SSブログ

9/18中時・自由 :丹東にて/ 台湾芸能人の日本のお仕事 [2012台湾紙等中華報道]

 新ドラの件ですね。


[ペン]9/18 ジェリーは方芳のために遼寧へ 大スター待遇のお出迎え
言承旭現身遼寧挺方芳 巨星排場接機|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
言承旭現身遼寧挺方芳 巨星排場接機 2012-09-18 中國時報 林淑娟/台北報導

 言承旭(ジェリー・イェン)と方芳(ファンファン)は、アイドルドラマ《我的燦爛人生(華麗なる遺産~燦爛人生)》で共演してから年齢を越えた付き合いが始まり、ドラマの内外で、彼は彼女をお婆ちゃん(奶奶)と呼んでいる。聞くところによると、彼は間もなく曾愷玹(アリス・ツァン)と、方芳がプロデューサーを務めるアイドルドラマ《情定鴨綠江》(仮タイトル)に出演するそうだ。16日、遼寧丹東市に到着したところをファンに直撃されたジェリー、方芳は自ら空港へ出向き、名車ロールスロイスで、彼のために大スター待遇でお迎えをした。

 ジェリーのマネージャー紀怡良が話すには、現在彼らは丹東にいて、今回のスケジュールでは先ず監督と会議があり、まだサインはしていないそう、ジェリーは早く新作品がある事を望んでいるので、オファーを受ける可能性は高いという。方芳は電話に出なかった。

 2人が共演した後、彼女は彼の仕事ぶりは真面目で完璧主義、とても仕事熱心だと褒めていた。先日2人は本紙に新竹のレストランで焼き肉を食べていたところを直撃され、その時林志玲(リン・チーリン)が変装して短時間現れたと伝わったが、方芳はチーリンがそこに来たことを否定している。
--------------

 丹東でサインをするかどうか決めるのかな。それでメイクさんやアシスタント、他の共演者のお顔が見えないのかな?







9/16W&G『9/16ジェリーは上海から丹東へ』
9/17W&G『昨日9/16の余韻と今日』
9/17W&G『ドラマ《真爱就这么难》は明後日9/19にクランクイン?』


 こちら、ジェリー関連部分は、ジェリーは撮影で忙しいために暫く仕事で日本に来る予定は無いという事ですね。今年前半に日本の仕事が一段落していた事、運が良かったといえますね。
[ペン]9/18 日本映画に出演予定のトニー・レオン、売国奴と批判され
自由電子報 - 梁朝偉擬接日片被批漢奸
梁朝偉擬接日片被批漢奸

 中国では尖閣問題で反日感情が高まっているため、以前日本で仕事をしたり日本サイドと合作をしたことがある芸能人の神経をピリピリさせている。台湾No.1モデルの林志玲(リン・チーリン)は、当初10月に決まっていた、彼女が主演の中国日本共同出資映画「甜心巧克力(スイートハートチョコレート)」の日本宣伝活動が延期になったと伝わり、彼女のマネージャー範清美は、これは映画が間に合っていなかったためと説明していたが、昨日は更に詳しく「現在の状況では、しばらく日本に行くことはない、宣伝活動もないです。」と話した。

 日本へ宣伝に行かないのは中国市場への影響が心配で?範清美は「今はどんな政治的話題にも介入したくないです。私達はただの役者、ただ一生懸命仕事をしたいだけです。」と答え、また現在日本での仕事をまだ受けていないので、日本に行く予定はないともコメントした。

 香港スター梁朝偉(トニー・レオン)も影響を受けている。少し前に間もなく黒沢清の新作映画「1905」でトニーは前田敦子と共演すると日本サイドが発表したが、抗日の中国ネットユーザーからやり玉にあがり、「お金にもシナリオにも困っていないようだが、信念と愛国心が無い。」とトニーをばっさり、もっと激しい人は彼を「売国奴」と批判していた。

 トニーはマネージャーを通じて、根本的にはまだ日本サイドと契約を交わしていないと話し、また彼の妻である劉嘉玲(カリーナ・ラウ)も、この映画は2009年から話し合いが始まったもの、皆が理性的になってほしい、怒りを監督や俳優に置くべきでない、理知的に主権を取り戻そうと話した。現在この映画は延期した後にクランクインするのではないかと推測されている。

 言承旭(ジェリー・イェン)と何潤東(ピーター・ホー)、暫く日本へ行く予定はない

 日本に莫大なファンを抱えている言承旭(ジェリー・イェン)は、現在新ドラマの話し合いをしている状況で、マネージャーの紀宜良が話すには、最近日本へ宣伝に行く予定は全くなく、先ずはドラマ撮影の仕事で忙しいということだ。現在上海でドラマ撮影中の何潤東(ピーター・ホー)は、少し前に数度日本で仕事をしたが、マネージャーの阿benが話すには、暫く日本での宣伝予定はないそう、ピーターと張鈞甯(チャン・チュンニン)は、共演したアイドルドラマ「真心請按兩次鈴」の宣伝で7月に日本へ行ったが、その後は行っていないという。

 徐若瑄(ビビアン・スー)は回答せず 飛輪海はこの短期間は日本へ行かない

 徐若瑄(ビビアン・スー)近年また日本で人気上昇中、現在彼女は香港で日本のドラマ「金田一少年の事件簿」を撮影しているところ、マネージャーの柴暁倩が話すには、彼女はただ芸能人としての本分を考え、きちんと仕事をやり遂げたいだけ、この期間は何も応対したくないということだ。

 飛輪海は去年、観光局のイメージキャラクターを務め、日本へ行って台湾旅行を宣伝し、炎亞綸(アーロン・イェン)の初ミニアルバムの売り上げも日本で良い成績をあげていた。今年は汪東城(ジロー)とアーロンが相前後してソロアルバムを出して日本市場に攻め込む?レコード会社は「この短期間内に日本へ行く予定はありません。」今のピリピリした時期を避けるつもりのようだ。

 「小豬」こと羅志祥(ショウ・ルオ)は、日本語アルバムを出して9月末に東京で2回のコンサートを開催する予定だった。しかし中国の強烈な反日感情に直面し、昨日彼は自ら公文書を発表した。「まだ問題が解決していないので、僕は全面的に日本の宣伝活動を中止にするつもりです。」2回の公演の総興行額は約1200万元、全て泡と消えてしまうが、中国のファンは彼を支持して「男らしい!ガッツがある!」と褒めていた。

 ショウ・ルオは大阪・東京全ての宣伝と東京のコンサートを中止するつもりで、彼は「この予定を取り消す事は、会社に損失を与えスタッフが困るであろうことは明白、でもこれは絶対に僕がしなければならない決定です!」と書いていた。マネジメント会社は、これら総損失を調査中だが、しかし現在この時期に日本へ行ってそれらの仕事を進めるのは不適切、ショウ・ルオも惜しいとは思わないでしょう、とも話した。ショウ・ルオがアップした文章は4万5千以上ものコメントが寄せられ、リツイート(転載)は5万8千回以上、討論度は高く、ネットユーザーはほぼ全面的に彼を支持、しかし「中止することはないのに、日本人のお金を儲けに行って来れば。」と書いている少数のファンもいた。

----------


 正直、今回のことで一般日本人には恐いイメージが付いてしまった「華」。華流はその怖い集団というイメージ。これから知名度を上げていこうとしていたエンタメとしては致命傷ですね。騒動がもし無事に過ぎたら、それぞれ個々の作品で、また日本で勝負してもらいたいです…。

 個人的にはこの間のIWCに行っておいてよかった…今だったら家族に反対されたと思います。この先の出口はどこになるのか、今はまだ見えませんね。

言承旭現身遼寧挺方芳 巨星排場接機
2012-09-18 中國時報 林淑娟/台北報導
 言承旭與方芳合作偶像劇《我的燦爛人生》後結為忘年之交,戲裡戲外他尊稱她奶奶,據悉,他將與曾愷玹接演方芳製作的偶像劇《情定鴨綠江》(暫名),言16日被粉絲直擊抵達遼寧丹東市,方芳親自到停機坪接他,並以勞斯萊斯名車接送,讓他享盡巨星禮遇。

 言的經紀人紀怡良說他們正在丹東,此行先與導演開會,還沒簽約,言希望趕快有新作品,接拍可能性高。方芳未接電話。

 兩人合作後,她誇他工作認真、要求完美,很敬業,日前兩人被本報直擊在新竹餐廳吃燒烤,一度傳林志玲曾變裝短暫現身,方芳否認林到場。






梁朝偉擬接日片被批漢奸
記者陳嘉銘、賀靜賢、陳慧玲、封以恩、黃湞尹/台北報導

中國因釣魚台主權風波反日情緒高漲,讓許多曾到日本工作或與日方合作的藝人神經緊繃,台灣第一名模林志玲原定10月赴日宣傳擔綱演出的中、日合資電影「甜心巧克力」也傳出延後,她的經紀人范清美原本解釋是因後製不及,昨天卻進一步表示:「在現在的情形下,目前暫時不會去日本,不會配合宣傳。」

不去日本宣傳是否因擔心影響日後在中國的市場?范清美則低調表示:「目前不想介入任何政治議題,我們真的只是演員,目前只想專心在工作。」表示目前在日本還沒接到工作,也沒有去日本的行程。

港星梁朝偉也遭波及,之前日方宣布前田敦子將與偉仔合演黑澤清新片「一九○五」,結果仇日的中國網友將炮口對準偉仔,批偉仔不缺錢也不缺好劇本,但缺骨氣、沒有愛國心,甚至有激烈份子批他為「漢奸」。

偉仔已透過經紀人表示,根本還沒與日方簽約,他的老婆劉嘉玲也為老公解釋,表示該片是2009年就開始洽談的,呼籲大家理性點,不應將情緒放在導演或演員身上,應該用理智爭回主權。目前推測該片也會延後開拍。

言承旭何潤東 暫無赴日計畫

在日本擁有龐大粉絲群的言承旭,目前正在洽談拍新戲的事情,經紀人紀宜良表示最近都沒有赴日宣傳的行程,接下來應該會先忙拍戲的工作。目前在上海拍戲的何潤東,之前曾數度赴日工作,但經紀人阿ben表示接下來暫時沒有赴日本宣傳的計畫,何潤東和張鈞甯合作的偶像劇「真心請按兩次鈴」7月就到日本宣傳,從那之後就沒有再去日本。

徐若瑄不回應 飛輪海短期不赴日

徐若瑄近年在日本人氣又翻漲,目前她正在香港拍攝日劇「金田一少年事件簿」,經紀人柴曉倩表示她只想盡到藝人本份,好好把工作完成,不想在這時間點作任何回應。

飛輪海去年曾以觀光局代言人身分赴日本宣傳台灣旅遊,炎亞綸的首張迷你專輯也在日本賣出佳績,今年汪東城、炎亞綸先後推出個人專輯,是否會進攻日本市場?唱片公司回應:「短期內並不會有赴日計畫。」似乎也避開敏感時期。

「小豬」羅志祥推出日文專輯,原定9月底在東京舉辦2場售票演唱會,但面對中國民眾強烈反日情緒,昨他親自發文表示:「在問題還沒解決之前,我將全面停止我在日本的宣傳活動。」原本2場演出門票收入約1200萬元,全數泡湯,但中國粉絲力挺,誇他:「真霸氣,有guts啊!」

小豬將停止大阪、東京所有宣傳行程,以及東京的演唱會,他寫到:「我明白取消這些行程,一定會造成公司的損失及工作人員的困擾,但這是我必須要做的決定!」經紀公司也表示,所有損失仍在評估中,但現在的時機並不適宜前往日本進行相關工作,小豬不會覺得可惜。小豬的po文引來4萬5千多則評論,並轉發超過5萬8千多次,討論度相當高,網友幾乎是一面倒的支持他,但也有少數粉絲寫到:「不必停止,去把日本人的錢賺回來。」

コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

みりん

この問題はそう簡単にコメントできるものではないけれど、
でも、Jerryとの距離が離れてしまうことは淋しいです。
ファンミやソロコンなど、楽しみにしていることがたくさんあるのに・・・
でもでも、気持ちだけはちゃんと繋がっていたい!
と思います。。。

by みりん (2012-09-18 18:03) 

minako-chang

みりんさん☆

本当に、この件に関しては簡単に意見を発することは出来ませんね。あちらでは結構フランクに「日本嫌い!」って書いてる方がいて驚きますけども(^_^;)
でも私たちはなるべく冷静に、ジェリーが不利にならないように振る舞いたいですね。いつか来るかもしれない日本ソロコンのためにも(^◇^)
by minako-chang (2012-09-18 19:00) 

もも

はじめてコメントさせていただきます。
人間同士で憎みあうのは、悲しいですね。
旭が、日本車に乗っている事などで、中傷の的にならないようにと、祈っています。
年末の映画公開時には、日本からたくさんの迷が、安心して応援に行けるようになれたらいいんですが。
by もも (2012-09-20 00:25) 

minako-chang

ももさん☆

初めまして(^v^)
ホントにここのところ悲しいですね。微博で一般の方でも言動から憎しみしか伝わってこないものがあって、見るのも疲れてしまいます。
花漾の公開時には、台湾の興行成績に日本のファンも貢献したいですよネ。早く事態が収束して欲しいです。
by minako-chang (2012-09-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。