SSブログ

2/11蘋果:ジェリーと似てる部分 [2012台湾紙等中華報道]

 懐かしいF4の写真は、他にも記事リンク先にあります。

[ペン]2/11 ケン・チュウ18歳のアルバイトはスカウトの目を引き寄せた
朱孝天18歲端盤謀生 打工仔傲氣吸星探 | 娛樂新聞 | 蘋果日報
朱孝天18歲端盤謀生 打工仔傲氣吸星探

<32歳:ケンは18歳で自身が発掘された「十二燒」に帰ってきた>
34017441_4cfb799fa9fe1fe68f4f4c7aa9378183_160x.jpg
 18歳頃の朱孝天(ケン・チュウ)、焼き鳥店「十二燒」でアルバイトしてことがあり、月収たかだか約3万元、しかし彼はアルバイト時いつも態度が大きい様子で、その時「十二燒」の常連だったプロデューサーの柴智屏(アンジー・チャイ)は一目で彼を気に入り、《流星花園(台湾版:花より男子)》への出演をオファー、彼はF4の中で一番最初に役が確定した。

 現在ケンはすでに32歳、既に芸能人生での起伏を体験し、先日当時アンジー・チャイに見出された「十二燒」に再び戻って来た。表情は普段通りを保とうとしながら、彼は「あの時この近くに住んでいました。昼間ペットショップで働いて、夜にお腹が空くと十二燒へ行って何か食べ、最後には仕事になった。」
 ケン・チュウの話では、いつもある意味態度が大きかったらしく「当時の店の商売状況は悲惨だったから、多くの決まり事は僕が決めて、店長のように見られていた。社長の良い物が無いと、僕が戻した時もあった。それから雰囲気を良くしようと、お客が入って来た時は大声でいらっしゃいませと言うようにしました。」

 連続ドラマを演じ《流星花園(台湾版:花より男子)》で人気に

 《流星花園(台湾版:花より男子)》のためにF4がアンジー・チャイに見出された後、ケンはまだ人気が無かったので、《超級星期天》の尋ね人コーナーで摸倣ドラマを演じ、続けて《麻辣鮮師(明星学園)》にも参加、また更には連続ドラマ《向日葵》も出演していた。彼が覚えているこのドラマの役者は陳莎莉と崔佩儀で、彼の役は一家の跡取り息子、このドラマの半分ほどで、《流星花園(台湾版:花より男子)が大人気になり、彼のF4アイドル人生が始まった。世界各地で巡回公演、広告、写真集、チャリティーと、人気が出て有名になったゆえの辛酸苦楽を体得した。
 芸能界に入って10年余りだが、ケンが保存している自分自身の写真は却ってとても少なく、カメラが好きな彼は誰かを撮る事のほうが好き。初めてデジタルカメラを買った時は、仕事の時に持っていき、撮影相手の一番のお気に入りは吳建豪(ヴァネス・ウー)と周渝民(ヴィック・チョウ)、でも彼がワニにKissマネをしている写真は貴重な一枚で、その様子は、何度も仲が悪いと噂されている言承旭(ジェリー・イェン)と意外にもよく似ているようだ。
------------------

 KENちゃん写真撮られるのは好きじゃないですよね。プライベートで隠し撮りされた写真を微博にアップされた時には、たとえ相手がファンでも注意してました。ジェリーも撮られるのは好きじゃないらしく、ファンの間では当たり前になっているからか、ファンが撮影すると後姿が多いですよね。
 (原文)
朱孝天18歲端盤謀生 打工仔傲氣吸星探
2012年 02月11日 【趙大智╱台北報導】
朱孝天18歲曾在燒烤店「十二燒」打工,打的還不只這一份工,月收入雖只有約3萬元,但他打工時常流露傲氣,當時製作人柴智屏是「十二燒」常客,一眼相中他,找他去演《流星花園》,他還是F4中第一個確定的角色。

如今朱孝天已經32歲,經歷過演藝生涯起伏,日前重回當初被柴智屏挖掘的「十二燒」,環顧四周,臉上刻意維持平時的神情,沒有流露太多情緒。他回憶:「那時住這附近,白天在寵物店工作,晚上肚子餓了,就到十二燒吃東西,最後乾脆來上班。」
朱孝天講話,常會流露一種傲氣:「當時店裡生意很慘,很多規矩是我定的,被視為店長,有時候老闆東西沒擺好,我還會丟回去。後來氣氛有做起來,我弄成溫馨取向,客人進來時會大聲說歡迎光臨。」

演過花系列
《流星花園》走紅
被柴智屏找去當F4拍《流星花園》後,因為還沒走紅,朱孝天到《超級星期天》的尋人單元演模擬劇,也接了《麻辣鮮師》,甚至演了花系列劇集的《向日葵》,他記得同劇的演員有陳莎莉、崔佩儀,他演的是伊正的兒子,該劇演到一半,《流星花園》大紅特紅,他開始展開F4的偶像人生,在世界各地巡迴演出,拍廣告、出寫真、做公益,體會了走紅和成名的酸甜苦辣。
入行10多年,朱孝天卻很少保存自己的照片,愛攝影的他,其實比較喜歡拍別人,買了第1台數位相機,跑通告時,最愛拍的對象是吳建豪(Van Ness)和周渝民(仔仔),但難得有一張他抓著鱷魚作勢親嘴的照片,模樣看起來竟很像跟他屢傳不和的言承旭。

F4成員 作戲每集48萬
★年齡:33歲(1979╱01╱15)
★身材:180公分╱72公斤
★學歷:中興高中,後赴新加坡進修
★出道:18歲在燒烤店打工,被柴智屏從燒烤店挖掘演《流星花園》
★作品:電視劇《橘子醬男孩》、《這裡發現愛》、電影《東京審判》、專輯《F4流星雨》、美食書《朱孝天的美味關係》
★緋聞:楊謹華、麻衣、李冰冰、林熙蕾、吳亞馨
★酬勞:電視劇每集10萬人民幣(約48萬元台幣)
資料來源:《蘋果》資料室


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。