SSブログ

8/22中時:映画《痞子英雄(ブラック&ホワイト)2》のコンビ? [2013台湾紙等中華報道]

 中国時報、ジェリーは関係ない記事ですが、ツァイ監督と映画《痞子英雄2》の事が載っていました。


 後半はマークの別の映画についてですね。

[ペン]8/22 マーク・チャオ《痞子2》でホァン・ボーとコンビ解散?
趙又廷《痞子2》拆夥黃渤|電影焦點|中時娛樂|中時電子報
趙又廷《痞子2》拆夥黃渤 2013-08-22 中國時報 林志勳/台北北京連線報導

<《狄仁傑之神都龍王》最終版ポスター、左から金汎(キム・ボム)、Angelababy、趙又廷(マーク・チャオ)、馮紹峰(ウィリアム・フォン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、林更新(ケニー・リン)が横一列に。>
1.jpg

 趙又廷(マーク・チャオ)と黄渤(ホァン・ボー)は映画《痞子英雄2》で再度タッグを組み凶悪事案に向かう事ができないようだ!大陸の映画局公式サイトには、既に《痞子英雄2》は「改変後にプロジェクト同意」の合作映画に並べられていて、しかもあらすじも公開されている。それは、マーク・チャオが演じる「呉英雄」とホァン・ボーが演じる「徐達夫」が再度遭遇し、悪壊滅計画に巻き込まれるというもの。しかしホァン・ボーは出演に返事をしていないとの噂が。これについてホァン・ボーのマネージャーは21日、スケジュールによるため、現在出演するかどうかは未定だとコメントした。

 トレーニングで既に5kg痩せ

 2人がタッグを組んだ《痞子英雄首部曲:全面開戰(ハーバー・クライシス 湾岸危機 Black & White)》は、大陸・台湾・香港の興行額は5.7億元の好成績、ホァン・ボーは続編《痞子2》の撮影に期待していると言ったことがあったが、マネージャーは「彼は最近スケジュールがいっぱい、双方の接触時間はあまりないですね。」と、まるで《痞子2》出演に積極的ではないよう、既にスケジュールが空いていないホァン・ボーは「僕は待ってもらう理由は無いですし、もしホァン・ボーを待つという話しなら、新劇巡回公演が終わってからまた話し合いですね。」

 しかし蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督は昨日、ホァン・ボーには必ず出演してもらう、しかしまたマーク・チャオには新コンビもいて、現在はまだ公表できないと話し、ホァン・ボーは「鍵を握る重要」な役柄で、名義は「特別出演」とのこと。ホァン・ボーのスケジュールの問題は「ホァン・ボーは9月初めに新劇巡回公演が終わりしだい台湾へ撮影に来ます。マーク・チャオは現在《痞子2》のためにトレーニングしており、新年に少し太っていたのが、既に5㎏痩せましたよ。」と話した。

 映画《狄仁傑之神都龍王》では、馮紹峰(ウィリアム・フォン)と凶悪事案に立ち向かうマーク・チャオ、映画の中で彼は、ウィリアム・フォンに良い話をして機嫌を取りたいのだが逆に冷ややかに対応され、関係はちょっとした恋人同士のよう。マークは「僕達の関係はとてもナーバス、時にはまるで恋人のように、僕は彼の機嫌に注意しながら、彼に話を聴かせる、でも彼は僕に笑いかけない、すごくクールなんだ!」

 カリーナ・ラウ武芸演習後は若返り

 彼は映画で初の時代劇衣装で身動きがしにくくて、「歩き、階段の上り下り、いつも服の裾を踏んでしまいそうでした。」と話した。琵琶を抱えて踊ったAngelababy、彼女は苦笑して「舞踊は百数回練習しました。」と話した。若い武則天を演じる劉嘉玲(カリーナ・ラウ)は高技術メイクで若返ったが、製作チームが自分を「とても綺麗」と言ったの聞いて、ようやく一安心したそうだ。
-------------------------------




 チャン・チュンニンも参加が決まっている《痞子2》、今度はどんなストーリーになるんでしょうね~。とか言いながらTVドラマ時代から全く見てない(笑)





[ぴかぴか(新しい)]





趙又廷《痞子2》拆夥黃渤
2013-08-22 中國時報 林志勳/台北北京連線報導


<↑《狄仁傑之神都龍王》最終版海報中,金汎(左起)、Angelababy、趙又廷、馮紹峰、劉嘉玲、林更新一字排開。>

 趙又廷、黃渤在《痞子英雄2》要再度攜手緝凶辦案不成了!雖然大陸電影局官網已將《痞子2》列為「修改後同意立項」的合拍片,且公布劇情大綱,敘述趙飾演的「吳英雄」和黃的「徐達夫」再度相遇,捲入歹徒毀滅計畫,卻傳出黃渤未答應演出,對此,黃渤經紀人21日表示,涉及時間安排,目前拍不拍仍屬未定。

 做體能訓練已瘦5kg

 兩人合作的《痞子英雄首部曲:全面開戰》兩岸三地票房共5.7億,黃渤曾說拍《痞子2》充滿興趣,經紀人說:「他最近檔期滿,雙方接觸時間不是那麼長。」似透露《痞子2》搶人不積極,黃渤已無檔期,「我沒有得要等候的確切原因,要等黃渤話劇巡演結束後再談。」

 導演蔡岳勳昨卻說黃渤一定會演出,但也說趙又廷會有新搭檔,目前無法公開,強調黃渤仍是「關鍵且重要」角色,名義是「特別演出」,解決黃渤檔期問題,「黃渤9月初結束話劇巡演就來台拍攝。趙又廷目前正為《痞子2》做體能訓練,他過年時有些發福,現在已經瘦5公斤。」

 趙又廷在《狄仁傑之神都龍王》和馮紹峰緝凶辦案,片中,他說盡好話博馮開心,卻遭冷言冷語,兩人關係像小情侶。趙說:「我們的關係很敏感,有時像一對戀人,我要觀察他,注意他的情緒,說他想聽的話,不過他還是從來不對我笑,太酷啦!」

 劉嘉玲返老還童演武后

 他在片中首度因古裝而行動受限,「走路或上下樓梯,都會踩到衣服下襬。」Angelababy抱琵琶出場跳舞,她苦笑說「練舞練了一百多次」,飾演年輕武則天的劉嘉玲靠術返老還童,她聽到劇組說自己「好漂亮」才放心。
コメント(7) 
共通テーマ:芸能

コメント 7

yutajen

みなこちゃん、記事にしてくれてたな〜と
また読みにきたよ。
このとき監督が言ってた、マークとの新コンビのことなのかしら〜?
高雄かも?なJerry。。
続報が気になりますね〜。

by yutajen (2013-09-16 14:00) 

yutajen

ごめんね。
新コンビは林更新くんて人だよね。
ちょっと前に高雄で記者会をもうやってたね。
Jerryは少しだけなのかなあ〜
by yutajen (2013-09-16 14:40) 

minako-chang

yutajenさん☆

ジェリーとは直接関係なかったのでブログには書いてませんが、
マークの相手(コンビ)役は10日ほど前にツイッターでも流してます。
https://twitter.com/mmkk2011/status/375954196748439552
林更新(ケニー・リン)、「ジャクギ」という大陸ドラマの「14爺」で大人気の俳優さんです。既にマークとも映画共演済みです。

痞子シリーズ、現在既にマークは売れっ子になっているので彼だけで十分大陸の興行成績を見込める感じ、でも日本で認められないと次が無いですから、ツァイ監督は絶対にジェリーを引っ張りたいだろうなと思ってました。

ツァイ監督の事だから、配役を決める時は、その都度ジェリーにも相談したんじゃないかと思っています。出演するかしないかを含め。
もしジェリーが引き受けたなら悪役なんじゃないかと迷友さんと語り合いましたが、まだ撮影チームは秘密にしたいでしょうから、様々考えた内容はブログには書かずに続報を待ちたいと思います。

それから、14日の記事にはタイトルこそ脇役と書かれていましたけれども、内容には第二主役で結構な分量(出番なのか役柄なのかは分からない)があると書かれてました。
しかし映画というものは変更やカット等、完成されるまでには長い道のりがありますよね。現時点では何とも言えませんね。
by minako-chang (2013-09-16 14:54) 

yutajen

詳しくどうもありがとうね〜。
そうだ、Twitterで見たんだね。
痞子英雄、ドラマも映画前作も観たけれど
蔡さんだなあ〜って思うところがたくさん。
あまり良い意味で無く(^_^;)
感じ方は人それぞれなので。
今回もどうなっちゃうか心配でもあるわ。
作品はほんと監督のものだから、どうなるかはわからないね〜。
今後を見守りますわ〜。
俳優仕事を続けてるだけで嬉しいっす( ^ω^ )

by yutajen (2013-09-16 16:30) 

minako-chang

yutajenさん☆

正直ツァイ監督はアメリカーン風なシーンの連続で人の心が追いつかないとい印象がありますが、台湾映画からお呼びがかかった時には、たとえ脇役でも出演しておく事、ジェリーにとって凄く良いんじゃないかな。
ただ報道はジェリーにイジワルな台湾、負けて貰いたくないです。
by minako-chang (2013-09-16 19:22) 

yutajen

まさに、みなこちゃんの言うとおり!
ホスピタルも痞子英雄ドラマ&映画でも
蔡さんはそういう印象をもってます。
やりたいことやりっぱなしで心情も繋がりもどこいった?な。
でも、台湾の中では史上初ってことが多く
それをやれる監督ではあることは注目度もアップするし
Jerryにとっては良いことなんだよね。そう思っときます(笑)
どんな役があてがわれたんでしょ!
楽しみにしてます!
台湾メディアの意地悪はいつまで続くんだろね。
何度もコメごめんよ。

by yutajen (2013-09-16 23:13) 

minako-chang

yutajenさん☆

F3が脇役を担ったからって、脇役だ~という報道は出ませんでしたね。ジェリーだけキツイな~と思いますが、良い方に考えれば、皆がうらやむほどの資質を持っているのに作品に多く出ないからイラッと、叱咤激励の意味がこもっているのかも。
皆の期待に応えるよう映画でもテレビドラマでも沢山の作品に出演してもらいたいです。
今回のツァイ監督との仕事が通過点なら嬉しいことですよね。
by minako-chang (2013-09-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。