SSブログ

4/16蘋果:5月5日に結婚式のElla、その時はS.H.Eの2人も参加 [2012台湾紙等中華報道]

 
 今日もEllaの結納の記事。記事のリンクには動画あり。

[ペン]4/16 故郷の屏東で結婚式方式の結納式を行ったELLA、チャイナ・ドレスを装い御輿に乗って涙ぐむ
Ella屏東老家結婚格局文定 豔穿旗袍拭淚上花轎| 蘋果日報
Ella屏東老家結婚格局文定 豔穿旗袍拭淚上花轎

<Ella(右)と婚約者の賴斯翔(ライ・スーシャン)は昨日の宴会後、手を繋いでレストランを後にした。蔡敦仰撮影>
34162364_b78d4f1040e53e53018f1d95a4913d1b_160x160.jpg
 30歳のElla(陳嘉樺)は昨日、真紅のチャイナ・ドレスを着て御輿に乗り、36歳の婚約者賴斯翔(ライ・スーシャン)と彼女の故郷である屏東で招待客65卓規模の結納式を行った。ライ氏は遠くマレーシアから台湾に来た両親と叔母と友人らと一緒に一昨日すでにElla家に到着していた。昨日午前中10時半に祭祖(祖先を祭る)の時、Ellaは2年前他界した祖父を思い出して涙を流した。昨日の結納式の流れは結婚披露宴と同じ流れで、お祝いムードいっぱいであった。

 祭祖の時、Ella父は祖先に婚姻を報告すると涙を流したそう、祭祖が終わるとEllaとライ氏は互いに指輪を交換した。お昼近くに彼女は真紅でレースのチャイナ・ドレスに着替え、ライ氏と未来の舅姑と共に車でレストランに到着、彼女は先に車を降りて御輿に乗って会場入り、後で彼女は:「とても新鮮でした。まるでドラマ《中国民話》の中でしか見られないシーンのよう、まさか自分が経験するとは。」と話した。

<Ella(左から3番目)、母、父、婚約者ライ氏、ライ母、ライ父はお酒を勧めにテーブルを廻った。>
34162364_c4957bc194e1d7b9c0f08db21c0888fa_160x160.jpg

 ライ氏は習わし通りにせず先に席を離れ

 御輿を降りた後に、彼女はライ氏と手を繋いで客家花布(台湾独特の鮮やかな花柄)の絨毯を歩き、日頃は大胆にジョークをかます彼女だが、昨日は若干緊張が見られ、どんなかけ声にもただ「謝謝(ありがとう)。」とだけ答えていた。檀上に上がり、お互いの両親と招待客に向かって乾杯の挨拶をすると、やっとジョークが出て「言い伝えでは、大餅(喜餅)が焦げていると新婦の性格が悪くなっていくそう、私一つ見て、焦げてなかったから胸を撫で下ろしましたよ。」
 食事の時に、彼女は父母と親戚達と一緒に挨拶に廻り、ライ氏も度々Ellaがドレスの裾を踏んでいないかと気を付けてあげていた。彼らはカキ氷の食べさせ合いで、ライ氏が先ずスプーンでEllaに食べさせてあげたが、道具を使っては誠意不足とブーイング、改めて口から口へと食へさせて、招待客を満足させた。結納式のプログラムは結婚披露宴の流れと同じようで、2人は一緒に招待客をお見送り、ライ氏は結納の習わしには従がわず、鮮魚料理が出てくる前に会場を後にし、写真を撮りたいという全ての人に応じてから、やっと家に戻った。
 他のS.H.EのメンバーであるSelinaとHebeの2人は昨日は出席せず、2人は5月5日の台北での結婚式には必ず出席すると話し、すでに人妻のSelinaは経験者として「初心を絶対に忘れないようにね。」と言い、Hebeはジョークで「リラックスして。ライ氏を驚かして逃がさないでよ!」と話した。昨日お祝いに出席した芸能人の友達は阿雅のみであった。


<左:ゲストを招く会場に選んだのは屏東の嘉慶宴席餐館、天井には深紅の灯籠が。>
<中:Ellaは他界した祖父を思い涙。>
<右:赤いチャイナ・ドレスを着て御輿に座ったElla、お祝いムードいっぱい。>
1.JPG

<化粧品メーカー幹部と不動のユニット富豪女性>
1.JPG
--------------------------------------

 ↑の一番最後の画像にEllaがこれまで浮名を流した男性陣の名前があるんだけど、やはりジェリーの名は無く、あれだけ公然とベタベタしていてもか?と(笑) 記者って、意外と真実を知って書いてる部分もあるのかなと、ちょっと思いました(笑)

追加 
 台湾の婚約式では、新婦側が主催であることが多く、また「魚料理」が出てきたらそのタイミングで、新郎側(家族と招待客含め)はさよならの挨拶はせずに会場を去るという習わしがあるそうです。その後は新婦側が気取らずパーティーを楽しむということなんでしょうか。



(原文)
Ella屏東老家結婚格局文定 豔穿旗袍拭淚上花轎

<Ella(右)和未婚夫賴斯翔昨在宴客後,牽手步出餐廳。蔡敦仰攝>

【尤燕祺╱屏東報導】30歲的Ella(陳嘉樺)昨穿豔紅旗袍、上花轎與36歲的未婚夫賴斯翔(馬來糕)在她屏東老家席開65桌辦文定宴,馬來糕和遠從馬來西亞抵台的雙親、舅媽及友人前天已先到陳家,昨早10點半祭祖時,Ella想起2年前過世的爺爺,激動落淚。昨整場文定宴流程像結婚宴,喜氣洋洋。


祭祖時,陳爸爸向祖宗報告婚事說到哽咽,祭祖後,Ella跟馬來糕互套戒指,近午時她換上豔紅色蕾絲旗袍和馬來糕及準公婆同車抵達餐廳,她下車後先鑽進花轎進入會場,她事後表示:「很新鮮,很像電視劇《中國民間故事》裡面才看得到的橋段,沒想到發生在自己身上。」

<Ella(左3)和媽媽(左起)、爸爸、準老公賴斯翔、賴母和賴父逐桌向賓客敬酒。>

馬來糕未依習俗先離席

下轎後,她與馬來糕牽手步上客家花布地毯,平時作風大膽搞笑的她昨看起來略顯緊張,面對所有問題僅說「謝謝」。直到步上舞台,與雙方父母高舉酒杯向賓客致意後,才搞笑說:「傳說大餅(喜餅)烤焦,新娘以後的脾氣會不好,我剛剛看了一眼,好險沒很焦。」
用餐時,她陪爸媽與親戚們寒暄,馬來糕也會不時地貼心幫Ella注意是否踩到裙襬;他們被拱互餵冰淇淋,馬來糕也大方起身用湯匙餵Ella,只不過器具被嫌誠意不足,2人改以嘴對嘴餵食才「平息眾怒」。整場文定宴像結婚宴流程,新人還一起送客,馬來糕未依訂婚習俗,在上鮮魚料理時離開,在滿足所有人合照要求後,才返家休息。
S.H.E另兩位團員Selina和Hebe昨沒出席,2人除了保證5月5日台北場的婚禮絕對參加外,已為人妻的Selina以過來人的身分說:「絕對不要忘記相愛的初衷。」Hebe則搞笑:「放輕鬆,不要把馬來糕嚇跑了!」昨藝人朋友僅阿雅出席祝賀。


<宴客場地選在屏東嘉慶宴席餐館,現場高掛大紅燈籠。>
<宴客場地選在屏東嘉慶宴席餐館,現場高掛大紅燈籠。 Ella想起過世的爺爺,激動落淚。>
<Ella穿紅旗袍坐上大花轎,喜氣洋洋。>

<化妝品主管 套牢天團富婆>


タグ:Ella
コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。