SSブログ

12/8蘋果・中時:モデル界に縁があるジェリー、ミシェル新作映画と花漾 [2012台湾紙等中華報道]

 ジェリーがハグしている動画がリンク先に。良いですね~(^◇^) 

[ペン]12/8 モデル界の縁がもう一つ増えたジェリー 夜飲み会で陳思璇(チェン・スーシェン)のお伴
言承旭模界奇情再添一樁 暗夜陪醉陳思璇 | 蘋果日報
言承旭模界奇情再添一樁 暗夜陪醉陳思璇 2012年12月08日

<12/07 3:06陳思璇(チェン・スーシェン:左)の誕生日パーティーから帰る言承旭(ジェリー・イェン:右)、千鳥足で誘導人が必要。>
20121208リンゴ1.jpg
 現在38歳、淡々と「ベテランモデル」の称号を受けている陳思璇(チェン・スーシェン)は、さすがモデル業界を熟知、人気モデルの生涯は短いという定説をよく理解していて、一昨日の誕生日に副業への投資を宣言した。夜個人的に開催した誕生日パーティーで、記者はJerryこと言承旭(ジェリー・イェン)を目撃、彼は中国のドラマ製作チームにオフを願って休暇を取り、わざわざ台湾に戻って美女の誕生日を祝ったのだ。会場では酒を多く飲み、最後までいた。同じ38歳の人気モデル、林志玲(リン・チーリン)へのジェリーの対応は、隠せば隠すほど逆により目立っているようだ。

<誕生日貸し切りボックス席にはテーブルいっぱいの酒瓶、ほろ酔い気分な言承旭(ジェリー・イェン:右)は立って熱く歌い上げていた。>
20121208リンゴ2.jpg
 一昨日38歳の誕生日だった陳思璇(チェン・スーシェン)は、記者会見を開いて投資するスキンケアブランドをPR、現在中国でドラマ撮影をしていたジェリーだが、わざわざドラマ製作チームにオフを願い、台湾に戻ってPR現場に駆け付けたいと思っていた。しかし大雪で便に遅れてしまったので、代わりにVCRを収録して、陳思璇(チェン・スーシェン)に申し訳ないと謝っていた。義理人情が備わっている彼は、夕方台北に着くとすぐに、錢櫃(←台湾で有名な高級カラオケ店チェーン)SOGO店へ向かって陳思璇(チェン・スーシェン)の誕生日パーティーに参加した。

<林志玲(リン・チーリン)の恋愛動向は注目されている。>
20121208リンゴ3.jpg
 チーリンお得意の愛のハグを交わしたジェリー

 楽しく盛り上がった誕生日パーティーは、一昨夜から続き昨日午前3時過ぎにお開きとなった。KTV(カラオケ店)を出る時、記者は全員が酔っぱらっていると分かった。もしかすると外にパパラッチがいる事を知っていたのか、陳思璇(チェン・シーシェン)はジェリーと少し距離をとり、ジェリーの傍にいた女性友人はジェリーの醜態が撮られることを心配したのか、豹柄のストールで顔を隠してあげていた。陳思璇(チェン・シーシェン)が今日のパーティーの主役スターだが、ジェリーが逆に人気No.1のようになっていて、ほとんどすべての人と「チーリン姐お得意の愛のハグ」を交わしていた。足元がふらつき気味の彼は、最後には皆に誘導されタクシーに乗り込み去って行った。陳思璇(チェン・シーシェン)も同じように、友人とハグを交わし、それぞれ帰って行った。

 裸男がなんとかジェリーを脱がそうと

 出入りを見たところ平々凡々な誕生日パーティーのように思うが、実は誕生日会現場はたびたび盛り上がりがあったらしい。約10数人の集まりの中、ジェリーと陳思璇(チェン・スーシェン)のほかにスターは張克帆(ジョナサン・チャン)だけ、その場の皆は半ダース以上のワインと何本ものウイスキーを空けただけでなく、聞くところによると「シャワーショー」を演じてもらうプロのマッチョマンを呼んだそう、マッチョマンは使用するシャワールームを自分で用意して、ボックス席に着くとすぐに自分で脱いでスッポンポンに、全裸になって場を盛り上げた。マッチョマンは陳思璇(チェン・スーシェン)らと、どうにかジェリーの服を脱がしたいと思ったが、ジェリーを落ち着かなくさせた。
 林志玲(リン・チーリン)と陳思璇(チェン・スーシェン)はどちらも38歳、陳思璇(チェン・スーシェン)は「やっぱりベテランモデルっていうのは、実年齢に多く逆らう事が出来たら良いんでしょうね。」と話していた。一方、チーリンの人気は落ちずに、萌ぶりで大衆から受け入れられていて、簡単に陳思璇(チェン・スーシェン)の「歳に逆らう」という夢を叶えているかのよう。しかし仕事が順調なら、愛が損をする、「ジェリーとチーリンの恋愛」を見てみると、ずっと遠く離れて呼びかけ合っているだけ、ボンヤリ有耶無耶に感じられる。一方で陳思璇(チェン・スーシェン)はこのように美女に一生懸命義理堅く付き添うジェリーを簡単にゲットしている。ジェリーとチーリンの付き合い方は本当に普通とは違うもの、2人は聞くところによると今なお電話で話す親しい友達だが、ただ国民全体がパパラッチという状況の中、会う約束をすることはないようだ。

<3:07 乗車前にみんなとハグをする言承旭(ジェリー・イェン:中)、陳思璇(チェン・スーシェン:左)も傍に。>
20121208リンゴ4.jpg
<3:08 陳思璇(チェン・スーシェン:右)も飲んで気分はハイに。カラオケ店を出ても別れを惜しみ皆と挨拶。>
20121208リンゴ5.jpg

<38歳の人気モデル、Jerryプライベートでの付き合い方比べ>
20121208リンゴ6.jpg



 現場は、忠孝東路4段の錢櫃(←高級カラオケ店)らしいって。



 花漾の事も書いてあって、ジェリーの事も少しあるミシェルの記事。
[ペン]12/8 ミシェル、寒い中でセクシーな胸が飛びまわる
陳妍希 冰溫凍奶剉玩飛天 2012-12-08 中國時報 黃識軒、黃嘉平/台北報導
 《那些年,我們一起追的女孩(あの頃、君を追いかけた)》でフレッシュな学生を演じた陳妍希(ミシェル・チェン)、時代劇映画《花漾》では歌妓を演じている。新作となる映画《城市遊戲》で、彼女はセクシーなエクストリームスポーツの達人に変身し、初めてセクシーさを意識したスタイリングに挑戦、何日も零下7度の気候が続いた中、胸の谷間を見せたタンクトップを着てワイヤーに吊るされた中で、軒から軒へと飛んで壁をつたい走るというシーンを撮影した。彼女は微博(中華ツイッター)で「ワイヤーに吊るされたまま、3階建ての高さで行ったり来たり。必死の決心、でもやっぱり恐くて、一体どうしたら恐くなくなるんでしょう?」と漏らしていた。

 幸せなアイドル パーフェクトと褒められるのが好き

 先日、彼女は北京の「婚尚盛典」に出席して、「今年度の幸せなアイドル賞」を獲得、彼女が話すには自分が聞いた一番幸せな一言は「You are perfect for me.(私の心の中で、あなたは完璧)」、最も幸せな事は「仕事を終えて、暖房の利いた部屋の床で寝っころがること」。

 注目度が益々高くなっているミシェル主演の《花漾》、この映画は周美玲(ゼロ・チョウ)監督の初の時代劇映画でもある。歌妓を演じるミシェルと陳意涵(アイビー・チェン)、その中の1人がハンセン病に感染する。彼女は観衆が見た後に「病に罹るのは恐ろしくない、恐ろしいのは人のさが」だと理解できると強調、「この病気は映画の中で重要なポイント、でも恐ろしいのは人の心に生まれ出る恐怖のほうで、脆く弱い人間性の人はすぐに病んで妖魔化します。病気はただのシンボル、でも試練は多いです。」と話した。

 《花漾》の中で言承旭(ジェリー・イェン)と鄭元暢(ジョセフ・チェン)は、それぞれ海賊と楽師を演じ、アイビーとミシェルに気持ちがあるという役柄だ。過去にゼロ・チョウ監督は同性愛を題材に描いたものが多く、6本の同性愛映画に力を注いでいるところ。「私はすでに3本を完成したので、その他のタイプのものも撮りたいなと。」すでに準備している同性愛映画は、ジェリーにオファーすることもあるかもしれないそう、ジェリーは「僕は野性的な役柄を経験し終わって、ジェリーにはまだ何かあるって思っているんです。以前の僕はガチガチで、なのに成功するのが速すぎたから、誤魔化されている事が多い。今僕は多元的な演技をするために、役柄について勉強し、映画のためにならシーンを追加しようと考えます。」と話した。

 本当の愛 病気に関わらず

 ゼロ・チョウ監督は「皆さん病気であろうがなかろうが、皆が友達になって、心からの抱擁をしてほしい、それが本当の愛です、と私は映画でお伝えしたい。」また彼女は毎年いつも同性愛デモに参加していて、「同性愛は恐いものじゃなくて。正常ではないのは人の心、みんながこの点を顧みる事ができるかどうかを見ています。」と話した。
<43歳周美玲(ゼロ・チョウ)監督が映画を撮ってから10年以上、多くの映画祭で認められていて、映画祭に向いているタイプの監督だと語られている。>
20121208中時1.jpg

<ミシェル・チェンは新作映画《城市遊戲》でセクシーなスタイリングにチャレンジ、胸の谷間を見せている。>
20121208中時2.jpg
-----------------


 ↑ジェリーが言っているのは上海映画祭の頃の話ですね。現在の心境はどうでしょうか。








[ペン]12/8 《花漾》大陸は2月お正月時期に公開 血生臭いシーンは自ら先にカット
《花漾》大陸賀歲 先自宮血腥畫面 2012-12-08 中國時報 黃識軒/台北報導  

 28日に台湾で上映される映画《花漾》は、大陸では来年2月、お正月期間の終わり頃での上映が決まった。周美玲(ゼロ・チョウ)監督は、ストーリーはおおむね完全版だと保証、しかし任達華(サイモン・ヤム)が敵の手などを切りつける若干血生臭い部分はカットしたそうだ。この映画の製作費は1.5億元、彼女は投資主と俳優を探したそうで、「ハリウッドにはプロデューサー制度があって、映画制作の資金集めを担当しますが、私は独立映画の制作精神を発揮しなければならず、ストーリを探して、予算を獲り、先ずは理想のキャストを考えなければなりません。」

 この映画は400以上の特殊効果シーンがあって、編集作業には1年余りを費やしたそう、これは《賽德克.巴萊(セデック・バレ)》が600余りの特殊効果シーンを超過した後に続く、特殊効果が最も多い台湾映画となっている。この映画は呉君如(サンドラ・ン)と任達華(サイモン・ヤム)をキャスティングしており、オリジナル音声では、役者の北京なまりの台湾国語が聞かれるが、「でも映画の中はやはり共通の国語で、ただ各地のアクセントを残しています。」
-------------------


 たぶん大陸用に、血なまぐさいシーンを審査に引っかかる前にカットしたんですね。今FaceBookで編集チームが「また追加だよ・・・(泣)」と書いているのは、大陸バージョンの編集に忙しいからかもしれないですね。

   



(原文)




言承旭模界奇情再添一樁 暗夜陪醉陳思璇
蘋果2012年12月08日

<12/07 3:06言承旭(右)離開陳思璇(左)的生日趴,明顯喝茫腳步不穩需人引路。特勤組攝>

【特勤組╱台北報導】現年38歲、坦然接受「老模」封號的陳思璇,深知上台等下台,名模生涯短暫的硬道理,前天生日宣布投資副業,晚間辦私人生日趴,記者目擊言承旭(Jerry)特地向中國劇組請假,專程回台幫佳人慶生,現場喝茫,待到最後走人。同樣是38歲名模,言承旭對應林志玲,就顯得欲蓋彌彰了。

<慶生包廂桌上滿滿酒瓶,酒酣耳熱的言承旭(右)起身熱情高歌。>

陳思璇前天38歲生日,開記者會宣傳投資保養品,目前在中國拍戲的言承旭,還特地向劇組請假,欲專程回台幫忙站台,但因大雪延誤班機,還錄好VCR向陳思璇小小賠罪一番。有情有義的他,傍晚一回台北,就到錢櫃SOGO店參加陳思璇的生日趴。

<林志玲感情動向備受矚目。圖╱CFP>

言玩志玲愛的抱抱

歡樂的生日趴,自前晚一直進行到昨凌晨3點多才結束,步出KTV時,記者發現眾人皆帶酒意,或許知道外頭有跟拍,陳思璇與言承旭保持安全距離,一旁女性友人或許擔心言承旭被拍到醜態,還拿豹紋圍巾幫忙遮臉,明明陳思璇是壽星,但言承旭反倒成為人氣冠軍,幾乎跟所有人玩「志玲姊姊愛的抱抱」,腳步有些不穩的他,最後在大家攙扶下搭計程車離去;陳思璇有樣學樣,也跟友人玩抱抱,分頭離開。

裸男設法剝光Jerry

進進出出,看似平淡無奇的生日趴,其實慶生會現場高潮迭起,約10多人的聚會,除言承旭及陳思璇,只有張克帆是明星,眾人連乾超過半打紅酒及多瓶威士忌外,據悉現場還請職業猛男上演「濕背秀」,猛男自備行動淋浴間,一到包廂沒多久便把自己扒得精光、全裸上場製造高潮;猛男跟陳思璇等人還想設法剝光言承旭的衣服,害言承旭羞翻天。
林志玲與陳思璇都38歲,陳思璇曾感嘆:「老模還可以逆齡多好。」但林志玲星光倒是不墜,連裝萌大家都可接受,簡單就達成陳思璇的「逆齡」夢想;但有了事業,就是賠了愛情,相較「言林戀」永遠隔空喊話,大家霧裡看花;陳思璇輕易就可得到言承旭如此捨命陪佳人的公關情意,言承旭跟林志玲的交情真的很不一般,據悉2人仍是電聯好友,只是礙於全民狗仔,不敢見面約會。


<3:07 言承旭(中)上車前跟大家玩抱抱,陳思璇(左)乖巧站在一旁。>
<3:08 陳思璇(右)也喝high,離開KTV捨不得馬上走,與大家寒暄。>
<38名模私交Jerry兩樣情>




陳妍希 冰溫凍奶剉玩飛天
2012-12-08 中國時報 黃識軒、黃嘉平/台北報導

陳妍希在《那些年,我們一起追的女孩》扮清新學生,古裝片《花漾》飾歌姬;新片《城市遊戲》中,她化身火辣極限運動高手,首度挑戰視覺系造型,還多天在零下7度氣溫下穿低胸無袖上衣拍吊鋼絲、飛簷走壁的鏡頭。她在微博說:「吊著威牙(鋼絲),3層樓高的地方晃來晃去,抱著死就死的決心,還是會害怕,到底要怎樣才不會怕呢?」

 幸福偶像 愛被誇完美

 日前,她出席北京的「婚尚盛典」,獲頒「年度幸福偶像獎」,她說自己聽過最幸福的一句話是「You are perfect for me.(在我心中妳是最完美的)」,而最幸福的一件事為「收工能在房間躺在床上吹暖氣」。

 陳妍希主演的《花漾》,詢問度越來越高,該片也是導演周美玲首次古裝電影,飾演歌姬的陳妍希、陳意涵,其中1人染痲瘋病,她強調觀眾看過後,能了解「疾病不可怕,可怕的是人性」,「這病在電影中成為關鍵,但可怕的是人心產生的恐懼,脆弱的人性將病給妖魔化,病只是個象徵,卻考驗很多事。」

 《花漾》中言承旭、鄭元暢演海盜、樂師,與陳意涵、陳妍希傳情。過去周導多著墨同志題材,致力於拍6部同志片,「我已完成3部,也想拍其他類型的。」已籌備的新同志片,不排除找言承旭演,言承旭說:「我在想嘗試完狂野的角色,言承旭還有什麼。以前的我非常死板、成功太快,很多東西被蒙蔽。現在我堅持表演更多元化,為角色做功課,也替電影加分。」

 真正感情 不管有沒病

 周導:「我想透過電影,希望大家不管你有沒有病,都把你當朋友,真心擁抱,才是真正的感情。」她每年都出席同志遊行,「同志沒這麼可怕,不正常的是人心,看大家能否反省到這一點。」

<▲43歲的周美玲拍片超過10年,曾獲許多影展肯定,被稱是影展型導演。(林弘斌攝)>
<▲陳妍希在新片《城市遊戲》嘗試視覺系造型,還穿低胸服露出事業線。>



《花漾》大陸賀歲 先自宮血腥畫面
2012-12-08 中國時報 黃識軒/台北報導
電影《花漾》28日在台上映,也確定將明年2月大陸賀歲檔尾聲上映,導演周美玲保證劇情大致完整,只剪掉任達華砍小嘍囉的手等較血腥的畫面。該片成本1.5億,她找金主和演員,「好萊塢有製片人制度,製片負責找錢,我得發揮獨立製片精神,找故事、抓預算,也要先想好夢幻卡司。」

 該片有400多個特效鏡頭,花1年多後製,是繼《賽德克.巴萊》超過600多個特效鏡頭後,最多特效的國片。該片找吳君如、任達華搭演,原音獻聲,可聽見演員的北京腔、台灣國語,「但片中還是有共通的國語,只是保留各地腔調。」

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。