SSブログ

11/16蘋果・聯合:配音に凝った《花漾》、金馬にジェリーは? [2012台湾紙等中華報道]

 旭迷が調整したっていうポスターを見てみたいけど(笑)

[ペン]11/16 《花漾》ポスターで脇役にされてしまったジェリー
言承旭被《花漾》海報 貶為小咖 | 蘋果日報
言承旭被《花漾》海報 貶為小咖 2012年11月16日

<《花漾》ポスターはアイビーとミシェルがメインでジョセフとジェリーは脇役。>
1.jpg
 年末上映の台湾映画《花漾》、昨日発表された正式ポスターは、主要キャストは全員が顔を出していているも、やはり2人の主役女性の陳意涵(アイビー・チェン)と陳妍希(ミシェル・チェン)が、2人の主役男性の言承旭(ジェリー・イェン)と鄭元暢(ジョセフ・チェン)よりもメインを張っている。ポスターが発表された後、ジェリーのファン達は自分たちのアイドルが脇役になっている事に満足せず、ポスターのジェリーの画像部分を大きく引きのばして再「調整」、そのためにミシェルの手が悲惨にも「グシャ」、これはもうどうしようもない。

 アイビーとミシェルがメインに

 《花漾》2分18秒の正式の予告を出したところ、同じようにメインはアイビーとミシェルで、ジェリーはただ一言「僕達の間に、愛はない。」と話すだけ、内容はアイビーとの恋愛の縺れを含んでいる。
 昨日発表されたポスターには、主演男女4人のほか、任達華(サイモン・ヤム)と呉君如(サンドラ・ン)もいるが、やはり比率ではメインの双子姉妹より大きくない。ジェリーのファン達は耐えられず「加工」して、自分たちのアイドルを大きくしていた。
 この映画のテーマ曲と音響効果は、音楽総監督の陳明章が製作に8ヶ月間を費やし、映画のために《歌妓祭鬼》を創作、歌は監督が萬芳にお願いしたそうで、陳明章は「僕が曲を書き終わった時に、頭の中に浮かんだ候補者は周美玲(ゼロ・チョウ)監督と同じで、まさに萬芳だったんですよ。」と話した。高雄市政府は今度も自らが抱えている2大楽団の高雄市交響楽団と高雄国楽団を、《花漾》の音響効果のために特別手配した。
----------------------

 全く~。リンゴ日報はこの前の上海映画祭でジェリーと関係が悪くなったのか、最近パッとしない記事ばっかり書いてますねえ。映画やポスターのメインが誰かなんて(笑) もともと物語の中心は2人の芸娘の生き方なんですから、どうしてジェリーが意地悪言われちゃうんでしょうね。ジェリーじゃなくて旭迷が絡まれてるのか?(^_^;)
 正月スケジュールの華流映画の中で、唯一の台湾映画である《花漾》なんだから、もっと好意的に応援してもらいたいものだわ。






[ペン]11/16 金馬映画祭で同ステージ? チーリンはOK、ジェリーはまだ決まらず
金馬同台? 林志玲OK、言承旭還不定 | 藝人動態 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
金馬同台? 林志玲OK、言承旭還不定 【聯合報╱記者楊起鳳、項貽斐/台北報導】 2012.11.16 03:04 am

<2006年アジア太平洋映画祭授賞式で同ステージに立った、言承旭(ジェリー・イェン:左)と林志玲(リン・チーリン:右)。>
2.jpg

 先日金馬奨への出席をオファーされた林志玲(リン・チーリン)、聞くところによると、ゴシップ相手の言承旭(ジェリー・イェン)も出席予定らしく、10年間噂が続いている「言林恋(ジェリーとチーリンの恋愛)」は金馬映画祭の中で一緒に姿を現すのかどうか、これは金馬映画祭の最大のセールスポイントになるだろう。

 チーリンとゴシップ相手のジェリーは何度も別れと復縁を伝えられている。2人は2006年アジア太平洋映画祭で同ステージに立った事があり、当時チーリンとジェリーはステージ上で3秒間の握手をすると、最高視聴率の記録を破った。その後、外部が2人の同ステージを見たいと願うも、これまでずっと実現せず、2人が出席した上海映画祭は世紀の同場となるも、顔を合せないという、相前後しての出席となっていた。

 聞くところによると、チーリンサイドは既に情報を得ていて、ジェリーが今期の金馬映画祭に出席することを知っているそう、彼女はサービス精神旺盛な態度で、断わることはしていない。一方の「花漾」製作チームは、ジェリーが出席するかどうかは口が固く、まだ最終確認をしているところとコメント、しかし彼が主演する時代劇映画「花漾」の映画ポスターと予告は16日に正式公開された。ポスターはジェリーだけではなく、陳意涵(アイビー・チェン)と陳妍希(ミシェル・チェン)と鄭元暢(ジョセフ・チェン)の皆が登場しており、映画最優秀男優賞&女優賞級の任達華(サイモン・ヤム)と呉君如(サンドラ・ン)も一緒に登場している。

 500人以上のスタッフを動員した「花漾」は2分18秒間の正式予告の中で、主に男女主演4人の愛の縺れと、ジェリーとアイビーの感情シーンを描いているほか、魅力ある映画音楽を取り入れている。
 今回「花漾」音楽総監督を担当した陳明章は、8ヶ月間を創作に費やし、周美玲(ゼロ・チョウ)監督が希望した「現代風南管」のイメージを表現、そのため音楽編成と楽器と収録方法は、伝統的なものと若干異なっている。高雄市交響楽団と高雄国楽団も映画のために音響効果を演奏し、また編曲者の李哲芸が配音指導を担当した。
--------------------------


 いつも思うけども、お友達なら握手でもハグでもして視聴率稼いだらいいのに。なーんて、怒られちゃうかな。





 花漾チームが発表した記事はYes娯楽が一番忠実なようです。リンクしておきます。
2012-11-16 言承旭,陳意涵,陳妍希,鄭元暢 - 《花漾》



言承旭被《花漾》海報 貶為小咖
蘋果日報2012年11月16日
<《花漾》公布海報主打陳意涵(上起)和陳妍希,鄭元暢及言承旭淪綠葉。>
【楊景婷╱台北報導】國片《花漾》年底上映,昨公布正式海報,主要演員全露臉,雙旦陳意涵、陳妍希仍掛頭牌,比率壓過雙生言承旭、鄭元暢,海報公布後,言承旭粉絲不甘偶像淪為綠葉,硬把海報重新「調整」,把言的圖片拉大,陳妍希的手因此慘遭「喀嚓」,令人哭笑不得。

陳意涵陳妍希掛頭牌

《花漾》今推2分18秒的正式預告,同樣主打陳意涵陳妍希,言承旭只有一句:「我們之間,沒有愛情。」道出和陳意涵之間的情愛糾葛。
昨海報出爐,除了雙生雙旦,任達華和吳君如也佔有一席之地,不過比率上明顯主打雙姝,讓言承旭粉絲忍不住「動手腳」,讓偶像能夠多點地位。
該片主題曲和配樂,由音樂總監陳明章花8個月製作,替電影創作《歌妓祭鬼》,導演找萬芳演唱,陳明章透露:「我才寫完曲,腦中浮現的人選跟導演周美玲一樣,就是萬芳,她是不二人選。」高雄市政府這次也特別釋出高雄市交響樂團和高雄國樂團2大資源為《花漾》配樂。






金馬同台? 林志玲OK、言承旭還不定
【2012/11/16 聯合報】@ http://udn.com/
<言承旭(左)和林志玲(右)2006年曾在亞太影展頒獎典禮上同台。
本報資料照片>
林志玲日前受邀出席金馬獎,據知緋聞男友言承旭也將出席,勾纏10年的「言林戀」是否在金馬中一起現身,將成金馬最大賣點。

林志玲與緋聞男友言承旭屢傳分合,2人早在2006年的亞太影展上同台,當時林志玲和言承旭在台上握手3秒,破了最高收視紀錄。之後外界一起想看兩人同台,始終無法如願,就連兩人出席上海電影節雖世紀同場,也不打照面,一前一後出席。

據知林志玲方面已收到消息,得知言承旭也會出席本屆金馬,她態度大方,沒有拒絕,「花漾」劇組則未鬆口言是否出席,表示還在做最後確認,不過他主演的古裝電影「花漾」電影海報及預告16日正式曝光。海報中不但言承旭、陳意涵、陳妍希、鄭元暢全部登場,影帝影后級的任達華、吳君如也一起亮相。

動員超過500位工作人員的「花漾」在2分18秒的正式預告中,主打雙生雙旦的愛情糾葛,並有言承旭與陳意涵的感情對手戲,此外也搭配頗具感染力的電影音樂。

此次陳明章擔任「花漾」音樂總監,費時8個月創作,由於導演周美玲希望音樂以「現代南管」風格呈現,所以音樂編排、樂器、錄製方式都跟傳統不太一樣。高雄市交響樂團和高雄國樂團也為影片演奏配樂,並由編曲家李哲藝擔任配樂指導。



コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。