SSブログ

1/6中時:台湾観光局イメージキャラクター日本担当はショウ・ルオ [2013台湾紙等中華報道]

 昨年10月に台湾観光局の事について記事にしてました。
10/9中央社:台湾観光局代言人はアイビー・チェンとチョ・ジョンソク
10/10中時:台湾観光局の日本向けイメージキャラクターはこれから選出

 で、韓国担当は一足先にアイビーに決まっていたけれど、日本はショウ君になったんですね。もう尖閣問題の諸事情は大丈夫なのかしら。

[ペン]1/6 日本と韓国を分けた観光局 ショウとアイビーがイメージキャラクター
日韓觀光分家 羅志祥陳意涵代言|星聞速報|中時娛樂|中時電子報
日韓觀光分家 羅志祥陳意涵代言 2013-01-06 新聞速報 中央社

<それぞれ日本と韓国の観光宣伝を担当する羅志祥(ショウ・ルオ:左)と陳意涵(アイビー・チェン)。>
1.jpg
 交通省観光局は2013年に国際マーケットである日本と韓国の宣伝を別々にして、それぞれを芸能人の羅志祥(ショウ・ルオ:左)と陳意涵(アイビー・チェン)にオファーした。

 観光局が話すには、今年から日本・韓国の観光宣伝は、それぞれマーケット属性と違いから、別々の芸能人にイメージキャラクターをオファー、それぞれが違った目標の客層を素早くキャッチして、もっと多くの日本・韓国の観光客に台湾を訪れてもらう予定ということだ。

 観光局は今年、日本マーケットの宣伝は、有名WBサイトの投票で2012年芸能界人気No.1に選ばれた小猪ことショウ・ルオに任せ、日本女性層をキャッチする。一方の韓国マーケットは、演劇業とCMで人気のアイビーに任せる。

 アイビーのイメージキャラクター活動には、韓国清龍映画賞最優秀新人賞を受賞した趙正錫(チョ・ジョンソク)をコンビにして、ショートムービー「噗通噗通24小時臺灣(←ドキドキ24時間台湾)」を公開する。
 観光局は、日本・韓国マーケットの若いスター追っかけグループが減ってしまわないように、2007年からずっとスターがイメージキャラクターを務める作戦をメインとしていて、台湾アイドルドラマで日本・韓国で人気があったF4や飛輪海が台湾観光イメージキャラクターとして立て続けにオファーされていた。

 観光局が話すには、アジアの世代交代は速く、日本と韓国の観光客の興味が異なってきている事から、更に適切に両国の観光客の需要に応じられるよう、日本と韓国の宣伝を別々にしたという事だ。

 観光局の統計では、2012年に台湾を訪れた観光客は延べ140万人を突破し、新記録を更新した。今年は、歌、芝居、司会と幅広く活躍し、歌えて踊れ、日本語が話せる、日本の華流芸能人の最優秀人気ランキングでランクインしているショウ・ルオが、日本地区の観光イメージキャラクターを担当し、プチ熟女のエリアをターゲットにする。

 観光局が話すには、ショウには観光宣伝のCMと、日本へ行って歌友会(←ファンミかな?)をしてもらうほか、台湾でも美食カーニバルとサイクリング・ロハスのイベントを通して、日本のファンに台湾を訪ねスターを追っかけてもらい、同時に「美食」と「ロハス(健康的生活)」を楽しんでもらいたいとしている。
-------------------------



 ショウくん迷さんは日本でもファンミがありそうだし、台湾では遊びを絡めたイベントがありそうで羨ましいですね。

 日本と韓国の観光客の嗜好の違いからイメキャラを分けたという理由だけど、本当は竹島問題が理由じゃないんだろうか。尖閣問題もあり、韓国と中国は日本が嫌い(と教育で導かれてるから当然)だもんね。悲しいけど。


[ぴかぴか(新しい)]

日韓觀光分家 羅志祥陳意涵代言

羅志祥(左)與陳意涵,分別擔任日韓觀光的宣傳任務。(中時資料照片)

交通部觀光局2013年日、韓市場國際宣傳分家,分別邀請藝人羅志祥、陳意涵代言。

 觀光局說,今年起日韓市場的觀光宣傳,依據市場屬性、差異,分別邀請不同藝人代言,希望以不同目標客群分頭搶攻,預期將吸引更多日、韓觀光客來台。

 觀光局今年在日本市場宣傳,推派知名網站票選2012年演藝圈人氣天王小豬羅志祥,搶攻櫻花妹族群;韓國市場邀請在戲劇、廣告有亮眼成績的陳意涵代言。

 陳意涵代言還搭配獲得韓國青龍電影獎最佳男新人獎的韓國演員趙正錫,推出「噗通噗通24小時臺灣」微電影。

 觀光局看準日韓市場年輕族群追星市場不衰,從2007年以來都主打明星代言策略,陸續邀請因台流偶像劇走紅日、韓的F4、飛輪海為台灣觀光代言。

 觀光局說,因亞洲世代轉換快,為衝出更好的佳機,在日、韓旅客喜好漸趨不同的思考下,為更貼切因應兩國旅客需求,決定將日、韓國際宣傳分家。

 觀光局統計,2012年日本來台旅客突破140萬人次,創新高。今年邀請唱歌、演戲、主持全方位發展,能歌善舞,會日文,在日本華語藝人榜最有人氣的羅志祥,擔任日本地區的觀光代言人,可望攻佔輕熟女版圖。

 觀光局說,羅志祥除了拍觀光宣傳廣告、赴日本辦理歌友會外,在台灣也計畫透過美食嘉年華、單車樂活活動,讓日本粉絲來台追星,同時也能嚐「美食」、享「樂活」。1020106
コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。