SSブログ

ミンミンさん [他明星のこと]

 ジェリーのセカンド写真集「9314男人與男孩」の翻訳をされたmingmingさん(森明子さん)が昨夜お亡くなりになったそうです・・・



 一時期MilkyWayにも関係されていた(JayのFCも)田野さんの微博より。


田__野
http://weibo.com/tianyecn?from=feed&loc=nickname
image.jpg

哀悼:ずっと華流文化の推進に尽力していた日本の作家の森明子さんを忘れないでほしい。彼女は私の長年の友でありかつてはジェリー・イェンさんの大ファン、昨夜乳癌のためにこの世を去りました。化学療法の後にウィッグを付けて東京国際映画祭に現れた姿が記憶の中の最後になった。彼女の強靱さと華流文化への貢献を一生忘れない。ご冥福をお祈り申し上げます。
-----------------------------






 彼女にお会いした事がありました。熱烈な旭迷さんで、後からはライターさんでもありながら旭迷の渦の中にもおられる印象を受けました。私はそういう所から遠い場所でジェリーを応援していこうと決め、癌治療にはストレスが大敵だとお聞きしたので、その後接点を持たないまま、お話しを交わす事も全くないままでしたが、まさかこんな日が来るとは・・・。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


コメント(8) 
共通テーマ:芸能

コメント 8

hana

癌闘病生活辛かったでしょうね…お若い年齢ですが悔いの無い人生であったと祈りたいです…。熱烈旭迷と始めて知りました。ジェリーのリラックスした10年先のインタビュー無いのが残念…ゆっくり歩むジェリー見守って頂きたかったです。ご冥福をお祈り致します…。ありがとうございました…。
by hana (2014-03-07 19:16) 

minako-chang

hanaさん☆

本当に。癌の闘病生活は辛く苦しい。早期発見だったはずなのに何が起きたのか。信じられないです・・・
数年前に何人かの方から間接的に逢いたいと思って頂いているらしいと聞いて、ある機会がありその後数回お会いしました。
野心家でポジティブな方だとお見受けしていました。ルパンもどのように記事にされるのかを遠くから一旭迷として期待していたところだったのに。
hanaさんが仰るように悔いのない人生だった事を願ってやみません・・・。

by minako-chang (2014-03-07 20:48) 

りり

本当に、ご冥福をお祈りいたします。。
ご本人を存じ上げませんが、、まだお若かったでしょうに
by りり (2014-03-08 01:23) 

tanko

森明子さんの文章にはジェリーへの愛情が溢れてて、大好きでした。ご冥福お祈りします
by tanko (2014-03-08 02:22) 

minako-chang

りりさん☆

同世代に多い乳癌。早期発見だった上に著名な先生のもとで治療されていると聞いて安心していたのに、信じられません・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・
by minako-chang (2014-03-08 03:17) 

minako-chang

tankoさん☆

そうですね。実際ジェリーへの愛情は筋金入りの濃さでしたからね・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・
by minako-chang (2014-03-08 03:22) 

naonao

minakoさん、教えてくださりありがとうございます。
切なくてたまりません。記事やツイでお見かけしていたので元気に復帰されてるものとばかり思ってました…。
色々なことが思い出されて、ただただ、やすらかにと願うばかりです。

きっと短くとも中身の充実したいい人生を送られたと信じて、いっぱいの記事や写真集を読み返して大切にしていたいと思います。

昨年9月に私も父をがんで亡くしました。どのように最後を迎えられたのか、少しでも苦しまずにいてくれたと想いたいです、、、。

by naonao (2014-03-09 18:54) 

minako-chang

naonaoさん☆

著名な最先端である専門の先生で治療されていて、確か一度完治に近付いた宣言をされていたはずでした。本当に良かったと安心していたのに・・・

真っ直ぐなnaonaoさんが当時mingmingさんのブログにコメントされて、私の名前も出て、旭迷の繋がりにドキドキ嬉しくなったあの写真集発売の頃。
少し距離を置いたこともあり、皆でジェリーを応援していた時の生き生きとした良い思い出だけが私の中の記憶です。

今思えば、旭迷になって、それから華流ライターさんになって、ジェリーの傍へ行けるようになり、セカンド写真集の翻訳を手がけ、日本のジェリーの専属記者とまで言われるようになった彼女の人生は、きっと充実していたでしょう。
それらを絶対に忘れない事、それが彼女に一番喜んでもらえるんじゃないかと思っています・・・

昨年9月お父様を…一番きつい時に黙っているなんて。涙出ちゃうじゃないの!
by minako-chang (2014-03-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。