SSブログ

久々空港 [我的自由空間]

久々に羽田来ました。三月の空振り以外(笑)でも国内線です。

image-20120729110011.png

日本のやや西方面に家族と旅行してきます。
ジェリーが仕事始まる忙し時にスミマセンが、こちらは暫く更新出来ません。復帰したらまたよろしくお願いします(^-^)

PS.そうそう、DATVから写真集発送のメール来ましたね。でも最寄りの宅配業社は31日にお届けなんですって。













 我が家族、休みは自分の家でダラダラするのが一番好き。ねずみーランドでさえ「行く~?」「え~やだ~↓」って感じでノリが悪いんです(^_^;)


 重い腰を上げ、羽田(国内線)へ。うーむ、国内旅行でこの調子では、いつまた家族で台湾へ行けることか…(前は子供が小さかったから説得しやすかった)。


 旦那が低調帽を選んでかぶって来たので、ちょっと優しくなれたこの数日(おソロとは知らず…笑)。

IMG_1517.JPG

 着いた~九州は長崎、ハウステンボス。結婚前、息子が幼稚園の頃と、十年ごとぐらい、旦那と私は今回で三回目。娘は初めて。

IMG_1518.JPG


 子供たちが大好きなドクターフィッシュ。いるとどこでもやってしまう(子供たちが)。

IMG_1519.JPG


 娘が大好きなメリーゴーランド。この日だけで3回は乗った(^_^;) 工作したり。

IMG_1520.JPG

 
 日が暮れてきて。景色綺麗~

IMG_1522.JPG


 園内の船に何度も乗って。夜景も美しい~。っていうか20年あまり変わってない。当たり前?

IMG_1523.JPG


 2日目、 ホテルの部屋からの写真。過去2回は園内のホテルだったので、今回はハウステンボス入口に近いオークラにしてみました。エキストラベッド入れて4台。すごい~ノビノビ寝られる~

IMG_1525.JPG


  と思ったら、娘はいつも通りピッタリくっついてくるので3台で十分だった。


 また船で移動。娘が昨日やり残したことがあり・・・

IMG_1524.JPG


 わはは。昨日見つけちゃって。 「明日ね」って覚えてるのよねー。「せっかくだから馬車の乗って写真撮ったら?」と言ったら、旦那が隣に座り込んでニマニマしてた。

IMG_1516.JPG


 この日もメリーゴーランドに数回(^_^;)


 今日のメイン予定はプール。空いてる~

IMG_1512.JPG


 何時間いたんだろ。午後になっても暑いけど園内見学へ。4人乗り自転車で回ったのに自転車を撮り忘れ(-_-;)
IMG_1531.JPG

 ↑の青い写真はマイナス15度の世界。寒かった~
 
 要予約だったアドベンチャーワールドにて。旦那と娘は低い位置で初級者コース、息子は上級者コース、私荷物番(^_^;) 息子が高いところに。見てるとお尻モゾモゾしてしまう~ 

IMG_1515.JPG

 男チームは長ーいワイヤーロープに吊る下がって移動するのもチャレンジ。元気だ~。




 3日目。朝も夜もビュッフェが大活躍。子供がいると助かる。でも大人グルメ旅行としてはイマイチだったか。

IMG_1530.JPG


 長崎空港へ行く前にバイオパークへ遊びに。この日も激暑。

IMG_1529.JPG


 動物が大好きな子供ら。特に娘は度胸が良いので動物たちとすぐに仲良しになれる。

IMG_1526.JPG


 ネズミの集団。下から見ると顔が~

IMG_1528.JPG


 
 長崎空港に着いて、最後にやはり大人っぽいモノ食べたいねとなり、娘には我慢してもらい海鮮の店へ。

IMG_1514.JPG

 美味しかった~。



 昨夜帰ってきました。今朝から旦那は転勤先へ帰り、息子は部活へ。元気でなにより。私は洗濯機4回目。まだ写真集ちゃんと見れてないー。



 そうそう昨夜旦那が子供たちに「楽しかった?」と聞くと「うん。」 「何が楽しかった?」と聞くと、息子は「プールと4人乗り自転車とアスレチック」。娘は「全部!また来たい!」って。旦那たん、テンション低い家族を無理して連れて行った形になっていたけど、頑張ってみて良かったね~。目じり下がってた(笑)





 

 



 


コメント(17) 

コメント 17

kei アット sapporo

いってらっしゃいませ~♪
旅のご無事をお祈りしております。
楽しんできて下さいまし。
minakoさんのお帰りを首を長~くして、お待ちしております❤
by kei アット sapporo (2012-07-29 17:38) 

yutajen

家族旅行なんだね!どちらかしら~
日頃、Jerry情報を密に更新も大変でしょう!
仕事始まる忙し時なの?(笑)
Jerryは置いといて家族孝行のが大事よ~
たくさん楽しんできてね(*^o^*)
旅行記も楽しみにしてるわん~♪
by yutajen (2012-07-29 19:23) 

hachimitu

西の方ってどこかなぁ(^.^)
minakoさん家から我が家は西の方ですが…ココも通り過ぎちゃいましたか(笑)?
家族旅行楽しんで下さいね♪
お帰り、お利口さんでお待ちしておりますm(__)m
by hachimitu (2012-07-30 19:39) 

nao

ジェリーは暫く置いて家族の楽しい時間を~(⌒‐⌒)♪色々な場所で思い出さずに(--;)写真集も帰られてからのお楽しみに~♪
いつも記事ありがとうです!うんと南まで是非お越しです~(笑)


by nao (2012-07-31 00:12) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

無事に帰ってこれました(^v^)
ノンビリ旅行だったので体調も崩れずでした。
by minako-chang (2012-08-01 17:54) 

minako-chang

yutajenさん☆

ここは、ジェリー事と私事のメモ用紙みたいな使い方しちゃって纏まり無く~大変じゃないですよ(^v^)
ジェリーは広告CMの仕事が表面に出て来るかと思ったら、
まだ出てませんでしたね。全然忙しくなかった(笑)



by minako-chang (2012-08-01 18:02) 

minako-chang

hachimituさん☆

通り過ぎたかな(?)行ってきました(^v^)
ノンビリ旅行で癒されたけど、今片付けが大変(^_^;)
by minako-chang (2012-08-01 18:06) 

minako-chang

naoさん☆

う~んと南に行ってみたいです~(^v^)
写真集はまだチラ見だけでDVDは手付かず。
早く見たいけどその前に片付けしなきゃ~。
by minako-chang (2012-08-01 18:10) 

yutajen

おかえりなさ~い!
ハウステンボスだったんだね
2003~05年まで2年間転勤で家族で佐世保にいたので
テンボスは車で20分位だったから年パス持って通ってたわ~。
懐かしい景色で嬉しかったわ。
当時は観覧車もアスレチックも無かったけれど。
いま中2の下の子が年中~1年生の頃で家族4人いつも一緒に動いていたから
みなこ家の仲良し家族写真見せてもらって懐かしく思い出したわ(^^♪
旦那ちゃんも普段離れてるから嬉しかったんだろうね~
低調帽かぶって目尻下げてるとこ拝見したかったわん(笑)
息子っち、まだみなこちゃんより小さいんだね
by yutajen (2012-08-02 01:02) 

minako-chang

yutajenさん☆

佐世保は私も思い出があって。前回、十数年前にハウステンボスへ行った時は、空港から佐世保の小児科に直行でした。息子が旅行の前日に吐き、色々見てもらった結果、よくある子供の症状で風邪でもなく、あの時診て下さった先生はとても良い方で思い出に残っています。
そんな息子、最近やっと伸び期に入り、写真では私がヒールで多少リード気味だけど、実際はあと顔の大きさの差(笑)
年月を感じますわ…

by minako-chang (2012-08-02 01:56) 

tomo

お帰りなさ〜い!!
台風の影響がなくて、良かったですね!

娘さんのドレス姿、ステキ♥
パパさんも、隣で王様気分♪でしょうか?!

みなこさんのセクシー水着ショットもあったりで・・・
旅行の写真って、やっぱいいですよねぇ☆

by tomo (2012-08-02 07:46) 

minako-chang

tomoさん☆

タッチの差で台風到来だったみたいですよね。
晴れている間に帰って来られて良かったです。
娘は普段、派手な服を絶対に着たがらないので、これは旅効果かしら?(^v^)記念になりました。
トドのような私の水着姿、まだあと1回着なければならない予定があり^_^;トホホ。

by minako-chang (2012-08-02 08:45) 

えへへヾ(´▽`)

ハウステンボス お子さんが 楽しんでくれて
本当に よかったです。(九州にある 数少ない遊園地だから)

以前は どちらかいうと 大人が のんびりという
感じでしたが、
子どもさんが うんと 楽しめるようになっているのですね。

低調帽で やさしくなれるminakoさん 笑えます。(*´∀`*)

ホテルから見える景色も
お食事の場所から見える景色も すてきです。

でも、一番は ドレスあっぷしたお嬢さんと パパさんの
ツーショットです。(*´∀`*)

もちろん minakoさんの 水着姿も good(-^〇^-)

私は ハウステンボスは 春と秋が ほとんどなので
プールに 入れるとは 知りませんでした。
すいているから よけい 楽しめたことでしょう。

たくさんの写真のおかげで 夏の ハウステンボスを 楽しみました。
by えへへヾ(´▽`) (2012-08-02 16:01) 

さたりん

今 コメントを おくったけれど
タイトルと思って
えへへヾ(´▽`)
と いれて 送信してしまいました。
カットをしてください。
すみません。
相変わらず 慌てものです。
by さたりん (2012-08-02 16:05) 

minako-chang

さたりんさん☆

そうでしたネ。以前はオランダ人風の外人さんが定員さんだったりして、
雰囲気が大人っぽっかったですね。

今回の旅行はどうにか関東を脱出しようと頑張りまして、子供が楽しんでくれて旦那が嬉しかったと思います(^.^)
ハウステンボスのプールは、園内のコテージ風ホテルの中の施設で、バシャバシャ泳ぐ感じではないけれど、噴水のところはお風呂並みの35度で居易い環境でしたよ。
次回こんどこそ九州へ行った際はぜひオフ会をしましょう~♪
(コメントお名前欄のところは修正が出来ないみたい。スミマセンが、そのままにしておきますね。)
by minako-chang (2012-08-02 23:15) 

kei アット sapporo

minakoさん、お帰りなさいませ~♪
ワタクシ、自分もちょっと時間が無かったせいもあったんですけど、
なんだかもっと長いご旅行かと勝手に思い込み、日課であります
こちらへの訪問を寂しく控えておりましたところ!大変遅ればせながら、お帰りを確認!(笑) 通常の生活に戻れて幸せです(*^_^*)
旅行記も楽しく拝見させていただきました~♪
低調キャップを選択なさったご主人様は、やはり只者ではありませんね。



by kei アット sapporo (2012-08-03 19:44) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

戻ってまいりました(^v^)
日課にしていただいてるとは幸せ者でございます~♪

旅行は3日間だったんですけども、疲れてダウンするかなと思っていたのですが、子供って急激に成長するんですね~。前の旅行より、かなり楽チンでした。
旦那はヘンテコ帽(?)が好きで、色々持ってるんですが、低調CAPに書いてある意味を教えたら気に入って(笑) 息子はハウステンボスに中国の方がいっぱいいらっしゃって、見られたら恥ずかしいネ~と笑ってました(^◇^)
by minako-chang (2012-08-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。