SSブログ

8/5蘋果:3日にビビアンの弟のラーメン店で [2012台湾紙等中華報道]

----------------------------------------------------------------------------------------------------
追記12/29
 こちらのラーメン店は撤退するようで、場所を移転しメニューを変えるそうです。→リンゴ日報

追記2015年1/28

 移転した店で暫く営業されていましたが、2014年11月に閉店となりました。



 これらのサインはもう見れないのかな~。
------------------------------------------------------------------------------------------------------





 またまたビビアンの応援に駆け付けたジェリー、Tシャツは「我的燦爛人生(華麗なる人生~燦爛人生)」で着用、昨年の撮影時に(多分上海で)購入したZARAのものですね~。

(追記:ぜひリンゴ新聞のリンクへ飛んで下さいませね。ここにアップしたせいで少しでも閲覧数が減ってしまうと悲しいので。)
8/5 ジェリー、ラーメン店の招き猫 ビビアンはハグで感謝を表す
言承旭當拉麵店招財貓 徐若瑄三貼報恩 | 蘋果日報
言承旭當拉麵店招財貓 徐若瑄三貼報恩

<8/03 20:52 言承旭(右:ジェリーイェン)と徐若瑄(ビビアン・スー)の写真、頭をあげて笑い口を大きく開けて歯が見えている。特勤組攝>
34417167_456b0c2cdbf6e9235b11788250e59952_160x160.jpg
 一昨日、弟がオープンしたラーメン店の宣伝に駆け付けた徐若瑄(ビビアン・スー)、スターが続々と来訪する中、彼女の良い人間関係が見えて、いつも神出鬼没な言承旭(Jerry:ジェリー・イェン)までも、キャップに髭の姿で来店した。彼はラーメン店の招き猫のように、等身大人形看板になってお客と写真を撮ったり話をしたりして、ビビアンもまた彼にハグをして感謝の気持ちを表した。

 ビビアンは一昨日、弟がオープンしたラーメン店にお客を招待しており、久しぶりに台湾で姿を現した賈靜雯(アリッサ・チア)は、弟の衛斯理(ウェイスリー)を連れて店に駆け付けたが、店内は爆満、姉と弟の2人は一般人のように端に立っていた。
 ほどなく、ジェリーが帽子をかぶって現れ、マスクは食べにくいからか、彼はプライベートでは珍しく美しい顔を見せていた。しかし髭姿はとても目立ち、ビビアンは彼を一目見ると喜んで「阿牛、阿牛!」と叫びすぐに大抱擁、ジェリーは笑顔を見せて、ふざけて友人の頭を軽く叩いて挨拶、それから小さな声で「駆け付けたよ!急いでね。」と話した。
 ジェリーと写真を一緒にと頼んだビビアン、親友達はみんな彼が写真のフラッシュを嫌いだと知っているので、多くの記念写真は自然光の撮影、彼女は角度が気になり、しゃがんで撮影していた友人に立つように指導して「上向きで撮らないで、太って見えちゃう。」と言っていた。撮影が長くなったせいか、彼の表情は変化が多くなってきて、口を開いてリラックスした表情は、まるで変顔勝負をしているよう、とても面白い。

<20:51 ビビアン(青の矢印)はジェリー(緑の矢印)を見るとすぐに大抱擁、残念ながら彼は背中側の写真で表情が見えない。>
34417167_2a5c7659f5c58db214ba14e829af189e_160x160.jpg
 ビビアンの写真が盗用され 整形診療所の広告に

 ジェリーはまるで人の磁石のよう、お客は我先にと彼との記念撮影を争奪し会話をしたがった。彼はのんびりと店内を歩き回り友人と騒いだり、また友人の子供と遊んだりして、珍しくリラックスしている一面が見えたが、それからパパラッチに気が付いたのか、およそ30分で慌ただしく立ち去った。
 その他、ビビアンの肖像が「傳醫整形診所」に盗用されてしまったらしく、診療所は彼女と激似の肖像画で各部位の整形の価格を提示している。これについて彼女の所属事務所銀魚娛樂は怒って、昨日弁護士に状況調査を依頼、すでに写真を撮り内容証明を送っており、診療所に関連写真の撤去を要求している。

 記者が診療所に質問すると、診療所はこの画像は描いてもらったもので、どの芸能人の写真も参考にしていないとのこと、画像にも誰の名前も書いてないと釈明し、法的責任を回避したいかのようだが、しかしネットユーザーは彼女の同ポーズの写真と比較し、ヘアアクセサリーや洋服が違う以外で、顔立ちはほとんど写真とソックリ、診療所はもしも当事者の迷惑となるなら撤去することを承諾した。彼女は昨日このことを知り、「このヘアスタイルとお洋服、ひどすぎじゃないですか!」と話した。

<ビビアンの顔写真(読者提供)、整形診療所にほとんどそっくりな肖像画で宣伝に使われた(上図)。>
1.jpg

<Jerryは人前とプライベートでは違いが大きい>
34417167_0e4184a919ebb0386730ec87ddfd30c7_160x160.jpg


----------------

 わお。
EN02_001.jpg




[NEW]動画も→8/7W&G







追加
 昨日の新聞より一部抜粋。

徐若瑄不老美顏勝蘇拉 改行當起拉麵孃
原文網址: 徐若瑄不老美顏勝蘇拉 改行當起拉麵孃 | ETtoday影劇新聞 | ETtoday 新聞雲 http://www.ettoday.net/news/20120804/83304.htm#ixzz22edZEHuH
徐若瑄弟弟徐嘉佑日前在台北東區開起了拉麵店,疼愛弟弟的她更不惜冒著蘇拉颱風的強風豪雨,也要出席老弟的開幕活動幫忙接待賓客,成了當天最美麗的拉麵孃。

 徐嘉佑(ビビアンの弟)は台北東区にコイン投入式のラーメン店「千本拉麵」本店をオープン、初日は弟よりも緊張していたビビアン、風雨がひどくて客足に響くことを心配していたが、天の神様のお蔭で晴れて、一安心であった。
---------

 コイン式って、一蘭のようなチケット自販機の事かしら?3日、30分の滞在でしかも爆満だったようだし、ジェリーこの日食べられなかったかもしれないけど、試食はしたかも?(^v^) それか今後お忍びで足を運ぶかもしれないね。

 別の新聞では、ラーメン店は延吉街の近く。弟が小さい頃はビビアンとお姉ちゃんとでお世話をして、彼はビビアン家で唯一の大学卒業者だから、育てたビビアンの誇りなんですって。 ビビアンは弟さんを日本へ勉強に連れて行ったこともあり、今回は3年も準備したラーメン店を開業して嬉しいとか。ビビアンが弟さんに「もし私が嫁に行かなかったら、将来はあなたが養うのよ!」って言ったら、弟さんはあわてて頷いたみたいです(^v^)





追加
 8/6香港のリンゴ日報かな?写真引きのが出てました。ビビアン一家と(^v^)
言承旭笑到忘形 - 20120806 - 蘋果日報
《台北》 徐若瑄大前日在台灣為弟弟開設的拉麪店造勢,還邀請平日行蹤飄忽的言承旭來撐場,徐若瑄一見他即開心大喊:「阿牛、阿牛!」還來個大擁抱,言承旭罕有笑到露齒,還調皮輕拍她的頭打招呼,然後輕聲...


06ec2p50n.jpg



更に追加
 場所は調べたところ、
 
台北市東區大安區仁愛路四段345巷15弄10號


 ここ↑は記事の通り延吉街の近くだった?[キスマーク]





追記
 行って来ました→8/29W&G
言承旭當拉麵店招財貓 徐若瑄三貼報恩
2012年08月05日

<8/03 20:52 言承旭(右)跟徐若瑄拍合照,笑到仰頭張大嘴露牙齒。特勤組攝>

徐若瑄前天幫弟弟開設的拉麵店站台,明星賓客接續來訪,展現她好人緣,就連平日行蹤飄忽神祕的言承旭(Jerry)也以棒球帽、蓄鬍變裝捧場,但他宛如拉麵店招財貓,成了人形立牌被賓客拉著拍照聊天,徐若瑄也大方擁抱他表示感謝。

徐若瑄前天在弟弟開的拉麵店招呼客人,許久未在台公開現身的賈靜雯帶弟弟衛斯理捧場,只不過店內暴滿,姊弟倆好似路人站在一角。
沒多久,言承旭戴著帽子現身,或許是戴口罩實在很難進食,他難得在私底下露出俊秀臉龐,但鬍渣實在太搶鏡,徐若瑄一見到他開心大喊:「阿牛、阿牛!」立即給了大擁抱,言承旭露出笑容,還俏皮輕拍友人的頭打招呼,然後輕聲的說:「吼,我趕到了!好趕。」
徐若瑄拉著言承旭拍合照,好友都知道他討厭拍照有閃光燈,多張合照都採自然光拍攝,她嫌角度不好,指揮蹲著拍攝的友人起立,直呼:「你不要拍仰角,會很胖、會很胖。」但或許因為拍太久,他的表情開始變多,頻張口舒緩臉部表情,看似做鬼臉,十分有趣。

<20:51 徐若瑄(藍箭頭處)一見言承旭(綠箭頭處)立即給了個大擁抱,可惜他背對鏡頭看不到表情。>

徐美照遭盜用 衰淪整形診所廣告

言承旭宛如人肉磁鐵,賓客爭相與他合照攀談,他自在地在店內穿梭與友人打鬧,還和友人的小孩玩,展現難得放鬆的一面,後來疑似發現跟拍,約莫半小時便匆匆離去。
此外,徐若瑄的肖像疑似遭「傳醫整形診所」盜用,診所在跟她超級像的畫像中標示各部位整形價碼,讓她所屬銀魚娛樂氣炸,昨委託律師了解狀況,已拍照、寄存證信函,並要求診所撤下相關圖片。
記者求證診所,診所解釋該圖是請人畫的,未參考任何藝人照片,圖片也未標示任何人名,似乎想藉此規避法律責任,不過網友拿出她同一姿勢照片對比,除多了髮飾、衣服不同,五官幾乎跟照片一模一樣,診所承諾若造成當事人困擾願意撤下。她昨得知此事沒好氣地說:「這張的頭髮跟衣服也(畫)太醜了吧!」


<徐若瑄五官深邃的宣傳照(大圖,讀者提供),被整形診所用幾乎一模一樣的畫像當廣告(上圖)。>
<Jerry人前人後差很大>


タグ:J哥 徐若瑄
コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kei アット sapporo

翻訳ありがとうございます~♪
閲覧数にも貢献してきました~(^.^)
ビビアンはJERRYの事、「阿牛」って呼んでるんですね。
特に意味はあるのでしょうか。。。牛だから、頑固者とか!(爆)
記者が観察したという「JERRYの人前人後」が面白かったです(笑)
by kei アット sapporo (2012-08-06 08:19) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

「阿牛」って呼んでるみたいに書かれてますね。でも海外迷さん達も聞いたことがない呼び方みたいです。ビビアンだけの呼び方なのか、リンゴ記者の聞き間違いか、ですね~。実際台湾で有名な歌手で「阿牛」と呼ばれている人もいるので謎ですね。
牛には色んな意味があり、最近よく使われるのでは「すごい!」って意味もあって、さてどうなんでしょう~(^v^)
by minako-chang (2012-08-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。