SSブログ

7/18蘋果日報即時:李國修先生の告別式 [2013台湾紙等中華報道]

 今日ジェリーの演技の先生李國修さんの告別式で追悼会でした。ジェリーももちろん参加してますね。


[ペン]7/18 王月の涙で李國修とお別れ 張小燕は声をたてず涙
王月淚別李國修張小燕泣不成聲 | 娛樂蘋道 | 20130718 | 蘋果日報
王月淚別李國修 張小燕泣不成聲 2013年07月18日12:00

 2日病気によりこの世を去った劇団の国宝李國修、追悼会「ラストカーテンコール:李國修の伝奇」を今日午前中花博公園舞蝶館でとりおこなった。未亡人王月は悲しみを強くこらえ、ステージ上で李國修の苦しいと弱音を吐かなかった勇敢なガン闘病生活を回想した。王月が話すには、李國修が1滴の涙も落としたことがなく、ずっと楽観的で落ち着いていて、みんなと1分1秒ただ関わり合う事だけを大切にしていたそう、彼は積極的に投薬治療と食事養生と運動を受けていたが、延命を望んだのではなく、宗教曲と公演の完成を望んでいたからだという。王月が涙ながらに「あなたはもう既に好評大ヒットの宗教劇を完成しましたよ!」と叫ぶと、ステージ下からの拍手は絶えず涙を誘った。

 追悼会の最後には、萬芳のリードで王月と息子娘、曾国城、董至成、言承旭(ジェリー・イェン)ら芸能人と屏風の弟子が《掌聲響起》を歌い、観衆は立ち上がって拍手、張小燕はステージ下で涙を流し続けていた。

<椅子の上にプログラムとミネラルウォーター>
1.jpg

<馬英九総統が李國修を表彰し、家族の王月が代わりに受領した。>
2.jpg


 シンディ・ワン、大s、小s、ジョセフ・チェン、チョウ・ヨウニン監督たちの姿も他新聞で見られました。




追加
 ↓のリンク先に動画。ステージ右側に黒ニット帽と黒Tシャツのジェリーが。生徒として参加したんですね。

李國修完美謝幕 | 娛樂蘋道 | 20130718 | 蘋果日報 http://ent.appledaily.com.tw/realtime/article/entertainment/20130718/227149/

1.JPG




 歌の場面、参加された方が撮影したらしい動画ありました。ジェリーは最後あたりでステージに上がり右側寄りにいます。
(fumitaro123さんより謝謝)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LY9T-2Y8dIQ



 港湾Katさんより、ジョセフとプー監督の斜め後ろに座っていたみたいです。
http://you.video.sina.com.cn/api/sinawebApi/outplayrefer.php/vid=110003933_1747057923_Zx62GiVuCWTK+l1lHz2stqlF+6xCpv2xhGuzv1WkIAlQVw+YJMXNb9wG4CnWA8ZB8noLHcwydP8m1x0uYalb/s.swf



 入場場面。柴Pの後、1分15秒ぐらいから。
(ChinaTimesの公式動画より)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=htj6KYZMQ4Y


1.JPG





etvorgの公式動画より。1:05ぐらいから。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=pWuhDXZAF-0


1.JPG



etvorgの公式動画より。最初から。ジェリーの前にジョセフ・チェンとチョウ・ヨウニン監督、その前の列にミシェル・チェンもいる。
http://www.youtube.com/watch?list=UUj81obIdI71INkdyoL_pIyQ&v=EFHaMYd3_Dk&feature=player_detailpage



etvorgの公式動画より。1:09ぐらいから。一人挟んでたぶんアイビー・チェン。
http://www.youtube.com/watch?v=RCbgv7660Ps&feature=c4-overview&list=UUj81obIdI71INkdyoL_pIyQ



etvorgの公式動画より。00:48ぐらいから。
http://www.youtube.com/watch?v=IoOLD7_V-eM&list=UUj81obIdI71INkdyoL_pIyQ


きらり左薬指が話題に。
1.JPG


更に追加
 画像集が出てますね。多くの芸能人の画像からジェリーの部分だけアップしますね。
ETtoday:李國修「最後的謝幕」追思會 王月、曾國城相擁而泣 http://www.ettoday.net/album/photoview-1-3152-0.htm

20130719国4.jpg

20130719国1.jpg

20130719国2.jpg

20130719国3.jpg
---------------


 仕事以外でアクセサリーを付ける事が少ないジェリーだから、薬指が気になる方が多いみたいね。ステージに立つということで普段着じゃなくて衣装という位置づけなら指輪は不自然じゃないのかも(^◇^)

王月淚別李國修 張小燕泣不成聲
2013年07月18日12:00
【綜合報導】劇團國寶李國修2日病逝,「最後的謝幕:李國修傳奇」追思會今天上午在花博公園舞蝶館舉行,遺孀王月強忍悲傷,在台上回憶李國修勇敢抗癌不喊苦。王月說李國修未掉過一滴眼淚,始終樂觀、冷靜,只想珍惜和大家相處的一分一秒,他積極接受藥物治療、食物養生和運動,要的不是個人生命延長,求的是能圓夢完成宗教曲的完成和演出,王月哽咽大喊:「你已經完成一齣叫好叫座的宗教劇!」台下民眾掌聲不斷,氣氛感人催淚。

追思會最後,萬芳帶領王月與子女、曾國城、董至成、言承旭等藝人和屏風弟子演唱《掌聲響起》,全場觀眾起立鼓掌,張小燕在台下眼淚掉不停。

コメント(5) 
共通テーマ:芸能

コメント 5

hidemi

minakoさん。今日が告別式だったんですね。jerry迷でなければ台湾演劇人 李國修先生を知る事はありませんでした。偉大な方を喪いましたね。ブログで読ませて頂きjerryが演技指導を受けた先生に俳優としての成長見守って頂きたかったです残念。人生を深く大切に生き抜くか!闘病中涙を見せ無い男性奥様家族の心の支えもあったと思います。私、年齢が近いです。ご冥福をお祈り致します。

by hidemi (2013-07-18 15:12) 

hidemi

記事up。途中でコメントしましたが演劇「生徒」だったんですね。
by hidemi (2013-07-18 15:21) 

minako-chang

hidemiさん☆

苦しい時に人の本当の姿が見えるものかもしれませんね。闘病生活がどんなに大変で不安なことか。弱音や不安、イライラをぶつけてしまうのが普通ですが、先生も奥様も御立派でした。
逆に、我慢強く温和で素晴らしい人柄であったから、もしかしたら命を縮めてしまうような事になったのかとも感じ、やるせなく複雑な・・・
でも私自身が尊敬する命も長さじゃないかもしれないと改めて思いました。
by minako-chang (2013-07-18 20:52) 

hidemi

minakoさん。人生とは…。考えてたのですが…。jerryの人生とは。
オー!up動画こちらが気になる~!
左手薬指!キラーン!付けてましたっけ?目立ちます(笑)
giftまで待てません。母は(^∇^)


by hidemi (2013-07-18 23:30) 

minako-chang

hidemiさん☆

普段アクセサリー付けない人だから、どうしたんだろう!?って思いますね。
以前、台湾の方たちにとって薬指に特別な意味はあまりないと言われてましたが、最近は意味ありな事も無きにしも非ず。
giftではどんなジェリーか楽しみですね(^v^)
by minako-chang (2013-07-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。