SSブログ

女の道 [我的自由空間]


[ぴかぴか(新しい)]





 我らがアイドル(私には孫の位置)のジェリーのニュースがあまりなく、寂しいですね。(ちょっとだけ、田家達からはドラマ《因為・愛》の大陸放送は近いらしい、湖南テレビかも、という情報はあり。本人からだけの情報なので真偽不明。)


Grace李琴 http://weibo.com/1411848031/A6PI1pNMp 广东电视台2013重点剧目。@田家達 太火了。[偷笑]

iphone/image-20130910222257.png

追記:《因為・愛》と似た名前の海陸ちゃんのドラマが湖南TVで始まるんだけど、彼の勘違いとか間違いじゃないといいのですが~

 ジェリー関係じゃないと食指が動かずお尻が重いので、身も心もどんどん退化しそうです(-_-;)









 以下ぐちり。





 今朝は爽やかな気候。いつものTシャツ路線より秋を意識したのか娘は我が実家でたまたま買ってもらったright-onのデニム風ワンピースを着て学校へ。派手派手な目立つ服が嫌いな彼女は、いつも私が勧めたものはあまり着てくれないんだけど、今日のはシンプルなのでOKだったみたい。

 ところが~。

 今日はそういえば卒業記念ショットを撮る期間だった。どこか(学校の手紙)にチラッと書いてあったけどもワスレタ(汗)、カメラマンが6年生の教室に来て活動中の様子を撮影する期間だった。私も忘れていたけど娘ももちろん全く。

 そしたら~。

 音楽の時間に娘の後ろに並んでいた3人の女の子がコソっと聞こえるように(←ここポイント)、「今日写真撮るからって絶対キメて来たよね。コソコソ。」って言ってたんですって! 本人に「今日写真撮るからってキメてんじゃないわよー!」って言ってくれたほうがどんなに良いか~。これって女全開ですよねえ。ほんと苦手こういう感じ(^_^;)
 娘はニブチン(そのうえ身体も声も小さいの)、すぐに正面から反応して「キメてなんていないし、今日撮影があるって忘れてたよ…。」と振り向いて言ったらしいんだけど、それこそ相手の思うツボ。「いやだあ~、冗談に決まってるじゃない~(笑)」とかわされたそうです。なんか家に帰って来て涙目で言ってて可哀想だった。

 女の道は険しい…。

 その女の子たちは「今日撮影がある」ことを知っていて、「でもキメて来るとなんか意識してるようで恥ずかしい」から、「普通のボロい洋服だけど写真映りが良いものを必死で探して着てきた。」んだろうな~と推測できるわけで、だとすれば、のほほんとワンピを着て行った娘に「イラっ」としたんだろうなあ。頭も体格も良い機敏な女の子チーム…。
 学校で発言力があり教室での振る舞いも先生ウケが良い彼女たち、決して仲が悪いわけではないし、たまには「親友だよね!」とか娘に言ってくる。それがほんのたま~にニコニコと嫌味を言うわけで、それに反論して怒る側のほうがなんとなく怒りんぼで神経質に見えちゃう、周りには。


 「きーっ!!今度学校へ行ったら、あんにゃろめ!ブッ飛ばしてやるぅ~~~!」と娘にいうと「ママ、それやばいから(笑)しかもアンニャロメって何?」と言ってゲラゲラ笑った。そうだった、「半沢直樹のような倍返しは、現実世界で通用しませんから気を付けて」と、作者も堺雅人さんも言ってたっけね。はいはい。


 しっかし大人の女並の神経、お子チャマ時代から養われているんだなあ。ニコニコして気にしないのが一番良いんだろうけど、大人になってもそんなこと全く出来てない私には、娘になんてアドバイスしていいか分からない。っていうか、普段は娘の方がちゃんとスルー出来てるもんね。女の道、頑張れよん。



 





 


コメント(6) 
共通テーマ:芸能

コメント 6

みりん

そうなんですよね~
女の道は厳しいーっつ!(笑)
うちは中1、小3の息子なので、そのテの問題は縁がないのです~
男は分かりやすくて単純。そして、いつまでもお子チャマ(笑)
女の子は小3くらいでも、『女』ですもんねー。
頑張れ!娘ちゃん。
by みりん (2013-09-11 00:13) 

minako-chang

みりんさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~
長男の時は感じなかったことが多くて。男の子はグループ同志で仲が悪いと周りから見ても明らかに仲が悪い事が多く、分かりやすかったんですけどね。
女の子は見た目仲が良さそうでも冷え切ってる時があるので怖い。娘は仲良くしてくれてるお友達に授業が終わってからこの事を散々愚痴ったそうで(笑)、同じように感じてくれたことが嬉しかったと話してました。

by minako-chang (2013-09-11 00:55) 

tomo

ご無沙汰しております。

恐るべし!!女子・・・
ウチも娘二人(小1と年少)なので、今からかなりビビってます。

娘の友達が家に遊びに来ると、ついついどんな会話してるのか
気になって、こっそり聞き耳を立てております(苦笑)

「アンニャロメ」
平成生まれには、通じないのでしょうか?!

保育園のお友達のお母さんにも、平成生まれの方がちらほら。
なにしゃべっていいか、わからないです・・・
by tomo (2013-09-11 16:04) 

minako-chang

tomoさん☆

いつも癖でアンニャロメって使っちゃう。笑われても治らなくて~(笑)
ん?平成生まれのママ?きゃーきゃー。時代感じますわ~(^_^;)

お子ちゃん、姉妹なんですね。
私のママ友も2人姉妹で、お姉ちゃんと常にバトルして鍛えられていたから喧嘩強かったって。でも大人になると一番の相談相手になったそうで。話しを聞いて羨ましく感じました(^v^)


by minako-chang (2013-09-11 17:43) 

nao

いるいる!
素直に思ったことを我慢せずにいい返せるminakoさんの娘さんなら、大丈夫!そこでひるんじゃう子は心配だけどね(>_<)安心ですよ!
同世代女子なんで、うちも気持ちわかる~(^_^;)そんな子達に騙される担任…。そこ、どうにかならんもんかね(-.-)
素直な子達をちゃんと見抜いて守ってよね!意識しておきにをきてても可愛いのに(笑)そんな事いちいち気にして過ごさんわ~(笑)そっち派、うちも…(--;)
又愚痴も載せて下さいね、共感できて嬉しいなぁ~(^.^)


by nao (2013-09-13 22:09) 

minako-chang

naoさん☆

ありがとう~♪ つい愚痴っちゃった。

女子会ってのは楽しいけど怖い面もあったり、自分にとって負担にならず、プラスになるお付き合いに嗅覚を発揮してもらいたいな~と思いましたわ(^v^)
そうなのよ先生も若いからねー(男)。表面しか見てないんだけど、もしかしたら世の中の男はほとんどそうか?!と思ったら、今のうちに鍛えられたほうが良いのかもね。
若いって良いなァ~(笑)
by minako-chang (2013-09-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。