SSブログ

映画《ルパン三世》ポスター公開など [電影《ルパン三世》]

 ホスターが解禁になったんですね~。大きな日本人キャスト名の下の段の左側に、小さ~くジェリー・イェンさんの名前が。






 

 中華は出演内容よりも知名度でポスターの配置や名前が大きくなるけど、日本では映画は内容のボリュームに沿っているような気がしますね。

 ルパンの公式サイトにも仕掛けがく出来てきているようなので、時々クリックしてみて下さい。

 小栗君は9月にパパになるそうで~♪5/2に台湾紙で妊娠三か月では?という記事があってUPしてました。おめでとうございます(^v^) 

 そして。既に日付が変わっちゃったけど5/30は北村龍平監督のお誕生日でした。同じ双子座♪(きいてないか)おめでとうございます(^v^)





  さて今日発売のA-BloomはAmazonで予約しているので、今日書店で先にジェリーのところだけささっと読んで来ました。ジェリーから発信されたものは特に無く(おどろき笑)、東宝さんからの資料やお話しが少しでしたね。でも面白く読ませて貰いました。(日本の打ち上げも気にかけていたんだな~とか♪)
 他界された森明子さんが残した部分ではいつもと翻訳の語りが違いましたね。本当にいなくなってしまわれたんだと今も信じられない気持ちでいっぱいです…。
 別の華流雑誌で、(ジェリーの特集が無いのでこちらでお知らせしていませんでしたが、)今発売中のディーン・藤岡さんが表紙の「台湾エンタメパラダイス」最新号では、最後のページに、以前台湾映画《花様~たゆたう想い》で森さんがレポートされた文章が追悼として掲載されていて、既に読んでいる文章のはずなのに、また改めて森さんがジェリーのことをどれだけ深く愛していたかが伝わってくるものでした。




 だからジェリーも。映画やTVドラマにまだまだたくさん出てほしいなと。公私共に努力の上で順調な小栗君が羨ましいなと感じた夜でした。


コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

りり

記憶違いかもしれませんが、タノさんは以前、森さんのご逝去に
ジェリーも傷心。。とつぶやかれてませんでしたか。。
ジェリー迷ならではのジェリー語を解して愛とツッコミ溢れる記事
書いてくださる方がいなくなって
日本のこれからのジェリーの描写や扱いがどうなってしまうのか。。
暗い気分で寂しいです。。



by りり (2014-05-31 03:38) 

minako-chang

りりさん☆

本当にそうですね…。

ジェリーって、残念ながら他のアーティストのように取材して下さいお願いしますという姿勢ではないんですよね…。
ルパン関連を例にとってもそう。日本キャストは情報解禁前から内々に懇意のライターさんと話していた感じが見られましたが、情報解禁の時に公開されたサイトや雑誌に中華分野の会社やサイトは一切なかった。
森さんの海外での取材方法も、私設さんや微博、ブロガーの情報を辿り、現地関係者と連絡を取るという、追っかけファンと同じ手法をとるしかなかったかなと推察されます。
今後同じように追っかけしてくれるライターさんがいらっしゃらなければ、公式来日しくれないと、取材するチャンスさえ取れない・・・。
でもジェリーについては以前より好意的にとらえて下さっている日本華流関係者の方が多くはなって来ている感じがするので、これからも他の記者の方々にぜひ頑張って頂きたいです。



by minako-chang (2014-05-31 12:52) 

tanko

minakoさん情報ありがとうございます。エンタメパラダイスはもちろん買ってたのですが(汗)最後の記事に気がつきませんでした。森さんのナイスツッコミは本当に天下一品でした。
by tanko (2014-06-01 09:58) 

minako-chang

tankoさん☆

ほんとそうですよね。例えばグレーのスウェットが6本、前は10本って言ってましたけど?って、リアルなファンじゃなきゃ聞けないナイスツッコミなお話しでした。
これは成功例で、たぶん機嫌の悪いジェリーに撃沈されたこともあったと推察されます。
いつもびっしりの文章の中にジェリーとの愉快なやり取りが書かれていて私設ファンの連線(現地レポート)と同じように読んでいるのが楽しかったです。
でも実をいうと今回のA-Bloomにあったやり取りが真実なんじゃないかとも…。
あれは残された取材テープと、そこから文字起こしされたものそのままっぽい。これまでのものは読みやすいように許される範囲の脚色が入っていたかもしれません。
ジェリーは元々テンポが良いタイプじゃないですしね。
by minako-chang (2014-06-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。