SSブログ

9/12蘋果・中時:上海で会う時間が無かった2人の恋愛史総復習/ 馬租ロケセット撤去 [2012台湾紙等中華報道]

 突如発見された北京(9/8W&G《北京にいる》)から、上海へ飛んだジェリー(9/10W&G《北京から上海へ》)が、記事になってました。


9/12 腐れ縁ジェリーとチーリン同じ上海  愛の12年間
言承旭 林志玲藕斷絲連雙飛上海 情牽12年 | 蘋果日報
言承旭 林志玲藕斷絲連雙飛上海 情牽12年 2012年09月12日

<林志玲(リン・チーリンは近年中国、日本で発展中、No.1モデルの地位に君臨している。《FHM》>
1.jpg
 No.1モデル林志玲(リン・チーリン)37歳と言承旭(ジェリー・イェン)35歳の恋愛の縺れは12年間、別れと復縁が何度も伝わっている。一昨日彼は上海の街で買い物をしていたところを目撃され、その日はちょうどチーリンも上海でカレンダーを撮影していた。2人は同じ上海にいて、会う約束があるのだろうか?双方のマネージャーは、仕事が忙しくて会う時間が無いと一致した口ぶりで話した。聞くところによると、2人は2000年から恋愛が始まり、2006年に別れた後もずっと互いに相手を気に留めており、彼女は恋愛を考えたくないために、仕事をスケジュールいっぱいにして、心の中の一部分をお互いの場所のために残したという。

<一昨日、上海のアパレル店で買い物をしているところをネットユーザーに目撃された言承旭(ジェリー・イェン)。>
2.jpg
 一昨日の早朝、ジェリーはネットユーザーに北京から上海へ向かったところを目撃され、朝10時過ぎにはカジュアル服装ブランドH&Mに現れていた(←記事ではこう書いてありますが、朝10時は空港に現れ、H&Mショッピングは夜ですよね。)。聞くところによると、その時チーリンはちょうど上海の外灘でカレンダーを撮影していて、現場は特に規制していなかったために、多くのファンが彼女と写真を撮りたいと押し寄せたという。2人は会うのかどうか?ジェリーのマネジメント会社は「彼は仕事で来ています。短期間なので、ただ少しショッピングをしただけ、会うのは無理です。」と話した。チーリンのマネージャーも、一昨日は朝から晩まで撮影で会う時間は無かった、彼女は引き続きカレンダーの撮影のために昨日すでに北京へ飛んでいて、24日に台湾へ戻りシャンプーのイベントに出席すると話した。

<店内で試着していたファンに写真をお願いされたチーリン(右)、このファンはスタンプで顔を隠されている。>
3.jpg
 天王、自分は不十分と自認

 恋愛関係がハッキリしないチーリンとジェリー、2人の共通の親人によれば、2人の恋愛は2000年に始まり、翌年彼がF4で人気が出た時に、彼女はまだ無名のモデル、彼が香港等でコンサートをした時、彼女はいつも一緒に行って、コッソリ黙々とステージ下で見ていて、この2年間が一番ラブラブな時期だったという。
 チーリンが2005年に大ブレイクした時、彼女の携帯電話を修理に出すと、2人のバスローブ2ショット写真が流出した。聞くところによると、この件は2人の別れの主な原因の1つで、それから彼女が大連で落馬し、彼が慌てて病院へお見舞へ行ったところを目撃されて、恋愛はすでに隠せない状態だった。
 2006年に正式に別れた彼ら、一説では、彼は彼女と一緒に留学を約束していたが、当時仕事にスパートをかけていた彼女が映画《赤壁(レッド・クリフ)》の撮影を受けたためにその約束をキャンセルしたと囁かれていたが、しかし証拠は得られていない。その後ジェリーは以前テレビ番組のインタビューで、自分は不十分な人で、恋人に安心感を与えてあげられなかったと語っていて、名前こそ言わなかったが、皆はチーリンの事を話したと思っている。

<昨日上海でカレンダーを撮影しファンに追われるリン・チーリン(右2)。>
4.jpg
 人気モデル、友人に頼って情報ゲット

 2人の親友によると、彼らは別れた後も友達を通して情報を伝えていて、彼の一挙一動を、彼女は全て分かっているという。近年中国、日本と発展している彼女、絶えず仕事を満杯にすることで、もう恋愛を考えないようにしていて、実は心の中には彼の場所を残している。しかし時間も場所も違っている今、戻れるのかどうか、親友も把握していないという。
 彼らは今年6月は同時に上海映画祭に参加していたが、彼は《蘋果日報》の取材を受けた時、チーリンについて言及されると顔色を変えてトイレに逃げていた。聞くところによると、彼はチーリンで話題作りをしていると思われたくないそうで、彼も彼女を重視していることが明らかだ。

 ジェリーとチーリン恋愛の縺れ

2000年 恋愛の芽生え
 ジェリーとチーリンの恋愛初期,彼がF4で大ブレイクして各地でイベントがあると、まだ売れないモデルだった彼女はステージ下でこっそりと観賞していた。
2005/03 2ショット流出
 チーリンが修理に携帯電話を出したことで2人のバスローブ写真が流出した。
2005/07 落馬のお見舞い
 彼女が大連で落馬し怪我をした時に、他が病院へお見舞いしたところを目撃されたが、会う機会が減り離れていることが多くなった等が別れの原因に
2006年 正式に別れ
 2人の別れ、バスローブ2ショット写真と大連へのお見舞いが主な原因と言われている。
2006~2012 別れと復縁と続いている
 彼女は中国や日本へと発展しており忙しくて交際は出来ない。彼は体調により仕事量は減っている。;他身體出狀況工作減量,別れと復縁の噂は絶えないが、お互いの心は繋がっているようだ。
------------------

 チーリンは昨夜上海から北京に向かったんですね。今日北京でご飯に遭遇したとつぶやいている方がいました。

 
9/11ジェリーも上海を後に?






 こちらは。。。映画《花漾》の事ですが、新しい事は、花漾は金馬映画祭のクロージングを希望していてそれに向けて編集中ということ、既出ですが12月28日が公開時期と暫定的に決まっているということですね。
(9/14日本語追加しました。)
[ペン]9/12 《花漾》馬祖ロケセット 青蛙神が撤去せよとお告げ
《花漾》馬祖場景 青蛙神喊拆|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
《花漾》馬祖場景 青蛙神喊拆 2012-09-12 中國時報 黃識軒/台北報導


 読者の話によると、周美玲(ゼロ・チョウ)監督の時代劇台湾映画《花漾》は、馬祖の北竿芹壁村でロケ撮影され、撮影終了後に製作チームがロケセットを撤去せず環境保持をしていなかったことで、台湾映画《100天》がこの地でのロケ構想に制限を受けるはめになっているのではないかという事だったが、村長の陳安民は11日に否定した。「私達は皆さんが映画撮影に来てくれることを大歓迎していますよ、ただ元々の様子がより浮かび上がってほしいです。」聞くところによると、映画《100天》は何度も調整を経て、ロケセットの設置を少な目にし、やっと村と合意を得たという。

 有名な芹壁村石の家の瓦は、建築材料の多くが花崗岩と大理石で、馬祖の集落が保存している古跡の中の一つだ。読者が指摘するには、《花漾》はロケセットを多く設置し、役者が家の瓦を踏んでアクションしていたのを見て、村民を戦々恐々とさせていたという。映画が撮影を終えてもすぐにロケセットを撤去せずにいたので、村民は村の景観が破壊されてしまうのではないかと心配した。《花漾》プロデューサーの王莉茗は「元々は観光促進のためにロケセットを残すつもりでしたが、やはり村長の意思を尊重して、4~50万元を費やしてロケセットの全てを撤去しました。とても残念です。」と話した。

 村長の陳安民が話すには、村は南側を背にした北向きで、台風が一番恐いそう、「ロケセットがもし強固なものでなかったら、風に吹き飛ばされて瓦に当たってしまう、その損失ははかり知れません。」、「だから4人の村民が御輿を担いで、天后宮の鐵甲元帥青蛙神に問うたのです。御輿上の棒で字を書いて、我ら芹壁村への海風は大きく家を壊してしまう恐れがあると教えて下さったので、やっとロケセットを撤去する決定をしました。ただ巷内の銭荘セット部分は記念として残しています。」

 大陸ポスターは任達華(サイモン・ヤム)プッシュ

 《花漾》は言承旭(ジェリー・イェン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)主演、任達華(サイモン・ヤム)、呉君如(サンドラ・ン)が特別出演で、暫定12月28日公開が決まっている。とあるポスターでは、サイモン・ヤムをメインとしておりジェリーよりも大きな扱いだが、王莉茗は「あれは大陸版で、市場毎に人選も異なり、サイモン兄は大陸でとても集客力があるので、ポスターでは一番大きくしています。映画名の傍に2つのサイコロをプラスして、愛と恨みを象徴しています。」と話した。その他、《花漾》は編集が続いており、今年の金馬奨へのエントリーが間に合わなかったので、金馬映画祭のクロージング映画になるよう極力努力しているという。



言承旭 林志玲藕斷絲連雙飛上海 情牽12年
2012年09月12日

<林志玲近年在中國、日本發展,穩坐第1名模寶座。《FHM》提供>
【李志展、尤燕祺╱台北報導】37歲的第一名模林志玲與35歲的言承旭感情糾纏12年、屢傳分合,前天他被目擊到上海逛街購物,恰巧林志玲當天也在上海拍年曆,2人同在上海,是否碰面約會?雙方經紀人口徑一致,都說忙工作沒時間碰面,據悉2人自2000年戀情萌芽至2006年分手後仍彼此關心對方,她為不想感情,將工作排滿,心中都留了一個位置給彼此。

<言承旭前天被網友目擊在上海服飾店逛街。翻攝網路>
言承旭前天一早被網友目擊從北京飛到上海,早上10點多現身平價服飾店H&M逛街,據悉當時林志玲剛好在上海外灘拍攝年曆,由於現場沒有特別管制,不少粉絲都搶著跟她合照,2人是否有碰到面?言承旭經紀公司表示:「他是去工作,很短暫,只是跑去買一下東西,不可能碰面。」林志玲經紀人也表示前天從早拍到晚,沒時間碰面,她昨已飛到北京繼續年曆拍攝,24日將返台出席洗髮精活動。

<林志玲(右)在店內試裝遇到粉絲要求合照,該粉絲被人貼字遮臉。翻攝網路>

天王自認不夠好

林志玲與言承旭戀情撲朔迷離,據2人共同好友透露,2人戀情在2000年開始萌芽,隔年他以F4走紅,當時她仍是小模,他到香港等地開唱,她都愛相隨,躲在台下默默欣賞,這也是2年最甜蜜的時光。
林志玲2005年暴紅之際,卻因為她手機送修,2人穿著浴袍合照曝光,據傳此事是種下2人分手主因之一,後來她在大連墜馬,他被目擊心急去探病,戀情已是紙包不住火。
他們2006年正式分手,有一傳是他約她一起遊學,當時衝刺事業的她因接拍《赤壁》失約,但未獲證實。後來言承旭曾在節目受訪時稱自己不夠好,不能給對方感情上的安全感,雖然沒有指名,外界認為就是在說林志玲。

<林志玲(右二)昨在上海拍年曆被粉絲追逐。翻攝網路>

名模靠友人追蹤

據2人好友轉述,他們分手後仍透過朋友傳達訊息,他的一舉一動,她都瞭若指掌,這些年她到中國、日本發展,靠著不斷把工作排滿滿,讓自己不再想感情,其實心中留著一個位置給對方,但時空不同,是否回得去,好友也沒把握。
今年6月他們同時現身上海電影節,他接受《蘋果》專訪時,一提到林志玲就變臉尿遁,據悉他不希望被認為靠林志玲炒作才會有如此大的反應,顯見他還是很重視她。


言林綺情糾葛

2000年 熱戀萌芽
言承旭、林志玲戀情初期,他F4暴紅到各地表演,仍是小模的她在台下默默欣賞
2005/03 合照曝光
林志玲手機送修,導致2人穿浴袍合照曝光
2005/07 墬馬探病
她大連墜馬受傷,他被直擊去探病,但聚少離多種下分手關鍵
2006年 正式分手
2人分手,傳浴袍合照曝光與大連探病是分手主因
2006~2012 分合不斷
她赴中國、日本發展,忙到不可開交;他身體出狀況工作減量,屢傳分合,但彼此仍心繫對方








《花漾》馬祖場景 青蛙神喊拆
2012-09-12 中國時報 黃識軒/台北報導
 讀者爆料,周美玲導演的古裝國片《花漾》,在馬祖北竿芹壁村搭景拍攝,拍完後劇組疑似拆景不當、破壞環境,導致國片《100天》到該地取景受阻,村長陳安民11日否認:「我們很歡迎大家來拍片,但也希望多突顯原貌。」據悉,《100天》幾經協調,搭景較少,才與該村取得共識。

 芹壁村以石頭屋瓦聞名,建材多為花崗岩、大理石,是馬祖聚落保存的古蹟之一。讀者指《花漾》搭景多,看演員踩著屋瓦飛打,令村民心驚膽戰;該片拍完後沒立刻拆景,更令村民擔心村貌遭破壞。《花漾》監製王莉茗說:「原本想保留場景促進觀光,但還是尊重村長,花4、50萬把景都拆了,很可惜。」

 場景被拆心不捨

 陳安民說,村落坐南朝北最怕颱風襲擊,「搭景如果不牢固,被風吹起砸到瓦片,損失難以估計。」他看場景被拆也很不捨,「所以4名村民抬神轎,問天后宮的鐵甲元帥青蛙神,神轎上的木棍會寫字,告訴我們芹壁村面海風大,還是怕傷到房屋,才決定拆景,但保留了巷內錢莊等部分搭景做紀念。」

 陸海報推任達華

 《花漾》由言承旭、鄭元暢主演,任達華、吳君如客串,暫定12月28日上映,有一款海報卻似以任達華為主,氣勢大過言承旭,王莉茗說:「那是大陸版,不同市場挑選不同的人,華哥在大陸吸引力很大,海報上的臉就最大,片名旁多加兩顆骰子,象徵愛、恨要直接。」此外,《花漾》因不斷修剪,趕不及今年金馬獎報名,極力爭取參加金馬閉幕片。


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。