SSブログ

10/9中央社:台湾観光局代言人はアイビー・チェンとチョ・ジョンソク [2012台湾紙等中華報道]

 ジェリーと台湾映画「花漾」で共演し、金馬奨では映画「愛LOVE」で最優秀助演女優賞にノミネートされているアイビー・チェン。。。同時期に映画撮影していたというのに、働き者ですね…(^◇^)


 


[ペン]10/9 アイビー・チェン観光PR 韓国観光客にアピール

陳意涵代言觀光 吸引韓客來台 - 中央廣播電臺新聞頻道
陳意涵代言觀光 吸引韓客來台 時間:2012/10/9 15:42 新聞引據: 中央社

<芸能人アイビー・チェン>
1.jpg
 交通省観光局は、今日(9日)韓国の観光客に台湾へに来てほしいとPRするために、芸能人陳意涵(アイビー・チェン)と韓国籍の芸能人趙正錫(チョ・ジョンソク)に共同で台湾観光イメージキャラクターと担当してもらうようオファーした。

 観光局が発表したニュースによると、観光局はアイビー・チェンとチョ・ジョンソクに微電影「噗通噗通24小時台灣(←「ドキドキ24時間台湾」って感じか。)に出演してもらったそう、観衆は映画主役の後について一緒に「台灣好行(←バスサービスの名前)」の台湾バスに乗って、グルメを楽しみ、景色を鑑賞し、台湾を色々と体験して、一緒に登場人物のドキドキと感動を感じてほしいという。

 観光局によると、2011年に韓国から台湾に来た旅客人数は延べ24万2,902人に達しており、2010年に比べ11.99%成長している。その中で「観光」目的のために台湾へ来た旅客人数は13万3,793人、34.82%と大幅な成長を遂げているそうだ。

 そのほか、松山-金浦空港ラインは今年4月30日に就航し、1月~8月の韓国から台湾へ来た旅客人数は延べ17万1,385人に達しており、去年同時期に比べて3.64%成長、女性と個人旅行の比率も増加傾向で、観光局は年末までに延べ28万人の目標に達することができると予想している。

  観光局が話すには、微電影はすでに撮影は完成しており、11月初旬にイベント公式サイトや一般コミュニティーサイトで強力に放送する予定、11月中旬には韓国のソウルと釜山で試写会を開催する予定だという。


Wow!NEWS新聞網 | 陳意涵、趙正錫擔任觀光局代言人 用微電影行銷臺灣
陳意涵、趙正錫擔任觀光局代言人 用微電影行銷臺灣


1.jpg
------------------------------------






 韓国観光客を見込んで~ってちょびっと寂しい気持ちになっちゃいましたけども。

 2006年の終わりから2007年の始めにちょうどF4が台湾観光局のイメージキャラクターになると噂が舞い込み、あの頃は「私が好きになったと同時期に日本で大ブレイクかも!すごーい!」なーんて自己満足の思い込みをしていた(笑) でもあの頃、TVでF4のCMを見てはドキドキ、川崎駅でF4の紙袋を配るといえば駆け付け・・・あ~懐かしい(^v^)






陳意涵代言觀光 吸引韓客來台

時間:2012/10/9 15:42
新聞引據: 中央社

交通部觀光局今天(9日)表示,為吸引韓國觀光客來台,邀請藝人陳意涵、韓籍藝人趙正錫共同擔任台灣觀光代言人。

 觀光局發布新聞稿表示,觀光局邀請陳意涵、趙正錫演出「噗通噗通24小時台灣」微電影,觀眾跟著影片主角一起搭乘「台灣好行」觀光巴士、品嘗美食,觀賞風景,體驗台灣的多元,也一同感受劇中人物心臟噗通噗通的悸動與感動。

  觀光局指出,2011年韓國來台旅客人數達24萬2,902人次,比2010年成長11.99%,其中以「觀光」為目的來台的旅客人數為13萬3,793人次,大幅成長34.82%。

  此外,松山-金浦機場航線今年4月30日開航,1月到8月韓國來台旅客人數達17萬1,385人次,較去年同期成長3.64%,女性及自由行比率也逐漸增加,觀光局預估到年底可達28萬人次的目標。

  觀光局表示,微電影已拍攝完成,預告片將於11月初透過活動官網及社群平台強力放送,11月中旬將於韓國首爾及釜山舉辦首映會。
コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

hidemi

彼女がノミネートされた記事で仕事の勢いある俳優かあ~と、台湾も韓流ブーム(日本は今?)経済成長でも韓国、中国へ流れ寂しいです。イメージキャラクターも時代を感じます。F4時代を知らない為minakoさん懐かしいな~が遠くに感じますが羨ましくも有ります。毎日一回でもjerryのコマーシャル有ればなあ~一日中元気出るのに(無理な夢)(^_^)良い仕事ができる俳優でいつかは、受賞の喜び届けてほしいなあ!そう思いませんか。応援しますね。



by hidemi (2012-10-10 00:11) 

minako-chang

hidemiさん☆

アイビー可愛いですよね。恋の噂が出るとマネージャーが「彼女は今モテモテですから。」と言ってるほどです。花漾でもこのアイビーの勢いに乗って大きな花を咲かせてもらいたいですね。
F4の観光局イメージキャラクターの時のCMは本当に興奮しました。あの時はこれが日本でのF4のスタートだと思ってました。でもラストだったという(^_^;)
F4であったことを4人が心から誇れるようになった時にまた再結集出来るのかな~。私の目が黒いうちにお願いしたいです(笑)
by minako-chang (2012-10-10 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。