SSブログ

1/22蘋果・中時・聯合・自由:《因為・愛》記者会見~台湾報道 [2013台湾紙等中華報道]

 リンゴ日報に動画あり!久々に早口で良いですね。動画と記事が一致してませんが~

 リンゴ動画には、「すごく疲れる」と気分が沈んでいるジェリーどーしたの~~?これはまさか…(テリーの婚約画像の後)、皆さん誤解しないで~、彼は機嫌よく祝福を送っていました~ とテロップ(笑) 疲れたのは。。。海陸ちゃんが11歳も若いから比べたという話ですね。ドラマが良くなるためにシーンを加え、マイナス5度の水に入って、でも海陸ちゃんが入って大丈夫そうだったから自分も入ったって。あらら(笑) 他の部分は他社で記事になってました。 



[ペン]1/22 ジェリー笑顔でテリーの婚約を祝福 「愛は人を苦しめる」と嘆く
言承旭堆笑祝福關穎婚訊 嘆「愛情折磨死人」 | 蘋果日報
言承旭堆笑祝福關穎婚訊 嘆「愛情折磨死人」 2013年01月22日

<昨日ドラマの衣装を着て《因為・愛》記者会見に出席した言承旭(ジェリー・イェン)。>
20130122リンゴ1.jpg
 關穎(テリー・クァン)はモルディブで電撃婚約、かつて彼女と3年間のゴシップ「人とゴーストの恋」があった言承旭(ジェリー・イェン)は昨日、風邪が治らないまま、曾愷玹(アリス・ツァン)、海陸らと新ドラマ《因為・愛》の記者会見に出席し、製作部門からのお願いでは恋愛について聞かないでほしいとの事、気持ちにいくらか影響があったのか、しかし彼がインタビューを受けた時にはちゃんと風格を維持しながら、「愛は苦しいものです」と嘆きながら答えた。テリーの婚約のニュースについて問われた時には「彼女のお相手はとても幸せ、とても素晴らしいお嫁さんを探せたのだから、彼女のお相手の方は大切にされますように。」と話した。

<關穎(テリー・クァン:左)と婚約者の朱志威は今年結婚する。>
20130122リンゴ2.jpg
 テリーは4年余り前にジェリーとドラマ《星心的淚光(starlit~君がくれた優しい光)》の撮影で知り合い、1年余り後にタイ旅行への同行をスクープされたが、全く表に現われなかったこの恋愛事を、彼女は自嘲気味「人とゴーストの恋」と語っていた。しかしそのゴシップは、昨年テリーと香港の新愛人の朱志威との恋愛が表に出てくるに従って終わりを迎えた。先週テリーが電撃婚約、ジェリーは一昨日その噂を聞くと嬉しそうに祝福を捧げていた。しかし実は黙々と仕事をキャンセルしており、昨日製作部門は彼が記者会見が来ないのではないかと心配していたが、彼は時間通りにステージに現れた。ただインタビューは受け付けず、昔の恋愛がぼやけていった事を気にしていたのは明らかだった。
 しかし、ステージ下に降りると、ジェリーはリラックスしたようで、笑って「とても喜ばしいです」とテリーを祝福した。
 恋愛の見方について問われると、愛は苦しいものだと感じているが、それなのに凄く恋愛したいと望んでいて「良い事をしたと思っていても、相手はそう感じているとは限らない、誤解があるかもしれないし、その上この業界の毎日は嘘の中にあり、多くの人は僕についての情報を新聞から得ますからね。」と無念さいっぱいのようだ。
 ジェリーは現在独り身であると話し、方芳(ファンファン)は側で、彼は「蕾が今にも花開くところ(←言わんとしているのはたぶん男盛り)」だと話した。昨日ジェリーは五月天(メイデイ)のコンサートで涙を浮かべて歌った《好不好》について問われ、その時は林志玲(リン・チーリン)に向けて歌ったらしいと思われていたが、昨日彼にテリーに向けて歌ったのか?と問われると、神秘的に笑って答えずにその場を離れた。

 独り身で蕾が花咲こうとしているところ

 ジェリーはF4と中国の春晩番組で再結集するチャンスがあるのかどうかを問われると、彼はあやふやに、「チャンスがあるという事なら、凄くそうしたいですね。」と話し、その他のメンバーと連絡しているかと問われると、彼は「前に仔仔とVan Nessの家に遊びに行きました。」朱孝天(ケン・チュウ)の名前はなかった。

3年間の人とゴーストの恋は別の道を歩む
★2009/11 島で熱愛
タイのサムイ島旅行に同行していたとスクープ
★2010/6 恋愛ギクシャク
彼の恋愛態度が揺れ動きテリーは不満と伝えられた
★2010/7 人とゴーストの恋愛
テリーはこのボヤっとしたゴシップを人とゴーズトの恋と称した。
★2010/8 犬が気持ち
黒のプードルがジェリーからのプレゼントだとスクープされたテリー、しかし彼女は否定
★2011/9 ライバル登場
カラオケルームで歌うテリー朱志威が出現
★2011/11 あなたの幸せを祈る
テリーはジェリーと連絡は無いが、幸せを祈っていると話した
★2012/7 覆水盆に返らず
テリーが家に連れて戻った朱志威を撮られた
★2012/12 愛は過去になる
ジェリーは五月天のコンサートでテリーが一番お気に入りだという《好不好》を歌い告白したかもしれない
----------------------


 記事によると風邪で撮影キャンセルしていたようですね。



[ペン]1/22 2792万元で江蘇春晚F4再結集
F4被2792萬整合上江蘇春晚|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
F4被2792萬整合上江蘇春晚 2013-01-22 中國時報 洪秀瑛/台北報導

<ドラマの中の恋愛は海陸(右)と曾愷玹(アリス・ツァン)の間で揺れるが、ドラマの外では恋愛がしたいと叫んでいた言承旭(ジェリー・イェン:中)。(粘耿豪攝)>
20130122中1.jpg
 江蘇衛星TV旧暦元旦に放送する春晚番組に集まるデビュー12年のF4は、30日に北京で収録、看板曲の〈流星雨〉、〈第一時間〉、〈情非得已〉を歌って、4年ぶりの再結集となる。言承旭(ジェリー・イェン)は21日「まるで思い出を語りあうようで、とても期待しています。」聞くころによると4人の再結集ギャラは600万人民元(約2792万台湾元)という。

 ジェリー、周渝民(ヴィック・チョウ)、吳建豪(ヴァネス・ウー)と朱孝天(ケン・チュウ)は、12年前アイドルドラマ《流星花園(花より男子)》によりアジアで大人気に。4年前の7回開催した日本コンサートツアーの後は、それぞれ音楽、ドラマ、映画とそれぞれソロ活動をしていた。今回4人万難を廃しての再結集は、高額ギャラが最大の要因。

 方芳(ファンファン)が話すには、彼は今にも花が開きそうだと

 ジェリーはこの前、12年間引きずった林志玲(リン・チーリン)との恋愛模様を自ら撤退し、前のゴシップ相手だった關穎(テリー・クァン)も婚約、彼は、テリーの件はとても嬉しい、彼のお相手はとても幸せだと話し「とてもとても素晴らしい花嫁を探せて、彼はどうか大切にされますように。」と話した。彼は前に五月天(メイデイ)のコンサートに登場して涙を浮かべ〈好不好〉を歌い、またその曲は「大切な人」に贈ると言っていた。噂によるとこれはテリーで、何故ならテリーのアイドルがメイデイ、かつてこの曲が自分の愛の経歴と同じだと話していたから、彼は昨日笑って答えなかった。

<左から朱孝天、周渝民、吳建豪、言承旭、間もなく江蘇衛視春晚で再結集。(資料照片)>
20130122中2.jpg
 彼は年も年なので恋愛をしたいと話し、《因為・愛》で共演しているファンファンが笑って「彼の今の心は、前よりも更に今にも花が咲きそうなところ。」と話した。愛情はいつも実を結ばない、彼は悲しんで「愛はとても苦しいもの、すごく苦しくさせる、でも希望ももたらしてくれることもある。大体良いことをしたと思っていても、相手がそう感じるとは限らないし、誤解もある。まるで僕らがこのドラマ界でしているように、恋愛とは本当に凄く大変です。」

 製作グチームを損失させたくない

 彼が主演の映画《花漾》の興行成績は芳しくなく、全台湾で650万元のみ、彼はガッカリしてはいないと話し、「映画の成功あるいは失敗には様々な原因があって、多くの場合、僕らがコントロールできない、でも僕は素晴らしい思い出と経験を学ばせてもらいました。」と語った。映画の宣伝が少なすぎた事について、彼は「僕はどんなことでも全部ちゃんとやりたいと思う、でも僕は一人、その時ドラマ製作チームと長く離れていたら、製作チームに損失を与えてしまうから。僕も切なくて、謝り続けていました。」
-------------------


 今にも恋愛が始まりそう?歌はテリーに捧げたわけじゃなさそう。終わりの恋に捧げたわけでもなさそう。





 ジェリーが37歳にされちゃってる。数え歳?(^_^;)
[ペン]1/22 年を取ったと思うジェリー 過去の演技は「何も知らないバカ」
言承旭認老 自嘲過去演技像「白痴」 | 熱門星聞 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
言承旭認老 自嘲過去演技像「白痴」 【聯合報╱記者陳慧貞/新竹報導】

<「因為・愛」で共演した言承旭(ジェリー・イェン:中)、曾愷玹(アリス・ツァン:左)、海陸は、撮影の苦楽を思う存分に話した。>
20130122udn1.jpg

 言承旭(ジェリー・イェン)は元旦に37歳の誕生日を過ごしたばかり、最近彼は新ドラマ「因為・愛」の撮影に毎日従事し、体力不足を嘆いて、以前は毎日続けて18時間撮影しても大丈夫だったのが、今は10時間以上になると体力が持たないと感じるそう、「年を取りました!」と話した。また彼より一回りも若いヒロインの海陸に、このオジサンと恋愛するなんて「悪い事をした」と、笑いながら「彼女は大変でした。」とジョークを言った。

 ジェリーの主演の新ドラマ「因為‧愛」は主なロケ地が新竹で、昨日製作グチームと役者の方芳(ファンファン)、曾愷玹(アリス・ツァン)、海陸、田家達らは新竹市政府の記者会見に出席した。ドラマの中でジェリーが演じるのは才能溢れる広告監督、しかし視力を失い、仕事のピークでどん底に落ち、この役柄の感情は縺れる。

 これは彼にもう一度自分の演技を見直させたそう、以前はまるで「何も知らないバカ」が演じていたように思うと言い、現在はイメージを捨てて、プロの俳優に向かって邁進すると率直に語った。鴨緑江畔で指輪を無くしてしまうシーンでは、彼は自分から河の中に落としたと「話を追加」して、マイナス5度の鴨緑江に飛び込むことになり、その真面目な精神は製作チームを感動させた。

 しかしジェリーは老けたと思い、また恋愛をしたいと思っているとも話したが、しかし天王の身で、恋愛の道は順調とはいかないよう、アイドルは恋愛に向かないのでは?と聞かれると、彼は笑って「僕には牢屋が向いてるってこと?」と、アイドルが恋愛に向かないとは思わないとし、自分も違わないのに、何故か愛の神様が訪れないと嘆いた。ゴシップ相手の關穎(テリー・クァン)が婚約した事、彼はとても喜ばしいと話したほか、「彼女のお相手に言いたい、素晴らしい花嫁をもらえて、あなたは凄く幸せです。大切にして下さいね。」とも話した。


[ペン]1/22 ジェリーの「好不好」解読 テリーに託したの?
自由電子報 - 言承旭「好不好」解密 寄情關穎?
言承旭「好不好」解密 寄情關穎?


20130122自由1.jpg
 關穎(テリー・クァン)が電撃婚約、前ゴシップ相手の言承旭(ジェリー・イェン)は昨日、新ドラマの記者会見に出席し、見たところ機嫌も良さそうで、「とても喜ばしいです、彼女のお相手はとても幸せだと思う。なぜならとてもとても素晴らしい花嫁を探し当てたから、彼は大切にされますように。」と祝福を捧げた。興味深いのは、これは以前彼のもう一人の過去の恋人の林志玲(リン・チーリン)と邱士楷(チウ・シーカイ)に捧げた祝辞と同じではないか。

 テリーの電撃婚約に祝福を捧げ

 先日ジェリーは、五月天(メイデイ)のコンサートに登場し「好不好」を歌った。その時の解読では、歌を捧げたのはチーリンということだったが、しかしその後ネットでは新しい解読が伝わった。ネットユーザーは、2010年のメディア取材の際に、テリーがメイデイの曲「好不好」が大好きで、彼女の心の中の愛が表現されているので、この歌を聞くと涙まで出てくると話していたのを見つけた。その時彼女は、ジェリーとの「人とゴーストの恋」が伝わっていて、そのため実はジェリーが歌った相手は、縁が無かった元恋人のテリーだったのではないかというのだ。昨日ジェリーは問われると、笑みを浮かべて答えず、まるで黙認したかのよう、口に出さないのは、テリーは既にChristianの恋人で、もう何か話すのは良くないからだろう。

 ちょうど36歳の誕生日が過ぎたばかりのジェリー、新ドラマ「因為‧愛」の中では、彼より11歳年下の女性スター海陸と恋愛をする。彼は自分の体力がもう前とは違い、10年前毎日18時間も撮影していた頃のようには出来ないと話すと、また笑いながら「彼女は『オジサン』と恋愛しなきゃならなくて大変だ。」と、歳を取ってオジサンレベルになったと自嘲気味に話した。

 オジサンと自嘲 若い娘とコンビを組む

 彼はデビュー10年以上、すでに「アイドル」の時期は通り過ぎたと自認、今彼が追いたいのは、役柄について何が出来るか考えられるような「役者」。そのため彼は常に自分でシーンを追加し、このドラマでも自分からヒロインとマイナス5度の寒い中、撮影効果がより良くよくなるようにと、川に跳び込む事を願い出た。

 ジェリーはチーリンとテリーのどちらの恋愛ゴシップとも縁が無かったが、彼はとても恋愛をしたいとはっきり言って、そして愛はとても苦しいもの、しかし生きている中で不可欠なものでもあり、彼は芸能人であるために恋愛が大変で難しいと嘆いて、「だって嘘の中で過ごしているし、多くの人は僕を新聞やその類のもので知りますから。」
-------------------------------

 共演の田家達は、記者会見の前日に北京から台湾に飛んで来て、記者会見当日にはまた戻っていったのに(追記:彼、今日はまだ撮影現場にいました。クランクアップしているのに。でも良かったホッ。)、ほとんど台湾紙の写真に使われてない!何てこと(^_^;)


[ぴかぴか(新しい)]

言承旭堆笑祝福關穎婚訊 嘆「愛情折磨死人」
《蘋果》2013年01月22日

<言承旭昨穿戲服出席新戲《因為.愛》記者會。楊約翰攝>

【葉婉如╱新竹報導】關穎在馬爾地夫閃電訂婚,曾與她有過3年「人鬼戀」的緋聞對象言承旭昨感冒未癒,和曾愷玹、海陸等人出席新戲《因為.愛》記者會,製作單位央求別問情事,心情似乎多少受了影響,但他受訪時仍保持風度,只嘆:「愛情折磨死人」。被問到關穎婚訊時說:「她的另一半很幸運,找到一個非常棒的老婆,希望她的另一半可以好好珍惜。」

<關穎(左)和未婚夫朱志威將在今年步入禮堂。>

關穎4年多前和言承旭因拍《星心的淚光》認識,1年多後被爆同遊泰國,不能見光的戀情還一度被她自嘲為「人鬼戀」,但緋聞也隨關穎去年和香港新歡朱志威的戀情曝光畫下句點。上周關穎閃電訂婚,言承旭前天聞訊還大方獻上祝福,但其實默默取消工作,昨製作單位還擔心他記者會不來,最後他準時在台上現身,只是不受訪,顯然仍介意昔日戀情失焦。
下了台,言承旭心情放鬆許多,笑著祝福關穎,「很替她開心」。
被問到對愛情的看法,他也感觸良多說,覺得愛情折磨死人,卻又十分渴望,「很多時候你認為做了好的事,對方不一定能感受到,會有誤解,加上這行每天在謊言中度過,很多人對我的認知是從報紙上得來。」似是滿腹委曲。
言承旭稱現在單身,方芳還在一旁稱他是「含苞待放」。關穎曾用五月天的《好不好》形容她心目中的愛情,昨言承旭被問到在五月天演唱會上含淚獻唱的《好不好》,當時外界好奇直指似乎唱給林志玲聽,昨問他是否唱給關穎聽?他神祕地笑而不答後離開。

單身被虧含苞待放
言承旭被問到是否有機會和F4在中國的春晚節目合體,他不置可否說,「有機會的話,很想。」被問到和其他成員是否有聯絡?他說「之前才和仔仔去Van Ness家玩。」未提朱孝天。

3年人鬼戀分道揚鑣
★2009/11 熱戀海島
被爆同遊泰國蘇美島
★2010/6 愛不同調
傳出關穎不滿他戀愛態度搖擺而斬情絲
★2010/7 人鬼戀情
關穎戲稱飄渺緋聞如人鬼戀
★2010/8 犬表心意
關穎被爆黑貴賓狗是言承旭所贈,但她否認
★2011/9 情敵現身
關穎唱KTV朱志威出現
★2011/11 祝你幸福
關穎稱和言承旭已無聯絡並祝對方幸福
★2012/7 覆水難收
關穎被拍到帶朱志威回香閨
★2012/12 愛成往事
言承旭在五月天演唱會淚唱關穎最愛的《好不好》告白




F4被2792萬整合上江蘇春晚
2013-01-22 中國時報 洪秀瑛/台北報導

<言承旭(中)戲裡感情周旋在海陸(右)及曾愷玹間,戲外喊想戀愛。(粘耿豪攝)>

成軍12年的F4將在江蘇衛視大年初一播出的春晚合體,30日在北京錄製,獻唱招牌歌〈流星雨〉、〈第一時間〉、〈情非得已〉,暌違4年重聚,言承旭21日說:「就像敘舊,我很期待。」據悉4人合體價600萬人民幣(約2792萬台幣)。

 言承旭、周渝民、吳建豪以及朱孝天,12年前以偶像劇《流星花園》在亞洲暴紅,4年前在日本巡迴7場演唱會後,分別在唱片、電視劇、電影各擁一片天,此次4人排除萬難合體,豐厚酬勞是最大原因。

 方芳虧他含苞待放

 言承旭先前對情牽12年的林志玲自判出局,前緋聞女友關穎也訂婚了,他說,替關穎開心,她的另一半很幸運,「找到一個非常非常棒的老婆,希望他好好珍惜。」他之前在五月天演唱會上邊拭淚邊唱〈好不好〉,還說歌曲是送給「重要的人」,外傳是關穎,因關的偶像是五月天,也曾以這首歌形容自己的愛情經歷,他昨笑而不答。

<朱孝天(左起)、周渝民、吳建豪及言承旭將合體錄江蘇衛視春晚。(資料照片)>

 他說年紀到了,想談戀愛,一起演《因為.愛》的方芳笑說:「他現在的心,比以前更含苞待放。」戀情總是修不出正果,他心酸的說,「愛就是很折磨人的事,會讓人極度痛苦,也能帶來希望,很多時候你認為做了好的事,對方不一定能感受到,有誤解,像我們做這行,感情真的很辛苦。」

 痛苦造成劇組損失

 他主演的電影《花漾》票房不佳,全台僅650萬,他說不失望,「電影成功或失敗有很多因素,很多我們無法控制,但我學到美好回憶和經驗。」對宣傳電影太少,他說:「我很想任何事都做到好,但我就一個人,當時和劇組喬很久,造成劇組損失,我也很痛苦,不斷道歉。」


言承旭認老 自嘲過去演技像「白痴」
【聯合報╱記者陳慧貞/新竹報導】2013.01.22 02:57 am

<言承旭(中)與曾愷玹(左)、海陸合演「因為‧愛」,暢談拍戲甘苦。記者陳慧貞/攝影>

言承旭元旦剛過37歲生日,最近他拍新戲「因為‧愛」天天操,大嘆體力不如前,以前每天可連操18小時,現拍超過10小時就感覺體力不支,直呼:「老了!」還自招讓小他一輪的女主角海陸「委屈」跟他這位大叔談戀愛,開玩笑說:「辛苦她了。」

言承旭主演新戲「因為‧愛」因主場景在新竹取景,昨和劇組演員方芳、曾愷玹、海陸、田家達等出席新竹市政府記者會,劇中言承旭飾演才華洋溢的廣告導演,一度失去視力,在事業高峰面臨跌落谷底的挫敗,角色情感糾結。

這也讓他重新檢視自己演技,覺得以前演得像「白痴」,直言現拋開形象,朝專業演員邁進;一場在鴨綠江畔丟戒指戲,他主動「加料」朝江裡丟,還跳入只有零下5度的鴨綠江,敬業精神讓劇組感動。

本報資料照片但言承旭自認老了,也承認想談戀愛,但身為天王,戀愛路很不順,也被質疑偶像包袱在身,不適合談戀愛,他笑說:「那是說我適合坐牢嗎?」不認同偶像不適合談戀愛,自嘆自己不差,為何愛神不降臨。緋聞對象關穎訂婚,他除替她開心外,也說:「想和她另一半說,你很幸運,娶到一個非常棒的老婆,要好好珍惜。」


言承旭「好不好」解密 寄情關穎?
自由時報 記者黃湞尹、洪美秀/新竹報導

關穎閃電訂婚,前緋聞男友言承旭昨天出席新戲記者會,看起來心情頗佳地獻上祝福:「很替她開心,我覺得她現在的另外一半非常幸運,因為他找到一個非常非常棒的老婆,我希望他要好好珍惜。」有趣的是,這與早先他對另一舊愛林志玲與邱士楷戀情獻祝福的台詞雷同。

關穎閃訂 獻上祝福

日前言承旭在五月天演唱會上唱「好不好」,當時解讀是唱給林志玲聽後,網路便傳新版解密,網友找到關穎2010年時在媒體訪問時,透露很愛五月天的歌「好不好」,可以代表她心中所述說的愛情,聽這首歌時,關穎甚至流下淚來,當時她正和言承旭傳「人鬼戀」,因此言承旭其實是唱給無緣舊愛關穎聽的,昨天言承旭被問時,笑笑不答,疑似是默認,盡在不言中,畢竟關穎已情歸Christian,他也不便再多說什麼。

剛過36歲生日的言承旭,在新戲「因為‧愛」中與小他11歲的女星海陸談情說愛,他坦言自己體力已大不如前,無法再像10年前每天拚18小時拍戲,講到一半他還笑說:「辛苦她要跟『大叔』談戀愛。」自嘲年紀大了已到大叔等級。

自嘲大叔 配對嫩妹

他出道10年多,自認已經走過「偶像」的時期,現在他想追尋的是「演員」,會思考可以在角色上面多做些什麼,因此他常自己加戲,甚至該劇中主動要求跟女主角在零下5度的冰天雪地中跳進河裡,只為拍攝效果更好。

言承旭和林志玲、關穎的緋聞都有緣無分,他坦言很想談戀愛,並說愛情很折磨人,但又是生命中不可或缺的,他感嘆身為藝人,談戀愛很辛苦很難,「因為大家都在謊言中度過,很多人對我的認知都是從報紙或其它東西得到。」



コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。