SSブログ

キム・ジュンのインスタにマイケルも&映画「ルパン三世」特典映像を見た [電影《ルパン三世》]

 一昨日、我が家に届いた「ルパン三世」ブルーレイ(^v^)
iphone/image-20150219112600.png

 期末テスト期間中で娘が早く帰ってくるので急いで特典部分だけみました♪マイケルに入る前のジェリー自身もやはりステキ(^◇^)



 撮影を振り返ってみると~

 日本のキャストはルパンのアジトから撮影スタートでしたね。

 ブルーレイ特典動画より、マイケルのクランクイン。
iphone/image-20150219112537.png

 この撮影は2013年10月25日ですかね。ジェリーは2日前にタイ入り

 シアターでバイセルのシーンを撮って一度台湾に戻ってから11月初旬に再度合流しました。

 当時海外迷さんはメイサちゃんを知らないので不二子役が誰か分からない状態でした。色々調べてメイサちゃんかなと思っていて(確かツイッターでも呟いた)、そしたら現地に飛んだ迷友さんが「メイサちゃん見た!」とメールをくれて確信。なつかしい(^v^)

 その後11月29日にバンコクから台湾に戻り(その間小栗君は残って、この時に奥様もいたと聞いていました。)、2013年12月6日にチェンマイへ飛んで撮影でした。
 チェンマイではほぼオールキャストの画像が上がって、例えば公式ツイッターで宣伝に使われているこれ。



 ジェリーが写り込んでいなくて写真嫌いだから?なんてね(笑) このラストシーンにマイケルが居なかったから、ただジェリーは撮影日じゃなかったということでした(笑)



 2013年12月13日にチェンマイからバンコクへ移動。20日のクランクアップまで撮影。

 ブルーレイ特典動画より、クランクアップ。
iphone/image-20150219112547.png
iphone/image-20150219112554.png

 他のキャストさんのように「やっほー!」という感じはなく、やはり彼にはお決まりの「落涙」だったのでしょうか(^v^)
 クランクアップ撮影に入る前に「ラスト(撮影が)長くなって海外スタッフびっくりするだろうな~」と聞いていたので、映画を初めて見た時にジ・アークのシーンは大変だったんだろうと思いました。ジ・アークのシーンはバンコクのスタジオで長時間撮影でした。
 2013年12月20日(その1その2)の日付を跨いでホテルに戻ったジェリー。お洋服が「こんなに汚れちゃった~」のようなジェスチャーをしたみたいだったけど当時の旭迷さんたちは「?」。なるほど最後は瓦礫にまみれたんですものね~
 

 メイキングを見ていて、この映画は大作だったから、たぶん海外キャストは「今何をやっているんだろう?」感が日本のキャストよりも強かったんじゃないかなと思いました。そんな中で往年のベテラン俳優さん達は余裕がありましたね。ワケ分からない感じを楽しんでいるというか。気持ち強いですね。










 円盤リリースとレンタル開始で載せてくれたのかな?キム・ジュンのインスタ動画にマイケルの画像も入れてくれてます(^v^)

#lupinthe3rd DVD가 나왔다!!! http://avex.jp/lupin/

김준さん(@kimj0203)が投稿した動画 -




 マイケルだけ切り取り[黒ハート]
image.jpg


 メイサちゃんもブログでリリースの紹介♪
ルパン三世


[黒ハート]
 
コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kinu

以前、インタビュー(minakoさんが教えて下さった)で
ルパンの撮影で通訳さんがいなくって
周りとコミニュケーション取れずに寂しい感じがしたとか、
周りの人の日本語が早口で聞き取れなかったとか
小栗君はじめ他の共演者に自分の気持ちを伝える事が出来なかったとか
ありましたけど・・・
メイキング映像みててそんな雰囲気が伝わって来ました。

ルパンとトレーニングしてるシーンカットされてしまって
残念と言っていたJerryだったけど・・・
メイキングで観られて良かったです。

せっかく覚えてカットされてしまった日本語って
なんだったんろう?知りたいと思ったけど・・・
吹替えしか観ていなかった私には
待ちに待ったDVDだからJerryの声が聞けてとても嬉しいです。

ジ・アーク潜入時のとこで
「イルカ、イルカ」ッて言ってたJerry
なんで、ここで???と思ったけど・・・
まぁ~いいか!と流す事にします。。。

屋上のシーンが好きと思っていたけれど
ドーソン邸でのパーティー前に
ルパンに絡んでるシーンもいいわッと思いました。

メイキングみて映画製作の大変さ改めて知りました。
Jerry4本目の映画
次こそは主役のJerryが観たいと改めて思いました。



by kinu (2015-02-20 00:39) 

minako-chang

kinuさん☆

私も!メイキングを見て通訳の重要さを(周さんを有難いと言っていた)ジェリーを思いました。
きっと孤独だったですよね。
撮影の最終日にタイの旭迷さんたちと記念撮影していたジェリー、
自分を想って駆けつけてくれたファンが毎日どこかしらにいてくれて嬉しかったのかもしれません。
そんな中、ベテラン俳優さんたちは意思疎通を図れない事すら楽しんでいた風に見えました。
ジェリーもきっといつかそうなれるはす。
これからは主演を張って経験を積んで欲しいですよネ(^◇^)

by minako-chang (2015-02-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。