SSブログ

12/5蘋果・自由・中時・聯合:ジェリー《花漾》PR台湾報道 [2012台湾紙等中華報道]

 ほとんど内容は昨夜の報道なんですけど、台湾報道になるとやっぱり色々絡めてある記事もあり。夜までに日本語をアップ出来るといいのですが。

 とりあえずリンゴ日報と自由時報はジェリーだけの記事です。、それなのにゴシップ絡みのいつもの記事よりググッと閲覧数が低・・・、リンクポチっとお願いしますm(__)m なんとリンゴ日報ではC姐の記事よりずっと低く、これではいつもどっちが宣伝に使うんだか使われてるんだか分からなくなってしまいますね。

[ペン]12/5 ジェリー《花漾》で自虐 追加シーンで寒波の中を入水
言承旭《花漾》自虐 加碼寒流落水 | 蘋果日報
言承旭《花漾》自虐 加碼寒流落水 2012年12月05日

<《花漾》で水の中のシーンを撮った言承旭(ジェリー・イェン)、寒波の中での入水。>
EN08_005リンゴ1.jpg

 ここ最近、撮影に一生懸命努力している言承旭(ジェリー・イェン)、製作チームが話すには、映画《花漾》の撮影時に、彼は果敢にも自ら周美玲(ゼロ・チョウ)監督に入水シーンを追加して欲しいと願い、その撮影時はちょうど寒波到来、水の中で10回以上泳ぎ続けて、寒さで感覚が無い左手人差し指がすでに青あざになっていたほどだった。この入水シーンでは同時に彼の逞しい胸筋が披露されている。

<言承旭(ジェリー・イェン:左)は《花漾》のために大変な苦労に耐えた。>
34684408_9798b050a8f4b82496bbbbeb5b215520_160x160.jpg

 企画心旺盛な性格に変化

 映画の中で陳意涵(アイビー・チェン)を深く愛している彼、他の人に嫁ぐ彼女を見たシーンでは、傷付き泣き叫ぶ。彼はシナリオを読み終わった後に、水の中に入るシーンを追加すべきと提案した。撮影時は寒波が来ていたが、しかし水にお湯を入れたら、湯気が出てしまう可能性があるために、ジェリーは冷たい水に入るしかなかった。
 製作チームは、水の中で彼の足を下に引っ張ってもらうよう特別にダイバーを頼んで、彼が水の中に沈んでゆく美しい場面を作り上げた。ゼロ・チョウ監督は「このシーンは実は大変で、彼は緊張と水深5メートルの水圧を克服しなければなりませんでした。」彼はこの映画の撮影で一生懸命頑張り、いつも怪我をしていたが、彼は「以前は全くこのような試みをしたいとは思っていませんでした。この1、2の年は必ず何かやってみたいと思い始めましたね。時間が足りないと思う時もあります。」と話した。



[ペン]12/5 ジェリー演技のために自ら水の中へ
自由電子報 - 言承旭磨演技 自虐濕身
言承旭磨演技 自虐濕身


 「Jerry」こと言承旭(ジェリー・イェン)は「花漾」の中で自らシーンの追加を願い、寒波の中で冷たい水の中へ、時代劇衣装で泳ぐのはとても大変だったが、それは心から愛する女性である陳意涵(アイビー・チェン)が金持ちの坊ちゃんに奪われる怒りと苦痛を表現したいためだった!

 このシーンは海賊刀疤の内心の痛みを表現したい場面であって、最初は泳ぎとは全く関係なかったが、しかしジェリーは自分から周美玲(ゼロ・チョウ)監督と話し合った結果、水のシーンで内心の煩悶を表現することを決めた。

 ジェリーは向上心が高く仕事熱心、昨年12月の寒波の中、冷たい水に入り10数回を泳いだ。なぜならお湯を入れると湯気が出てしまって撮影に影響するかもしれないので、彼は必死に冷たい水の中で耐えたのだ。初めて水に入ると、時代劇衣装が水を含んであまりに重くバランスが取れず、1時間ほど費やして慣らした。ゼロ・チョウ監督が話すには、撮影当時カメラはジェリーのまっすぐ上に置いて、水の中では彼の足を下へ引っ張ってもらうダイバーを手配したそう、たとえ泳げる人でも、このような恐怖感を克服するのは大変だとも話していた。

 あまりに役に入っていたために、ジェリーは撮影が終わった後にようやく左手人差し指の青あざを発見、水の中では冷えすぎて感覚が麻痺していたからだ。彼は「花漾」の撮影で全身怪我だらけだが、今回の演技ではすごく試みたいという気持ちがあって、ここ1、2年は必ず殻を破る部分がなければと思い、一生懸命にやることができていると話した。





----------(ここから下はゴシップ入り)






 (「夕方中国時報を見たら画像が入れ替わっていたので差し替えました。)
[ペン]12/5 撮影チームと親しいジェリー「林志玲」を語っても大丈夫
言承旭「林志玲」可以談|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
言承旭「林志玲」可以談 2012-12-05 中國時報 黃識軒/台北報導


1.jpg
<▲水の中のシーンを撮影するジェリー・イェン、寒い水の中を恐れず。>
 映画《花漾》主演の言承旭(ジェリー・イェン)、仕事熱心な彼はスタントを使わずに自分で演じる事を堅持していたが怪我が絶えなかった。製作チームは笑いながら全身傷だらけの彼はまるで家庭内暴力に遭ったようだと言っていたが、彼が白馬の王子様のアイドルイメージを払拭し、ワイルド派の俳優になった事で、どんなあらすじやタイプでもすべて任せられると褒めてもいた。聞くところによると、彼は心を開いて撮影チームと親しくし、撮影時や宣伝時には皆が「林志玲(リン・チーリン)」の三文字を口に出せないという訳ではなかったようだ。

 聞くところによると、製作チームが高雄で撮影した時、スタッフが特別出演の任達華(サイモン・ヤム)に「ジェリーとチーリンはお似合いだと思いますか?」と聞くと、ジェリーはそれを聞いても顔色を変えず機嫌も悪くならずに笑みを浮かべ続けていたそう、皆は彼がどうして笑っていたかは分からないが、しかし彼のEQは優れていると公認、現場人の気まずさを消し去っていたからだ。

 仕事に集中し雑談をしていない

 先日製作チームが出席した上海映画祭では、チーリンは映画《101次求婚(101回目のプロポーズ)》のために参加していて、。《花漾》のもう1人の男性主役である鄭元暢(ジョセフ・チェン)と彼女は仲が良く、ジョセフはジェリーと女性主役の陳妍希(ミシェル・チェン)と陳意涵(アイビー・チェン)にチーリンを捜しに行こうと誘ったが、しかしジェリーはメディアが多くてウッカリ記者に撮られてしまうことを気にしていたそう、そのためジェリーとチーリンの公開2ショットは無かったが、聞くところによると2人は当日ひそかにコミュニケーションが頻繁にあったらしく、上海での彼は機嫌がとても良かったという。

2.jpg
 しかし《花漾》のプロデューサー王莉茗は、映画撮影時にスタッフがジェリーと「林志玲」について語ることはあり得ないと話した。「彼はいつもあらすじの討論に集中していて、仕事に無関係ば話をする余分な時間はありませんでしたよ。」彼は撮影時も追加シーンを求め続け、サイモン・ヤムとのアクションシーンではお尻と足を打って手の皮膚が剥け、前にバスケで骨折した右手の指を打ち、入水シーンでは水に咽て手を怪我していた。

 寒波到来でも冷たい水に入る

 ゼロ・チョウ監督は、ジェリーの原始的な面が映画で表現されていて過去の作品とは大きく違っている事を褒め、たとえ寒波到来の水の中でも「彼の足を下に引っ張っていてもらうようにダイバーを手配しました。でも彼は緊張と水深5メートルの水圧を克服しなければならなくて、大変だったでしょう。」と話した。撮影後、彼は左手指に青あざがあるのを見て「いつ怪我をしたか分からない、寒すぎて!寒くて痛いという感覚が無かった。」と話した。この映画は台湾で28日に公開される。





[ペン]12/5 オーディとキスのふり チーリン思わず出血
與歐弟玩親親 林志玲意外噴血 | 熱門星聞 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
與歐弟玩親親 林志玲意外噴血 【聯合報╱記者闕志儒、王雅蘭、項貽斐/台北報導】 2012.12.05 03:11 am

 金馬奨で黄渤(ホアン・ボー)とキスのふりで「愛のチュウ」を演出した「No.1モデル」林志玲(リン・チーリン)、彼女はそれでは不十分だったのか、一昨日大陸の番組「天天向上」で歐弟(オーディ)にキスの再現、しかしチーリンの美しい手はオーディの服のスタッズで怪我をして出血、すぐにステージを降りて手当をした。偶然にもゴシップ相手の言承旭(ジェリー・イェン)も映画撮影時は左手人差し指を怪我しており、2人のアウンの呼吸は怪我する場所でさえも同じであった。

 No.1モデルが現場で収録した際に、傍には3人のガードマンがいて、メディアの無理な撮影を許さず、しかしチーリンの性格は良く、番組の中で騎馬ダンスをしたほか、映画「赤壁」の名セリフ「モンモンちゃん、立つのよ。」を再演した。

 しかしメディアが最も興味を持っているのは彼女とジェリーの長きに渡るゴシップ、彼女は言承旭(ジェリー・イェン)と聞くと、話しをそらして「私は答えていますよ、あなた達はずっと同じ問題を聞いていて、イライラしませんか?あなた達が否定だと思う時にはまた同じ質問を繰り返すんでしょう!」。彼女はジェリーとの交際は認めないものの、また分かりにくいの選択条件を提示した「私の心を動かしてくれて、それからまた何かしてくれる行動を、私が感じ取れたら、そういうのが最高です。」

<「花漾」中で失恋するジェリーは、泳いで感情を発散、少し胸筋が垣間見られる。 写真/南方島映画提供>
udn.jpg
 偶然にも、チーリンと長年噂のジェリーは、映画「花漾」で失恋のシーンを特別入り込んで演じたそうで、頑張って水の中を10数回泳いで何度も咽て、指が凍ってカチカチになるのも構わずに、またそのために怪我もしたという。恋愛の経歴もシーンに投入したのかどうか?
 周美玲(ゼロ・チョウ)監督が話すには、このシーンの撮影は大変で、撮影カメラ台をジェリーのまっすぐ上に置いていて、ジェリーのほうは緊張と水深5メートルの水圧を克服しなければならなかったという。撮影時ちょうど寒波に出くわしていたが、ジェリーは役に入り込み、左手人差し指を怪我したことさえ気が付かなかったそうだ。

 「花漾」の撮影で全身傷だらけだったジェリー、周りの人は冗談で家庭内暴力に遭ったようだと言っていた。彼が話すには、映画を見たときにはもしかしたらとても簡単そうに感じるかもしれないが、撮影の過程を見たら大変だったと分かるだろうということだった。「以前はこのような試みを全然してこなかった、でもこの1、2年は必ず何かをしたいと思い始めていますね、時間が足りないと感じる時もあって。」  チーリンも同様に大陸に進出するので、大陸の娯楽番組に出演して知名度を増加したほか、続けて撮影した2本の大作映画「富春山居圖」と「101次求婚(101回目のプロポーズ)」とがあり順調に見えるが、しかし「富春山居圖」は大陸の審査に通っておらず、台湾での上映スケジュールは来年9月に延期されたと伝わっている。また「101回目のプロポーズ」は台湾での上映配額を待っているところ、ファンは今しばらく素晴らしいチーリン姐姐の映画スクリーン姿を見る事は出来ない。
 「富春山居圖」の公開スケジュールは何度も延びて、台湾海楽映画はとりあえず9月に予定するとコメント、一方の香港寰亜は「3つの《ない》」と表示、明らかでない、確定していない、わからない、ということだ。
---------------


 他の新聞記事ではチーリン姐は復縁の件を笑って答えなかったって。熱烈なファンからしたら何度でもイラついても否定してほしいところ?(笑) 報道上の状況はなーんにも変わっていないみたいね。



(追記メモ)
 チーリンは12月5日は台湾に戻って、台東で慈善活動

蘋果新聞:林志玲台東講課小朋友堵廁所追星
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20121206/34687233

(原文)
言承旭《花漾》自虐 加碼寒流落水
蘋果2012年12月05日
<言承旭拍《花漾》落水戲,寒流時泡在冷水裡。>
【張哲鳴╱台北報導】言承旭近來拍戲拼勁十足,劇組透露他拍攝電影《花漾》時,自告奮勇向導演周美玲要求加落水戲,即使當時寒流,也認分在泳池中來回游了10多趟,凍到沒發覺左手食指已瘀青。這場濕身戲同時展露他的結實胸肌。

<言承旭(左)為《花漾》吃了不少苦>

轉性激發企圖心

片中他深愛陳意涵,一場他眼見對方要嫁給別人,傷心欲絕而痛哭。他看完劇本後,建議該加入沉進水裡的畫面。拍攝時遇上寒流,但池內若放溫水,鏡頭可能出現霧氣,所以言承旭只能泡在冷水裡。
劇組特地請潛水教練在水裡拉他的腳,呈現他唯美下沉的畫面,周美玲說:「這鏡頭其實不容易,他要克服本身的緊張和5米深的水壓。」他拍此片很拚命、常掛彩,他說:「我以前真的沒有那麼有企圖心,這1、2年開始覺得一定要做出點什麼,有時候甚至覺得時間不夠用。」




言承旭磨演技 自虐濕身
自由時報:記者封以恩╱台北報導

「Jerry」言承旭在「花漾」裡主動要求加戲,寒流中在冷水裡穿古裝游泳吃足苦頭,只為了要表現出心愛女人陳意涵被有錢少爺把走的憤怒和痛苦!

這場要表現出海盜刀疤內心痛楚的戲,原本和游泳一點關係都沒有,但在Jerry主動和導演周美玲討論後,決定以水戲來呈現內心的苦悶。

言承旭求好心切,在去年12月的寒流中,浸在冷水來回游了10幾趟,因為怕溫水的蒸氣影響拍攝,他只能咬牙忍耐低溫,第1次下水還因為古裝泡水太重有點失去重心,花了一點時間才習慣,導演周美玲透露拍攝當時攝影機就架在Jerry正上方,水中安排了潛水教練拉住他的腳往下拖,就算原本就會游泳的人,還是很難克服這種恐懼感。

因為過於入戲,言承旭拍完以後才發現左手食指已經拍到瘀青,但因為在水中過冷以至於失去知覺,他為了「花漾」拍到全身傷,坦言對這次的演出很有企圖心,他認為自己這一兩年必須要有所突破,才會如此拼命。







言承旭「林志玲」可以談
2012-12-05 中國時報 黃識軒/台北報導

<插圖/言承旭、任達華>
<插圖/言承旭>
<插圖/陳意涵、言承旭>
<插圖/言承旭>

 言承旭主演電影《花漾》,敬業的他不用替身,堅持自己上場卻掛彩連連,劇組笑說他渾身是傷像被家暴,也讚他擺脫白馬王子的偶像形象,晉升野獸派演員,任何劇情、造型都能勝任,據悉,他還敞開心胸與劇組搏感情,「林志玲」在拍攝及宣傳期皆非不能講的3個字。

 據悉,劇組在高雄拍攝時,工作人員問客串的任達華「覺得言承旭、林志玲很登對嗎」?言承旭聽到卻沒變臉沒不爽,而且笑個不停,大家不知他為何而笑,但公認他EQ好,化解了現場人的尷尬。

 工作專注不閒聊

 日前劇組出席上海電影節,林志玲為《101次求婚》到場,《花漾》另一男主角鄭元暢和她熟稔,想邀言承旭與女主角陳妍希、陳意涵去找林志玲,但言承旭擔心媒體多,不小心就被記者拍到,雖言、林沒公開合體,據說兩人當天私下互動頻繁,讓他在上海時心情非常好。

 《花漾》監製王莉茗卻說,拍戲時工作人員不會和言承旭聊到「林志玲」,「他都很專注討論劇情,沒有多餘時間聊與工作無關的事。」他拍片時也不斷要求加戲,和任達華的打戲讓他摔屁股、腿瘀青、手破皮,撞擊到過去打籃球右手指骨折處,落水戲也被水嗆到、凍傷手。

 寒流來仍泡冷水

 導演周美玲誇言承旭拍片展現原始面,與過去作品差很大,即便寒流仍泡在冷水中,「雖然安排潛水教練,拉住他的腳往下拖,但他得克服緊張、5米深的水壓,很不容易。」拍完後他看見左手指瘀青說:「不知什麼時候受傷,太冷了!冷到沒有痛覺。」該片28日在台上映。






與歐弟玩親親 林志玲意外噴血
【聯合報╱記者闕志儒、王雅蘭、項貽斐/台北報導】
2012.12.05 03:11 am

「第一名模」林志玲金馬獎上與黃渤借位激吻,上演「愛的親親」,但她似乎沒親夠,前日上大陸「天天向上」再親歐弟,不料林志玲的玉掌竟被歐弟衣服上的鉚釘弄傷流血,立刻下台包紮。巧的是緋聞男友言承旭拍電影時也左食指受傷,兩人默契好到連受傷部位都一樣。

第一名模到場,錄影時3名保鏢在旁,甚至不准媒體強行拍照,但林志玲脾氣好,不但在節目中大跳騎馬舞,也重現電影「赤壁」經典台詞:「萌萌站起來。」

但媒體最好奇莫過於她與言承旭陳年緋聞,一聊到言承旭,她打太極說:「我回答過了,你們一直問一樣的問題,不悶嗎?當你們認為是否定時,仍會重複問啊!」,她否認和言仍交往,還開出空靈般擇偶條件:「能讓我心動,然後再付出一些行動讓我感受到,這樣最好。」

<「花漾」中言承旭因為失戀,藉游泳發洩情緒也意外小露胸肌。 圖/南方島電影提供>

巧的是,與林志玲緋聞傳多年的言承旭,在電影「花漾」演失戀戲特別投入,奮力在水中游泳來回10幾趟、數度被嗆到,連手指凍僵也不以為意,還因此受傷。不知是否把感情經歷也帶入戲中?
導演周美玲表示,拍這場戲不容易,要把攝影機架在Jerry正上方,Jerry還必須克服自己的緊張感及5米深的水壓。拍攝時剛好碰上寒流,言承旭因為非常投入,連左手食指受傷瘀青都不知道。

言承旭拍攝「花漾」渾身是傷,旁人都開玩笑說他像被家暴。他說,看電影時可能覺得很簡單,但看到拍攝過程才知道不容易。「我以前沒有那麼有企圖心,但這一兩年開始覺得一定要做出點什麼,有時候都覺得時間不夠用。」

林志玲同樣為進軍大陸市場,不但上了大陸綜藝節目增加知名度,也一連拍兩部大片「富春山居圖」、「101次求婚」可謂風光,但卻傳出「富春山居圖」送審未過,台灣檔期延後定在明年9月才能推出;而「101次求婚」要等台灣上映配額,粉絲暫時見不到志玲姐姐大銀幕丰采。

「富春山居圖」上映檔期一延再延,台灣海樂電影表示暫排9月,香港寰亞則表示「三不」,不清楚、不確定和不知道。


コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

hidemih

ゼロチョウ監督の演出は厳しいですか?の質問にジェリーはとても良い人です。自由にやらせてくれ自分に演技の空間を与えてくれた。
と答えたのを記憶してます。サラッと答えてましたが、監督と時間をかけ議論し撮影してたのですね。危険が伴う撮影ですもの、綿密に役作りして気持ちを込めた愛の演技とも話してましたが、ほんの数秒でも伝わるとジェリーは満足かなぁ。ジェリーのこだわりを受け止める監督作品楽しみですね。
ゴシップ記事はイラだけど。純粋な安心感を与えられないジェリーみたいだけど素敵な男性に成長してますよ、こだわりの性格は変えられないが努力で乗り越えきっと理解者との出会いで成功しますよ(願いですがね)(^_^)ジェリーの事あまり知らないのすみません。
by hidemih (2012-12-06 00:39) 

minako-chang

hidemihさん☆

FaceBookの色々なコメントを読むと、この水のシーンは一分も無いらしいんです、でも映画の中で素晴らしいシーンになってると良いですね(^◇^)
ゼロ・チョウ監督は話しのメインではない部分でも時間とお金をかけてくれた監督ですね。ジェリーは真の映画人と仕事が出来て良かった。
でも空間をくれる監督も素晴らしいけれど、本来役者は演じてナンボ、まな板の上にのって監督の思うままの世界を描ける俳優というのもまた素晴らしいので、いつかジェリーにもそういう日が来たら良いなと思いました。

ゴシップは、ファンの多くはヤキモキでイライラしてるかもしれないけど、電話やメールの返信を溜めるような人であるジェリーだから、女史を泣かせるような事をいっぱいしていたんじゃないかと推測(こんな事を書くと怒られちゃうかな)。そういうの、ポロっポロっと愚痴って遠まわしに相手を批判する女性が多い中で、黙って曖昧にしている彼女はそれだけで凄い人だなと、個人的には感じているんです~。
by minako-chang (2012-12-06 01:49) 

hidemi

的確に意見聞かせて頂きました。少ない作品では才能があっても挑戦無しでは成長も結果も出ませんね。信頼できる監督、俳優に出会ってもらいたいです(潜伏し無いでjerry)。花漾も公開に向け動き出してます、宣伝活動苦手でしたか?ビックリです。俳優の宣伝活動で成功かかってますジェリーの知名度で頑張って下さいよ。事務所やマネージャーさん大変です〜ね(笑)不思議な俳優です。minakoさんのブログでジェリー大好き分かります辛抱強く気長に応援します。

ゴシップ記事イラじゃ無くジェリー動くと?って思うだけ。彼女も賢く凄いなと私思いますから。知ら無いジェリーの事聞きたくなります(^O^☆♪ ジェリーの年齢も好きなんです(笑)

by hidemi (2012-12-06 19:49) 

minako-chang

hidemiさん☆

以前は(今も?)、台湾のプロモーション活動って、しょうもないモノが多かったんです。バラエティーで根掘り葉掘り私生活を聞かれるとか、イベントで面白い宣言をして(ヒットしたら裸になるとか)ニュースにしてもらうような。。。ジェリーは良い作品なら変なPRをしなくても好評を得るはずという純粋で崇高な意識の持ち主で(今はどうかな変わったかしら?)。それに現場の空気を読んでファンを喜ばせることも自分は苦手で還って申し訳ないと感じていたかも。
良い作品なら見て貰えるって、世間はそういうものじゃないですものね。1人でも多くの人に見てもらうために宣伝活動も頑張って欲しいです。
ゴシップのイラは、多くの旭迷さんは感じているでしょうね。イラっとしてくれるファンがいるうちが花。なーんて偉そうかなアハハ。
いつもジェリーが幸せであればと願っています(^◇^)
by minako-chang (2012-12-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。