SSブログ

お疲れ様☆ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 いやー終わった終わった。今日で息子の受験は全て終了しました(^◇^)

 旦那がちょうど戻って来ていたので試験が終わった後に家族4人で近場で打ち上げのような♪

iphone/image-20150221211843.png

image.jpg


 結果がどうであれ私がやってあげなきゃいけない責務は果たしたと感じているので満足♪

 息子もこの受験期間中に色々と学んだようで。。。


 高校三年生になって部活が終わるまで全く進路を考えていなかった彼に「もし今なりたい職業がまだ特別にないなら大学に行ってから考えても良いかもよ。ママは人生振り返ってみて一番贅沢で自由な時間だったから。それに結婚だ何だを考える前にパパとそこで知り合ったわけだし。」と話したら、第一希望を我らが母校にしてくれちゃって。
 少子化で偏差値が下がっているとはいえ、準備期間が短いから難しいかなと思っていたけれど、彼はすっごく頑張って、今の結果を見ると全く手が届かなかったというより若干はかすった感じ。受験を決めた時に滑り止めは受かったら行っても良いところのみに決めたのに、今は滑り止めのところは行きたくない、第一希望がダメだったら浪人したいって(^_^;)
 ええ?ええっと・・・。あと一年、ママは頑張れるかしら・・・(-_-;)でも勉強嫌いだった息子が自分からもっとやりたいって言ってるんだからなあ・・・。あと一年、そうなった時にはママたちの母校を乗り越えて難関校に合格してほしいな~。

 

 
 ともあれ、お疲れ様!私(笑)
 iphone/image-20150221211857.png
 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。