SSブログ

母乳 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]

エンタがビタミン♪】北陽・虻川、出産から1か月で心身ボロボロ。“完全母乳”を目指すも、上手くいかず…。
http://news.livedoor.com/article/detail/9862280/


 あぶちゃんの母乳日記を読んで自分のことを思い出しちゃった。
 疲れた果てにミルクも併用してようやく出るようになった母乳でした。
 当時は赤ちゃんが1才で断乳(泣かせてでも止めさせる)するのが主流だったんだけど、「うそだろ」と思い子供が自然に飲まなくなった3歳過ぎまで続けた私。今は卒乳(自然に飲まなくなるのを待つ)が王道になったとか。
 当時は保健所でもどこでも「まだ飲ませてるの?ダメな母親ね。」という態度をされるので、飲ませ続けられる環境であってもあえて断乳した人がいたわけで・・・。色々と思うところがあります。




 今日骨付きの鶏が買えたので作った♪八角を入れたら台湾っぽくなりそうな~(笑)
iphone/image-20150308194542.png 


 子供たちこれ大好き。「そういえば沖縄で食べた豚足に似てるよね。」と息子。豚足は下処理から始まってお料理が大変そうだけど鶏は簡単よ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。