SSブログ

《上海映画祭》レッドカーペット翌日、3人インタビュー [電影《花漾》]

 上海映画祭レッドカーペット翌日の17日の取材で、ジョセフとミシェルとジェリーが3人の時があって、この時にメディア関係者でもある旭迷の方が、現地レポの微博をアップしてくれてましたね(その模様は6/17W&Gに。)。
 冷や汗モノに御機嫌がhighだったこの時の動画が出てきました。

0630 娛樂現場 -言承旭不難搞 被陳妍希鄭元暢排擠
http://v.youku.com/v_show/id_XNDIyMDg5NTI4.html
20120630 娱乐现场 - 偶像难当 言承旭苦练空翻抱怨没用上
http://v.youku.com/v_show/id_XNDIyMDg5NzI0.html

 上記の2つの動画をくっつけて下さったのが下の動画。








 動画の1分40秒頃、月琴の話をしたジョセフ、琴と聞いてジェリーが両手で弾く真似をして。
01.JPG

 琵琶の仲間は、こう(ギターのように構えて)弾くんだよ、とジョセフ&ミシェルに言われると、女神にこんな事を!腰にチョンって。イヤン。
11.JPG

 下の記事には間違えて恥ずかしそうにしていたと書いてあったけど~

 ジョセフへ「琵琶は弾いたことがあるの?」という記者の問いに、ジェリーが「なかなか上手いんだよ」 。ジョセフは、「僕は琵琶は弾かなくて月琴のほうね」と言うと、ジェリーがまた「なかなか上手いんだよ」って。2人大笑い、ジョセフが「も~~(爆笑) 話し混乱させないでよ。 大体ジェリーは見た事無いんだから(爆)」
11.JPG


 動画3分頃。海賊役について、普段の自分に近いと話した後、ニヤっとしてそれを「汚い」と表現したジェリー、ジョセフは「その言葉は「臭い」を想像しちゃうけど、プライベートのジェリーは臭くないよ」とフォローするも、ジェリーは「僕は臭さが共通してるんだよ(「臭味相投的」類は友を呼ぶ、と同じ文で)。ジョセフ「ははは(笑)」 ・・・(汗)。

 4分20秒頃。ミシェルが話す番ではジェリーが茶々を入れると「ちょっと落ち着いて、あっちに行ってて。」 「あっちで次の質問の答えでも考えていて」と言われちゃった(笑)
11.JPG

 そしてカメラを奪い~

 ミシェルに向けるも「私はいいわ、結構よ」。やんちゃ坊主になると手が付けられないわね。

 動画5分頃になってようやく落ち着いたのか(笑)、ジョセフとお互いの友情をを褒め合う場面。ジェリーは「ジョセフとはもっと早く知り合いたかったという感じ。善良な人。」と。バックミュージックはF4の「第一時間」ですかね。番組のセレクト、イケてますね(^◇^)

 せっかく変なノリのジェリーが落ち着いたのに、善良な人と褒められたジョセフは照れたのか、善良な人とは?と記者にジェリーが聞かれたのに、ジョセフがノリノリで話しだして「アリとか蚊が、踏まれたり叩かれて殺されるのを見てられない、蚊は手で囲って別のところで逃がす」、これを聞いてジェリーもまたもや寒目のジョーク「でもゾウがアリや蚊のお尻を蹴るのは見ていられるんだよね、そんな感じでしょ。」
 
 ジョセフ、「ガッハッハ!」
11.JPG


 その後、動画6分55秒ぐらいから、撮影の途中でジェリーは宙返りを練習するも、監督は結局そのシーンは撮影しなかったそうで、「僕は怒ってるんだから~」と(笑) 練習は大変で頭を擦って血が出たらしい。ミシェルに「ちょっとそれ現場でやってみたほうが良いわよ」と言われてました。
 ジョセフは楽器の練習で血が出るほど、爪を延ばさなきゃならないけれど、慣れてないのでちょうど良い長さの時に割れたりして大変だったそう。ミシェルは昔の人の動き、所作を練習したと。

 で、今度はジェリーがミシェルを褒めるところ。初めて会った時に驚いたのが、ミシェルの肌が綺麗で、スクリーンで見たのと変わらなかったとジェリー。ミシェルやっと微笑み?(爆)
11.JPG

 ここからまたジェリーの笑えないジョークがスタート。

 ジェリー「ほら、たとえば女性がカメラの前に出る時は、作り込むじゃない、ほら、昨日の夜君が話していた…」
 ジョセフ「化粧。(ジェリー:そう、ほら、君が言ってた…) 厚化粧!」
 ジェリー「(ミシェルを指さして)ほら君が昨日言っていた女性の名前なんだっけ!?(笑)」
 ミシェル「?!」
 
 ミシェルにレッドカーペットで厚化粧だった人の名前を言わせようとしていたんでしょうか。ジェリーすごく楽しそう(爆)
11.JPG

 ジョセフ「僕が喋るよ!僕が喋る(笑) 彼どんどんブラックになってるから(爆)」と言ってマイクを奪い、

 ジョセフは、「女神たちはワザとらしくなくて自然、多分スリッパを履いて短パンで海に行っても、彼女はやはり女神なんだと思う。」ちゃんとまとめますネ~。
 
 だけど最後までジェリー、「スリッパある?」
11.JPG

 ミシェルすまんね~(爆)
 









 この模様が書かれた記事。

《娯楽現場》インタビュー ジョセフ・チェン、役のために手から血が出るぼど楽器を練習
《娱乐现场》专访郑元畅 为演戏学乐器到手流血-文娱-中国网滨海高新
《娱乐现场》专访郑元畅 为演戏学乐器到手流血 中国网滨海高新:www.022china.com  时间: 2012-06-28 14:22:41 

 先日、言承旭(ジェリー・イェン)、陳妍希(ミシェル・チェン)陳意涵(アイビー・チェン)等の役者達と映画《花漾》を撮影した鄭元畅(ジョセフ・チェン)。《娯楽現場》のインタビューを受けた時、ジョセフは製作チームの俳優たちとはとても仲良しだと話し、かなり「扱いにくい」と噂されていたジェリーは、かえっていつも彼とミシェルに「いじめ」られているとのこと、また彼は映画の中の役柄を上手く演じるために痛い目にもあったと話した。

ジョセフとミシェルがジェリーを「いじめ」る?

 《花漾》の中でジョセフが演じるのは楽器演奏者、彼はこの役のために多種の楽器を学んでいた。ジョセフのインタビューの中、横で仲良しのジェリーは度々「おふざけ」をしていて、琴を弾く動きで琵琶の話をすると、ジョセフとミシェルが大ウケ、一緒になってジェリーの間違いを指摘するとジェリーは恥ずかしそうだった。ジェリーがジョセフの琵琶が上手だと話していた時、また容赦のないジョセフのツッコミがあった。またジェリーはジョセフの短髪をカッコいいと褒めていた時には、ジョセフに話しが長すぎと言われていた。

ジェリー、ジョセフが心根の良い人だと語る

この映画の撮影から、ジェリーとジョセフはとても仲の良い友達になって、ジェリーはジョセフを心根がとても良い人だと話した。この中でジョセフの話になるとまた冗談が始まり、ジョセフは自分の善良な振る舞いとは、アリが踏み殺されてしまうのは見ていられないし、蚊は捕まえて再び放してあげると話した。ジェリーはまたそれを受けて、ジョセフはゾウがそれらの尻を蹴るのは見ていられると冗談を言った。2人のジョークの応酬は現場のムードをとても明るくしていた。

演奏者をちゃんと演じるために痛くても楽器を学んだ

 《花漾》は時代劇映画、時代劇を演じる機会が少なかった台湾の俳優に言えるのは、異なる衣装や所作に合せなければならないという事、またその他に、これまでのアイドルドラマの演技方法が全く翻ってしまうこと必須という事だ。そのため役者達は映画クランクイン前にそれぞれ育成訓練を行った。ジョセフは主に月琴、琵琶、横笛と二胡などの楽器を練習した。しかし基礎が全くのゼロからのスタート、4~5種類の楽器の弾き方を掌握したが、同時に痛みも伴った。ジョセフは楽器を修得するために、常に自主練していると指の皮が破れて血出てしまうほど、しかし血が出ていると、演奏者の精神を良く表現できない。その他、楽器を弾くためには必ず爪を長めに残していなければならないが、爪が割れてしまう度にジョセフはとても苦痛であった。しかしジョセフは良い演技のためなら、苦しいことが多くてももう一度耐えることが出来るとも話した。


 こちらはまた後程。

陈妍希称与郑元畅熟络 被言承旭赞“女神” - 娱乐新闻 - 粉丝网
陈妍希称与郑元畅熟络 被言承旭赞“女神” www.ifensi.com 2012-06-29 11:09:23 来源:粉丝网



《娱乐现场》专访郑元畅 为演戏学乐器到手流血
中国网滨海高新:www.022china.com  时间: 2012-06-28 14:22:41 
中国网·滨海高新讯 郑元畅日前与言承旭、陈妍希、陈意涵等演员共同拍摄了电影《花漾》。在接受《娱乐现场》专访时,郑元畅透露,剧组几位演员的关系都很亲密,一直传闻很“难搞”的言承旭反而经常被他和陈妍希“欺负”,而他为了演好片中的角色也吃了不少皮肉之苦。

郑元畅陈妍希“欺负”言承旭

在《花漾》中郑元畅饰演的是一名乐师,而他也为此学习了多种乐器,在采访郑元畅的过程中,好友言承旭不时在一旁“耍宝”,做着弹古筝的动作却说着琵琶,令郑元畅和陈妍希笑成一片,并一起指出言承旭的错误,搞的言承旭十分害羞。而当言承旭说郑元畅弹琵琶弹得好时,又被郑元畅毫不留情的揭穿。就连言承旭夸郑元畅短发帅,也被郑元畅嫌弃话太多调笑了一番。

言承旭称郑元畅心地很善良

通过拍摄这部影片,言承旭与郑元畅成了非常要好的朋友,而言承旭也表示郑元畅是个心地特别善良的人。说到这里郑元畅又开始搞怪,称自己的善良表现在看到蚂蚁不会踩死,有蚊子会抓住再放走。而言承旭则在一旁接着吐槽,回应称郑元畅看到大象会过去踢它屁股。两人搞笑的互动让现场气氛十分欢乐。

为演好乐师学乐器受皮肉之苦

《花漾》是一部古装戏,对于很少接触古装电影的台湾演员来说,除了要适应造型上的转变,还必须推翻以往偶像剧的表演方式。为此,演员们在电影开拍前都分别进行了培训。郑元畅主要练习了月琴、琵琶、横笛跟二胡等乐器。玩乐器听上去诗情画意,但要从零基础学起,掌握四到五种乐器的弹奏方法,也要受不少皮肉之苦。郑元畅向真维斯娱乐现场透露,为了练好乐器,自己经常练到手指破皮流血,然而一流血,就没有办法很好的表达乐器的精神。另外为了弹乐器必须留指甲,指甲每次断掉的时候都让郑元畅觉得非常痛苦。但郑元畅表示为了演好戏,吃再多苦也能忍受。更多精彩内容,敬请关注《娱乐现场》节目。



陈妍希称与郑元畅熟络 被言承旭赞“女神”
www.ifensi.com 2012-06-29 11:09:23 来源:粉丝网
近日,电影《花漾》剧组到上海做宣传,言承旭、郑元畅、陈妍希三位主创也接受了《娱乐现场》专访。采访中,陈妍希与两名男演员都十分熟络,她透露自己第一次演古装戏,表演培训中绑小脚十分辛苦。而言承旭则夸赞陈妍希皮肤好有气质,像女神。

陈妍希与“难搞”言承旭很热络

  言承旭是娱乐圈中出名“难搞”的艺人,但陈妍希却和他很快就混熟了,并打成一片。拍戏之余,陈妍希还特别爱和郑元畅一起欺负言承旭。而慢热的言承旭也与陈妍希互动亲密,毫不避嫌,在打闹的时候当众戳陈妍希的腰也十分自然,这也看得出他们的关系非常好。言承旭接受采访,陈妍希就嫌弃他说一些没营养的话,不会被剪进去。陈妍希在接受采访时,言承旭则跑出来捣乱,说时间到了,而陈妍希则完全不理会继续讲自己的。言承旭捣乱太厉害时,陈妍希干脆联合郑元畅想把他赶走,言承旭则大呼陈妍希大牌。三个人打打闹闹十分热闹。

  首次演古装戏绑小脚最辛苦

  对于很少接触古装电影的台湾演员来说,古装造型和表演方式都要重新接受和适应。为此,演员们都做了不同的努力,在电影开拍前分别进行了培训。电影《花漾》中,陈妍希和陈意涵饰演一对孪生姐妹歌妓,这就要求她们拥有不凡的才艺和婀娜的身段。陈妍希透露,在琵琶、水袖、身段几种课程中,最辛苦的要算舞蹈身段的训练,因为这种训练的方式是要绑小脚,非常辛苦,一开始的时候绑三分钟就满头大汗了,走路还常常会不小心摔倒。

  言承旭赞陈妍希“女神”不做作

  陈妍希在《那些年,我们一起追的女孩》中饰演的“沈佳宜”,被很多男性观众当做“梦中情人”的典范,如今苦练身段,立志变成古典歌妓的她,希望观众看到不一样的自己。而说起生活中的陈妍希,就连言承旭和郑元畅也忍不住称赞。言承旭向真维斯娱乐现场表示,自己第一次看到陈妍希的时候被吓到了,因为她的皮肤实在太好了,私底下跟银幕上几乎没有差别。并且陈妍希有一个特质就是不做作,散发出原始的个性,即使她穿着拖鞋短裤去海边,都还是会觉得她是位女神。
(リンク先の記事は以下に続くも全く関係ないので転載せず)





コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

hachimitu

いつもありがとうございます!
あのテンションの高さで何を言っているのか知りたかったんです♪

あ~ホントに可愛的小男孩ですね~(≧∇≦)
この夜どんな良い事が待っているの~ってあれやこれやと妄想したけど
どうだったんでしょうね~@( ̄▽ ̄)@

周りには寒いジョークでもジェリー的にはめちゃめちゃイケてるんだと思いますが・・・((*≧m≦)ププッ
でも私ジェリーの(寒い)ジョーク好きですわぁ・・・跳んでるけど結構うまい(時もある)(o^-')b グッ!
by hachimitu (2012-07-02 13:29) 

minako-chang

hachimituさん☆

ホント、この期間いい事あったかしら。深く追っかけられてしまって楽しめなかったかも?と思うと、可哀そうに・・・(笑)←なぜか「(笑)」

この取材の時は、ジョセフと手を繋いでトイレに行ったり、1人でトイレに行ってからリンゴ記者に謝ったりと色々ありましたね。ジェリーの変なテンションを前に、ミシェルの声が低~くなって(汗)
ええジェリーのジョークは寒くても結構うまい時もありますよね(たまに爆)。そういうところも好きっていう私たち、ワハハ(^◇^)
by minako-chang (2012-07-02 14:51) 

kei アット sapporo

またまた丁寧な翻訳。。。感謝致します(^.^)
が、読み進むうちに。。。もう、JERRYったらぁ~! なんだか少しイヤな
汗が。。。(爆) 最後の「ミシェルすまんね~」に大受けでございました。
でも、ミシェルちゃん、そんなに驚かなくても。。。(^_^;)
寒いジョークは、もはやJERRYの必須アイテムですからネ(>_<)
F4と一緒の時みたいに、リラックスしてたんでしょうね❤
by kei アット sapporo (2012-07-02 19:04) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ホント汗汗汗ですよね(^_^;)
きっとジェリーは、ジョセフが受け止めてくれる安心感があったんでしょうね。
ジョセフにも、すまんね~(爆)
寒いジョークマニアにはたまらない動画でした(笑)
by minako-chang (2012-07-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。