SSブログ

「星から来たあなた(來自星星的你)」を見終わった [他明星のこと]

 今夜やっと見終わりました!韓国で最高視聴率33.2%を出し、さらに中国でも大ブームを巻き起こした「星から来たあなた(中国名:來自星星的?)」。5月から頑張ったー。


韓国ドラマ/星から来たあなた 詳細情報
http://datv.jp/p000552/
異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディを日本初放送!
放送日: 10月1日一挙放送スタート
(月~金)13:45~

5月25日スタート
(日)22:00~
再放送日: (月)15:00~
(木)22:00~
放送回数: 全21話
日本語字幕版
提供元: [コピーライト]SBS









 ドラマを積極的に見ない私(ジェリーのドラマも基本オンエアー時に見るぐらいで繰り返さない汗)が、このドラマを見よう!と決めたのは台湾・香港を含めた中華圏で大ブームだったからです。でもアメリカ方面でこのドラマはラブの展開が遅いのと濃度が薄いために反響はイマイチだったと聞いたので、逆に興味が湧き。
 あとは今年の2月にこの台湾紙を読んだから(笑) 


  キム・スヒョン (ト・ミンジュン役)はスタイルが抜群で、大陸若手大人気俳優のチャン・ハン(張翰)の傾向と同じタイプのような気がしました。韓国と大陸とで俳優の好みが似ているのかなと思いました。私は最後まで何とも思えず(嫌いではないです)、日本的感覚だからなのか、旭迷だからなのか。

 で、ドラマのお話のほうは、何時の間に主人公たちがお互いのどこに惹かれあったのか最後まで分からなかった~~(私の問題かもしれないけど・・・視聴できなかった日もあるし)。同じシーンの繰り返しが多用され途中何度か挫折しそうになりました(^_^;)

 良かった部分は、パク・へジン (イ・フィギョン役)が魅力的、あと兄のシン・ソンロク(イ・ジェギョン役)もかなり魅力があり2人の対決に目が離せなかったこと。またフィギョンが一度もユ・インナ (ユ・セミ役)に傾かずにラスト帳尻合わせで結ばれなかったのもGOOD。
 セリフが練られていた。ヒロインを取り巻く人々(弟とか)のエピソードに笑いがあり良かった。
 あとは何といってもヒロインのチョン・ジヒョン (チョン・ソンイ役)がさすがな実力で演技がとても良かったこと。昔なら浅野温子、ロンバケの時の山口智子、最近なら篠原涼子といった感じ。
 


 というわけで、台湾紙に書いてあった台湾俳優でト・ミンジュン役、マーク・チャオでもジェリーでもなかったかな(笑) 2月の台湾紙では薬物事件が起きる前だったので、記事の中で柴Pこと柴智屏(アンジー・チャイ)がゴキゲンにお奨めしていた柯震東(コー・チェントン)なら・・・と私も思いました。




コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。