SSブログ

7/25新浪:台湾映画《花漾》コンセプト・ポスター公開、大陸で夏期クールに上映 [2013台湾紙等中華報道]

 コンセプト・ポスター、すごく良いですね。こうやって見ると、火事のところはもうちょっと盛り上がる余地があったかもしれませんね。

[ペン]7/25 台湾映画《花漾》、真っ赤なコンセプト・ポスター、アイビーは愛に身を焦がす
《花漾》曝血色概念海报 陈意涵为爱焚身|花漾|陈意涵|概念海报_新浪娱乐_新浪网
《花漾》曝血色概念海报 陈意涵为爱焚身 2013年07月25日09:51  新浪娱乐

<コンセプト・ポスター公開>
1.jpg

 台湾の有名監督の周美玲(ゼロ・チョウ)がメガホンを執り、言承旭(ジェリー・イェン)、鄭元畅(ジョセフ・チェン)、陳意涵(アイビー・チェン)、陳妍希(ミシェル・チェン)、任達華(サイモン・ヤム)、呉君如(サンドラ・ン)、李小冉(リー・シャオラン)、茅子俊ら、大陸・台湾・香港の人気スターが共演した映画《花漾》は近日、概念ポスターを公開した。ポスターは映画全般の舞台となる花漾楼が燃え、赤い雲が空一面を覆っている情景が描かれている。アイビーは真っ赤な服を着て、火の海の中で袖を振り舞っていて、映画で展開される美しい悲劇と感動のストーリを物語っている。

 アイビーは花漾楼を焼き 愛のために身を焦がし不運の人生

 以前東京国際映画祭で「最優秀脚本賞」を獲得した《花漾》は、「流島」と呼ばれる小島でストーリーが展開し、歌妓、海賊、楽師、茶商とその夫婦を巡って発生した真実と偽りの心と愛憎の縺れを描いたストーリ。その中でアイビーが演じるのは「美しく芸事も達者」な歌妓の白小霜で、身を寄せ合って生きている姉の白小雪(ミシェル・チェンの役)と毎日「花漾楼」と呼ばれる妓院の中で、芸事で身を立てようと生活している。弱く善良な姉の性格と比べると、白小霜は反抗的で非情だが、内心には何か秘密を深く隠している。今回発表されたコンセプト・ポスターの中でアイビーは火の海に身を置き舞っていて、全体的に血の色と同じ火の色がいっぱいに広がり、悲壮悲劇のイメージ、映画の中のアイビーが「烈火」で「鳳凰涅槃(火の中から蘇る)」のか?「飛蛾撲火(飛んで火に入る夏の虫)」に終わるのか、また彼女の背後には何か秘密があり、未解決の結末に期待が寄せられる。

 台湾の名監督ゼロ・チョウの力作 華やかな花漾楼の背後には

 《花漾》は台湾の有名映画監督の周美玲(ゼロ・チョウ)が「6色虹の映画」の後、自らシナリオと監督を務めた力作、このシナリオは東京国際映画祭で「最優秀シナリオ大賞」を獲得しており、華流映画界へ広い関心を引き寄せた。《花漾》はスクリーンに広がる古韻が新鮮なほか、愛、アクション、アドベンチャー、海賊、海賊など様々な要素が融合していて、テーマが目新しい。また流島の「花漾楼」はロケセットを建設、賑やかな花街と台湾風民謡、長袖水袖舞踊などの一連の映像は、現代の人々に古代の艶やかな「花柳界」の全貌を伺わせる。この花漾楼には、落ちぶれた流れ者や豪放な海賊、大金を惜しげもなく使う商人、学があり上品な琴師、夫を救おうとする富豪の嫁、人を酔いつぶす人気歌妓「花漾姉妹」……と「愛の賭け」を様々な立場からアプローチした大作だ。

 聞くところによると、大スターが集結した愛情時代劇大作は間もなく夏期クールに全中国で公開されるらしい。映画は斬新なテーマを描き、アイドルスター大集結と期待十分。今年夏期クールのダークホースとなるだろう。
-----------------------------------------------------



 東京国際映画祭でシナリオ賞を取った「花漾」は現代劇で、時代劇になっていない時なんですよね(^_^;) 描いている主軸は同じなのかもしれないけど。

 既にネットに出ている映画がどれぐらいお客さんを呼べるのか分からないけど、最近大陸で「駄作」と叩かれている数本の大ヒット映画と比べると、たぶん文芸的で台湾らしい映画だと思います。



 大きいのもアップしときます。
1.jpg



[ぴかぴか(新しい)]



《花漾》曝血色概念海报 陈意涵为爱焚身
2013年07月25日09:51 新浪娱乐

《花漾》概念海报

  新浪娱乐讯 由台湾著名导演周美玲执导,言承旭[微博]、郑元畅[微博]、陈意涵[微博]、陈妍希[微博]、任达华[微博]、吴君如[微博]、李小冉[微博]、茅子俊等两岸三地当红明星联袂主演的电影《花漾》近日发布血色概念海报。海报中作为全片故事主场景的花漾楼火光冲天、红云蔽日。陈意涵身着凄艳红衣,在一片火海中挥袖起舞,尽展影片凄美决绝、荡气回肠的故事风格。

  陈意涵火烧花漾楼 为爱焚身命途多舛

  曾荣获东京电影节“最佳剧本奖”的《花漾》主要讲述了在一个名叫“流屿”的小岛上,围绕着花样歌妓、海盗、乐师、茶商和贞妇之间发生的一系列真情假意、爱恨纠葛的精彩故事。其中陈意涵在片中饰演“色艺双绝”的歌妓白小霜,与相依为命的姐姐白小雪(陈妍希饰)生活在名为“花漾楼”的青楼里每日卖艺求生,相较于姐姐柔弱善良的性格,白小霜是一个看是叛逆无情实则内心深藏秘密的人。在此次发布的概念海报中陈意涵置身在一片火海中翩然起舞,整个画面都弥漫着血色一样的火光,悲壮凄美气质尽展,而剧中的陈意涵在“烈火”中到底是会“凤凰涅槃”还是只为“飞蛾扑火”,她的背后又有何惊天秘密,悬而未决的结局成为了观众的一大期待。

  台湾名导力作精彩绝伦 揭秘花漾楼浮华背后

  《花漾》是台湾著名导演周美玲继“六色彩虹电影”后自编自导的全新力作,该剧本曾荣获东京电影节“最佳剧本大奖”,引起华语影坛的广泛关注。除了画面古韵尽展让人耳目一新外,《花漾》在内容上融合了爱情、动作、冒险、海盗、悬疑等多样元素,题材丰富而新奇。特别是流屿上“花漾楼”的精心打造令人眼界大开,灯火繁华的花街、台式小调的低声吟唱、长裙水袖的漫舞等一系列物象让现代的人们得以一窥古代“烟花之地”的全貌。这花漾楼里,不仅有落魄漂泊的流民、潇洒豪放的海盗、一掷千金的商人、儒雅文弱的琴技老师、千里救夫的千金少妇、更是有让人沉醉的当红歌妓“花漾双陪”……众生百态在一起共同上演了这场有关于“爱情豪赌”的奇情大戏。

  据悉,这部集结了众多当红明星的古装爱情大戏将于暑期档全国公映。影片以新颖丰富的类型题材,偶像群星集体颠覆演出,赚足观众期待。成为今年暑期档票房黑马的有力竞争者。


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。