SSブログ

やっちゃった~ [我的自由空間]

 今日は通って1年半が過ぎた中国語教室の忘年会。先生と生徒を合わせて30人ぐらいが参加。地元の中華レストランのランチ。

iphone/image-20141207173942.png

image.jpg

 それにしても。生徒さんたちは大学生、OLさんからお爺ちゃんお婆ちゃん世代まで、皆さん中国語ペラペラ!(笑) 自己紹介を中国語でする流れになっちゃって、たどたどしく短く喋りましたが(-_-;)
 お爺ちゃん世代に負けてられない!良い刺激になりました(^v^)

 

[ぴかぴか(新しい)]









 しかし今日はえらいこと落ち込む事が。。。。


 最近娘に部屋をあげようと考えていたところ(息子には高校入学時に自分の部屋をあげた)、娘が「ママと一緒が良い♡」というので、旦那が3人部屋から出ていくことに。ベッドを買い替え、それが届く前に、それぞれの洋服や荷物を大移動、要らないものは処分して・・・と、ホコリによるクシャミ&鼻水と格闘しながら、なんとか部屋を作り上げました。娘の部屋(私のでもあるけど)は、お友達が来る可能性があるので我が家の標準よりは綺麗目に仕上げました^_^
 力仕事とか旦那が居ない間は自分でやっていたから終わったら軽く熱が出てダウンしてたりして。根を詰める性格だからついアレコレと手をだして^_^;

 そんな中、息子の受験は確実に近づいているわけで。。。
 我が息子は難関じゃない私立が第一希望なのでのんびりしているというか、世の中の受験生のようにピリピリはしてないけれど、彼なりにかなり頑張っている。人生の中では間違いなく一番勉強に時間を割いている。昨日も「明日は模試だから出来れば外食はしたくない。」って。外ご飯は大好きなのにね。明日は模試、明日は模試。そうだったのよ~ ずっと頭にあったのに、今日の自分の忘年会の事や、娘のクリスマス会、旦那が転勤先に戻る事等が全部押し寄せていて、昨夜目覚ましをかける時だけ模試の事が頭からすっぽり抜けちゃった(>_<)
 息子が「起きるね」と言っていた時間から一時間過ぎに目覚ましが鳴り時間を見て「やばい!」と飛び起きてリビングへ。そしたら息子は起きてリビングにはいたもののコタツで二度寝。たぶん私が起こすと油断していたんですよね(>_<)
 私には30分余裕を持って時間を伝えていたらしいんだけど、多分上手く乗り継げてギリギリ到着の時間に飛び出て行きました。
 はあ・・・。本試験じゃなかったことが救いでしたが・・・。母は起こしてあげる&ご飯出すぐらいしかやってあげられないのに大失態。
 もともと1つの事しか出来ない不器用な自分。あっちもこっちも、あの人もこの人もって無理だった。本当に反省・・・。神様が早めに注意をしてくれたと感謝して、暫くは息子のほうに自分の全部の目を向けたいと思います。

 こちらを読んで下さっていた皆様には早めに「メリークリスマス!」と「良いお年を。」と「新年快楽☆」と「老大!生日快楽♡」をお伝えして、不器用で鈍くさな私が今やらなきゃいけない事を頑張ろうと思います
コメント(12) 
共通テーマ:芸能

コメント 12

kei アット sapporo

minakoさん、お疲れ様です。
とっても、とっても頑張ってますね!(*^^)v
そうです。。。なんだか12月に入った途端バタバタしてて。。。(^_^;)
JERRYの色々な発売やらが重なってしまったりしてるせいでしょうか。。。
受験生もいないのに、心の余裕が無い私(笑)
どうぞ、息子さんに全力投球して下さいますように!
minakoさん、加油~! 息子さん、加油~!!(^^)!

by kei アット sapporo (2014-12-07 18:10) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ありがとうございます(^v^)
kei アット sapporoさんは常に正のオーラがキラキラしていて私とても励まされてました。
本当にありがとうございました<m(__)m>
息子の決戦は2月の下旬まで。
それまで私も頑張ります!
by minako-chang (2014-12-07 23:55) 

わたね

いつも楽しく読ませてもらっています。
お礼と応援の気持ちを伝えたくてコメントを書かせてもらいました。
minakoさんのブログのおかげで、jerryの情報やjerryの人柄
など色々知ることができ、本当に本当に感謝しております。

しばらくブログがお休みになるということで、ど、どうすれば
いいの~と、とてもショックでした。が、今やらなきゃならないことを頑張ろうというminakoさんの気持ちに感動しました。

陰ながら minakoさん、息子さんのこと心から応援しています。
加油~(^^)/
by わたね (2014-12-09 17:16) 

kinu

>1つの事しか出来ない不器用な自分
私も!そしてJerryも!ですよ~

寒さ厳しくなって来たから
息子さん、だけでなくminakoさん、お嬢さん、旦那様
皆さん体に気を付けて下さい。
そして、受験生のママ頑張って下さい!
「桜咲く」のお知らせ待っています。(←古い言い方)(-_-;)

by kinu (2014-12-09 21:44) 

minako-chang

わたねさん☆

ありがとうございます<m(__)m>

実は今日もやらかしてしまして~(^_^;)
数日前に息子から注文を頼まれていた問題集を注文していなかったことが発覚!(^_^;)
暫くは頑張っている息子の足を引っ張らないように、私のやるべき事をしっかりやりたいと思います。
by minako-chang (2014-12-10 23:11) 

minako-chang

kinuさん☆

前のオーラの時から、ありがとうございました<m(__)m>
9月に初めてkinuさんにお会い出来たこと、今年私の嬉しい出来事ベスト3の中に入っています。
来春には「桜咲く」のご報告が出来て、またジェリーを応援できると良いな。
それまで息子の足を引っ張らないようにドジっ子なりに頑張ります!(^v^)
by minako-chang (2014-12-10 23:41) 

トッシー

いつもありがとうございます。
お忙しいのね。大変だけどがんばってください!
今やれることを一生懸命やるって大切ですよね。
お帰りを待っています。

by トッシー (2014-12-25 16:37) 

minako-chang

トッシーさん☆

ありがとうございます。
息子ベースで結構忙しくしてます。
でも空き時間はツイッターでジェリーの事やプライベートをお喋りしたりして、息抜きもしていますよ♪
ジェリーの今年の活躍といったら、もう私のおせっかいなネット応援は要らないのではと感じたぐらい。演技を見れば実力派であり画像を見れば我らのアイドルそのものであり。安泰ですよね(^v^)
春にはまた余裕をもってジェリさんを愛でられますように。頑張れ息子~
トッシーさんも、お体に気を付けて良いお年をお過ごしください☆
by minako-chang (2014-12-26 18:51) 

hachimitu

今年も残すところ数日となりましたね~(^v^)
私はTwitterは???なので美奈子さんとおしゃべりできなくて残念~(^^;)
でもお元気そうで何よりです。

この1年も本当にお世話になりました。ありがとうございました!
今年もジェリーがお仕事してくれたお蔭で(笑)美奈子さんにもお会いする事が出来て嬉しかったです~(*^o^*)
また来年もそんな機会を我らの王子に期待してやみません♪

春・・・ご子息の朗報とともにブログの再開を心待ちにしておりますよ~。
頑張れ息子さ~ん\(^o^)/
何かと慌ただしい年の瀬ですが美奈子さんも体調崩されませんように・・・
どうぞ皆様お元気で新年をお迎えくださいませ~。
by hachimitu (2014-12-27 22:12) 

minako-chang

hachimituさん☆

いつもありがとう!今年も無事にお会いできて嬉しかったです\(^o^)/
また引き続き来年もお会いできるようにホントにジェリーには頑張り続けてもらわないとですよねー♪

そっか。ツイッターはやってないんでしたっけね?
このブログも限定公開ができると良いんだけど~

今はジェリーの曲を聴きながら癒され毎日の生活を過ごしています。hachimituさんもかな?だよね?ジェリー迷の皆がそうだよね(^v^)
ではでは体調に気を付けて良いお年をお過ごしください☆





by minako-chang (2014-12-28 12:25) 

nao

minakoさん.あけましておめでとうございます(^ ^)
同じく忙しい日々でお正月休みに入ったらゆったりこちらを読ませていだだいて楽しませてもらおうとかんがえてました…( ̄O ̄;)でもminakoさんの忙しさに納得で、少しゆったりご家族との時間大切にして下さいね〜

ジェリー迷にいつもおすそ分けしてもらい、勝手に楽しんでばかりで、、。m(__)m
我が子も立場は違いますが受験です、
今月が勝負なのです。終えたらゆったりジェリー解禁自分にもしていきたいです(^ ^)笑
他にも、こんな迷さん.いらっしゃるかもしれないですね〜、頑張りましょう〜(^_^)q
今年もminakoさんやこちらに集う迷様みな良い年になります様に(*^^*)

by nao (2015-01-01 13:42) 

minako-chang

naoさん☆

明けましておめでとうございます。お久しぶり!
お互い母業を頑張ろう♪そのうち子供たちから離れていくだろうから、それまでは大事に過ごしていかなきゃだもんね(^.^)

同じく、お正月、逆に時間が出来てマッタリして、久々にジェリー情報を追ってみたりしてメモ程度にブログへ残そうと格闘中。
今年も宜しくお願い致します♪

by minako-chang (2015-01-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。