸の遼寧省丹東市で撮影を終えていて、1ヶ月前に新竹市へとロケ地を移し、新竹公園、景観大通、世界博覧会台湾館、玄奘大学などでロケをしており、既に最後の撮影段階に入っている。

 ジェリーは、「愛」は人に苦難苦痛をもたらすが、しかし逆に人生の中では不可欠で、このドラマを撮影して、とても恋愛がしたくなった、なぜなら自分と変わらないと感じたからと話した。「因為.愛」のプロデューサー兼役者のファンファンは、ジェリーのファンはレベルが皆とても高いと思う、ジェリーの恋愛事をちゃんと見守っていて、ジェリーの幸せを願っている、と話していた。



言承旭新作「因為.愛」 取景新竹美景 - Yahoo!奇摩新聞
言承旭新作「因為.愛」 取景新竹美景 -字 +字 NOWnews – 2013年1月21日 下午11:37


20130121yam.jpg

 新竹市が映画TV製作の補助---言承旭(ジェリー・イェン)が主演の新作ドラマ「因為.愛」は今日(21)、國賓飯店(アンバサダーホテル)で記者会見を開催、市長の許明財は、新竹市でロケ撮影するテレビ界や映画界を歓迎すると話し、また同時に皆さんに来てもらって新竹市で観光をして、新竹市の豊富な人文と美しい景色を体験してほしいと話した。

 許市長は中視TV(台湾の中国電視)が「因為.愛」のロケ地の1つとして新竹市を選んでくれた事に感謝し、このアイドルドラマが放送されることにより、由緒ある歴史と豊富な人文が1か所に集まっている新竹市が、ドラマのあらすじから新竹独特の名所が美しく現れると話した。許市長は記者会見中、メディアを通して、新竹市でロケをしようという映画とテレビ各界の皆さんを歓迎すると話し、小さくて美しい幸福の都市-新竹は、きっと撮影でも予想だにしない驚きの効果があると思うと話した。

 許市長は、新竹市は300年余りの豊富な歴史があり、物語性のある美しい都市と言うことができる、撮影製作チームが新竹市でロケをすることを奨励する意味で、映画とテレビを通して新竹市のPRを目的とした、文化局より「奬助影視製作拍攝計畫」を作って経費予算補助金を出す、とコメントした。

 「因為.愛」は新竹市の初めての補助対象となる作品で、ドラマの中のシーンは新竹市の景色のハイライトが入り、新竹市の観光パスワード中の、17㎞の海岸線、18の尖山、19㎞の青青草原、20株ある樟の木の青草湖、21世紀科学技術の最高芸術大作「世界博覧会台湾館」も含まれる。許市長は、映画とテレビ産業の影響力は計り知れない、「因為.愛」のストーリーと映像を通して、新竹市都市をPRし国際知名度を高めて収益のプラス効果があるだろうと話した。

 中視(中国電視)の社長の李泰臨は、新竹市は多くの素晴らしい名所があり、言承旭(ジェリー・イェン)ら有名役者の素晴らしい演技を通して、新竹市の姿がドラマのストーリーから国際的に広がるだろうとコメントした。李社長は、現在「因為.愛」は既に予約購入した日本のバイヤーがいると話した。新竹市の観光産業にも一層の経済利益をもたらすと思うと話した。ジェリーは新竹特有の「風」と伝統的な美食の印象が深いと話した。大陸の芸能人の海陸は、現在の北京の空気汚染は深刻で、だから特に新竹の澄み切った青い空が好きで、気分が良い話した。

 「因為.愛」の制作群と会社によると、このドラマは恋愛グローイングアップアイドルドラマで、撮影は大陸と台湾、主要シーンは新竹市で、有名監督の張孝正と周俊倫がメガホンを執り、役者陣は強力キャスト、言承旭(ジェリー・イェン)、曾愷玹(アリス・ツァン)、方芳(ファンファン)、田家達、また大陸のメインキャストには海陸と張瀚生ら。ドラマのストーリーは、大陸遼寧丹東の障害を持った女の子と、台湾の才能に溢れているが人との付き合いが上手くない広告監督が心を通わせていく物語で、ロマンチックで複雑に入り混じったラブストーリ、全30集予定、今年8月に中視TVで放送予定で、その際には高視聴率を作り出し、新竹市の美が国民の目に振れる事が期待される。
-------------


 まだ記事は出続けています。明日の台湾紙ではどう扱われるかしらん。



追加
 上記の記事に「日本のバイヤーが買った」とありましたね。ドラマチームのメイクさんもfacebookに書いてました。

 今日の《因為・愛》記者会見には、多くの偉い方々がいらしていて、遠く日本からも。因為・愛は後で日本でも放送されるようです。視聴率が伸びますように、頑張れ~

1.jpg



 大きな写真。右手甲は見た感じ大丈夫そうですよね。
20130121因為愛4.jpg




[ぴかぴか(新しい)]


十年成長 言承旭演技更精湛

字級: 列印本頁 轉寄
13:20:51
(中央社記者林瑞益新竹21日電)藝人言承旭今天表示,從電視劇「流星花園」到「因為.愛」,10年來他經歷過許多事,如今更懂得詮釋內心戲。

電視劇「因為.愛」今天到新竹市國賓大飯店舉行記者會,言承旭做以上表述。「因為.愛」監製兼演員方芳推崇言承旭敬業,不像外傳的難搞。

方芳表示,言承旭很敬業,一定比通告時間早到現場,不讓劇組等候,且言承旭拍戲認真,在中國大陸拍攝「因為.愛」期間,幾乎每天與她討論拍戲的細節,很上進。

言承旭說,他屬於「慢熱」的人,他盡好演員的本分,雖然出道已有一段時間,但至今仍在學習。分析從「流星花園」到「因為.愛」,他指出,以前不懂拍戲,只是背台詞,沒有呈現太多內心詮釋,如今與大陸女演員海陸合作,重新檢視自己。

他說,海陸很敬業,表演很棒,讓他有點羨慕年輕的海陸。言承旭話鋒一轉,對一旁的演員曾愷玹表示,「辛苦你要跟大叔談戀愛」。

言承旭指出,以前年輕,可以一天拍18個小時,但如今已做不到,晚間9點就睏了。除演戲外,對於目前大環境,他表示,雖然大環境不好,演員無法決定票房,但可以把戲演好。

至於前緋聞女友關穎訂婚,言承旭除替關穎感到開心外,言承旭表示,關穎的另一半很幸運,找到這麼棒的老婆,希望他好好珍惜。




電視劇因為愛 行銷竹市
字級: 列印本頁 轉寄
13:23:51
(中央社記者林瑞益新竹21日電)電視劇「因為.愛」在新竹市拍攝,將新竹公園、世博台灣館等入境,新竹市長許明財今天希望藉此行銷新竹市。

新竹市文化局今天在國賓大飯店舉行「因為.愛」記者會,許明財、藝人言承旭與方芳等出席。

許明財說,影視產業具有無遠弗屆的影響力,一齣好的電視劇可快速帶動流行風潮,是城市行銷的最佳媒介,屬於發展觀光產業的正面能量。

「因為.愛」劇組之前已經到中國大陸遼寧省丹東市拍攝,一個月前到新竹市取景,將新竹公園、景觀大道、世博台灣館、玄奘大學等入境,該劇已進入最後拍攝作業。

言承旭說,雖然「愛」會帶給人折磨與痛苦,但卻是人生中不可或缺的,拍這戲讓他想談戀愛,因為覺得自己也不差。身兼「因為.愛」監製的方芳說,相信言承旭的粉絲水準都很高,會好好看待言承旭談戀愛一事,並祝福言承旭。


言承旭新作「因為.愛」 取景新竹美景

NOWnews – 2013年1月21日 下午11:37
記者陳心雅/新竹報導

新竹市影視製作拍攝補助-言承旭領銜主演新作「因為.愛」,21日於國賓飯店舉行拍攝記者會,市長許明財歡迎各界以新竹市做為拍攝電視及電影場景,同時也力邀民眾親臨新竹市觀光遊憩,親自體驗新竹市豐富人文與美麗景緻丰采。
許市長感謝中視選擇新竹市做為「因為.愛」一劇拍攝場景,相信藉由偶像劇播出,可將深具故事底蘊、豐富人文薈萃的新竹市透過劇情優美呈現,展示新竹別具丰采景點,許市長會中透過媒體大力邀請各界以新竹市做為拍攝電影及電視背景,相信小而美的幸福之都-新竹,一定會拍攝出意想不到之驚豔效果。
許市長表示,新竹市蘊含300多年豐富歷史,是可以說故事的美麗城市,為鼓勵拍攝劇組前來新竹市取景,達到透過電影、電視畫面行銷新竹市目的,文化局辦理「奬助影視製作拍攝計畫」給予經費補助。「因為.愛」一劇為新竹市首部補助開拍影片,劇中場景將會帶入新竹市各大亮點,包含新竹市觀光密碼中之17公里海岸線、18尖山、19公里青青草原、有20棵樟樹的青草湖及21世紀科技美學經典藝術鉅作「世博台灣館」,許市長說,影視產業影響力無遠弗屆,透過「因為.愛」劇情與畫面呈現,對於新竹市城市行銷及提昇國際知名度深具正面效益。
中視總經理李泰臨表示,新竹市具許多優美景點,透過言承旭等知名演員精彩演出,能將新竹市風貌透過劇情完美展現於國際。李總經理說,目前已有日本片商預購「因為.愛」一片,相信對新竹市觀光產業將帶進更多經濟利益。言承旭對新竹特有的「風」及在地傳統美食印象特別深刻;大陸藝人海陸說,北京現在空氣污染嚴重,所以特別喜愛新竹天空的淨與藍,讓人心情愉悅。
製作「因為.愛」之群和公司表示,該片為愛情勵志偶像劇,拍攝場景橫跨兩岸,主要場景設於新竹市,由知名導演張孝正及周俊倫執導,演員陣容堅強包括台灣言承旭、曾愷玹、方芳及田家達,大陸主要演員有海陸及張瀚生等,劇情描寫大陸遼寧丹東聽障女孩與台灣才華洋溢卻人際關係不夠圓融廣告導演心靈相通,譜出浪漫又錯綜複雜愛情故事,全劇約30集,預計將於今年8月份在中視開播,相信屆時將會締造亮眼收視率,將新竹市之美呈現於國人眼簾。

コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

千代桜

よかった〜*\(^o^)/*

日本でも観れるんですね
by 千代桜 (2013-01-21 22:33) 

minako-chang

千代桜さん☆

嬉しいですネ(^v^)
もしかしたらDATVさんかしら?ジェリーのドラマを日本に呼ぶためには、来日したドラマを観て感想を叫ぶことが手っ取り早い応援かなと思っているので、懲りずにまたまた毎日視聴日記書いちゃいます。でも8月台湾放送を終えてからの話しですから、まだ先ですね。待ち遠しい~
by minako-chang (2013-01-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。