SSブログ

11/19蘋果:ジェリー、五月天(メイデイ)のためにショートフィルムに出演 [2012台湾紙等中華報道]

[ペン]11/19 メイデイの応援で密かに撮影していたジェリー ずぶ濡れの苦難や 野次に耐え
言承旭拍片祕挺五月天 濕身落難 忍噓聲 | 蘋果日報
言承旭拍片祕挺五月天 濕身落難 忍噓聲

 新ドラマ《因為・愛》の撮影のために24日の金馬奨へは不参加となった言承旭(Jerry:ジェリー・イェン)、林志玲(リン・チーリン)との共演は破局となってしまった。しかし友達を応援するために時間を割くことを忘れない義理堅い彼は、昨日ビシッとしたスーツ姿で汐止(台湾)に現れ、雨の中濡れながら撮影し、まだ「抗議の声」に耐えなければならなかった。聞くところによると彼は今回、五月天(台湾のバンド、メイデイ)から年末開催される高雄コンサートのPRショートフィルムへの出演をオファーされ、台湾に戻った空きスケジュールに2日間の撮影スケジュールを充てたそう、誠意十分だ。

 普段目立たぬように振る舞うジェリーだが、友達を大切にしていて、過去に何度も親友達のイベント応援に駆け付けている。蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督の映画パーティーからモデルで親友の陳恩峰の壁紙会社オープニングパーティーまで、はたまた徐若瑄(ビビアン・スー)の弟がオープンしたラーメン屋にまで、彼は応援に駆け付けていた。聞くところによると、彼と五月天(メイデイ)のメインボーカル阿信と仲が良いそうで、年末に高雄でコンサートを開催する五月天(メイデイ)は、彼にPRショートフィルムへの出演を特別にオファーしたそう、彼はすぐに応じたという。
 一昨夜に台湾に戻ったジェリーは、昨日午後にスーツ衣装で汐止に現れ、見たところ失意の会社の幹部を演じているよう、雨の中で抗議のスローガンを掲げた「部下」を演じるエキストラ20数人に抗議の野次を飛ばされていた。製作チームは雨が不十分なので散水車を頼んで「強化」、彼はたちまちずぶ濡れになり、ただブリーフケースで雨を遮るほかなかった。
 ロケ現場を会議室に移すと、今度のジェリーの「待遇」は良くて、最前列に立った彼が周囲から拍手され、シナリオの通りに高窓にもたれかかって「リラックス」していた。聞くところによると、当日の撮影スケジュールはとてもタイトで、その間に痙攣発作を起こしてしまったエキストラがいて、その場の全員がとても驚き、彼もすぐに前に出て心配していた。また彼の大スターさは相変わらずで、空き時間にはいつも2、3人のアシスタントが取り囲んでおり、スタッフも度々周囲を警戒していた。

 新ドラマを抜ける事は難しく、金馬は欠席 チーリンとの同ステージは成らず

 昨日記者が彼のマネージャー紀宜良に電話をかけ、五月天(メイデイ)のためにショートフィルムを撮影したのかどうかを問合わせると、彼女は控えめに「すみませんが話せません。」と言い、ジェリーの今回の台湾戻りはその他の仕事のためで昨日はついでに撮影をしたとだけ話した。彼の最近の仕事スケジュールはいっぱいで、年末に上映予定の映画《花漾》を、もともと24日の金馬奨で宣伝する予定で、彼も製作チームにオフを頼んでいたが、しかしドラマは中国遼寧での撮影スケジュールが忙しく、来月5日前にクランクアップしなければならないため、24日に彼を行かせるわけにはいかず、彼も元恋人のチーリンと会うチャンスを失った。

 PRに駆け付ける人Jerry

◎台湾映画を応援:魏徳聖(ウェイ・ダーション)監督の映画《賽德克‧巴萊(セデック・バレ)》が資金不足に陥ると、彼は自ら連絡して一千万元の支援をした。今年5月には更に映画の宣伝のために中国の番組に出演した。
◎ラーメン売をお手伝い:徐若瑄(ビビアン・スー)の弟がオープンしたラーメン店のPRに、ジェリーはCAPに髭姿で親友のために応援に駆け付け、現地で等身大看板になり、まるでラーメン店の招き猫役のようだった。
◎撮影応援:彼は時間を割いて台湾に戻り、メイデイのために高雄のコンサートのPRショートフィルムを撮影、昨日寒い中で「濡れ」ながらの撮影は、義理人情十分だ。

<11/18 17:15  昨日汐止でメイデイのコンサート宣伝ショートフィルムを撮影した言承旭(ジェリー・イェン)、コート姿の彼はとても格好良い。>
20121119台湾リンゴ1.jpg

<13:24 大衆に抗議されるシーンを撮影した言承旭(ジェリー・イェン:左)、空き時間にはアシスタントが彼のために傘をさしていた。>
20121119台湾リンゴ2.jpg

<14:39 ビシッとしたスーツ姿で職場のエリート役を演じた言承旭(ジェリー・イェン:左)、外国人との会議の準備。>
20121119台湾リンゴ3.jpg

<石頭(ストーン:メイデイのギタリスト)との息がぴったりなメイデイの阿信(左)、コンサートは大人気だ。>
20121119台湾リンゴ4.jpg

-------------




 金馬より友達のメイデイを取ったということ?(^◇^) 《因為・愛》の丹東での撮影は12/5までのようですね。その後は台湾で撮影かな?



(原文)

言承旭拍片祕挺五月天 濕身落難 忍噓聲
2012年11月19日

【特勤組、楊景婷、陳幼英╱台北報導】言承旭(Jerry)因拍電視劇《因為.愛》確定不出席24日金馬獎,和林志玲合體破局。但講義氣的他不忘抽空挺好友,昨西裝筆挺現身汐止,在雨中濕身拍攝,還要忍受「噓聲」,據悉他此次應邀替五月天年底高雄演唱會拍宣傳短片,趁著返台空檔挪出2天拍攝,誠意十足。

言承旭平日低調,唯獨重視朋友,曾多次捧場好友活動,從導演蔡岳勳的電影派對到模特兒好友陳恩峰壁紙公司開幕酒會,甚至連徐若瑄的弟弟開拉麵店,他也趕去捧場。據悉,他跟五月天主唱阿信交情不錯,年底五月天在高雄舉辦演唱會,特地找他拍宣傳短片,他一口答應。
言承旭前晚返台,昨日下午他以西裝扮相現身汐止,看似扮演失意的公司高層,在雨中被20幾位拿著抗議標語的「部屬」臨演圍著喝倒采猛噓。劇組嫌雨不夠大還叫來灑水車「加強」,他頓時變成落湯雞,只能狼狽拿公事包擋雨。
接著場景再換成會議室,言承旭這回「待遇」好很多,站在最前頭接受眾人掌聲,應劇情要求倚著落地窗「放空」。據悉當天拍攝行程緊湊,期間有臨時演員癲癇症發作昏倒,嚇壞所有人,他立刻上前關心。而他巨星派頭也沒少,空檔隨時都有2、3名助理簇擁隨侍,工作人員也不時注意四周警戒。

新戲難抽身缺陣金馬 與志玲同台破局

昨記者致電他經紀人紀宜良,詢問是否為五月天拍短片?她低調表示:「不能說,不好意思。」僅說言承旭這次回台是為了其他工作,昨天順道拍片。他近來工作滿檔,年底電影《花漾》就要上映,本可藉著24日的金馬獎盛會宣傳,他也試圖跟劇組請假,但因電視劇在中國遼寧的拍攝進度得趕在下月5日前殺青,24日無法放人,他也失去跟舊愛林志玲碰頭的機會。

Jerry爽當站台哥

◎力挺國片:魏德聖拍《賽德克‧巴萊》遇到資金困難,他主動聯繫,自掏腰包金援千萬元,今年5月更隨片上中國節目宣傳
◎幫賣拉麵:徐若瑄幫弟弟開設的拉麵店站台,身為好友的言承旭以棒球帽、蓄鬍變裝捧場,當場成為人形立牌,宛如拉麵店招財貓
◎助陣拍片;他抽空回台,替五月天拍攝高雄演唱會宣傳短片,昨在冷天下「濕身」拍戲,義氣十足

<11/18 17:15  言承旭昨在汐止拍五月天演唱會宣傳短片,穿風衣的他帥氣有型。特勤組攝>
<13:24 言承旭(左)拍被群眾噓聲抗議的場面戲,助理趁空檔幫他撐傘。>
<14:39 言承旭(左)西裝筆挺扮職場精英,準備和老外開會。>
<五月天阿信(左)、石頭演出默契佳,開唱票房長紅。>

コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

みりん

やっぱり、スーツ姿のJerryはカッコイイ!
Jerryの体型を1番生かせるのは、カチッとしたスーツ
ですよね~(#^^#)

このショートフィルム見てみたーい!
by みりん (2012-11-19 21:24) 

minako-chang

みりんさん☆

エリート社員にスーツときたらジェリーにピッタリな役ですよね(^◇^)
もしかしてギャラ無しだとしても、こういうお仕事はどんどん引き受けてもらいたいです。早く見たいですね~(^v^)

by minako-chang (2012-11-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。