SSブログ

真央ちゃんフリー自己ベストで6位入賞♪ [我的自由空間]

 いやー凄くレベルの高い美しい試合でした。






 フィギュアスケートはその芸術性から、他の競技みたいにきっちりジャッジが付けられない部分がどうしてもあり、審査員の好みとか流行もあるし開催国の雰囲気等で変動してしまう場合がなきにしもあらず。だから私的にこだわるところはやっぱり「点数」だけじゃないんですよね~。細かいところは判断できないから(素人なので)、綺麗かどうか、powerがあるかどうか。今回は上位どの選手の滑りもほんと綺麗でした~~。ご本尊も美人さんが多かったし。
 
 遅くまで起きて見ていたかいがありました!日本の3選手も厳しい戦い、お疲れ様でした。自信満々に帰って来てほしいですよ!


コメント(5) 

コメント 5

モミエ

いや~本当に素晴らしい感動を頂いた(*≧∀≦*)
SPでまさかの16位!?フリーは可哀想で見れないとDVD にもとらなかったけど…不思議とその時間に目が覚めて、布団の中で携帯でドキドキしながら見てて、真央ちゃんの最後のジャンプが着氷した瞬間に涙が出てました(T_T)
枕が涙と鼻水で…^^;
村上、鈴木両選手も頑張りました。
上位の選手もさすがでした。
代表選手のプレッシャーの中で…。
私も素人で、いまだに、点数の付け方がわからず…自分の見た目と感情で評価(なんて偉そうですが…^^;)してます。
本当にみたかいがありました(o^・^o)


by モミエ (2014-02-22 06:43) 

minako-chang

モミエさん☆

見ていられないという気持ち分かります!私もドキドキでした。
でも素晴らしい舞台でしたネ~ほんと見れて良かった~(^v^)

競技、中にはメダルの数が楽しみな人もいるだろうしメディアも煽りに煽っているけれど、多くの人はアスリートがどれだけ大変な思いを抱えて現地に行ってるかが想像できるから、
彼ら自身が悔いを残さない勝負とチャレンジをしてくれたら~と願っていると思いますね~
あそこにいる全ての選手たちはもうそれだけで素晴らしいのだから自信を持って自分を誇って帰国してほしいですよね♪
by minako-chang (2014-02-22 15:07) 

kinu

LIVEでは見られなくって・・・
昨日、今日と完全版を見る事が出来ました。

真央ちゃんもいろんな苦労を乗り越え
そして、逆境を跳ね返しての演技
トリプルアクセルにこだわって
挑戦し続けたその姿勢が素晴らしい~
芸術性もバンクーバーの時より良かったと思います。
何より自分自身が満足の出来る演技が出来て良かったですねッ。

きっと真央ちゃんのお母さんも褒めてくれていると思います。
本当にほんとうにお疲れ様と言ってあげたいです。

中国版ツイッターの検索No1だったそうで
中国の人達も応援していてくれていたのか
と思ったらとても嬉しかったです。
(Jerryも見たかしら???)
その中に
真のスポーツ精神とは
金メダルをいくつ獲得したかではなく、
自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか
と出ていてその言葉にも感動しました。

最後に
心無い事を言う日本の政治家のおじさんに

by kinu (2014-02-22 23:10) 

kinu

政治家のおじさんにパンチッて書いたんですけど・・・
パンチの絵文字じゃ消えちゃうですねッ。。。(-_-;)

それとも、文字数が多すぎたのかしら・・・
どちらにしても(-_-;)
by kinu (2014-02-22 23:58) 

minako-chang

kinuさん☆

うふふ大丈夫ですよ(^v^)
それにしても、ほんとアノ政治家には閉口ですよね・・・
あの人が言ってた事、ちゃんと言葉を選べば内容自体はそれなりに戦略の考え方の一つにも取れますが、
公に話す事じゃないですよね~。内々で一つの考えとしてアドバイスすればこんなに問題にならなかったのに(^_^;)

オリンピックから学ぶ事は多いですね~
メダルの価値は計り知れなくて。それを獲得したならば一時は必ずチヤホヤされるけど、自分の課題を克服できた選手とそうでない選手は、その後の生き方がきっと変わってきますよね。
たぶん誰しも、本当の意味で自分を信じていくことが人生の達成感につながるんでしょうね。
周りからの評価に耳を傾けつつも、自分の中にある絶対的な芯を信じる、それは孤独な道でもあるんだろうけど、頑張りたいですね。


by minako-chang (2014-02-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。