SSブログ

5/2聯合・中時・蘋果:ジェリー5日Ellaの結婚式に出席&花漾関連 [2012台湾紙等中華報道]

[ペン]5/2 Ella結婚式 ジェリー出席!チーリンの同席はならず
Ella婚禮 言承旭、林志玲無緣同台 | 熱門星聞 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
Ella婚禮 言承旭、林志玲無緣同台

<Ellaは間もなく結婚式、彼女の色々な事はすべて会社が執り仕切る。>
7065311-2798334.jpg
 Ellaは5月5日、交際16ヶ月で芸能界外の恋人賴斯翔(ライ・スーシャン)と結婚式を執り行うが、Selinaのアドバイスに従って、婚礼の大小事はすべて会社に処理を任せ、Ellaはウキウキで結婚に向かうのみだ。昨日、招待客の名簿が公表され、それによると言承旭(ジェリー・イェン)は出席のようだが、以前Selinaの結婚式に姿を見せた林志玲(リン・チーリン)は名簿上に名前がなく、2人の同席はならずだ。
 聞くところによると、S.H.Eとリン・チーリンの個人的な交際は普通一般的なレベルで、当時チーリンがSelinaの結婚披露宴に出席したのは、新郎の張承中の関連から。Ellaとドラマで共演したジェリーの方は出席する。

 結婚式では花婿介添人と花嫁介添人5組のグループがいて、芸能人はHebeと青峯(チンフォン)のコンビのみ。その他、出席する芸能人は、大Sと汪小菲、黑人と范瑋琪、陶晶瑩と李李仁、侯佩岑、Selinaと阿中らが夫妻で出席するほか、張小燕、哈林(ハーレム・ユー)、江蕙(Judy)、女子プロゴルファー曾雅妮らが出席する。

 結婚式はもうすぐ、Ellaは式関係では忙しくないが避妊に忙しいようで、恥ずかしがりながら「旦那さんとの計画では、2年後に妊娠なんです。」鬧洞房(披露宴後、親戚や友人が夫婦の部屋に遊びに行きどんちゃん騒ぎをする風習)が恐ろしくないかどうか問われると、Ellaは冗談で「昔罰当たりな事をし過ぎているので、禁止はしないけど、歓迎もしていませんよ。」

 彼女は昨日ギャザードレスを着て、トップクラスのウェディングドレスブランドの22周年祭に出席、笑顔がキュート、全身間もなく新婦になる幸せな雰囲気に満ちあふれていた。恋人のライ氏は先日うっかり右足を捻挫し「足を引きずっての新郎」になりそうだったが、Ellaが話すには治療してもうかなり良くなったそうだ。結婚披露宴はメディアを招待しないが、Ellaは「私と旦那さんで話し合った結果、彼が芸能人ではないので、自分の空間を守りたいんです。」と話した。


[ペン]5/2 Ellaは週末に嫁入り 先ず酒を防御
Ella周末出嫁 未過門先擋酒|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
Ella周末出嫁 未過門先擋酒

 Ellaは今日から3日間の休暇、5日お昼過ぎに婚約者の賴斯翔(ライ・スーシャン)と結婚式を執り行う。彼女は新郎に酒を飲ませないように親友らにお願い、「彼が結婚式の全てを忘れずにいますように。」しかし彼女の方は「仕返しにくる人がとても多いだろうから、鬧洞房(披露宴後、新婚夫婦の部屋に押しかけてどんちゃん騒ぐこと)の心構えをしなくちゃね。」 Hebeと青峰(チンフォン)は花嫁介添人花婿介添人になる。19日にはライ氏の故郷である麻六甲で引き続き結婚披露宴が執り行われる。

 結婚式で唯一の心配は「昼過ぎからなので、恐らく延びて会場終了時間になってしまう。」こと。そのため披露宴で婚礼歌手の歌ははく、後で別の部屋でパーティーをする。結婚式はメディアに開放しないが、去年Selina結婚披露宴での混乱が影響したのかどうか?彼女が話すには、旦那さんが芸能界外の人なので、2人で話し合った結果の決定だそう、結婚後には引き続き映画の宣伝があり、2年目以降に妊娠を望んでいるという。陶晶瑩、大S、Selina、侯佩岑、范瑋琪らが夫婦で参加、単身では佼佼、阿寶、言承旭(ジェリー・イェン)、江蕙、曾雅妮らも出席する。




花漾関連の記事も。後で。
[ペン]5/2 《花漾》馬祖の促販はジェリーにお願いするのが正解
《花漾》搞馬祖行銷 找言承旭就對了| 蘋果日報
《花漾》搞馬祖行銷 找言承旭就對了

<《花漾》は馬祖にメインとなる街並みを建設、観光収益を結び付けるために、その中のある店を馬祖酒荘と名付けている。>
34198316_462c94e1fa8e99b3f7ef75ec2e020696_160x160.jpg
 最近の台湾映画は、都市をマーケティングに結び付けいることが多い。時代劇中国語映画《花漾》は高雄と馬祖でロケを敢行、2つの地でロケセットに費やした経費は4000万台湾元近く、高雄の花漾樓はロケ地巡り観光用に残すほか、馬祖に臨時に建てた大通りも映画上映期間は撤去せずに、元の映画を撮影した現場に戻すそうだ。言承旭(ジェリー・イェン)と陳意涵(アイビー・チェン)が馬祖の北竿でロケをしていた時はちょうど厳冬、2人は現地の老酒で暖をとっており、映画公開時には限定販売の「花漾酒」も人気を呼ぶだろう。

<言承旭(ジェリー・イェン) >
34198316_157c11b146e3f3c7706ba3136263ef32_160x160.jpg
 等身大パネルを置く

 阿霞(リンゴ記者)は、周辺商品をプッシュしたいなら、ジェリーに馬祖の大使をお願いするほうがいいと思う。全てのロケ地に彼の等身大パネルを置けば、とても多くのマダムファンが海を越えて追っかけすること間違いないよ!






[ペン]5/2 ジェリー《花漾》で海賊を演じるも 酔い止め薬に頼るトホホ
言承旭《花漾》扮海盜 靠暈船藥耍狠|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
言承旭《花漾》扮海盜 靠暈船藥耍狠

<ジェリーは《パイレーツ・オブ・カリビアン》のJohnny Deppのように、馬祖の神秘的な海の海賊になった。>
C015026B.jpg
 台湾映画《花漾》は馬祖と高雄に4000万元かけてロケ場を建設、言承旭(ジェリー・イェン)は海賊を演じるが、これは彼にとって初めての時代劇だ。彼は貴公子の上品なイメージを改め、《パイレーツ・オブ・カリビアン》のJohnny Deppのように演技方法が大きく変わり、製作チームが話すには、彼は粗暴でとても男っぽく変わっていて、2枚目俳優から武劇俳優になったということだ。しかし撮影で馬祖東莒島での撮影では、彼は10時間以上も船に座っていて全面的に船酔い薬のお世話になったという。

 製作チームが話すには、馬祖芹壁の特殊な石家と神秘的な小さい海湾、これは主要ロケ地であり、観光普及に有利だという。撮影は天后宮「鐵甲將軍」の御加護のもと順調に進み、これは毎回施工やロケセット建設等を全て擲筊(←ボアボエイ、三日月型等の木製の寺院占いツールを投げること)で神にお伺いをしていたからであろう。映画中の酒莊はまさに馬祖醸造所と協力したもの、映画が上映された時は「花漾酒」を販売するそうで、笑って「コストは約1200万元、擲筊(←ボアボエイ)で将軍に伺いを立てなけなきゃ。」と話していた。
 
 高雄市政府と太子建設は3000万元で高雄橋頭に6棟の映画ロケセット「花漾樓」を建築、6月の初めには対外に見学を開放して、製作チームは映画内の時代劇衣装も展示、観光地として発展することを望んでいる。


「花漾」馬祖拍攝 得先擲筊問神 | 電影世界 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
「花漾」馬祖拍攝 得先擲筊問神



(原文)

Ella婚禮 言承旭、林志玲無緣同台
【聯合報╱記者王郁惠/台北報導】 2012.05.02 02:53 am
Ella將舉辦婚禮,但她大小事都由公司處理。
記者曾學仁/攝影
Ella將於5月5日與交往16個月的圈外男友賴斯翔步入禮堂,聽從Selina建言,婚禮大小事全交由公司打理,Ella只需開開心心去結婚。而賓客名單昨公布,只見言承旭將出席祝福,曾現身Selina婚禮的林志玲不在名單上,兩人無緣同台。

據悉,S.H.E與林志玲私交普普,當時林志玲出席Selina婚宴是因熟識新郎張承中的關係,因此曾跟Ella合作拍戲的言承旭會出席。

婚禮屆時將有5對伴郎、伴娘團,藝人僅有Hebe搭青峯,其他出席藝人包括大S與汪小菲、黑人與范瑋琪、陶晶瑩與李李仁、侯佩岑和Selina阿中等夫妻檔和張小燕、哈林、江蕙、球后曾雅妮等。

婚禮在即,Ella不忙婚事忙避孕,害羞透露:「和老公計畫2年後才要生。」問到怕不怕鬧洞房,Ella開玩笑說:「從前造孽太多,是沒有禁止,但也沒有歡迎。」

她昨穿多層次立裁抓皺禮服出席頂級婚紗品牌22周年慶,笑得甜美,全身洋溢將成為新嫁娘的幸福氣氛,男友賴斯翔日前不慎扭傷右腳恐成「跛腳新郎」,Ella透露經過治療已經好多了。婚宴沒有邀請媒體,Ella說:「我跟老公討論過,畢竟他不是藝人,想保留自己的空間。」


Ella周末出嫁 未過門先擋酒
2012-05-02 中國時報 吳禮強/台北報導
 Ella今起放假3天,5日中午與未婚夫賴斯翔步入禮堂,她拜託親友別灌新郎酒:「希望他記得婚禮的一切。」但她人來瘋,「以前結了很多仇家,要鬧洞房有心理準備。」Hebe、青峰當伴娘伴郎,19日回賴的家鄉麻六甲續辦婚宴。

 她對婚禮唯一的擔心是「請中午,怕拖到晚上那場的時間」,所以喜宴上沒有婚禮歌手演唱,會後另闢房間辦派對;婚禮不開放媒體入內,是否受去年Selina婚宴秩序混亂影響?她說老公是圈外人,是兩人討論後的決定,婚後繼續電影宣傳,希望兩年後懷孕。陶晶瑩、大S、Selina、侯佩岑、范瑋琪等攜伴參加,單身的佼佼、阿寶、言承旭、江蕙、曾雅妮也會出席。






《花漾》搞馬祖行銷 找言承旭就對了
2012年05月02日 蘋果日報
<《花漾》在馬祖搭建主要街景,為結合行銷觀光,其中一家店就叫馬祖酒莊。>
近來國片多結合城市行銷,古裝華語片《花漾》在高雄、馬祖取景,光2地搭景就花費近4000萬元台幣,除了高雄的花漾樓會保留成觀光景點,在馬祖臨時搭建的街道也不排除在上片時間,重新還原拍片現場。由於言承旭、陳意涵在馬祖北竿取景時正值寒冬,都靠當地老酒暖身,屆時也將推出限量的「花漾酒」吸引人氣。

<言承旭 >
放人形立牌
阿霞覺得比起推周邊商品,不如找言承旭擔任馬祖大使,在每個場景都擺放他的人形立牌,肯定有很多師奶越洋追星啦!


言承旭《花漾》扮海盜 靠暈船藥耍狠
2012-05-02 中國時報 黃識軒/台北報導
 國片《花漾》花4000萬在馬祖、高雄搭景,言承旭演海盜,是他首次古裝戲。他一改貴公子斯文形象,化身《神鬼奇航》的強尼戴普,表演方式丕變,劇組說他變得粗魯、Man猛,小生變武生。不過,到馬祖東莒島拍片,他搭機坐船超過10小時全靠暈船藥。

 劇組說,馬祖芹壁特殊的石頭屋,及神祕小海灣,是主要取景處,也利推廣觀光。拍片順利歸功天后宮「鐵甲將軍」的庇佑,每回動工、搭景範圍都要擲筊。片中酒莊場景將與馬祖酒廠合作,在電影上映時推出「花漾酒」,笑說:「因成本約1200萬,也得擲筊請示將軍能否成局。」

 高雄市政府、太子建設砸3000萬在高雄橋頭蓋六棟電影場景「花漾樓」,6月初對外開放參觀,劇組也將劇中的古裝戲服展覽,盼能發展觀光。



「花漾」馬祖拍攝 得先擲筊問神
【聯合報╱記者項貽斐/台北報導】 2012.05.02 02:53 am
<陳意涵在馬祖拍新片「花漾」。圖/風賦娛樂提供>
電影帶動地方觀光成為風潮,繼「賽德克‧巴萊」林口霧社街後,電影「花漾」也在馬祖與高雄等地搭景拍攝。有趣的是「花漾」在馬祖取景時,劇組入境隨俗,經常請示當地天后宮「鐵甲將軍」,果然工作過程順利。

「花漾」在馬祖芹壁拍攝時,因天后宮剛好座落在劇組預定搭建的2 條主街間,所以劇組從搭建前置作業到拍攝都先跟「鐵甲將軍」請示擲筊。儘管陳意涵在馬祖時常遇到氣溫低、言承旭也擔心會暈船,但一切都很平安,真的是「有拜有保佑」。

「花漾」在馬祖的場景有一半是臨時搭建,為安全,雖已拆除部份陳設,但也不排除未來在「花漾」上片期間,重新還原拍片現場。至於該片在高雄橋頭搭建的花漾樓,將提供高雄市政府辦展覽或開放參觀等。

至於最近甫推出DVD的「賽德克‧巴萊」,4月27日在美加等地12家戲院上映,配合導演魏德聖、製片黃志明及飾演中年莫那魯道的林慶台巡迴宣傳加持,周末3天票房表現頗佳,賣座超過5萬8千美元(約台幣177萬元)。


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。