SSブログ

7/11今日生活报:インタビュー [2014台湾紙等中華報道]

 
 《恋恋不忘》、良かったですよね~。
 今大陸ではアイドルドラマの視聴率が高いものが出てるけど、例えば今この時に、ジェリーが「君には絶対恋してない!」みたいなドラマ(凄く大好きな良いドラマだけど)を演じたとしたら、私はたぶん満足できなかった。今回は驚くような大人な演技を見せてもらってとても満足しています♪

 で、数日大陸で同じようなインタビュー記事が出ているので、ひとつUP。たぶんメールでのインタビューじゃないかと思います。正確な時期がいつ頃のものなのかは分からないけど、ドラマの放送が始まってからののもですね。


【今报专访】言承旭:你确定能受得了霸道总裁的冷? 合肥在线 2014-07-11 15:06 稿源: 今日生活报 http://ent.hf365.com/system/2014/07/11/014089483.shtml

 芸能界でクールな男性、冗談を言わずあまり笑わないことで有名な言承旭(ジェリー・イェン)は、多くの女性記者が先を争い取材したい対象。しかし取材が終わると皆が集まって比べるのは、ジェリーが何度笑ったかではなく、彼がどれだけの言葉を話したかだ。本当にこんなに喋らない人を見た事が無い。
 毎回ジェリーに言及する際に、総じて「当時の」という三文字を枕詞に、ほとんどが大陸に入った初の青春アイドルドラマ《流星花園(花より男子)》が大人気になったことを掲げる。当時男性主役の道明寺を演じたジェリーは当然飛ぶ鳥を落とす勢いのスターになり、どの年齢層の女性をも虜にした。あの頃のジェリーはデビュー間もない関係で演技がぎこちなかったが、しかし道明寺の、外面は横暴だが内面にもどかしさを抱えているキャラクターが、どれだけ多くの視聴者を虜にしたか分からない。
 私生児、富豪家の恩讐、仕事上の対立、陰謀……ここ数年、「都市情感」と分類されるジャンルの小説が各種文学ネット上で流行っていて、クールで強引だが、しかし1人の女性に夢中になるCEO(総裁)が、多くの女性のハートを射止めており、ジェリーは間違いなく、多くの女性のそのイメージに重なっている。
 ドラマ《恋恋不忘》で、ジェリーが演じた厉仲谋は、大人な7:3分けのヘアスタイルに、スーツ革靴。横暴強引である一方、大人の落ち着きがあり風格を失わない、まさに完璧なCEOのイメージ。厉BOSSの携帯電話の機種はノキアのハイエンドブランドで、このLeDIXOrigine携帯は、聞くところによると世界で18台の限定品らしく、その価格は25万ユーロとか。腕時計はRichard Milleで価格は100万人民元。愛車はメルセデスベンツS600、マセラティ、ベントレー、リンカーンリムジンを思いのままに使う。服のブランドも同じようにハイブランドで、Armani、Boss、Burberryなど……。BOSSとは、なりたいではなくなれるかどうか、年齢、経験、資質、演繹……もし十分な実力と誠意がなければ、この種の大金を投じるのは浪費となる。ドラマ《恋恋不忘》は、ジェリーの大陸での仕事の新規再スタートにあたるため、普通だとこれは宣伝PRの大チャンス、通常多く話す人ならば間違いなくもたらされる効果は違ってくるはず。しかしこのクールな男性、自身の微博(中華ツイッター)にでさえ、多くを語りたがらない、ただ放送前にドラマを推薦する一文だけを更新し、他のスターのように一緒にテレビを見たり、ドラマについて語り合うこともなく、記者の今回のインタビューでさえ、もし早くにエントリーしなければもう少しでお流れになるところだったほど、確認中で待機していた際は、一度彼がキャンセルしてしまうのではないかと恐れたほどだった。さてと、お天気が暑すぎるから、冷気を持って来てもらうのも悪くないでしょう。

今报の記者=T
言承旭(ジェリー・イェン)=Y

T:実際、このような総裁を演じるのは難しく、多くの人は演じていると顔面がこわばりますが、あなたはどのように演じて気持ちを表現したのですか?
Y:僕はその人物をちゃんと把握する必要があると思う。人物の性格を自分の腹の中に入れてしまうんです。
T:このような総裁なので、少し勝手なところがあり、ヒロインが可哀想という視聴者もいて、演じる側としては、不満を抱きませんでしたか?
Y:僕は厉仲谋という人をそのように捉えていなくて。彼の最初の冷たさは性格が起因していて、後から次第に心を開いていき、真実の愛を受け入れる、とても実直な人物です。
T:ドラマで、あなたと佟丽娅(トン・リーヤー)には多くの大胆なキスシーンがあり、ドキドキものだと思いますが、あなた達はキスシーンを実際はせずにフリをするつもりはなかったのですか?
Y:役者として皆がプロ、これは撮影だと分かっていますから。
T:視聴者の中には冗談で、これはトン・リーヤーの「陈思成(トン・リーヤーの夫でこの間女性とパパラッチされた)への復讐じゃないの?という人までいましたが、どうですか?
Y:ないですね。このドラマは去年撮影が終わっていましたから。
T:実際のあなたも子供が好きですか?自分の家庭があって、1人の子供いると考えたことはありませんか?
Y:すごく好きですよ。自分自身がまるで子供みたい。
T:《流星花園(花より男子)》から有名になって現在まで芸能界で十数年、この十数年で最大の変化は何ですか?落ち込んだ時期などは?
Y:心が大人に成長したでしょうね。僕はずっとラッキーで自分のしたい事が出来ています。
T:このドラマはあなたとトン・リーヤーが波瀾の後にやっと愛し合っている事が分かりますが、実際のあなたはの恋愛観はどんなですか?
Y:実際の僕は親孝行な女性、十分に深く分かってくれる理解のある女性が好きです。
T:表面的にはずっと御曹司の役柄で《恋恋不忘》でもそうでしたが、殻を破ってみたいと思ったことはありませんか?
Y:思いますよ。他のタイプの役を挑戦してみたいと凄く思っています。たとえば《集結号》の中の张涵予の役だったら変われると思う、汚い服を着たり、上半身裸になったり、丸坊主にもなれる、とても楽しみにしているんです。

14405536_077132.jpg

1.jpg


[ぴかぴか(新しい)]




【今报专访】言承旭:你确定能受得了霸道总裁的冷?
合肥在线 2014-07-11 15:06 稿源: 今日生活报


众所周知,言承旭是娱乐前出了名的冷男,不爱调侃,鲜少说笑,不易逗乐,时常严肃,是很多女记者争相采访的对象。但任务结束后,大家凑在一起PK的不是言承旭笑了几回,而是他说了多少字。真的,没见过这么惜字如金的。
  每次一提到言承旭,总会有人想用“想当年”这三个字当前缀词,几乎算是内地引进的第一部真正意义上的青春偶像剧《流星花园》,红遍了街头巷尾,饰演男主角道明寺的言承旭,自然也成为了当时最炙手可热的明星,通杀不同年龄段女性,虽说那时的言承旭可能因为初出道的关系演技略显青涩,但是在道明寺霸道的外表下隐藏着的淡淡忧郁气质却征服了不知道多少观众的心。
  私生子,豪门恩怨,职场矛盾,阴谋阳谋……近几年,都市情感类小说在各类文学网站上大行其道,很多女生心目中都有一个霸道冷酷、长相英俊,却只对一个女人情有独钟的总裁大人,言承旭无疑就重合了很多人心目中的那个形象。《恋恋不忘》中,言承旭扮演的厉仲谋留着成熟的三七分发型,西装革履,霸气侧漏却又不失风度,兼之成熟沉稳,几乎就是一个完美的总裁形象。
  尤其在一个只能给女友承包鱼塘的所谓霸气封总裁衬托下,《恋恋不忘》中言承旭扮演的厉仲谋,堪称史上最土豪总裁,厉BOSS的手机型号是诺基亚的高端品牌,这款LeDIX Origine限量手机,据说是全球限量18台,售价是25万欧元;手表是理查德·米勒的,价值100万人民币;座驾在奔驰S600、玛莎拉蒂、宾利飞驰和加长林肯之间自如切换;西装品牌也相当就将,Armani、Boss、Burberry……,BOSS不是想当就能当,年龄、阅历、资质、演绎……如果没有足够的实力与诚意,还是别碰这类烧钱又烧颜的题材吧。《恋恋不忘》这部剧,开启言承旭内地事业的第二春,按理说,这是个极好的炒作机会,多说几句个人生活甚至是题外话,带来的效果,肯定会不一样。但这冷男,就连在自己的个人微博上,都不愿多说,仅仅在开播前发了一条剧推,没有像其他明星那样陪看电视、陪刷评论或陪聊天儿,就连记者的这次采访,要不是排队得早,也差点儿就黄了,等待确认的过程中,还一度怕他撂挑子。好吧,天气太热了,来点儿冷气也不错嘛。

今报X言承旭(今报=T言承旭=Y)

  T:霸道总裁这活儿其实并不好演,好多人演着演着就成面瘫了,你是怎么处理你的情绪表达的?
  Y:我觉得是要读懂这个人物吧,把这个人物的性格吃进自己的肚子里吧。
  T:不过,一开始这个霸道总裁有些渣,有观众为女主鸣不平,作为饰演者,你会不会为他抱不平?
  Y:我不想这么评价厉仲谋这个人物,他一开始的冷漠是因为个性原因,后面他逐渐打开心扉,接受真爱,是个很真实的人物。
  T:剧中,你与佟丽娅有不少大尺度吻戏,的确挺让人脸红心跳的,你们一开始有打算借位吗?
  Y:身为演员,大家都很专业,都知道这是在拍戏。
  T:有观众甚至调侃佟丽娅这“是在报复陈思成吗?”你听到这个说法不?
  Y:没有,这部戏是去年就拍完了。
  T:现实中你也特别喜欢小孩吗?有没有想过建立一个自己的家庭,有一个自己的孩子?
  Y:挺喜欢的,我自己就像个小孩。
  T:从《流星花园》出名到现在你在娱乐圈中也有十几年的光景了,你觉得这十几年带给你最大的改变是什么?有没有失落的时候?
  Y:心态的成熟和长大吧,我一直都很幸运能够做自己想做的事情。
  T:这个剧你和佟丽娅在经历了一番波折后才发现彼此依旧相爱,生活中你的爱情观是怎样的?
  Y:生活中我比较喜欢孝顺的女生,能够懂得理解的女生。
  T:貌似一直都在演富家子弟、富二代这类的角色,《恋恋不忘》中也是,有没有想过突破?自身的气质与穷小子不搭?
  Y:有呀,我其实还蛮想挑战一下其他的角色,比如《集结号》里张涵予的角色,可以让我改变,我可以穿得脏脏的,我可以脱上半身,也可以剃平头,我还蛮期待的!


コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kei アット sapporo

minakoさん、
記事の訳文ありがとうございます~♪
自分の微博でさえ多くを語らないとか、なかなか鋭いところをついて
いますよね(笑)

「恋恋不忘」は余韻どころか、ノーカット版を改めて見直しているので、
どっぷりと浸りっぱなしです! まだ28話です(笑)
ほんとに厲Bossは素晴らしいですよね~(*´д`)
「君恋」というラブコメの大傑作がすでにあるので、次の更なる躍進が
観たかったですものね。 でも、羽平を生み出したJERRYには、
既にその実力は充分にあったように思います。後は、それを思い切り解き放てる役柄と作品だけでした!(#^.^#)
もう。。。毎日寝ても覚めても厲Bossが。。。(笑)
4年前の恋した頃に戻ってしまいました(爆)
by kei アット sapporo (2014-07-12 18:56) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

そうそう仰る通り!(^v^)
羽平から十分に実力派であったと思いますね。あれを他の人が演じたら成り立たなかった。
そしてまた現在、厲Bossを演じられた事で、自信を持って次の作品にも挑戦してもらいたいですよね♪

by minako-chang (2014-07-13 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。