SSブログ

12/16聯合:24日の高雄試写会はアイビー&ジョセフ登場予定(二転三転の追記あり) [2012台湾紙等中華報道]

 24日の高雄へは、アイビーとジョセフが行くのは確定のようです。

追記-----------------------------------------
 2日後、ジョセフは行かずにジェリーが行くという記事が出されました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

更に追記--------------------------------------------------
12/18W&Gによると、ジェリーは高雄へ行くか分からない(-_-;)
--------------------------------------------------------------------------------------------------




[ペン]12/16 24日試写会の前に 「花漾」の衣装展
24日首映前 「花漾」戲服搶先看 | 電影世界 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
24日首映前 「花漾」戲服搶先看 【聯合報╱記者林保光/高雄報導】 2012.12.16 03:19 am

<24日高雄で試写会の映画「花漾」、そのメインロケセットである花漾楼では昨日、観光客が見学できる映画の主な登場人物達の「衣装展」が先に公開された。>
1.jpg
 製作費1億5千万元の映画「花漾」は、クリスマス期間中に、高雄で試写会がある。その前に高雄橋頭のメインロケセット「花漾楼」では、「花漾戲劇服裝藝術大賞(衣装展)」がスタート、昨日から25日まで、観光客が花漾のイメージを膨らませられるよう、映画の主な登場人物の衣装が展示されている。
 映画花漾は、行政院文化部と「台灣文創一號」等の民間会社がタッグを組んで制作しており、その中で太子建設会社も3千万元の投資をしていて、高雄市橋頭區橋新三路、成功南路口高雄捷運青埔駅の向かい側に、メインロケセット「花漾楼」を建設、全ての物語はまさにここから始まっている。
 この映画は、呉君如(サンドラ・ン)、任達華(サイモン・ヤム)、言承旭(ジェリー・イェン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)、陳意涵(アイビー・チェン)、陳妍希(ミシェル・チェン)等の台湾・香港・大陸のキャストが集結しており、台湾の周美玲(ゼロ・チョウ)監督がメガホンを執った今年度の大作で、12月28日から各映画館で一般公開がスタート、台湾では長く見られなかった武俠愛情時代劇だ。
 「花漾」は12月24日に高雄夢時代喜滿客影城で試写会を開催、主演のアイビーとジョセフも映画と共にステージに立つ予定だ。太子建設会社は試写会の前にあたり、昨日から花漾楼で「戲劇服裝大賞(衣装展)」をスタート、大衆に主役たちが着た衣装を近距離で鑑賞してもらえるよう、25日まで開催し、また24日午後にも衣装ショーと映画衣装オークション会をセッティングしているという。

 博士博広報活動会社の朱檠が話すには、アイビーが演じた「小霜」の婚姻時の衣装がオークションされる予定で、売上は高雄映画館に寄付されるそう、また主役達はオークション会の中で登場し、映画ファン達と喜びの対面となるようだ。
-------------------------------


 この記事では、ジェリーが行くのか行かないのか分からないですね。毎度ギリギリまで大変だ・・・応援に行かれた皆さんがジェリーに逢えますように。

 うちって年末は特別な大掃除もしないし暇なんだけど、ジェリーのためにクリスマス&年末に家族を置いて海外っていうのはね・・・ううう(^_^;)、とうとう家族には話せなかったな(笑) 






 「もう恋愛のことは聞かないでね!」と小さい声ながらも目が座っているチーリンの動画がリンク先に。「それはジェリーとチウ氏の名前を出すなってことですか?」という記者の問いには無言でした。
[ペン]12/16 2013年の願い…チーリン:もうジェリーの事を聞かないで
2013年心願…林志玲:別再提言承旭【聯合報╱記者王雅蘭/台北報導】 2012.12.16 04:49 am

 「仕事において、もう野心や欲望は特にありません。」林志玲(リン・チーリン)、あなたは疲れたの?彼女は昨日、公益イベント会の後で、疲れた心境気を吐露、現在請け負った仕事をこなしつつ、来年下半期にはペースダウンするとコメントした。
 チーリンは昨日公益大使になって、理事長の基金会を担当、台新金控(金融持ち株会社)等の企業と国内の社会福祉団体のためにチャリティーを提供した。チーリンと台新金控の理事長夫人である彭雪芬が一緒に座ると、2世代女性スターのオーラにカメラのフラッシュが光り続け、チーリンは彭雪芬には上品さと深い思考力があり、芸術的な教養も高いと称賛した。

 「私は以前、いつも彼女を雪芬おば様と呼ばせて頂いていましたが、現在はもう呼べませんね(←たぶん理事長という偉いポストだからという意味)。私たちは以前、北美館で一緒に芸術の授業を受けたことがあるんです。」チーリンは前回、飛行機上で彭雪芬と偶然に会ったそうで、ちょうどその時にチーリンもイベントの理念に賛同し、この公益活動との縁が繋がったと話した。

 イベント会の後でチーリンは2013年の願望を語り、もう言承旭(ジェリー・イェン)と邱士楷(チウ・シーカイ)の件を聞かないでほしいと皆にお願いした。しかし林繁男(チーリン父)が昨日の記者会見に出席すると、依然としてメディアに娘婿に対する条件は何かを問い詰められていた。チーリンは台湾と大陸を仕事のために奔走している事に言及し、大陸で自分専用の不動産を買いたい考えていると漏らし、チウ氏と確かに一緒に連れられて部屋を見に行ったことがあると認めたが、しかしまだ購入決定をしていないという。

 「私は落ち着いて2013年が過ごしたいです。心を充実させて、仕事上ではすでに野心と欲望は特にないので仕事をペースダウンする、これが一番したい事です。」イベント上では溢れんばかりの笑みをたたえて、全ての人が満足するようベストを尽くすチーリン姐、ファン達も彼女が自分自身を大事にするよう願いましょう。


 チーリン父が娘婿への条件を聞かれ。


 チーリン父:「真面目で勉強熱心、社会への慈善心がある人」と。
 メディア:「ジェリーは当てはまりますか?」と聞かれ、
 チーリン父:「みんな素晴らしいですよ。でも縁があるかどうかですね。」

 チーリンは台湾にいたと思ったら先日は大陸でイベントがあって15日にまた台湾、チーリン父とはほぼ一カ月ぶりの対面だったそうで、きっと一緒には住んでいないんですね。そして17日には北京でまたイベントらしい。そりゃ疲れますわ・・・。




 
24日首映前 「花漾」戲服搶先看

<電影「花漾」24日將在高雄首映,花漾樓主場景昨天先推戲中主角的「戲服大賞」,供遊客參觀。記者林保光/攝影>

耗資1億5千萬元拍攝的電影「花漾」,趁耶誕檔期,將在高雄首映;在高雄橋頭主場景「花漾樓」,先推出「花漾戲劇服裝藝術大賞」,昨天起到25日,展出劇中主角戲服,供遊客爭睹花漾風采。
電影花漾由行政院文化部與「台灣文創一號」等民間公司合作製作,太子建設公司也斥資3千萬元,在高雄市橋頭區橋新三路、成功南路口高雄捷運青埔站對面,裝建主場景「花漾樓」,全劇故事就從這裡開始。

這部戲集結台、港及大陸卡司,包括吳君如、任達華、言承旭、鄭元暢、陳意涵和陳妍希等,是台灣導演周美玲執導的年度大作,12月28日在各大院線上映,是台灣多年已未拍攝過武俠愛情古裝劇電影。

「花漾」12月24日在高雄夢時代喜滿客影城舉辦首映會,片中主角陳意涵和鄭元暢也將隨片登台。太子建設公司趁首映會前,昨天起到25日,在花漾樓舉行「戲劇服裝大賞」,讓民眾近距離欣賞片中主角所穿的戲服,24日下午也安排戲劇服裝走秀,以及電影戲服義賣會。

博士博公關公司朱檠表示,會中將義賣陳意涵飾演「小霜」所裝的婚服,將把義賣所得捐給高雄電影館,而且主角們也將在義賣會壓軸時現身,與影迷相見歡。





2013年心願…林志玲:別再提言承旭
【聯合報╱記者王雅蘭/台北報導】
「在工作上已經沒有特別的野心及欲望。」林志玲你累了嗎?她昨天在公益活動會後,流露心境上的疲態,表示把工作債還一還,明年下半年要放慢腳步。
林志玲昨化身公益大使,她擔任董事長的基金會,跟台新金控等企業提供捐款幫助國內社福團體,林志玲和台新金控董事長夫人彭雪芬坐在一起,兩代女星光芒吸引攝影記者猛拍不停,林志玲稱讚彭雪芬有氣質、有想法,對藝術涵養也很深。

「我以前都叫她雪芬阿姨,現在不敢了啦。我們以前也在北美館一起上過藝術課。」林志玲表示上次在飛機上還和彭雪芬巧遇,剛好林志玲也贊同活動理念,牽起這段公益緣分。

會後林志玲談到2013年的願望是請大家不要再問她言承旭和邱士楷,不過林繁男昨天出席記者會仍被媒體追問女兒擇偶條件。林志玲談到兩岸為事業奔波,透露想在對岸置產,有個自己小窩,她也承認邱士楷的確曾帶她一起看屋,但還沒做決定。

「我希望能淡定、從容地過2013年,內心滿足,在工作上已經沒有特別的野心及欲望,放慢步調是我最想要的。」在活動上笑容可掬、盡力做到每個人都滿意的志玲姊姊,粉絲也希望她善待自己吧。
コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

kei アット sapporo

あら、トップの画像がいよいよ花漾に!\(^^)/
そろそろだと思っておりました~♪ 私は例のごとくお留守番組ですが、
今回はまた、なかなか難しい日程でしたものね。。。
首映会に特映会、貸切上映会に一般公開、そしてサイン会に衣装展?
もう。。。私には整理できません(^_^;)
行かれる方もなかなか大変そうで。。。
でも、やっとやっと完成したんですものね! 公開の日には、なんか
感無量になりそうです。。。(*^_^*)


by kei アット sapporo (2012-12-16 21:45) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ジェリーから日程を発表してくれたら、行かれる旭迷さんたちも安心なんですけどね。
私の日程的には暇な年末(笑)、一般家庭は構成背景が違うから我が家固有のイメージなんですが、クリスマス&年越しを留守にするのは家族を捨て。。。なイメージになってしまうので、結局言い出せず・・・
でも遠く日本から寄付を贈り声援を飛ばすということで満足します♪

トップ画像は全球さんにお許し頂いたので使わせてもらいました。我らが聖地、台北の空が写っていたのでね(^v^)
by minako-chang (2012-12-16 22:44) 

kei アット sapporo

あ、そうなんですねぇ~。憧れの台北の空ですねぇ~❤ ステキ~♪
こちらを開くのが毎日の日課ですから、改めて毎日台北の空に
思いを馳せたいと思います~(^.^)

by kei アット sapporo (2012-12-17 09:45) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

日課にして頂いて嬉しいですわ(^◇^)
お互いに想いだけは台北方面に飛ばしましょう~♪
by minako-chang (2012-12-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。