SSブログ

金田一少年の事件簿と日本で小龍包 [我的自由空間]

 『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』オンエア中!

 呉尊(ウーズン)きたーーー(^◇^)

 日本語部分は吹き替えなんだね。
image-20130112212412.png

 かっこいい!ビビアンも綺麗(^∇^)


 もうDVDとブルーレイの発売が確定してるんですね。









 なんだかマイク・ハーが有閑倶楽部に出演したことを思い出すわ~。あれも日テレさんだったんですね。当時はどうしてジェリーじゃないのよ~なんて思ってしまったけれど。

 当時のマイク、現在のロイ・チウに似てる?
マイク・ハー大熱演! 「有閑倶楽部」撮影舞台裏に密着 すごくオススメ 文書番号:5595 2007-11-28 19:58
1.jpg


 もう六年も前のことなんですね。月日の流れは早い・・・



 今日出かけた高島屋の本屋さんにA-Bloomがあったのでゲットしてきました。金田一も見たし、ウーズンのページも読み合わせなきゃ(^v^)

iphone/image-20130112195906.png





[ぴかぴか(新しい)]

 今日はまた旦那が帰ってきていたので、私のバッグを修理するついでに、小龍包を食べに行きました。 息子は部活だったから娘と三人で。

 やっぱり鼎泰豊は外れないわ~。娘も台湾の本店で食べた事があるんだけど、もう覚えていないって!えー!でもそうだよね~ 5歳ぐらいだったもんね(T_T) そのほか汐留でも横浜でも食べてるしね。
iphone/image-20130112195054.png


 街のイルミネーション綺麗。電気の無駄使いとオシャレさ&経済活気と…悩ましいですけどね。でも街が元気に見えることは確か。
iphone/image-20130112195104.png

 
 娘はお洒落なブーツをゲットしてました。私はA-Bloomのみ…(^_^;)トホホ


コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

kinu

偶然・・・『金田一少年の事件簿』見ました。。。
ウーズン決まってましたねッ。
迷さんには吹き替えが許せないかも?
ですが・・・
アジア・北米同時放送なんて羨ましい~~
しかも、日本じゃゴールデン
そう言えば・・・マイクのも見ました。。。
あれから6年も経つのですねッ。
我らがJerryも、日本の番組出て欲しいなッ!
そしてもっと多くの日本人に認知されるといいなぁ~

鼎泰豊の小龍包美味しそう!
(お腹が空いて来ました。。。)
お嬢さんのお洒落なブーツとっても気になります!
どんなのかしら?
by kinu (2013-01-13 01:11) 

minako-chang

kinuさん☆

吹き替えはズルっときましたね(笑) あのウーズンの役は、普通なら日本語ベラベラの人がキャスティングされるものでしょうが、ウーズンを全アジアでプッシュする戦略の一環でしょうね。思惑通り日本で知名度上がったと思いますし、アジア同時放送だから、ウーズン達アジアキャストのお蔭でジャニさんと日本ドラマの注目度も上がったのかな。
ジェリーもオイシイ役で日本ドラマデビューしてくれたら嬉しいですネ。
マイクから6年…ジェリーにそんな日が来るのかどうか(^_^;)トホ
今回のウーズンも6年前のマイクもカッコよかったけれど、やっぱりジェリーが映像で見たい人No.1の地位は不動です。

娘のブーツはJILLSTUART NEWYORKの黒のツイードと合皮のシンプルなもので、定価14000近くのものがセールになっていて、ちょうどサイズがあって半額でゲットできたんです。
その娘、小龍包が大好きで、普段は食が細いのに1人で小龍包のみ6個入りのセイロを2枚、計12個食べましたよ(^v^)
by minako-chang (2013-01-13 08:35) 

ゆうゆう

私もドラマを見ました。
ウーズンも端正な顔立ちでとても素敵な方ではあるのですが、できればジェリーがよかったです…。
でもジェリーだと、派手めな容姿だし、印象強すぎて主役を喰ってしまう可能性があるのかなぁ。なんて思いながら見てました。
by ゆうゆう (2013-01-14 22:03) 

minako-chang

ゆうゆうさん☆

ホントに~~ジェリーだったらもっと嬉しかったのにね~。でもジェリーと兄弟ってかなりハードル高いですけどネ(^◇^)ガハハ
ウーズンは、あの役だからウーズンじゃなくて、まず日本と中国で合作の話があったとして、第一候補にウーズンありきだった企画のような気がしますね。
ビッグな企画はやはりフーロンが強いのかな。
by minako-chang (2013-01-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。