SSブログ

10/25蘋果:ジェリー、バンコクでヒゲを蓄え《ルパン三世》を撮影中 [2013台湾紙等中華報道]

 昨日の即時報よりちょびっと情報が入ったように書かれていますね。でも映画自体の情報は、記事中に書いてありますが、日本の東スポ系のメディアが報じていた内容ですね(^_^;)


[ペン]10/25 ジェリー、バンコクでヒゲを蓄え《ルパン三世》に出演 日本の映画で小栗旬と共演
言承旭曼谷鬍來演《魯邦三世》 入侵日片尬戲小栗旬 | 蘋果日報
言承旭曼谷鬍來演《魯邦三世》 入侵日片尬戲小栗旬 2013年10月25日

<先日マスク姿で空港に現れたのを撮られていた言承旭(ジェリー・イェン)>
35389422_79ca1085194db7bef3970b4fd5ed0a62_160x160.jpg
 日本に多くのファンがいる言承旭(ジェリー・イェン)、しかし今まで日本でドラマや映画に正式出演したことがなかったが、最近彼はついに初出演、古くから人気の漫画をリメイクした《ルパン三世》(実写版)で、日本のスター小栗旬と共演する。現在既に製作チームはロケ地となるバンコクに到着しており、またジェリーも役作りでヒゲを蓄えた姿を隠し撮りされていている。

 今までずっと恋愛はもちろん仕事についても目立たぬように振る舞う控えめなジェリー、しかしいつも鋭いファンの目からは逃れられず、昨日はバンコクで日本の映画《ルパン三世》の撮影を目撃されていた。

<タイで顔を目撃された言承旭(ジェリー・イェン)、髭を蓄えて日本の映画《ルパン三世》を撮影。>
35389422_09c8a26c63b0f496ddfe39c852d3b74a_160x160.jpg
 漫画ファンも注目

 聞くところによると、彼は一昨日バンコクに到着したらしい、ファンは連日彼の宿泊ホテルに行って待っているとか。昨日の彼は仕事を終えた際にタイの言葉で「撒挖低咖」とファンに挨拶、明らかにゴキゲンだった。意外に思われるのは、彼の顔にはヒゲが。もちろんこれは新映画のための姿で、過去の花のように美しい男性よりも神秘的でセクシーな魅力がある。
 以前の日本のゴシップ系芸能ニュースでは、《ルパン三世》の男性主役は日本版《花より男子(流星花園)》で「花沢類」を演じた小栗旬、漫画の中の設定で、大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世の役を演じるとか。ジェリーは、正に台湾版《花より男子(流星花園)》の道明寺を演じていた。彼が今回演じる役柄は未公開ながら、噂では男性主役と対峙する盗賊(富豪から盗み貧乏人に分けるような)で、悪と正義と両面ある役、しかしこの映画は台湾と日本の《花より男子》メイン出演者の初共演となるわけで、アニメファンからも期待されるはずだ。
 《ルパン三世》は、50年近い歴史がある人気漫画、題材が知力を闘わせるアクションコメディーのため、ジェリーも映画の中でアクションシーンがあるはずで、事前の訓練が必須、以前の映画撮影では怪我をした事があった彼にとって、早めの心の準備ともいえる。昨日現場にいた多くのファンも彼の体格が逞しくなったと感じていた。またこの映画は多国籍の製作のために、中国語、英語、日本語の三か国語で演じなければならず、ジェリーが数年間努力して学んだ日本語がやっと活かせるチャンスがきた。

 《痞子英雄2》には出演せず

 昔のゴシップ相手だった林志玲(リン・チーリン)は日本進出に成功していて、新作映画《甜心巧克力(スイートハートチョコレート)》が日本で上映される予定。ジェリーも日本テレビ60周年記念の大作映画《ルパン三世》の重要な役柄を掴んだと見られている。以前彼は台湾映画《痞子英雄2》への出演が有望と伝えられていたが、現在出演しない事が確定。昨日ジェリーが所属するマネジメント会社の戲夢堂は、新作映画の詳細を問われると、あまり詳しく答えたくないとの事だった。
----------------------------------

EN09_001.jpg


 ↑の画像は青島イベントの時の、乗り換えで立ち寄った上海空港の画像だよね?(^_^;)


 ともあれ撮影頑張って~♪

言承旭曼谷鬍來演《魯邦三世》 入侵日片尬戲小栗旬
2013年10月25日

<言承旭日前被拍到戴口罩現身機場。圖╱CFP>

【葉婉如╱台北報導】言承旭在日本擁有不少粉絲,卻從未在當地有正式戲劇或電影作品,近日他終於獻出處女作,在改編自經典漫畫的電影《魯邦三世》(真人版)中和日本男星小栗旬較勁,目前劇組已抵達曼谷取景,言承旭還被偷拍到蓄鬍造型,也是一大突破。

向來低調的言承旭無論感情還是工作都令人好奇,但總難逃神通廣大的粉絲法眼,昨被目擊現身曼谷拍日本電影《魯邦三世》。


<言承旭被目擊在泰國露面,蓄鬍造型拍日片《魯邦三世》。翻攝網路>

鎖定動漫族群

據悉他前天便抵達曼谷,粉絲連日在他下榻酒店等候,昨他收工時用泰文「撒挖低咖」向粉絲問好,顯然心情愉悅,令人意外的是,他臉上多了蓄鬍造型,應是為新戲所打造,比過去花美男模樣,多了神祕性感的魅力。
之前曾有日本八卦媒體報導,《魯邦三世》男主角是由日版《流星花園》的「花澤類」小栗旬挑大樑,飾演漫畫中設定為怪盜亞森羅蘋之孫---魯邦三世,而言承旭正是台版《流星》的道明寺,雖然他飾演的角色未公開,只傳出是和男主角相抗衡的俠盜,亦正亦邪,但此片促成台日《流星花園》要角首度同台,令人期待,目標族群應是鎖定動漫迷。
《魯邦三世》是有近50年歷史的經典漫畫,題材為鬥智動作喜劇,言承旭在片中也少不了有動作戲,事先必須接受體能訓練,即使過去拍片曾受傷,對他來說也早有心理準備,昨現場也有不少粉絲覺得他身材變壯,也因該片跨國製作,屆時必須以中、英、日三種語言演出,言承旭多年來努力學習的日語終於可以派上用場。

不演《痞子2》

值得一提的是,昔日緋聞女友林志玲攻日有成,新片《甜心巧克力》才在日本要上映,言承旭也搶下被日本電視台視為60周年大片的《魯邦三世》重要角色,之前曾傳他可望演國片《痞子英雄2》,目前確定不參演,昨言承旭所屬的戲夢堂經紀公司被問到新片細節,不願多回應。


コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

tanko

ちゃんとできるか胃が痛い^^;日本語だけでも手伝いたいぐらい。
by tanko (2013-10-25 13:32) 

コウ

ジェリーが日本の映画に出るなんて嬉しい(≧∇≦)
映画がヒットして、ジェリーも注目浴びて、日本で本格的に活動!なんてことを期待しちゃいます(^^)
by コウ (2013-10-25 16:04) 

minako-chang

tankoさん☆

日本の撮影班は俳優に余計な負担をかけないよう、期間中は完全保護するけれども、カメラの前に立った時の要求はとても厳しいと思われますよね(^_^;)
ジェリー、がんばっちくれー(笑)
by minako-chang (2013-10-25 16:21) 

minako-chang

コウさん☆

ほんとですねー(^^)
日本の漫画は中国でも潜在能力があるし、ヨーロッパにもアニオタがいるほどですから、上手くいけばジェリーの国際知名度が更にアップする可能性を秘めているので、頑張ってほしいです。
で、プロモーション時には日テレに出演・・・その後好評につきCM・・・妄想が膨らむ~~♪

by minako-chang (2013-10-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。