SSブログ

3/23中時:DATVの経営者ペ・ヨンジュンは台湾好き  [2014台湾紙等中華報道]

 韓国ドラマ《星から来たあなた》が、中国や台湾でも大大人気なことから、主演俳優のキム・スヒョンのちょっとした事でも今はニュースになるみたいですね。



[ペン]3/24 ヨン様は台湾好き DATVで台湾アイドルドラマをプッシュ
裴帥愛台灣 創DATV推寶島偶像劇|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
裴帥愛台灣 創DATV推寶島偶像劇 2014-03-23 中國時報 洪秀瑛、許世穎╱台北報導

<阮経天(イーサン・ルアン:左)はDATV開局式典上でと裴勇俊(ペ・ヨンジュン)と対面した事がある。>
1.jpg
 海外での初のファンミーティングの場に台湾を選んだ金秀賢(キム・スヒョン)、彼の親方に当たるヨン様こと裴勇俊(ペ・ヨンジュン)の台湾愛には更に驚かせられられる。彼が創立した日本のテレビ局DATVは、言承旭(ジェリー・イェン)のファンクラブを経営するほか、台流も広めていて、三立TVドラマ《敗犬女王》、《我租了一個情人》、八大TVドラマ《終極一班2》等の台湾ドラマを放送しており、また6年前には阮經天(イーサン・ルアン)主演の《命中注定我愛你》を開局ドラマの中に位置づけていた。

 台湾ドラマがセールスポイントに

 ヨン様が創立したKeyeastは2009年に日本上場企業DA(Digital Adventure)を買収、同年に日本総務省へDATV経営を申請した。日本へ向けて韓流や所属アーティストの人気を広めるほか、韓国スターの商品、食品を販売するのがメイン。彼は台湾に対して友好的で、台湾ドラマも主要なセールスポインにしている。

 DATVは数年前からアジアに多くのファンを持つ言承旭(ジェリー・イェン)とタッグを組み、彼の日本公式サイト「Milky Way」の運営に協力、ジェリーが日本でイベントをする時はいつもDATVのスタッフにより企画がされている。ジェリーの会社は昨日、DATVがヨン様の会社である事は前から知ってはいるが、まだ双方は対面したことがないと話していた。

 イーサンは対面したことがある

 ヨン様はDATVで多くの台湾ドラマを放送していて、吳建豪(ヴァネス・ウー)主演の《下一站,幸福(秋のコンチェルト)》のほか、邱澤(ロイ・チウ)主演の《小資女孩向前衝》、《螺絲小姐要出嫁》など。当時《命中》を撮影し終わったイーサンは、日本でのDATV開局式典へ招待された。その待遇は手厚く、ヨン様と高級会員クラブ「TOKYO BAYCOURT CLUB」に滞在、ヨン様は優しく微笑み彼と握手、肩をポンとたたいて「頑張って。」と話したそう、イーサンの記憶に深く残ったという。

 彼が台湾好きということが、弟分の金秀賢(キム・スヒョン)の初海外ファンミーティングの地が台湾になった事と関係はあるのだろうか。今回の主催者側は、もともと開催場所の順序を決める際に、マネジメント会社は行った事が無い場所からまず行きたいと考え、だから台湾を選んだということだった。素敵な偶然が重なったわけだ。
------------------------------------


 ジェリーはヨン様とご対面した事が無いんですね~






 こちらはジェリーの動画もありの記事、内容はほぼ同じ。(2012年の羽田お出迎え動画があります。)
「裴帥」拓版圖 日本活動歸他管 TVBS-2014年03月23日 下午20:14




[ぴかぴか(新しい)]




裴帥愛台灣 創DATV推寶島偶像劇
2014-03-23 中國時報 洪秀瑛、許世穎╱台北報導

< ↑阮經天(左)曾在DATV的開台典禮上和裴勇俊。(資料照片)>

 金秀賢海外見面會首站選台灣,他的師父裴勇俊(裴帥)愛台程度更令人咋舌。他創立的日本電視台DATV,除幫經營歌迷會,也推廣台流,播放三立《敗犬女王》、《我租了一個情人》、八大《終極一班2》等台劇,6年前還把阮經天主演的《命中注定我愛你》列為開台大戲。

 台劇當主要賣點

 裴帥創立的Keyeast在2009年收購了日本上市公司DA(Digital Adventure),同年向日本總務省申請經營DATV,主要對日推廣韓流,除旗下藝人,也販賣韓國明星商品、食品。他對台灣友善,也把台劇當成主要賣點。

 DATV多年前開始跟在亞洲擁有許多粉絲的合作,協助他經營「Milky Way」日本官網,言每次到日本辦活動,都由DATV工作人員策畫。言的公司昨說,很早就知道DATV是裴帥的公司,雙方還沒見面過。

 曾與阮經天會面

 裴帥在DATV播不少台劇,包括吳建豪的《下一站,幸福》、邱澤的《小資女孩向前衝》、《螺絲小姐要出嫁》等,阮經天當年拍完《命中》,受邀到日本參加DATV開台典禮,他訪日規格高,和裴帥都住在高級的「TOKYO BAYCOURT CLUB」會員俱樂部,裴帥親切的跟他微笑握手,拍他肩膀說「加油」,讓他印象深刻。

 是否因師父愛台,導致徒弟金秀賢先來台?此行主辦單位表示,當初在決定地點的先後順序時,經紀公司想先去沒去過的地方,所以選擇台灣。這是一個美妙的巧合。
コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

コウ

ヨン様がDATVの経営者⁈
知らなかった〜最近見ないなぁと思ってたら、俳優以外で活躍してたんですね(^ ^)
ジェリーと対面したらどんな話するんだろう…是非DATVで!見てみたいです(^o^)
by コウ (2014-03-24 18:35) 

minako-chang

コウさん☆

そうなんですよ~ DATV、私たちはヨン様テレビと呼んでます(^◇^)

記事はこんな風に書いてあったけど、ジェリーのFCは当初契約していた会社が韓流やJayのFCにも手を広げて(それが理由かは知らないけど)破たんして、宙ぶらりんになったジェリーのFCを拾ってくれたイメージです。
いつか対談とか、あったら面白いかもしれないですよねー(^v^)

by minako-chang (2014-03-24 22:32) 

モミエ

コウさんと同じく、知らなかった~…!
ヨン様いくつか事業をしているのは聞いていましたが…DATVとは^^;。
本当に、いつか対談が有ったらいいですね。二人一緒に日本に来てくれても…(*≧∀≦*)

by モミエ (2014-03-26 06:52) 

minako-chang

モミエさん☆

当時ヨン様きっと中華圏でも大人気だったんでしょうねー♪
冬ソナの頃私は中華に目を向けていなかったのでどれほどのものだったか知らないんだけど、今中華で大ブームを起こしているキム・スヒョンより凄かったそうです。
ジェリーとの2ショットも、あればきっと盛り上がるでしょうね(*^_^*)
by minako-chang (2014-03-26 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。