SSブログ

中目黒アジアンしゃぶしゃぶ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 今日は久々に息子の部活が休み、旦那もちょうど戻って来ていて、前から約束していた旦那母とのランチ。(ちまたはアーロン来日、長澤まさみ初台湾ドラマ出演、五月天のライブでにぎわっている中ですが・・・XD)

先月12月にオープンした中目黒アジアンじゃぶしゃぶ店「Xin Xian」
http://entabe.jp/news/article/3437

HPの中に店名のXin Xian「新鮮」の中国語読み。。。って書いてあって「シンシン」ってカナを振ってあるんだけども、カナを付けるなら本来は「シンシン」ですよね、ピンインからいうと^_^;

 一人用の鍋が人数分出て来るので、7つのスープから各自が選ぶ。今日5人で行ったので5種類制覇。
IMG_4577.JPG


 私は台湾薬膳豆乳入りスープをチョイス。ラストにおじや用の玄米?胚芽?入りライス。終わるとプチデザート。
IMG_4579.JPG

 シーフード、有機野菜、麺が食べ放題♪ 麺だけで何種類もあった。
IMG_4578.JPG  




 スープのお味もお野菜もすごく美味しかった。お腹いっぱい♪ でもお店は空いていて、若い定員さんたちが野菜取りに行く通路にウロウロ、たまにお喋りしたりしていて(^_^;)

 サイドメニューやドリンクを追加すると1人3500円は絶対超過ですね。旦那母様、ごちそう様でした。







 帰り道、最初は代官山に寄ってタピオカミルクティーを飲む腹積もりだったけれど、お腹がいっぱいすぎてパス。子供たち、お洋服が欲しいというので自由が丘へ。



 聖地を通りながら買い物後、コーヒー店へ。ベンチにも座っている方がいっぱいでした。
IMG_4580.JPG




 
 ラッパのお店(ラッパもう置いてないんだっけ?家族がいてお店も混んでいたし聞けなかった)も寄って、お洋服見て来たけど、相変わらずオシャレで高品質&高価でした。

 土日祝日の自由が丘ってどこも激混み、はまさに東京といったイメージになっちゃって、買い物しづらかった~。平日はノンビリとした街ですよね。


 最寄駅でDONQの焼きたてパンをゲットして帰って来ました♪


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。