SSブログ

嬉しいこと [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 最近の嬉しかったことメモ☆


 うちの香菜。寒い中でもベランダで青々と。パワーを感じる~♪☆
iphone/image-20150118153832.png

 先日センター試験の一週間前ぐらいにいつもの媽媽友5人とランチの約束をしていて、私は試験前の出歩く日の最後と思い、お店も自分が行きたいところをプッシュし楽しみにしていたところ、前日に熱が出て(-_-;)、当日も下がらず病院からドタキャンのメール(-_-;) でも還って励ましてもらい、店がどうだったか教えてと言ったら、また試験が終わったら集まろうねというメッセージと共に画像を♪
iphone/image-20150124134250.png

 、試験前日も息子への激励メールがあり、嬉しかった☆


 旦那母が「チョコは体に良い点が様々あるから送ったわ。」とメールをくれて。届いたー♪気持ちが嬉しい☆
iphone/image-20150124130902.png



 地元の中学同級生たちが必ず忘年会と新年会に誘ってくれること。ほぼ行けてないけど「minako~帰って来たら必ず声かけてよ~。」とメールをくれる。今回は新しくなった中学校の校舎の写真をLINEしてきてくれた。いつも気にかけてくれていて嬉しい☆



 海外迷さんに45冊の写真集を発送。息子受験中だったから昨年引き受けたのをちょっと焦った時もあったけど、ちょうど良い期間だったので任務完了(まだ数冊あるんだけども)。私でも家族以外の誰かの役に立ったという滅多に得られない充実感(勝手に)が~(^v^)☆
iphone/image-20150124130848.png

 



 息子は昔から(お勉強は嫌いながらも)正義感が強く運動神経が良くて生徒会やったりとアピール上手、学校では「○君、頑張ってますよ~」といつも先生からも言われるタイプだったけど、娘はアピール下手(お勉強は出来るが運動は苦手XD)。
 家のトイレのカレンダーをいつもめくってくれるのが彼女。家の誰も気が付かなくてもアピールは無し。「あ、もしかして替えてくれた?」と聞くと「うん♪」と言う。
 学校でもそうらしく、いつも掃除を逃げてしまう人を追わず非難せず告げ口もせず自分だけが黙々と掃除を続けるそうで、ああやっぱりね。でも先日私たちの交換ノートにこう書いてあって。「(担任じゃない)先生が『○ちゃんいつも掃除ありがとうね。ちゃんと見てるからね。』と言ってくれてビックリしたけど嬉しかった。」と。
 小学校からの親友たちは消極的な娘だけど「優しいしやたら仕草が可愛いし常に癒される~」と親切に接してくれている。昨日の参観日、授業が終わってから廊下で娘とイチャイチャやっていたら担任の先生が「数時間後に家で会えるのにイチャイチャしてる(笑) へえ~、○ちゃんはお父さんやお兄ちゃんからもお母さんみたいにちょっかい出されるんだ?御家族から凄く愛されてるんだって見ていて分かりますよ~」と。そう言ってくれる先生達が素敵。本当に周辺に恵まれているな~と(^v^)☆


 息子の試験前、ちょっと殺気立ちそうであっただろう私。その頃の旦那の朝のおはようメールに「少々おバカでも笑顔と健康が一番。パパは幸せ。」と書いてあった。うん。そうだった。ありがとネ☆



コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kinu

>海外迷さんに45冊の写真集を発送・・・
大変な時期なのにお疲れ様です。

>いつも掃除を逃げてしまう人を追わず非難せず告げ口もせず・・・
お嬢さん素晴らしい~~
minakoさんと旦那様の育て方がいいんですよぉー
ちゃんと見ていてくれる先生の存在嬉しいですねッ。
この年になってもう無理だとは思うけど・・・(-_-;)
お嬢さん見習いたいと思います。

by kinu (2015-01-25 00:29) 

minako-chang

kinuさん☆

ありがとうございます(^v^)
発送はカレンダーとCDは昨年内だったので楽チンだったんですけど写真集は詰め替えが必要だったのもあり意外と手間がかかって。
でも今回は日頃お世話になってるのでご恩返しの良いチャンスになりました)^o^(

子供たちは、今思えば周りの方々にすごく恵まれていました。友達やそのお母さんたち、先生に良くして頂いて。
それに町内の子供会がしっかりしていて地域で見守って頂いてましたね。
んで私よりずっと真面目に育ちました(^_^;)アハ☆

by minako-chang (2015-01-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。