SSブログ

6/21中時・成報:上海映画祭、共演したい人?いっぱいいます [電影《花漾》]

 上海映画祭のインタビュー記事はいっぱい出てますけど、どれがどれなんだかコンガラガッテいます(^_^;) これがお勧めという記事があったら教えて下さいね。 とりあえず今朝は台湾紙の中国時報。新しい内容はないけど。

[ペン]6/21 ミシェルいわく2人には愛がある ジョセフは発展の可能性は残しておく
陳妍希:兩人有愛 鄭元暢預留發展空間|電影焦點|中時娛樂|中時電子報
陳妍希:兩人有愛 鄭元暢預留發展空間 2012-06-21 中國時報

<ジョセフとミシェルは映画《花漾》で再度の共演。>
C016216Q.jpg
 今週上海へ宣伝に行った映画《花漾》、映画の中では言承旭(ジェリー・イェン)と陳意涵(アイビー・チェン)、小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)と陳妍希(ミシェル・チェン)の2組のカップルがいて、前者はキスシーンがあり、後者はただ感情のシーンがある。ジョセフとミシェルの共演はすでに2度目、前回の共演ではベッドシーンまで撮影したが、今回は視線での絡みのみ。彼は「僕たち恋人同士は欲望があるけど、熱いキスは無いんです。」と話した。彼とミシェルはお互いに好感を持っているが、ドラマから現実になる可能性は?ミシェルは「2人には愛があります。」と言うもののしかしそれは友達としての愛だと話し、一方のジョセフは「だれも一秒後のことは分からない、だからどんな期待も敢えてしません。」と、想像の余地を与えている。

 ジェリーは共演したアイビーを褒め、2人は激しいラブシーンがあったが気まずいことはなかったそう、この役柄は好きで、それは深い愛情がありながらも、愛を伝える勇気がないところ。彼が昔を思い出して話すには、小さい時にかつて班長の女の子をひそかに思ってことがあって、相手をこっそり見ては、毎回近くに行って馬鹿みたいに笑っていたという。先日恋人と噂されている林志玲(リン・チーリン)が、彼と共演したいと話したが、彼は嬉しそうに「ホントに?僕は共演したいと思っている人が沢山いますよ、お芝居の上手な人と共演すると、実践で学ぶことができますからね。」と話した。
-------------------




 こちらは香港の記事。アップしてる時間がないけど中国時報よりは内容があるのでリンクだけ。(追加しました)
[ペン]6/21 レッドカーペットでニアミスしたチーリンの話題を避け ジェリーは野性的で受傷するのが好き
香港成报网-避談林志玲走紅地氈擦身而過 言承旭只愛野性粗獷受傷感覺
避谈林志玲走红地毡擦身而过 言承旭只爱野性粗犷受伤感觉 2012-06-20 23:28:00 来源: 香港成报

 言承旭(ジェリー・イェン)と林志玲(リン・チーリン)の王子と王女の恋は、今なお人々の注目の的。2人は上海映画祭開幕レッドカーペットでニアミスして、更に話題になった。違ったイメージで2回レッドカーペットを歩いたチーリンは気前が良くジェリーについて言及し、彼と共演したいとコメントした。
8年ぶりに再び映画に戻って来たジェリーは、とても喜ばしく映画祭に参加し、世界各地から来た役者や監督と顔を合せられた事をとても不思議な感じがしたようだ。王女チーリンとの再会はあるだろうか?彼はただ笑うだけで言葉は無い。チーリンが彼との共演を願ったことに話しが及ぶと、彼は魅惑の微笑みを現して、問い返した「本当に?そうですか。共演したい人は沢山いますよ、芝居が上手な人と共演すると実践で学べますからね。」

  白馬はすでに死んでしまった

 今回周美玲(ゼロ・チョウ)監督がメガホンを執った映画《花漾》は、有名作家の龍應台が出品者を担当し、ジェリー・イェン、ジョセフ・チェン、ミシェル・チェン、アイビー・チェンが集結、更にサイモン・ヤムとサンドラ・ンが加わっていて、下半期最注目の大作となっている。監督に何故ジェリーに海賊役をオファーしたのか?と問うと、彼女は笑いながら、ずっとジェリーの作品を気に留めていたが、しかしまだ発見されていない性質、野獣のような野性的な一面があると感じたから。結果、ジェリーは映画中の表現で彼女を驚喜させた。ジェリーは笑いながら「多分《流星花園(花より男子)》が原因で、その後の役柄は型にはめられてしまっていた。でも挑戦性があって発揮出来る仕事を受けたいですね。」また映画中の役柄は自分とよく似ているとも話した。イメージチェンジで白馬の王子様にはならないのか?彼は冗談で「白馬はもう死んじゃったんだ、ハハッ。」 更に監督は彼を野生の馬のようだと話したが、しかし白馬の王子様の1面はまだあり、いつ取り出すことができるか見ているという。

  丸坊主で演じたい

 映画の中でジェリーはアクションシーンをとても一生懸命に演じ、指に怪我をしてもいても、アクションを自分でやりたいと強く希望、そればかりかサイモン・ヤムと争うシーンを付け加えて欲しいと積極的に望んで、それは正にサイモンが彼の頭を水の中に沈めるシーンだった。彼は自嘲気味に「僕は受傷する感じが好きになった、変だな。アクションの過程の中で、自分に野性的な1面があるのだと感じました。役者はもちろんチャレンジを多くしてみるべき、恐らく次回は丸坊主にして、唾をもっと豪快に吐いて、もっと自分に似ているでしょうね。」

  悲しくも美しい愛が好き

 映画の中で彼はアイビーと悲しくも美しい恋愛の場面があって、映画の中の「刀疤」(彼の役柄)の愛は一般的ではなく、愛する人には逆に心の中の愛を表現できないという、この感じがとても美しく、彼に昔の事を思い出させたそうだ。少年の頃の彼は女の子の班長をひそかに思っていて、相手が毎回通る度にいつも彼の心の中はドキドキしたそう「僕は嬉しくてニコニコ、馬鹿みたいにね。卒業までずっと告白する勇気がありませんでした。」
----------


 映画の中でそんなにワイルドかどうか?とりあえず現在、髭面でオファー待ち中という宣伝は派手に展開できたかもしれないですね。ジェリーがやりたい役が来たら良いです。こっちももうそれを待つしかないもんね(笑)

 (原文)
陳妍希:兩人有愛 鄭元暢預留發展空間
2012-06-21 中國時報 張士達/綜合報導
<陳妍希(右)與鄭元暢在《花漾》中再度合作。 >
電影《花漾》本周赴上海宣傳,片中言承旭與陳意涵、鄭元暢(小綜)與陳妍希是兩對情侶,前者有親吻戲,後者只有感情戲。小綜跟陳妍希已二度合作,上次連床戲都拍了,這次卻只能眼波交流。他說:「我們這一對有慾望但沒有親熱。」他與陳妍希互相欣賞,是否會假戲真作?陳妍希說「兩人有愛」,但只是朋友的愛,小綜卻說:「沒有人知道下一秒發生什麼事,也不敢作任何期待。」充滿想像空間。

 言承旭讚對手陳意涵,說兩人有激情戲但不尷尬,他喜歡角色有一種深情但不敢表達愛意的感覺。他回憶,小時曾暗戀女班長,會偷看對方,每次走近便像白痴一樣傻笑。日前緋聞女友林志玲說,希望跟他合作,他開心說:「真的嗎?我想合作的人很多,跟戲好的人合作,可從中學習。」



避谈林志玲走红地毡擦身而过 言承旭只爱野性粗犷受伤感觉
2012-06-20 23:28:00 来源: 香港成报
言承旭与林志玲的一段王子、公主之恋,至今仍是人们的焦点。两人在上海电影节开幕礼红地毡擦身而过更具话题性。以不同形象两度走红地毡的林志玲大方谈及Jerry,亦表示希望与他合作拍戏。<娱乐组专访>

  相隔八年再度重登大银幕的Jerry很开心能参与电影节,可以与来自世界各地的演员、导演碰面,令他觉得不可思议。有没有与公主林志玲重逢呢?他只是笑而不语。说到林志玲願意与他合作,他露出迷人的微笑,反问:「是真的吗?是啊。其实我想合作的人有很多,和好戏的人合作可以从中学习。」

  白马已死掉

  该次由周美玲执导的电影《花漾》由知名作家龙应台担任出品人,集合了Jerry、小宗郑元畅、陈妍希、陈意涵,再加上任达华和吴君如,成为下半年最受瞩目的大片。问到导演为何找Jerry演海盗一角?她笑谓一直有留意Jerry的作品,但却有种未为人所发现的气质,像是野兽般的野性一面,结果Jerry在片中的表现亦令她惊喜万分。Jerry笑道:「可能是《流星花园》的缘故吧,之後的角色被公司定了型,但我也希望接受挑战性和有发挥空间的工作。」又指戏中的角色更像自己。是否转型不做白马王子?他开玩笑道:「白马已死掉了,哈哈。」导演指他更像脱韁野马,但仍有白马王子的一面,看甚麽时候可以拿出来。

  想剃光头演出

  在戏中Jerry演出动作戏时十分拚命,就算是手指受伤,仍坚持亲身上阵,甚至主动要求加一场他与华哥的衝突戏,就是任达华把他的头按在水中那一场。他自嘲道:「我爱上受伤的感觉,很奇怪喎。在打的过程中,觉得自己是有野性的一面,演员应该多加尝试,可能下次剃光头、吐口水更加粗犷,更像自己。」

  喜欢凄美爱情

  戏中他和陈意涵有段凄美的爱情,他指戏中「刀疤」(他的角色)的爱情很不同,很爱一个人却不敢表达的心中爱意,这种感觉很美,令他回想起往事。少年的他暗恋一名女班长,对方每次经过都令他心中悸动,「我会笑得很开心、像个白癡一样,一直到毕业都不敢告白。」

コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kei アット sapporo

丁寧な翻訳、いつも本当にありがとうございます♪
minakoさんの訳を読んで、初めて納得という事が多いです(^.^)

JERRYを理解してくれて、新しい面を引き出してくれる監督や作品に
出会えますように。。。こればっかりは、本当にむずかしい事ですものね。
どんなに才能や魅力があっても、作品に恵まれないと。。。そして、役者は基本的にオファーを待つしかありませんから。。。
JERRYの努力と情熱が報われますように。。。❤(^_^)


by kei アット sapporo (2012-06-22 18:10) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ほんと、報われてほしいですネ。そして私たちの声援も報われて欲しい♪
作品の出来と成功を台本の段階で予測するのは、どんなプロでも難しいことですものね~神様の采配を待つしかない。
でもプロモーションをどんどんして、いわゆるパーティーなどで接待が出来ない人ならば、地道にイメージ戦略でいくしかないかもしれませんね。
話したくない事を振られても、せっせと語って宣伝あるのみ!ですネ。
がんばれジェリー(^.^)♡
by minako-chang (2012-06-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。