SSブログ

ゆるキャラ大集合in横浜赤レンガ倉庫 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]
 日記。










 今朝は息子が部活の大会でいつもより早めに家を出るので、私もいつもより早く起きてお弁当を作って送り出し、その後お天気が良かったから、旦那が韓国出張でどっさり持って帰って来た洗濯物を、洗濯機2回まわして干した。
 その後は昨日の疲れもあったのかグッスリとリビングで二度寝。途中娘も起きて来て私の二度寝横に添い寝する形になり、リビング(床)で2人グッスリ。昼前に旦那に起こされ、急に「今日は赤レンガに行くよ!」。我ら2人「え~~~(眠いのに)何があるのオォォォ。。。(テンション低)。」

 ご当地グルメとゆるキャラ??聞いてもピンとこない我ら。

 ニュースになっていたと帰って来てから検索して知りました(^_^;)
[ペン]FNNニュース:横浜市の赤レンガ倉庫に約150体の「ゆるキャラ」が集結です
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254778.html


 私が知ってるゆるきゃラといったら「ふなっしー」と「くまモン」ぐらいしか・・・


 テンション低めの中ほぼゴリ押され気味に連れてこられた娘が、一番ゆるきゃラをよく知っていて楽しそう~(笑)



 良い天気♪
iphone/image-20130929232613.png

 ステージあり。
iphone/image-20130929232637.png

 すごい人気のちっちゃいおっさん。ツイ友さん達は知ってたけど私は知らなかった!乗り遅れてる~~(-_-;)
iphone/image-20130929232659.png

 こちらも人気。控室からステージへ移動する芸能人みたいだった(笑)
iphone/image-20130929232710.png

iphone/image-20130929232738.png

iphone/image-20130929232754.png

 地元販売所で受付もしていたり。可愛い~。
iphone/image-20130929232811.png

 この子は青島(チンタオ)のゆるキャラで青青(せいせい)ちゃん。中国語読みするとアラまあ!(笑)
iphone/image-20130929232830.png

 この青島演芸博覧会のキャラだったらしい。青島は特別な地になったから勝手に親近感が♪
青青.jpg



 他にも撮りきれないほどキャラちゃんいっぱい。
iphone/image-20130929232846.png

iphone/image-20130929232904.png

iphone/image-20130929232912.png




 行こうって言われてから30分ぐらいで慌てて家を出たからお腹空いた~。




 またこの間のソファーとベッドが置いてあるカフェへ。お食事はイマイチなんだけども、娘がソファー席を気に入っているのと、いつかベッド席に行きたいのと。でも残念ながら今日もベッド席はいっぱいでした。

 イチジクと生ハムのサラダ
iphone/image-20130929232922.png
 
 ビーフシチュー
iphone/image-20130929232932.png

 エビのペンネグラタン
iphone/image-20130929232943.png

 珍しくラブラブに娘がくっついてくれたので大喜びの旦那。
iphone/image-20130929232954.png




 私が知ってる数少ないキャラのくまモンには遭遇せず。旦那&娘は別に見なくても~という感じなので、帰路へ。途中横浜で降り、




 またもや大好きなフレッシュジュース、オレンジとグレープフルーツ。娘はまたまた巨砲、旦那はラズベリー。
jyu.JPG
 



 息子から帰ったメール。出かけた事をメールしておいて良かった。私から「横浜でお弁当買っていくから、売り場に着いたらメールするね~。」と返信すると、「今から寝るからメールに気が付かないかも。もし返信が無かったらママが適当に決めて買って来て~。」と返事。

 売り場に着いてメールしたら返事が無く、鹿児島豚ドン弁当を買って家に着くと部屋で爆睡中だった。突如留守にして可哀想だったかな~と気になっていたんだけど、我らが帰っても起きずに4時間ほど寝続けていた。疲れたんだわねー。
 夜中に起きて豚ドン食べてまたすぐに就寝。明日は文化祭の振り替え休みだけど朝から部活だもんね。特別に強い学校じゃないのに、いつも頑張ってるなあ息子。そこだけは尊敬。


 さてと。大量洗いした洗濯物を畳んで、アイロンもしなきゃね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。