SSブログ

珈琲時間と雑記 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]


 今日は中国語教室からの高校PTAがあり、12:00から13:00の間小一時間が空いて、家に帰る時間も無いため、久々一人ランチで喫茶店へ。

 厚い食パン♪ハムサンドと今日のコーヒーはグアテマラ。美味しい!!(使わないけど)シュガーも蓋まで開けてくれる。
image-20141108220459.png

 サンドもコーヒーも100点満点なんだけど。
image-20141108220506.png

 ここに頻繁に入れないのは昔ながらの喫茶店なので喫煙フリーだから。今日も途中まで良かったのに後から煙が来た(^_^;)


 委員会は午後までかかりとても疲れ、家に戻り家族にトマトパスタを作ると私は昼寝(夕寝?)しちゃったみたい。ホスピタル、最初の30分忘れてたからジェリーの出番が見れなかった・・・(-_-;)





 そして何気なくテレビ見てたらスケート男子フリーをやっていて、羽生選手のアクシデントが!!

包帯姿の羽生結弦、フリー演技終え号泣
上海=金島淑華2014年11月9日01時03分
http://www.asahi.com/articles/ASGC82Q3NGC8UTQP004.html



 衝突した選手と羽生君が出て来て滑り出した時はいたたまれませんでした・・・。交通事故で頭を打った場合は「絶対に頭を動かしてはいけない。」がセオリーなのに、ジャンプしたり回ったり(T_T)
 事故った人に聞くと、その時は大丈夫と思って帰宅しても、後から眩暈がしたり打った部分が痛み出し後遺症が残ったりするらしいですね。
 高校PTAでも、登下校中に事故に遭った場合、本人が大丈夫と言っても絶対に受診させるように、というお約束になっています・・・。

 顎を7針、頭を三針も縫ったほどだったのに・・・心が痛みました。羽生くん本人にではなく、様々な見えない何かからの作用により、人を守るよりも出場させてしまった「流れ」に。

 9日に帰国して精密検査を受けるようですが日本の宝に何事もないことを願っています・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。